清らかな森攻略スレ 2F

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255名無しさん、君に決めた!
ハクリューでクリア
Lv12 HP94 攻31 防37 特攻31 特防31 経験値37692
【たつまき+5 メロメロ [かえんほうしゃ かえんほうしゃ]】
Eみとおしメガネ、ワープスカーフ、みきりハチマキ、れんけつばこ
おおきなリンゴ×6、くうふくのタネ、すいみんのタネ、オレンのみ
ひきよせのたま、せんたくだま

とにかく最初は、使用回数だけ無駄に多い技(でんじは、まきつく)をガンガン使って経験値の足しに。
すべて使い切って「わるあがき」にスイッチしようと思っていたが、早い段階で「めざめるパワー」
「かえんほうしゃ」「10まんボルト」が次々引けたため、引いた技を使用するパターンに変更。
16Fで運良くふたつ目の「かえんほうしゃ」が引けたため、連結して、火炎2段砲台による無道狩りを実施。
どうにかしてLv10まで上げる。
しかし、この時点での次Lvまでの必要経験値が1万となり、無道狩りにわざの全てを費やしてしまったため
後ろ髪を引かれながら降りを敢行。「しあわせのタネ」やわざマシンの出現に期待する・・・が、一向に出てこないorz
火力不足のため、ノクタス・アリアドス地帯にてLvをひとつ、マルマイン・海老沢地帯でひとつ上げるのが精一杯。
70F付近でとうとうピーピーマックスが尽きてしまい、力押しでクリアするのは無理と判断、
みとおしメガネで全体を眺めつつ、ワープスカーフを使用しながらの逃げ切り作戦に変更。
88FでMHにワープしてしまったときは、虎の子のワープだまでポケモン御一行様を送還して事なきを得て、どうにか逃げ切り。
「他のポケモンでもその方法ならクリアできるじゃん」というツッコミはなしで(´・ω・`)
256ハクリュー続き:2006/06/19(月) 01:09:53 ID:???
これだとハクリューの特徴がさっぱり出ていないので、以下使用した際の雑感を。

・最初から覚えていて、なおかつLv上げでも覚える「でんじは」はマジ使えない。命中率テラヒドス。
(「まきつく」「にらみつける」は、ほぼ確実に敵に命中するため、経験値稼ぎ用としては優秀)
・物理防御が比較的堅い。Lv9の段階で、無道から受けるダメージは2以下に抑えられる(要ふしぎなゆか)
・反面攻撃力はあまり期待できない。ポワルン狩りは、ダメージの通りが絶望的だったため諦めたくらい。
・特性「だっぴ」強し。この火力不足の状況で、毒・混乱・麻痺使い相手をあしらえたのは大きかった。
・能力値自体はコンスタントに2ずつ上がるので、経験値10万コースなら不沈艦になれる・・・かも?(未検証)

しあわせのタネなしでクリアは個人的に初めてでやんした。