清らかな森攻略スレ 2F

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24名無しさん、君に決めた!
もう雑魚だとは 言わせない。 突進一筋、ダンバルでクリア(救助計5回)
Lv27 HP90(70+20) 攻50 防42 特攻43 特防34 経験値133358(種で約+60000)
技【とっしん+2】
道具:あしらいスカーフ、きついハラマキ、ふみんスコープ、ぼうぎょスカーフ、ワープスカーフ
ぎんのハリ13こ、いしのつぶて17こ、オレンのみ、ふこうのタネ、ピーピーマックス
おおべやのたま、しばりだま×2、みがわりだま、ワープだま

実は超早熟である。経験値1800でLv10、6000でLv15と、ジグザには及ばぬがカクレ以上。
「はいはい雑魚補正雑魚補正」とか思ってたら、LV19までHP+3、他All+1(防がたまに+2)
と滅茶苦茶伸びる。もっともLv1では初期HP20のため、序盤はなかなかヒヤヒヤさせられる。
・・・だが、ステータスが上がるにつれ、レジスチルで証明された「鋼+クリアボディ」の糞強さと
早熟があいまって無道狩りが超楽勝に! 何せ毒も砂嵐も「なきごえ・にらみ・すなかけ」も
全て効かないときたもんだ。おまけに8Fではらぺこ拾ったので、無道はカモでしかなかった。
ただ、粘りたいが食料が足りない・・・ 「ここで稼がにゃどうせ死ぬ」と開き直り、15F、17Fで
2回わざと餓死してまで狩りを続行。きつマキあれば死なずに済んだろうが、これは仕方が無い。
中盤からは、特防の低さがネックとして付きまとう。さらにポケダンでは「ばつぐん(1.5)×いまひとつ(0.9)≠相殺」
なので、ほのお1.5倍、あく・かくとう・ゴースト・むし1.35倍となり、海老沢炎ゾーン付近が地獄の様相を呈してくる。
タツベイのかみつくで28喰らい48Fで3回目の乙。58Fでギャロップとコータスの連戦で逃げ中にひのこ喰らい4度目の乙。
ひのこはウインディから40、マグカルゴから48など、HP低めのダンバルを容赦なく襲うが、あしらい装着して
震えながらも狩り。56Fで拾えたきつマキさまさまである。しあわせも程よく出ていい感じにLvが上がる。
70Fからもう粘ってもLv上がらないと判断、ワプスカでただトビマストビマスつーだけの高速潜行開始。
当然、86Fと94FでMHに飛び込んでしまいリンチ。86Fはふしぎだまで切り抜けるも94Fは「銀風→かみつく」と
見事に1.35倍を突かれて5度目の乙。以降は事故も無く突破。80F以降久々に嫌な緊張感を味わえたw
25名無しさん、君に決めた!:2006/05/20(土) 03:18:30 ID:???
※ダンバル使用感
クリアボディ持ちの中ではぶっちぎりの早熟であり、鋼タイプとも相まって無道狩りの
しやすさは最高。連結ボーナス貰えないのは悲しいが、不思議床なくても粘れる分お得。
一応狩りまでに、あしらい・きつマキ・はらぺこのどれかは欲しい所である。
 欠点はHP・特防が低めなこと。炎以外にもナックラー(かみつく)、ニョロモ(さいみん→あわ)
ノクタス(せいちょう→すいとる)などでかなり喰らって大変。
茸通常攻撃15、吸血73、銀風58、プテラかみつく38 など 終盤はフーディンと大差なし。
 最大の欠点と思われてるであろう「とっしん」しか使えない点は意外と気にならない。
Lv補正もあり反動の割には高威力なので、ピンチに陥る前に、余裕ある内に使っていけば問題ない。
わざへり踏んでも反動と威力が上がるだけだと割り切れるので逆に気は楽である。むしろふういんスイッチが怖い。
流石にとっしん/わるあがきだけだとピンチ時が危険なので、飛び道具・あしらいスカーフは重要。
特にあしらいは護身用・攻撃用であると同時に経験値増幅手段でもあるので。

強烈な、わざマシンへの未練を断ち切ってプレイしたい人にはいいかもしれない。
長短両方存在し、それらがだいたい相殺されてる感じなので、Dランクが妥当だと思う。
万一Ω級に挑戦する気がある人はコイツで腕を慣らすのもいいだろう。これで突破できにゃΩは絶対不可能だし。