【岩虫炎】冷遇タイプを何とかしる!15【毒草氷】

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937名無しさん、君に決めた!:2006/05/24(水) 17:52:40 ID:???
1,5倍だがどうした?
938名無しさん、君に決めた!:2006/05/24(水) 19:16:10 ID:???
いっそポケモンにコストでも振って、合計コストが一定以下になるようにしないと警察に「危険ポケモン準備罪」でタイーホされるとか。
厨ポケはコストフルに使ってもパーティー内の2〜3匹しか入らないとか(で、のこり3〜4匹ははコイキングとかヒンバスw
939名無しさん、君に決めた!:2006/05/24(水) 19:18:45 ID:???
>>938
採用
940名無しさん、君に決めた!:2006/05/24(水) 19:21:25 ID:???
>>938
ゲーム内でやるにはやたら制限きつすぎてつまんなそうだ
バトフロ限定か公式戦のレギュなら面白いかもね
941名無しさん、君に決めた!:2006/05/24(水) 19:27:08 ID:???
ポケモン制限の大会といえば99杯だな。
2006ルールみたいなのも良いかも。
942名無しさん、君に決めた!:2006/05/24(水) 20:26:28 ID:???
99カップはペルシアンの記憶ばっか
943名無しさん、君に決めた!:2006/05/24(水) 20:30:11 ID:???
>>938
かなり効果的だと思うんだけどさ、コストなんてのが設定されると、ポケモンの強弱を公式から押し付けられてるみたいで、なんだかなーってなりそう。

あと、おそらくエンテイとスイクンは同じコストになるはずで、結局エンテイは使われないので根本的な解決にはならないような。

トータル的な種族値で泣きを見てる虫とかは救われそうだけど。
944名無しさん、君に決めた!:2006/05/24(水) 21:00:06 ID:???
草(その他冷遇系)タイプしか連れて行けないような施設があるといいかもな
945名無しさん、君に決めた!:2006/05/24(水) 21:15:21 ID:???
それを言うなら水道始め水の上では水又は飛べるポケ以外禁止とか
逆に乾燥地帯では水不可で岩・地面の天下
廃棄物処理場では毒以外能力急激に低下とか
946名無しさん、君に決めた!:2006/05/24(水) 21:30:07 ID:???
地形ごとにタイプで能力増加減少はいいと思う。
947名無しさん、君に決めた!:2006/05/24(水) 22:36:02 ID:???
>>938
それなんてドラクエモンスターズ?
と、以前同じような意見が出たとき言われてた。
参考:レートポイント計算法
ttp://www.hcn.zaq.ne.jp/caawq507/dq/dqm/rate/keisan1.htm

>>943
こうやって計算すればスイクンとエンテイが同ポイントになることは無いはず。
ゲーム中では同格とされているのに露骨にエンテイのポイントが低かったら悲しいけど。

ま、こんなのポケモンには相応しくないからイラネ。
どうせならポケモンより技をコスト制にして欲しい。
948名無しさん、君に決めた!:2006/05/24(水) 22:38:12 ID:???
そのためには対人戦でも地形のエディットができるようにならないと。
しかしそうすると自然の力がとんでもない大活躍を起こすことに…

って実践で使えるのはルンパッパとダーテングぐらいか。
949名無しさん、君に決めた!:2006/05/24(水) 22:42:36 ID:???
海では草ポケモンが弱体化しそうな点について。
950名無しさん、君に決めた!:2006/05/24(水) 22:43:26 ID:???
耐塩性のある植物なら問題ない
951名無しさん、君に決めた!:2006/05/24(水) 23:49:09 ID:???
同じタイプでパーティー組みたくても現状むずかしいよな。
タイプごとに有利になる地形を設定して、即効性と持続性のある地形変化技を作るとか、パーティー内に存在する同じタイプの数に比例して強くなるシステムとか。
まあ何が言いたいかというと使いたくもない水ポケに頼らずに済むようになって欲しいわけだ。
ってスレ違い棚。
952名無しさん、君に決めた!:2006/05/24(水) 23:53:39 ID:???
地形システム搭載で対戦するとして
どのタイミングで使用地形を決定するの?
メンバー決定前?後?

>地形変化技
天候変化じゃダメですか。
953名無しさん、君に決めた!:2006/05/25(木) 00:06:17 ID:???
>>952
だって天候変化しても虫つよくなんねーじゃんか
954名無しさん、君に決めた!:2006/05/25(木) 07:34:08 ID:???
同タイプ6匹でまともに戦えるのってノーマルと水とエスパーくらい?
鋼とかダイゴでも半分しか持ってなかったしな
955名無しさん、君に決めた!:2006/05/25(木) 08:24:44 ID:???
エスパーは悪、虫に攻撃的で強いのが少ないから成り立ってるだけで多分単体じゃ辛い
確実に噛み砕くメインで突っ込んでくるのが実質ヘルガーくらいしかいない
(バンギは噛み砕く使わないパターンも多い)し
ヘラは格闘が足を引っ張ってるし、サイドンは遅くて特殊に脆すぎ
他の虫技使いで攻撃力あるのって銀風までしか使えないからダメだし
怖いのはシャドボ使いばかりじゃん
あと、受エスパーが少ないから辛いと思う

昔、竜抜きの飛行パ作ったが、氷と電気両方撃つ奴に全く対抗できんかったorz
956名無しさん、君に決めた!:2006/05/25(木) 13:34:12 ID:???
そこでキリンリキですよ

ネンドールや蟹みたいなのも居るし、多分どうにかなるんじゃないか?
957名無しさん、君に決めた!:2006/05/25(木) 14:33:07 ID:???
チャーレムとキリンで悪霊対策は完璧ですよw
958名無しさん、君に決めた!:2006/05/25(木) 17:04:43 ID:???
>>954
ダイゴは山男の類だし、単に発掘モノで揃えてるだけのような

実際鋼で組むってなると地震の痛さと攻撃力不足が響く予感
水対策は一応完璧ではある
959名無しさん、君に決めた!:2006/05/25(木) 17:16:14 ID:???
いわくだきは威力がカスなのにPPが少ないのはなんでなんだぜ?

つるのムチも威力の割りにPPが低いのはなぜなんだぜ?

ギガドレインのいりょくはなぜ80じゃなくて60なんだぜ?
960名無しさん、君に決めた!:2006/05/25(木) 18:40:41 ID:???
毒単でパーティ組んで見ろ。そこそこは戦えるから。
まぁエスパー対策がミラコクラゲとかになるからめいそうなんかで総崩れだけど。
961名無しさん、君に決めた!:2006/05/25(木) 18:55:05 ID:???
>>960
現状では強い個体を探し、それを育成するとなると
大変な手間が掛かるから「そこそこ」程度では見向きもされないかも。

で、一部のメジャーに偏る。
962名無しさん、君に決めた!:2006/05/25(木) 19:18:19 ID:???
>>961
趣味対戦かガチ対戦でも注目を集めたい場合な話しだし、
手間は技選定に絞って良いと思われ。
963名無しさん、君に決めた!:2006/05/25(木) 19:47:58 ID:???
単パーティーだと自タイプ以外ろくに覚えないタイプが辛そうだ
ネタ対戦でめざパなんて選んでられないし
964名無しさん、君に決めた!:2006/05/25(木) 20:06:17 ID:???
水単ノーマル単強過ぎ
965名無しさん、君に決めた!:2006/05/25(木) 20:38:01 ID:???
>955
いやー・・エスパーがヘラ倒せるってのは遠い過去の話じゃないかな・・
966名無しさん、君に決めた!:2006/05/25(木) 20:42:17 ID:???
特防高い方だしな。
一方エスパーは物理に脆いし。
967名無しさん、君に決めた!:2006/05/25(木) 21:04:20 ID:???
ヘラもサイドンも普通に無理だろう。
968名無しさん、君に決めた!:2006/05/25(木) 21:08:05 ID:???
サイドンは一撃で倒せなかった時は無理だな、メガホーンじゃなく地震でもごっそり持っていかれる
めざ草か水さえあれば何とかなるとは思うけど
969名無しさん、君に決めた!:2006/05/25(木) 21:57:46 ID:???
サイドン「泡が怖いんだ・・・」
970名無しさん、君に決めた!:2006/05/25(木) 21:59:37 ID:???
と思った

エスパーも・・・
ヒゲとか特攻が素で高いヤツの特殊技は持ち堪えられない気がした
971名無しさん、君に決めた!:2006/05/25(木) 22:28:53 ID:???
サイドンもヘラも振れば耐えれる。
サイドンはHPだけに振っても耐えれるが
ヘラは相当振らなきゃならないからこらえる使った方が良いな。
972名無しさん、君に決めた!:2006/05/25(木) 22:41:14 ID:???
ひこうタイプはどうなのよ?
973名無しさん、君に決めた!:2006/05/25(木) 22:42:04 ID:???
そこでルギアですよ。
…というのはナシとしてもヘラはそこまで速くないからカムラを止めれば全抜きはされないかと
974名無しさん、君に決めた!:2006/05/25(木) 23:06:42 ID:???
ネイティオじゃ無理かw
975名無しさん、君に決めた!:2006/05/25(木) 23:12:53 ID:???
しかし超飛は格闘に強いな。
976名無しさん、君に決めた!:2006/05/26(金) 00:50:07 ID:???
そこでみらいよちですよ
使い辛いけど
977名無しさん、君に決めた!:2006/05/26(金) 01:16:48 ID:???
サイドンの拘りいわなだれに耐えられる飛行タイプは少ないはず・・・


と信じたい
978名無しさん、君に決めた!:2006/05/26(金) 01:23:33 ID:???
エアームドとグライガーくらいじゃないか?あんなのまともに耐えられるの
979名無しさん、君に決めた!:2006/05/26(金) 01:24:12 ID:???
>>977
あれあれ?怒らせていいんですか?
出しますよ、グライガー
980名無しさん、君に決めた!:2006/05/26(金) 07:29:33 ID:???
ペリッパーで十分だ
981名無しさん、君に決めた!:2006/05/26(金) 08:17:13 ID:???
計算してないから確証はないけどペリッパーがサイドンを倒すのは容易でも
サイドンのこだわりいわなだれに耐えるのは難しいと思うぞ
982名無しさん、君に決めた!:2006/05/26(金) 08:47:48 ID:???
威嚇がある防御型ギャラマンダも耐えられそうだ。
983名無しさん、君に決めた!:2006/05/26(金) 08:58:19 ID:???
次スレのまとめテンプレに>>61入れて欲しい
984名無しさん、君に決めた!:2006/05/26(金) 10:42:49 ID:???
取り敢えず次スレこそ両端削ってくれ。
985名無しさん、君に決めた!:2006/05/26(金) 10:43:12 ID:???
いわなだれよりは普通ロクブラじゃない?
986名無しさん、君に決めた!
>>985
命中率
確実性
怯み効果

等で岩雪崩の方が使いやすい
てかロクブラは運ゲー嫌いの敵