今回ぼうぎょスカーフの恩恵があったため出番のなかった「まるくなる」だが、
ミルタンクの場合、中盤から終盤にかけて「まるくなる」は命綱ともいえる技となる
(ぼうぎょスカーフを身に着けていても「にらみつける」一発で簡単に被ダメが増えることを考慮すると
スカーフなしのケースでは、「まるくなる」なしでは受ける被ダメの桁が違ってしまうのは容易に想像できる)。
ただし「ねむる」「メロメロ」あたりと同居させると攻撃技スロットが2しか用意できないため
その取捨選択に悩むところかと。
・タイプ一致の「ふみつけ」が強い。威力もさることながら、相手を「ひるむ」状態にするのは
仕留め損なったときに嬉しい保険となる。
・特防だけはどうにもならない。「あついしぼう」の対象とならないエスパー系攻撃技と「かみつく」は永遠のライバル。
・今回のHPの1/3はいのちのタネとオボンの実で出来ています(´・ω・`)
>>285 ケーシィクリア乙。
高ステータスになるのは便利ですなあ。ミルタンクもわざマシンの対応は多いですが、その威力は・・・(´・ω・`)