清らかな森攻略スレ 2F

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285名無しさん、君に決めた!
フーディン・ユンゲラーと来て残るはコレだけ、ケーシィでクリア(救助5回)
Lv21 HP97(83+14) 攻49 防43 特攻53 特防43 経験値 96546
技【テレポート [どろぼう どろぼう] からげんき】
道具:Eあしらいスカーフ、きついハラマキ、ぼうぎょスカーフ、みきりハチマキ
きのえだ7こ、ぎんのハリ3こ、おおきなリンゴ、オボンのみ×2、いのちのタネ×2
ふこうのタネ×2、カテキン×2、おおべやのたま、かんつうだま、しばりだま
とうめいのたま、みがわりだま

経験値テーブルは3匹ともども共通。したがって、序盤が超晩熟。
わざマシンを引くまではわるあがき主体で戦うことになるが、タイプ不一致かつ
Lv補正が弱いため、高ステータスの割にはどうも威力が低い。>242-243の
メタモンレポ以下のダメージしか出ないのには笑うしかなかった。
このため、音楽の変わる8F〜無道エリア17Fあたりが最も辛い。今回は15Fでひみつのちからを
引いたが、6発使わないと無道1匹倒せないとかアフォかと。その時点でLv5。一回死んでから
Lv6になり、まだ必要経験値3000だが敢えてしあわせ2個を一気食いでLv8へ(ああ勿体無い)
フーディンらとの最大の違いは、テレポしか持たない点と、主人公らに匹敵する高成長率。
コイツに限っては、終盤より爆発的に育つ序盤のうちにタネ食わせてたほうが楽になる。
あまり知られてないが、Lv6〜Lv14まで経験値3000と、中盤は割と早く成長する。

わざはどろぼうを2つ拾ったのを迷わず連結、テレポは固定で、残りの枠を自転車操業で
ひみつ→めざパ(毒)→きあいパンチ→めざパ(毒)→からげんき と変えていった。
高ステータスなので、どの技使わせてもコンスタンスに強い。きあいパンチが一番使い勝手良かったか。

Lv18(64760)にて防が40に達し、フーディンを追い越す。海老沢地帯はスタミナリボンで
多少狩りをする程度だったが、62Fでハラマキ拾えてシフトチェンジ。だが以降も大して
粘らなくても十分強かった。ねがいのどうくつで仲間にしたことある人は分かるはずだ。

連結どろぼうはパラに15×2、モルに11×2しか与えられなかったため、最後はフーディン式即降り。
フーディンと違い、弱い敵をゴリ押しで倒せる点、水上移動可は強みとなった。
難易度はキルリアと同程度だと思う