ポケットモンスター ダイヤモンド・パール Part2
2ゲット(´ー`)┌
2貰った
ここは実質15代目ね
元のスレタイに戻せと何度(ry
おいおまえら
もっと大事なこと忘れてないか?
今年はなんでポケモンフェスタねえんだよ!!!!!!
Kフェスもないし
あれほど2スレ目じゃないといったのに
コロコロバレは映画スレのほうで
>>5 E3後まで待て
ダイパ試遊可なら今はまだ言えないだろ
前スレの埋まり方に激しくワロタ件について
ダイパできのみジュースが出る件
age
>>12 おお、きのみジュース復活するのか。
破壊の遺伝子も復活するといいな。
きのみジュースってHP30回復する奴だっけか
それは黄金の実(オボンの実)。
木の実ジュースはツボツボに木の実を持たせて作る
HP20回復するやつ。
一件役に立たなさそうで、リトルカップではとても重宝する。
他に金銀→宝石で消えたのってあったっけ?
かわらのかけら
きん、ぎんのはっぱ
おもしろさ
アジア村、GSボール
懐かしくて涙が出た
カビチュウ
秘伝マシン渦潮、育てや経験値リセット、ボングリ、ラジオ、
曜日、朝昼夜、電話機能で戦闘以外のイベント(水晶)
これだけ見ると結構劣化してるなあ。
ポケモンのことでいうと厨ポケが余りいなかったことか。
カビゴンも今ほど強くなかったし。
なんだかんだいって一番バランスが取れていたと思う>金銀
親しみ
金銀でカントー地方に上陸した時の感動は忘れない
ダイパでホウエン地方に行けるとしたら…?
金銀…カントー←リニア→ジョウト
ファイアリーフ…カントー←連絡船→ナナシマ
ダイパ…飛行機で移動か?
カビゴンは金銀のほうが強かったろw
ねむねごウザ杉
>>7 勝手に11月21日とか予想してるのがうざい
ラブラブボールとかヘビーボールとか復活きぼん
朝昼夜は譲れない
金銀は完全な何でもありでもカビゴンは戦えたが今はその環境だとただのデブ。
金銀のカビゴンはなんだかんだいって対策し易かった。
>>30は宝石以降のカビゴンと戦ったことがないと見た。
カビゴンはどの時代も強い件について
カビゴンの特性には失望した。
怠けにしろとまでは言わないけどさ、
せめてマイペースか鈍感にして欲しかった。
文句言うな
結局海王や丼とも戦えますかと言ったら違うだろ、確かに
あんなのと比べられてもなあ。
カビゴンは金銀のほうが強いだろ
ルビサファは結構簡単に対策できるし
戦ったことないとか言ってるアホは金銀やってないのか?
厨房は金銀経験者少ないんだろ多分
けたぐりが相手の体重によって威力が決まるようになったし、
ねむねごが弱体化したしね(ねごとでねむるが出てもHPを回復できなくなった)
けたぐりなんてそんなに使う技じゃないし
ねむねごなんて使ってたのは
金銀任天堂杯の低レベルカビくらいだよ。
ルビサファの時代になってからネットの情報収集がしやすくなったし、
金銀の上級バトルの経験者が少ないのは仕方が無い事だと思う。
まぁ、自爆カビ復活を知らない人とか、基本的にどこかで情報差があるからしょうがないでしょ。
金銀も宝石も、仕様が違いすぎるせいで一重に優劣つけがたいと思うんだけども。
用はカビゴン弱くしろと
つ【一撃必殺】
夜昼、ラジオぐらいしか覚えてなかった>>金銀の要素
あと犬三匹は何か盛り上がらんかった その辺レジ三体は良くなってるな
3匹まとめてうろちょろされると厄介だったなぁ
すぐ逃げるうえに吠えるを使うし
久々にクリスタルをやって、金銀マップのノスタルジックさが好きだった事に改めて気付く。
復活しねいかな。。。
どうでもいいけど時計の電池切れてた orz
DSソフトはデータ消滅とか大丈夫だろうか
電池切れやスタジアム、接触不良で消えていった俺の可愛いポケモンたち・・・
>>12 XDのルールエディットの持ち物制限に「きのみジュース」って確かに書いてあるのに、
いまだに入手不可能。
>>47 RSからもう消えないだろ
50 :
49:2006/05/05(金) 20:13:35 ID:???
上げてたスマソ
ダイヤパールのわぃふぁいって何ができるんだ?
>>48 つーか1000円も取るのかよ・・
切れるような仕様にしたくせにぼったくりだろこれ
自爆カビゴンが復活したのは知ってるがどうやって手に入れるか俺は知らない
誰か教えて下さい
無茶を言うな
Wi-Fiだから、交換とか出来なそうな予感
>>57 もともと「友達と交換」を売りにしてきたシリーズだからな。
Wifiで交換出来るようになったら、そういうコミュニケーションの部分が無くなって良くないと思う。
まぁ俺は一人で赤緑買って交換してた訳だがorz
レコードみたいな物とかしか出来なそうだな
可能かどうかというなら対戦も交換もコンテストも木の実関係も、なんでも出来る筈。
事実、機能は単純なものだったがモバイルGBで実装済みな上、
リアルタイムで数値変化する格ゲーやレースゲーまでオンライン化できる時代だからな。
まぁしかし
>>58の言うようなデメリットというか、博打要素を孕んでいるのがやや危険要素。
ゲームの中だけではない楽しみを提供するソフトとして人気を集めた経緯もあるわけだし。
61 :
名無しさん、君に決めた!:2006/05/05(金) 22:42:37 ID:stxwBBbT
みんな新情報はコロコロでしか発表されないと思っているみたいですね............
E3のことは誰も考えていないのですか?
すれ違い通信で何かできそうとは思うな。
バトルタワーやフロンティアみたいな施設にすれ違いでデータ交換した
お互いがトレーナーとして登場とか。
>>62 要するに、すれ違い通信にふしぎなおくりものと同等以上の機能が備わればOKだな。
金銀にも似たのあったな
>>52 10年前だと今のフラッシュメモリは高価でROMに搭載すると
それだけで数千円も上がる代物だった
だから安いバックアップ電池が使われていた
今だから安価で搭載できるんだよ
あれ、下げてたつもりが上げてた
金銀は電池消費激しいからなぁ
初代はいまだに持ってるのに・・・
すれ違い通信=ふしぎなおくりもの+レコード交換
これ超希望。
71 :
名無しさん、君に決めた!:2006/05/05(金) 23:40:57 ID:lhoR4lPp
>>33 その特性がカビの何に合うの???理解不能wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
明らかに毒効かないめんえきか
カビの鬼耐久にさらに便乗する厚い脂肪がベストだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
同レベルの対人戦でカビを相手にしたことがない中か?????w
つかイメージ的にもそっちだよな
なんでも消化
デブ
>>71 よし、
>>33のレスの内容をもう一度、しっかり、理解してからまた来てね。
早とちり乙。
>>74 どうやら「お前らE3知らないの?俺は知ってるぜ」って言いたいだけの人のようだから気にすんな。
コロコロよりサイト更新の方が先じゃねって話しもあったな
R・Sはそうだったとか
今は大好きクラブもあるしな。
78 :
名無しさん、君に決めた!:2006/05/06(土) 05:55:45 ID:Mhnz8wxD
すみません。質問させてください。
本日、カレーが金玉についたのですが俺は大丈夫でしょうか?
あとピカチューって強いんですか?
ポケモン交換はフレンドコード専用にすればいい
ポケモン対戦はワールドで。
80 :
名無しさん、君に決めた!:2006/05/06(土) 09:27:21 ID:Mhnz8wxD
俺のゴールドボールから、モンスターが顔を出しましたよ。
うん。おもしろくないよ。
>>57-58 かつてのモバイルで、見知らぬ人とトレードできるコーナーがあったが、
「見つけたポケモン」しかきぼんぬ出来なかった。
(こちらが出すポケモンを選び、欲しいポケモンを選んで登録すると、
条件が会う人を探してくれるサービス)
ただ、全く同条件でしか指定できなかったから、思うように交換は出来なかったけどな。
バトルタワーで好成績を挙げればメッセージで「○○ ください ○○ あげる」みたいに表明できたんだが。
公式で推奨してた「メールを持たせたポッポ」ですら、終盤は同じ奴ばっかりw
結局、図鑑完成の役には立たないシステムだな。ID集めとコミュニケーション用。
どうせ捨てるんだから3個体値マックス性格違いとか俳人が大量供給して
厨大喜びと言うのが目に浮かぶw
↑馬鹿か?
厨房じゃなくとも♂なら親に使えるため
誰でも喜ぶぞ。
違うIDで3Vなのはとても助かる。
オンラインでのトレードは金儲けの手段に使われる可能性があるから
wi-fiは対戦だけになる予感
けどそれでいいと思う
わいふぁい対応=交換・対戦・レコードetcとか全部、
(水晶でいう)ピアトゥピアや、予約式トレード・バトルタワーみたいに
全国知らない人とでも24時間通信出来る!と、勝手に確信してたけど
言われてみれば確かにそれは難しいかもなぁ
ポケモンは人と人とのゲームを超えた繋がりを大切にしてきたわけだし、
それをわいふぁいで全て出来るようにしてしまったら、
ただのオンラインゲームになりかねないよな
便利だけど諸刃の剣、か・・・
うーむ、ゲーフリもその辺り悩んでるんだろうか?
ちなみに、任天堂のHPでPCのUSBとかに繋ぐわいふぁい機器がオンライン販売されてるが、
もう揃えてるヤシは居るのか?
いちいちWi-Fiステーションに出掛けるのも面倒だし
買おうと思ってるんだが
テトリスで揃えた。
無線LANを使えばいいじゃん
水晶でのP2Pによる直接交換と対戦は、電話番号を知っている人としかできなかったぞ。
通信ケーブルと全く同じことが日本中どこにいても出来るんだが。
あの時代は、直接通信と間接通信がそれぞれの持ち味を生かせていたと思う。
そのままwifiで再現するだけでもそれなりのものにはなるはず。
だが今は改造厨、妨害厨といったものが
混沌もネットゲームの華よ、と思ってる人とそうでない人の溝は深いからなー
ちょっと探せばポケモンサイトなんて五万と
あるわけでそういうグループに入って
フレンド通信すればいいでしょ。
92 :
名無しさん、君に決めた!:2006/05/06(土) 19:41:20 ID:9pLIokh+
wifiで通信交換したら相手に電源切られてバグったりしないか?
糞肉祭りinWIFI
94 :
名無しさん、君に決めた!:2006/05/06(土) 20:07:19 ID:GQGKan5K
>>92 なんか、動物の森みたいになりそう
詐欺とか(ゲーム内で)
95 :
名無しさん、君に決めた!:2006/05/06(土) 23:14:25 ID:798ghfso
とりあえず、wifiでモルフ見つけたら無視
96 :
名無しさん、君に決めた!:2006/05/06(土) 23:26:39 ID:kU25rxli
22
ダイパーではタマゴの生産不可にして欲しい
昔はレアポケを交換に出すとき「ストライクちょうだい!」「駄目だ!コイツ捕まえるの苦労したんだから!」
って感じだったのに
でも今は「ストライクちょうだい!」「OK!コイツ居なくなっても量産出来るし♪」
って思われてそうで・・・
どうしても譲ってもらえない時は、せめてデータだけでもって交換してもらったもんでさぁ
きっと今の子供は何時捕まえたかも覚えて無いんだろうなぁって。(実際自分がそうなんで)
昔のポケモンの感覚を入れて欲しいんで、生産不可にならないかなぁ
タマゴ自体はイベントやら道路やらで手に入って、あくまで生産出来ないだけで
あと、ポケモンがタマゴをポンポン産むのが奇妙
はぁ…厨がまた沸いてきましたね
厨って書くとさ、内容に関係なく書いた人がそれっぽく見えちゃうよね。無駄レス
ダイパでタマゴ生産不可にしてもGBAと互換するから無理あるでしょ。
まぁタマゴっていうものの存在自体がどうしてこうも軽率なのかという疑問はあるけどね。
総数増えすぎで図鑑完成困難という意見が多いのだけど
wifiで交換できれば緩和されるよな。安全に交換できる仕組みにならないものか…
多少荒れる事を理解した上でぶつ森やマリカーはwifiやってきてるのに
「ポケモンは人気だから」という理由でwifiによる機能を制限するのはどうもなぁ…
対戦・交換等を設置しようがしまいが、賛否両論になりそう。
>>100 タマゴだけはGBAから送れないとか
あと道具を持たせたポケモンとかも
Wi-Fiに関してはポケモンは慎重に考えないと駄目でしょ
任天堂の『必殺』であって、携帯ゲームの代名詞。
イメージに繋がるから失敗は絶対に許されないし、なにより規模が違いすぎる
というか元々マリカーやぶつ森でWi-Fiのノウハウを掴んでから向かう予定だったんでしょ
全てはポケモンに備える為にさ
>>98 つ FR・LGが出るまではメタモン不在だった
なんらかの規制→解放 があるかも
103 :
102:2006/05/07(日) 06:55:29 ID:???
最初の御三家みたいに一匹しか貰えないポケの♀が出現しにくい、とかね
・・・廃人には関係無い話かもしれんが
素人乙
卵孵化不可とかにしたら、
それこそ改造厨の思うつぼだぞ
でもDSでは改造ツールまだ出てないよね?
GBAからの転送に制限かければなんとかなる悪寒
>>106 自分でも書いてる通り、「まだ」出てないだけだ。
出るのは時間の問題。
改造ツールって違法性はないのか?
違法かどうか微妙なところだと思うが、規制されない現状を見る限り
ソフトウェア単体では違法扱いとはならないんじゃないだろうか。
だから、ポケモンのように各ソフトごとに「改造はしないで下さい」と
注意書き程度に記載するのが限度なんだと思う。
ていうかタマゴのないポケモンになんの楽しみがあるというのか
俺はタマゴの孵化だけに、図鑑完成の何倍もの時間をかけて遊んでるわけだが
そもそも、ピチュウやタマゴ技もなくなるのかと
まぁ、次作でタマゴシステムがなくなる事はありえないんだけど一応
ホント、改造厨はうざいよな。周りやってるやつおおいからトレードも対戦もろくにできない
というか周りにポケモンやってるやつ自体いない
だからマナーと言うものを知らない奴が多いから
改造に手を出す馬鹿も出てくるちゃうんかと
でも改造は今よりは減るんジャマイカ?
多分DSの改造は今までより複雑化して、焼酎が手を出しづらくなると予想する。
改造、っていう話を聞くと、一体何が楽しくて改造してるんだか・・・って思ってしまうんだよなぁ。
DSの場合、完全なエミュレータすら出来てないのに改造ツールなんて夢のまた夢。
完成するのは2〜3年後くらいとかになりそうだがな。
ポケモンのwi-fiが盛り上がってる間は無問題だべ。
セーブデータの改造はもう出来るよ
久々に来たけど、まだゲーム画面は公開されてないの?
出来ることは出来るけど確かセーブデータをパソコンにおくるとかそんな感じだろ?
だから
>>114がいうように焼酎の改造は減るんじゃないか?
俺はもちろん改造反対だけど。
>>116 まだだな。E3かコロコロでそろそろかな?
"最近" の消厨だからこそやりかねない。
倍速改造は既に出来るんだけどな…
長文。
wi-fiによる交換は、直接交換するんじゃなくて、
まず一時的にどっかの場所(なんていうか、、DoCoMoでいうならiモードセンターみたいな)
にお互い預けて一回セーブや改造のチェックがされた後、
その場所(以後センター)から「相手側のポケモンの安全性を確認しました。お客さまのカートリッジに送ります。電源を切らないでください。」
みたいに送られてくるんじゃないかなー?
その場合、ポケモンをセンターに送ってる途中に相手が電源切っても、「相手側のポケモンが確認できなくなりました。」だけで自分のはバグらないだろうし、セーブはしてないから送る途中だったポケモンは自分のもとに返ってくる。
で、センターにポケモン到着でセーブしたあと自分のカートリッジに送られてる間相手が電源切っても相手にポケモンが送られないか相手のカートリッジがバグるだけで自分は無関係だし。
相手ポケモンがセンター到着後のセーブ中に相手が電源切っても同じように「相手のポケモンが確認できなくなりました。センターのお客さまのポケモンを、送り返させて頂きます」で、自分のポケモンは戻ってくる。
すっごい時間かかりそうだけど。しかも大分機械的になるし
でも安全性は高いかも
ここまで読んだ君に感謝
なるほどな。
有効だとは思うけど、基本的に改造ツールがまだ出回っていない現段階では、
センターによるチェックのどんな結果を基準に改造判定をするのか決めかねる。
まぁオンラインなだけに後々からバージョン上げて対応可能にすればいいんだけど
改造を完璧に判別できるような機械があるとは思えないから最善策とは言えない。
リーグでの改造カートリッジ判定だって、多くは改造しててもすり抜けられる程度のものだった。
まぁその場合、改造済みであってもカートリッジに改造痕残らないし悪影響もないという事だから
気にしなくても問題はないんだけどね。
(要するに、6匹全てが個体値6Vであってもシステム的な問題が無いという理由で問題視しないといった具合)
交換は↑のようなシステムにして、対戦についても
まず対戦メンバーのチェックをしてもらってからであれば問題なさそう。
対戦中に電源を切った方を負け判定。
ただし、"改造チェック"なんてファンが想像した仮想的なものを具体案として提示する事は出来ないよ。
実装されてくれれば凄く心強いけど。
123 :
名無しさん、君に決めた!:2006/05/07(日) 18:13:12 ID:jZrxjeOp
そうなることを期待だな。
でもそんな手間かけるよりユニオンルームみたいなのでいいような気が。
用は改造ツールが出る前にさっさと発売しろってことだな
ホント頼むよ今年中に
ユニオンと違うのは通信範囲が局所的じゃないことだから、
ユニオンの部屋分け同様いくつかのサーバーに分けて
それぞれのサーバーにログインする際に改造チェックする、という事にするのも手かもしれない。
この仕組みにすれば、ログイン後は改造も対戦もスムーズに行う事が出来る。
サーバーに入る前に、予め参加している人の情報を見る事が出来れば効率も上がる。
「○○と○○交換希望」や「レベル50シングルバトル希望」といったような内容の簡単な紹介文とかね。
ただし特定のポケモンを入手したい時にそれぞれのサーバーのトレーナー情報を見るのは手間がかかるから、
これについては検索機能のようなものをつけるか、対戦と交換を別々に分けるようにした方が良い。
しかしユニオンのようなシステムを起用すると、マリカーやぶつ森で既に発生しているような
単純な荒らし・騙し・詐欺等の不正の発生率が格段に上がる。
チャット等の直接的なコミュニケーションツールの設置も危険。
改造以上に収拾がつかなくなるから、ユニオンのようなものの設置は難しいかもしれない。
126 :
名無しさん、君に決めた!:2006/05/07(日) 18:56:25 ID:jZrxjeOp
そうなるとwifiにはそれほど問題はないな。
あとは新ポケの数と、システム、サンプル画像、だな。
オレ的にダブルバトルで複合技なんか出そうな予感。
ポケモンの場合は対戦・交換といった、コミュニケーション以外の主要素が
オンラインに向いているっていう性質があるおかげで、
他のゲームに見られるような弊害は回避しやすいだろうね。
ていうかあと数日で何かしらの情報が公開されると思うと
今更だがウキウキしてきた俺がいる
愛
129 :
128:2006/05/07(日) 19:37:40 ID:???
誤爆しておいて何だが、
>>127の上3行、日本語でおk
>>129 m9(^Д^)プギャー
どう見ても日本語。
ツッコミに煽りで返すのが厨房の癖
>>130 125 :水先案名無い人:2006/03/32(土) 04:45:35 ID:u0j82nNG0
日本語でおkってどういう意味やねん
131 :水先案名無い人:2006/03/32(土) 22:28:57 ID:CuSXMOGe0
>>125 元は「日本語で大丈夫ですよ」という意味だったのだが、
最近は「ちゃんと通じる日本語で書けよ」というニュアンスで使われることのほうが多いような気がする。
m9(^Д^)プギャー
早くDS版のPAR出して欲しいわ
PAR厨4ね
でてるし
改造対策もしない任天堂が悪い
137 :
98:2006/05/07(日) 21:27:45 ID:???
>>110 いや、タマゴを無くせとは言ってないさ。生産を不可にするだけで
だから入手方法をイベントでもらったり草むらで拾ったりさ
だからピチューも普通に手に入るじゃん
捕まえた野性ポケモンが稀に持ってるってのも良いかも
とりあえずアニメじゃ拾うor人から貰うのが全てなんだが
むしろ短時間で無数にタマゴ産むのが不自然じゃい
宇津木博士の言葉を忘れたのか?
タマゴは産むのでない。つくっているのだ。
あとダイパでタマゴを無くしたとしても(100%無くす理由ないが)、
ルビサファやエメラルドとの互換性があるから意味無いだろ。
互換性を無くしたら買う人は減るだろうな。
だいたいタマゴぐらい少しは粘れよwww
勉強しながらでもできるだろ?ww
いや、タマゴ作るのが苦痛だからやめてってことじゃないだろ
レスちゃんと読んでくださいな
勉強中にポケモンの事を考えてしまい、集中力を削いでしまうだろ。
つーか、GBA版では卵では交換できないよね?
新ポケはGBA版には連れて行けないだろうからどうにかなるんじゃない?
(´Д`;)なんだこの流れ・・・
GBA版で登場済みのポケモンはひたすら卵孵化で個体値絞ってDSではタマゴ生産不可…?
誰も卵のまま交換に出すと書いてる奴はいないだろうに、早合点しすぎ。
要するに、GBAと互換性がある時点で、DSでタマゴ生産不可になったら
みんな新ポケ使わないでGBAで登場済みのやつだけ使うようになるって事ぐらい察しろ。
タマゴが不自然だなんだってそんな議論どうでもいい…
タマゴ生産できなかったら、強いポケモン育成できないじゃん
集めるだけの糞ゲーになりさがる
俺は強いポケモントレーナーになりたいんじゃ
そして銀河ギリギリのぶっちぎりの強い奴らとバトルしたいんじゃ
>>144 いや、普通に新ポケ使うだろ
DS買ってまでまだメタグロスやボーマンダ育てたいのか?
147 :
名無しさん、君に決めた!:2006/05/07(日) 22:51:32 ID:jZrxjeOp
まさかパラメータにコンディションが追加されたりしないだろうな・・・
どうでもいいからとっととダイパ画像出せよ!
おら!うpれよ!!
>>146 まぁバトルマニアじゃなきゃ分からんだろうね。根拠なく発言すんのやめようぜ。
めっちゃ強い新ポケ出てこようが最低でも素早さ個体値+性格が理想のもの出せなければ
迷うことなく旧ポケ使うぞ。まぁ強さを求めないなら違うだろうが。
バトルマニア(笑)
ポケモンってそういうゲームなん?
知らんかったわー
ただの作業ゲーに成り下がって欲しくないなぁ
野生やイベントゲットだけで3Vやら4V出すつもりの奴が多いのか…
タマゴ孵化の何倍時間かかるか分かってなさそうだけど頑張ってね。
ポケモンスレって確実に厨房消防混ざってるし
腐るほど居るポケモンファンの中でもバトルに詳しい人って少ないみたいだから
バトルファンから見ると、システムを理解しきれてない無理な議論が多すぎるかもしれんわな。
とりあえずタマゴ生産不可は"システム的にもう不可能な話"なんで話題切り上げ。
>>151 ポケモンはとっくに作業ゲー。個体値幅が2倍に増えたせいでね。
多種多様な遊び方ができるゲーム
それがポケモン
卵は賛成だけど・・・
もうちょっと孵化早くしてほしい
走り回るの疲れたわ・・・
タマゴ生産がなくなるわきゃ無い
とは思うが152みたいな一部の人間の主張を
あたかも大多数の人間の意見のように書くのは好かんな
世界規模で展開してるなら低年齢の新規ユーザー獲得して人気維持せなあかんやろうから
戦いが主概要になってしまってはイメージ的にも子供向けではなくなるわな
ちょっと自分の都合の良いように言い過ぎじゃあないかな
作業ゲーって感じてるの廃人だけだろ('A`)
廃人は一回全員消えて欲しいでちゅ
出現確率の低いポケモンが出現したときのあの感動が今も俺をポケモンの世界へ駆り立てる
いや、まぁ育成に関していえば確実に作業ゲーだけどな。
わざわざそんなシステムに変更して、誰にでも受け入れられるゲームにするべきという考えを
一部破棄してしまったのはゲーフリ。
>>152はむしろゲーフリ批判になってるんじゃないか?
廃人とはいってもリーグ参加者のほとんどがコレだから一重にいえた事じゃないとは思うんだが。
個体値の幅を金銀の状態に戻してほしい…まじで。性格も対して必要無い気がする。
タマゴ生産孵化はGBAの時にやってほしかったな
ポケモンの楽しみ方なんて色々あるのに、実質メインの対戦に関してこれじゃなぁ…
ここまできたら性格も続行で努力値も固体値も作業もエメラルドにおいて完成したので
ダイパで更に進化し、増田氏がいうどおり究極になります
商法も究極に
長く遊ばせようという魂胆が垣間見える
なっ、なんだコレは!?
な、なんて凄まじい自演なんだ(;`・ω・)ゴクッ
ここまで凄いの、オラ初めて見たぞ・・!
でもやっぱストライクみたいなレアポケを量産出来ちゃ駄目だろ
遊戯王で例えるにブルーアイズとかを量産出来るようになったらカードに何の価値も無いでしょ?
そりゃ確かに伝説ポケモンは量産出来ない仕様だけどさ‥‥‥やっぱ希少価値ってもんがあるだろ
164 :
名無しさん、君に決めた!:2006/05/08(月) 00:30:27 ID:Mn3Qx6km
醜いスレだねここって
本当にまじ醜い…
ライトユーザー・・・個体値?性格?努力値?どうでもいいぽ⇒タマゴいらね
一般ゲーマー・・・あんま時間かけないで強いポケモン欲しい⇒個体値システム金銀に戻せ&性格いらん
廃人・・・努力したものだけが強いポケモンを手にするんじゃ⇒現行のシステムを維持するべし
このような構図が見て取れるな
俺は時間かけて遊んだ人がそれに見合った施しをうける現行のシステムを支持するね。
ライトユーザーがタマゴイラネはありえねえタマゴがなくあベビィポケモンを金銀で
生み出して今まで使ってきた意味がねねえだろ
ポケモンやってないやつのいいかただ!!!!
捕獲難易度に応じてタマゴ孵化歩数に違いがある
そもそもストライクのどこがレアなんだと小一時間問い詰めたい
>個体値システム金銀に戻せ&性格いらん
どちらも廃人だと思う。
一般ユーザーこそ現行のシステムを維持するべし、というか興味なし、ではw
ライトユーザー=例えバランス悪くても面白ければ全て良い
というか、こだわる奴は皆ゲーマーさ
つーか、それだけポケモンは愛されてんのよ
んでタマゴにこだわるオレは懐古かな
ていうかライトも一般もタマゴはどうかわからんが
固体値云々理解してねえ、ってか存在しらねえよwwww
>>168 下手すりゃ一日かけても捕まえられない時あるじゃん
その中で強い奴探すってんだから相当根気がいるぞ
やっぱ皆はゲームはゲームって割り切ってるのか
私は初めて捕まえたのを大切に育ててるよ
タマゴって戦闘の後まれに拾えるようにしてほしい
>>174 タマゴの意味ないじゃん
タマゴのないポケモンなんて配合のできないドラクエモンスターズと一緒だと何故気づかん
>>175 だからタマゴは否定してないって
生産を不可にするだけでさ
金銀でウツギから貰ったトゲピーのタマゴ
アレを手に入れた時どれだけ嬉しかったか
タマゴ無厨は自演ばかりしてるからスルー推奨。
タマゴの無いポケモンなんて、
無敵のスペランカーだということに何故気付かん
温泉で貰えるソーナノは無視ですかそうですか
自演てなんだよw
だが
タマゴなきゃ話にならん
シーソーゲーム化してるな
初めてタマゴもらった時の感動を大事にしている人
初めて捕まえたポケを大事にしている人
対戦のためにタマゴ孵化や育成を頑張る人
特に細かい事まで気にせず純粋に対戦を楽しみたい人
図鑑完成のために頑張る人
コンテストを楽しみたい人
懐古したい人
ポケモンの世界観を愛してる人
etc...
一重にポケモンファンといっても色んな枠があるし、
現状ではそれぞれのファンがポケモンというゲームの中に同居できている。
こういう場所では意見の衝突もあるけど、
それはポケモンに対して抱いている価値観の違いによるもので、
それぞれの不満や理想をバランスよく調節してポケモンは成り立ってる。
討論しても結論は出ないから、そろそろ話題変えないか。
IDねーもんなぁ
2chしてると何か敵対してる奴が自演に見えてくる
卵というと技マシンの遺伝を無くしてほしい
話題になるような目新しい情報が
無い
タマゴから生まれたポケモンはレベル1にしてほしい
>>171 自分はどっちかというとライトユーザの類に入ると思うんだけど。
個体値とかは一応知ってるよ。
でも、努力値とか、どうやったら全フリできたりするんだろうって思ってるw
何をどれだけ倒したか、数えてないし、もし数えたとしても
絶対関係ないポケと遭遇しちゃって変な努力値入っちゃうんだけど。
個体値なんかより努力値の方が重要よ
倒さない限り努力値は入らないから、別に遭遇しても逃げればOk
>>184 個体値を知ってる時点で、ライトじゃないって
ミドルユーザー かな?
コロコロは早ければ明後日フラ下する香具師がいるだあろう
コロコロも15日発売なのかな
>>185 Lv100だったら個体値だけで最高31も能力に差が出るから努力値以上に重要じゃね?
努力値だったら、今はエメラルドで無駄な努力値を排除できるしね。
特に素早さに関しては、努力値より個体値の方が重要。
個体値・努力値を知ってる人はミドルユーザーなんじゃないかなーって俺も思うけど、
対戦についての詳しい知識はともかく、個体値・努力値について知ってる人は
今ではけっこう居ると思うんだよな〜
リーグ行ってみると、2004年はともかく2005年は小学生でも熟知してる人もいたぐらいだしね。
取り敢えず次回から努力値個体値(あれば)をゲーム中か攻略本に記載してほしい。
ネット出来る奴だけ強くなるのは不平等だと思う。
廃人を量産してしまうけど。
今のポケモンってふしぎなあめでレベル上げると能力が上がりにくいなんてことはないのか
>>192 不思議な飴で能力が上がりやすいかどうか見るための道具
>>192 今も昔もふしぎなアメの効果は変わらない。
努力値が限界まで入っていれば、ふしぎなアメだけでレベルを上げても能力が低くなることはないよ。
だから「ふしぎなアメでレベルアップ→弱くなる」っていうのはちょっと間違い。
今度のコロコロはすげえなダイパにレンジャーに←の連動に
DSのケースセットか、こらかいだわな、フラゲ神まだなのかよだわな
>>191 ネットできないやつとか存在しないから困る
ってか個体値等を掲載した本は出せないのか?
画像を使わなきゃ出せるんじゃないか?
次号の「TIME」に任天堂の新作が独占掲載?
2006年5月7日(日) 23時36分
雑誌「TIME」のウェブサイトに掲載された、次号予告によれば、次の号で任天堂
の新作が独占的に公開されるそうです。「EXCLUSIVE: Nintendo's New Game」という文字
が表紙カバーの上部の帯の部分に確認することができます。サイトによれば次号は5月15日
に発売されるそうですが、E3の前後に情報は出てくるのでしょうか? どのようなゲームなのか
気になりますね。
マリオやゼルダよりも期待のDSタイトルとは?
2006年5月7日(日) 2時15分
任天堂は先月末にE3に先立つプレスイベントを実施し、ニンテンドーDSの新作タイトルを公開したそうです。
もちろん秘密保持契約(NDA)を結んで「ショーの前に記事を書いたら爪を剥がす(IGN DSのCraig氏)」という条件
(もちろん冗談ですが)で、どのようなタイトルが明かされたかは不明です。
しかしその中に非常に注目されるゲームが含まれているそうです。
IGNのCraig Harris氏はブログの中で、それを体験した様子を写真で紹介しています。
「どう表現していいか分からない」という事で今までにないタイのゲームのようです。
またどうやらヘッドホンを付けてのプレイが推奨されるようです。
またWiredのChris Kohler氏は「GameLife」に掲載したE3の任天堂の予測の中
で次のような一文を含めています。「『New スーパーマリオブラザーズ』の素晴
らしいさをもってしても、展示会場にある最高のDSゲームにはならないでしょう。
それは本当に人々を圧倒します。またそれは『ゼルダの伝説』でもありません」とのこと。
果たしてどんなゲームが登場するのでしょうか?
↑これらの記事はもしかしてダイアパールのことでは?
こんなのはどうでしょう?
・まず努力値の合計システムを廃止する
・どのポケモンを倒しても各ステータスに最低『1』入る
・各努力値の限界は500程度
・どのポケモンを倒しても500匹倒せば努力値ALLMAXになる
・ダイパーのバトルタワーも経験値は入らないが、努力値は入る
これなら誰でも十分に強くなるような
ステータスはね
どうでもいいよそんなの
>>154 たまごの孵化の歩数はバッチの数に比例して歩数が優遇されれば(少なくなれば)良いんで無い?
たぶんフラゲは14日だと思う。ポケモン本編新作の新情報が載っているだけに
出版側の方も販売店などが発売日前に販売することがないように、規制を強化しているはず。
本屋などへの発送も普段より遅くしていると思う。E3で先に情報が発表されるの
なら話は別だけど。
廃人産出しているのは努力値ではなく個体値の厳選と性格の指定のため。
努力値の仕組みは今のままでもいいと思う。
ただ、ゲーム上で正式に数値化した方が、ネットも攻略本も必要なくなるから良いかもね。
しかし純粋に育成を楽しめなくなるかもしれないけど。
タマゴ孵化の具体的な改善策となると、
・遺伝される個体値を任意のものに出来る確率の上昇、
・個体値幅の削減or低個体値になる確率の減少、
・孵化歩数の大幅な削減、或いは歩数カウント以外の孵化方法の設置 etc...
前二つは無理があるとしても、最後の「歩数削減」は考慮するべきだと思う。
>>201 バッジの影響もいいかもしれないけど、どの道バッジは全部手に入るから
それなら最初から孵化歩数を大幅に削減しておいた方がいいかもしれない。
やっぱり、エメラルドの孵化歩数半減特性のようなポイントを複数用意して、
色んな要素を相乗して孵化歩数削減に繋がるシステムにするべきかなと思う。
あと1週間で情報入るからエメでもしながら待とーぜ
>>198 ダイパの事だとしたら、かなり期待が持てそうな内容ですね。
時期的にも合ってますし、ダイパに関する記事のような気がします。
考えた。
ポケモンXDのリライブの仕組みをタマゴ孵化に当てはめたらどうでしょう。
手持ちに入れて持ち歩かなくても、特定のタマゴ孵化センターのような場所に
いくつかタマゴを預け、時間or歩数がカウントされて孵化するといった感じ。
ストーリー進行に合わせて預けられるタマゴの数が増えていくとか。
それに、アニメではタマゴの育て屋さんっていう人達がいたはず。
なぜこんなにタマゴについて熱いやつがいるのか意味がわからん・・・
そんなことよりもう一度ダイパ情報をまとめてみたら?
207 :
名無しさん、君に決めた!:2006/05/08(月) 19:12:51 ID:U3/1+JxH
>>210 おいおいw^^;
やっぱ新情報ないと、希望要望で話し合うしかないよなぁ
>>193>>194 トンクス
ところで情報が全然出てない状況でこういうこと言うのもあれかもしれないけど
みんなはダイヤとパールどっち買うつもり?
両方買うって人もいるのかな。
できることなら両方だけど予算の関係で無理そう。
買うんだったらパールかな。
214 :
名無しさん、君に決めた!:2006/05/08(月) 20:07:07 ID:EcqizGju
両方買うけど、どっちかって言ったらダイヤ
今までのダイパ情報まとめ
ルカリオ ゴンベ マニューラ ウソハチ マネネ ブイゼル タマンタ ぺラップ マナフィが増えた
新タイプなし、旧作との連動は何かネタを仕込んでるらしい、れんじゃーと連動、今回も商売がセコイ
終わり
俺も
ダイヤからプレイする
名前でどっちか決めるとしたらダイヤかな。
でも両方買いそう。
緑、銀、サファイア、アレッドと来てるのでパール
ダイヤモンドヴァージンなんてガキでも思いつきそうなポケモンの次回作名前候補。
そういう単純な名前は嫌なので買うとしたら絶対パール版にします。
220 :
名無しさん、君に決めた!:2006/05/08(月) 20:41:15 ID:pqM4J5Zm
オレも大きいお友達だから、パールる。
221 :
名無しさん、君に決めた!:2006/05/08(月) 20:41:49 ID:uABtWLLU
オレは赤、銀、ルビー、リーフときてるので、ダイヤです
メインロムは緑、金、サファイアなので今回はダイヤ。
>>215 って事はダイヤ、パールにレンジャーでてくるの?
>>224 出てくるかは不明、というかレンジャーならRSに出てるぞ
この場合はソフトが連動するというだけの話。
勘違い乙
>>215 乙。しかしもう発売半年前なのに情報少ないな
響きとしてパールを買いたいが赤エレブーサファタネボーときてるのでダイヤ。
発売前情報だけでゲームの大半をバラしてしまうよりいいよ
R・Sもあんま前情報多くなかったぽ
ただ今回はまだ本命のE3も来てないし嘆くには早すぎ
「『ダイヤ』も買う。『パール』も買う。
「両方」やらなきゃあならないってのが「廃人」のつらいところだな。
覚悟はいいか? オレはできてる」
早くDS用のPAR出せよ〜
やはりパッケージはダイヤモンドがルカリオで、パールはマナフィになるんだろーか。
いや、多分マナフィはミュウと同じようなポジションに置かれると思うから違う気がする。
ルカリオもなぁ…パッケージ飾るポケモンには見えない…
複数のポケモンを繰り出して戦えるのかも
それで仲間と協力して悪を倒したり…
wifiとかでね
曜日レベル以上の時間連動
フィールドの明るさ変化
はほしいな
皆は戦闘、フィールド、ポケモンが3Dになると思う?
上が3D
下が2D
っていうか3Dはレボでジニアスが出すし
別に…
238 :
237:2006/05/09(火) 00:26:05 ID:???
wii
あ〜、E3のカンファレンスなど始まったら
実況とか該当スレへの誘導よろしくお願いします。
もう会場前は徹夜組でワンサカなのかねぇ。。。。
最初のポケモン三体ぐらいは知りたい…
>>241 どっちにしろ俺はヒトカゲ、ヒノアラシ、アチャモときてるから炎系だけど
>>242 やっぱそういう拘りってあるよな。
俺はヒトカゲ→ワニノコ→キモリと爬虫類系で揃えてきてるから
ダイパにも爬虫類っぽいのがいるといいなぁ
>>242 フシギダネ→ヒノアラシ→ミズゴロウときている俺はどうすれば?
リザードンの格好良さはガチ
色→金属→宝石→また宝石
・・・。
何か違った括りにしてほしかったな
星とか
シリウス・カシオペア・アンタレス・オリオン・クエーサー
とかね
うん、全然ポケモンと語呂が合わないね、ありがとうみんな
という漏れは、迷わずダイヤモンド
まあ両方購入特典とかやってくるだろうから
買うのは両方になるだろうけど
PS3無理スケジュール&高価格で爆死決定だが
この発表はダイパに影響するのかね
全然関係ないと思いますよ
なるべく9月に発売してほしいな。
11月に出して社内競走なんてやってほしくない。
>>198 体験プレイしてきたんなら7月頃だろもしくは8月…
早く発売汁!!!!!
Wiiどころかゼルダ、DQSとも競合するからな・・。
ゼルダ・マリオを超えるといっている人と
イヤホン推奨、タッチペン操作の写真を提示している人は違うので、
それぞれ別のソフトを言っているという可能性もあるよ。
ごっちゃに書いているのは、インサイドの例の人なんで。
ダイパでは、ガルーラのお腹にいる子供が成長した姿を見れたらいいな。
赤緑の頃からずっと気になって仕方ない。
今回は「季節」がテーマだと予想してみる。
発売したら
「ダイヤパールは糞ゲー」とかいうスレ立つんだろうな…どうせ
こういうスレ立ててる連中ってどういう神経してるわけ?
頭の中小学生並だよね
>>256 ただの暇人相手にムキになるな
ほっとけばいいし、精神衛生上良くないからNGに登録しとけ
好き嫌いあって当然だろうに…
嫌いと思ってるやつには嫌いと言わせておけ。
絶対に間違った意見とは限らん。少数派だとは思うが
WiFi交換できるといいなぁ
>>256 マザー3とは規模が違い過ぎるから大丈夫
アンチがいくら書き込んでも住人の数に追い付かない
スレ立てとかは住人が適当にダイパと無関係なクソスレ立てまくるから大丈夫
>>254 ガルーラがツチニンみたく分岐進化すんのか
フシギダネ→ヒノアラシ→アチャモ
・・・・さて。
また朝昼夜の区別出してくれと願う。
あれって不評だったからやめたんじゃないの?
高いのぅ
不評だったのか?
内蔵電池の話じゃなくて?
>>264 別に不評ではなかったが
PTAか何かから「子供達の生活リズムが乱れるザマス」ってさ
時間システム自体は田尻の自信作さ
ほとぼりが冷めたところで復活させて欲しいところ>朝昼夜
>>268 またPTAか…('A`)
世の中に存在するありとあらゆるものに文句つけないと気がすまないんだろうな…
なーに、オレは直感で決めるさ
好きなパートナー選んで外れた事無いし
そもそも今作にも御三家ってあるの?
ポケコロやXDではイーブイズだったけど
ありゃ外伝作品じゃん
そろそろ発表されてもいいと思うんだ>新御三家
最初が3匹とは限らないだろ
5匹くらいいるかもしれない
一匹かもな。ピカチュウみたいな
暫定的に御三家と呼ぶとして、パッケージの伝ポケと御三家以外は
未発表のまま発売して欲しいと思っている俺。
情報少なかったRSは序盤からかなりワクワクした。
ジグザグマ見て興奮した俺…
>>268 今どきのPTAにそんな権力あるのかよw
マジレスすると、不評と言うより不自然だからじゃないか?
暗くなっても家は開いてるし、セリフも変わらない奴らばっかり。
あと、昼夜が現実と同じになると、リアルでの時間経過とゲーム内の時間経過が同じ事になり、
例えば「朝に旅立って、その日の夜には殿堂入りってどうよ?」って事にもなる。
ストーリーのあるRPGに、現実とシンクロした時間変動はちょっと不向きなんだよな。
これがぶつ森みたいなゲームだったら話は違うんだけど。
初期の頃は酷いくらい冷遇されてた虫ポケモンだが
今はそれなりに戦えるくらい強くなってるのだろうか。
俺としては昔お世話になったスピアーをまた使いたいんだが。
強い虫っていうとまずヘラクロスとハッサムか
玄人向けだがカイロス、バタフリーなんかも強い
スピアーは…
283 :
名無しさん、君に決めた!:2006/05/09(火) 21:03:42 ID:SE5firAs
ダイパでまたも虫冷遇の寒感……
新作で氷と炎が増えて欲しいなー…水ばっかじゃなくて
確か虫タイプの技ってエスパーに有効なんだよな。
そういう事は不遇タイプスレで話そう。
果たしてダイパが先に来るのか、Wiiが先に来るのか・・・。
水が増えるのはまあ仕方ないか。海を増やせばその分水ポケは増えるだろう。
ダイパは海に水ばかりではなく、他のタイプも出て欲しいな。
炎タイプ好きな俺にとっては、ルビサファみたいな強い炎ポケがバシャーモだけという悲劇は二度とないように願う。
かっこいい炎ポケモンが多数でるといいんだが
ブーバーとかブースターとかキュウコンってそれなりに強くなかったっけか?
290 :
名無しさん、君に決めた!:2006/05/09(火) 21:13:48 ID:Lz0imolj
ニンドリの予告の超大作がこれだというのなら
恐らく5時間後には祭りになっているだろう
マジ楽しみだ
291 :
名無しさん、君に決めた!:2006/05/09(火) 21:16:11 ID:SE5firAs
>>289 そこそこ強いけどRSEでは通信して持ってこないといけないんだよね……
>>290 日付変わってからか…
果たして自分は起きてられるのか…
>>291 (; ・`д・´)ナ、ナンダッテーー!! (`・д´・;(`・д´・ ;)
>>294 合ってるよ
RSEではほんとバシャーモぐらいしか使える炎は居なかった
>>295 合ってたか よかった…
初プレイでアチャモを選び2回目のプレイでミズゴロウを選ぶ→バシャーモの偉大さに涙でましたノд`)
スレ違いになってきた。スマソ
いまさらだが、ルビーサファイアが出る前、
次回作は絶対、黒・白だと思ってた。
主人公の名前がホワイトとブラックでけっこういいと思ってたんだが。
DSでも出ると聞いて今度こそはと思ったが、結局宝石か……
次回作はなんだろな
カンランとかか?
キュウコンはRSの時点で出てますよ
でも炎攻撃で押すというよりはトリッキーな戦い方のが向いてる
うへっまじだ
嘘ついてしまった。スマソ;
300 :
名無しさん、君に決めた!:2006/05/09(火) 21:58:03 ID:dQdDT8cW
カンラン・セキエイ・ウンモ・・・ ウンモ・・・
キュウコンがいたか。バクーダは素早さが低いから使えね
ポケモン白・黒って出そうで出ないな。
出たとしたら迷わず黒を買うが
ウィンディってどうよ?
時間帯システムは
64のゼルダみたいな感じにしたらどうだろう
あれ早すぎないか?朝〜夜になるの
でも太陽の歌みたいなのは必要だ
おら!フラゲよ!
307 :
名無しさん、君に決めた!:2006/05/09(火) 22:53:05 ID:0BgOjwGu
ゼルダって時のオカリナ?ムジュラ?早いほうといえば時のオカリナだが…
スレ違いスマソ
俺初代のポケモンのスタメンが
ウィンディ・メノクラゲ・スピアー・サイドン・オニドリル・マルマインだったんだけど
このメンツってルビサファでも結構強い部類だった?
(;ω;`)
初代でも微妙だな
奇数(1時とか3時とか)の時間帯は昼、偶数は夜とかどうか。無理あるか。
まじで時間帯と曜日システム最高だったのになぁ…
314 :
名無しさん、君に決めた!:2006/05/09(火) 23:32:41 ID:3j8crrD4
キュウコン、グラエナ、アゲハント、ノズパス、ココドラの最終形態のやつ、
ラグラージ
がRSでのパーティーでした。
>>307 時の方ね
あと天候とかも+されればいいな
確かに金銀の時間と曜日システムは良かったが
そのおかげでバックアップ電池を無駄に消耗し過ぎる件について
DSはカレンダーと時計が本体搭載だから楽だよな・・・。
・・・最も、時刻変更は簡単に出来てしまうがw
俺のクリスタルは夜が明けない
さて、日付が変わったわけなんだが
このスレ的には
ヽ(・ω・)/ ズコー
\(.\ ノ
となると予想。
何もおこらないな
電池切れか(
323 :
名無しさん、君に決めた!:2006/05/10(水) 00:46:31 ID:j7+MzutW
裏ポケモンリーグとかないのかなw
裏ジムリーダーみたいに。街にいる普通の市民があるフラグをたてると実は裏のジムリーダーみたいな設定。
属性というよりも傾向で分けるって感じで。
例えば、
ゴウキ クラッシュバッジ
サイドン
ボスゴドラ
ハガネール
ゴローニャ
カイリキー
バンギラス
のようなパワータイプ、
ケンイチ ブラックバッジ
ゲンガー
マタドガス
ブラッキー
ベトベトン
クロバット
サマヨール
のような毒・悪・ゴーストなどの嫌がらせ系
んで、倒すと技を教えてくれるとかさw
ゴウキはクロスチョップ、ケンイチは黒いまなざしとかってかんじで。
すまん、よく分からん
が多分いらない
……………………ゼルダだった
326 :
名無しさん、君に決めた!:2006/05/10(水) 01:25:48 ID:mx8FSO5T
え、まじゼルダなの?
>>323 アホか!!!!!裏ジムリーダーって何だよ!!!!!
そもそもジムリーダーってのはボケモンリーグの傭った門番みたいなもんで・・・
でもクリア後にしか戦えない奴は居るよな
金銀ではカントーの8人、RSEではブレーンって所かな
コロコロのフラゲ情報すごい楽しみだけど、
早く知りすぎると次の情報までが余計長く感じるから、
ちょっとじらして12日ぐらいに出るのが丁度良いかなぁ。まぁ個人的にだけど。
秘伝マシンのフラッシュがなくなってほしいのは俺だけ?
wiiってすげー!!!!!!!
認識変わったわ
やっぱ任天堂すごすぎだよ
332 :
名無しさん、君に決めた!:2006/05/10(水) 02:16:52 ID:FUMPBR0l
おい!いよいよ発表だぞ
中継見ろ
中継の見方わからん、後でいいから内容ちょっと書き込んでくれれば
助かるよ。
だ、ダンジョン…
そういや海外ではまだだったな
発表されたポケモンは海外版ダンジョン
チャンチャン♪
今年のE3の任天堂の発表はこれで全部終わり?
とりあえず個人的な要望。
・ポケモンの数は増やせ。ただ、それじゃあ今度は図鑑コンプがたるいので、
何匹集めたら何あげるって感じがいい。
・ヤミラミ。
・まともな伝説を出せ。レックウザ死ね。期待外れだ。
・シナリオをとにかくでかく。俺としては過去3地方を渡り歩いてもいい。
・ポケモンをもっと育てやすく汁!
そしてなんといっても
・DSは勘弁してくださいまじでやめてください。
任天堂に書かないでここで書く俺ウボァ。まぁ名前のとおり「天」に「任」せるということで。
>>337 まだ明日あるらしい・・・けど、
ヽ(・ω・)/ ズコー
\(.\ ノ
>>320 お前預言者w
まあ個人的にはゼルダに悶え死にそうだったから良かったが
ニンドリの超大作RPGってのはなんだったんだ
マリオギャラクシーじゃねえの?
あれ?でもレンジャーとの連動のほうは次のコロコロで発表と言い切ったよね?
それでE3で発表なし?
それRPGじゃないだろ
明日もあるでよ 多分
まとめ
・2006年第4四半期(10-12月)発売 価格未定
・Wiiの27本のタイトルが明日からE3でプレイアブルに
・ゴルフとテニスとベースボールは1つのパッケージ(WiiSports)でローンチタイトルに決定
・まもなく北米でもDS Liteが発売。年内に100タイトル発売へ
・スーパーマリオギャラクシー楽しみ
・白Wiiの他、黒Wiiハケーン
・ゼルダはWii用とGC用の2種類発売
・コントローラーにスピーカー搭載
・Wiiは常時起動でいろいろ楽しい事ができる
・Wiiのソフト画面初公開で目立ったものはDQS、FFCC、無双シリーズ、ファイアーエムブレム。
・実際にレッドスティール、セルダ(Wii版)、WiiSports(テニス)などが実演された
・WiiにOperaブラウザ搭載
・24人まで同時接続→Wiiコネクト
まぁ明日に期待してもいいんじゃないだろうか。
いくらなんでも、何かしらダイパの情報が入らないとおかしい。
×24人まで同時接続→Wiiコネクト
○WiiConnect24
24時間オンラインにつなげてアップデートや追加アイテム。しかも低消費電力
黒ウィーって結構初期から発表されてなかったっけか
・・・ダイパ的に有益な情報はこれだけかw
・2006年第4四半期(10-12月)発売 価格未定 ※Wii
あとはWiiConnect24がWii版ポケモンで結構使えそうなぐらいかな・・・?
それと、海外版ポケダン
ヽ(・ω・)/ ズコー
\(.\ ノ
本当に今年中にでるんかな
wiiと被らないように来年でるってことになったりして
まあ驚きが多すぎて色々いえないんだが
Wiiの性能と連動云々でダイパは最強のゲームになるな
354 :
名無しさん、君に決めた!:2006/05/10(水) 12:10:17 ID:fWppOU8+
>>353 はいはいkwskクワシク
驚きが多すぎるといろいろ言えないのかwどういう理屈だよwww
飯でも食いにいくか・・・
DQがWiiに来たのはDMシリーズをDSで開発して連動させる計画でも立てるのだろうか?
どのみちいい策だと思うよ
356 :
ピカチュウ:2006/05/10(水) 13:30:09 ID:???
/) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● |/\ < ポケットモンスターは英語でちんこって意味だよ。俺のちんこ見るか?
(〇 〜 〇 | / \______________
/ | く
| |_/ | /
DQ本編ではなくて剣神DQの方の後継だから正直微妙だと思う
しかし堀井が本編より気合を入れてるって話なんだが
何でもWiiコンにベタ惚れしたらしい
な、なぜ肝心のポケモンだけ発表がないんだっだだだ(ノД`)
あ、あしたもあるんだろ?!明日明日発表…ぐふふっぐひひひ
体験版が出るとしたらポケモンスタンプラリー開催日の東京駅かな
ものすごく混みそう
頼む教えてくれ!E3だ!!まだ遅くない!頼む教えろ!ポケモンはどこだ!教えろ!
騒ぐのは明日発表があってからにしてくれ。
発表はコロコロだろ
しかし確かダイパは日米同時発売って聞いた事があるんだが
米国版ポケダンが9月発売なんだよな…
日本先行なら別にいいんだが日米同時だったら…
しかもアメリカはレンジャーも控えてるし
翻訳作業に半年以上か・・・ポケダン
11月17日、9月18日
いやポケモンはふっつーに日本が先だろ、R・Sでさえそうだったし
コロコロ発表…だがフラゲ神は2日前…だとして13日…土曜日あと3日
(`゜Д゜′)
今日もニートだ
表がこわい
明日の発表って何時ぐらいからかな。
RSならコロコロより公式サイト更新が早かったらしい
wktk wktk wktk
あまり期待してると肩透かし食らう可能性が高いから
少し距離を置いて見つめる事にする
おう!
泥船に乗ったつもりで安心して待ってな!
明日の3:00〜4:00の間に中継される任天堂プレスカンファレンスって有料でしか見れない??
スレ違い
ダイパ情報キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
よかったね
明日E3で情報が発表されなかったら、コロコロのフラゲを待つしかない.........
でもコロコロで公開される新情報がDPの画像や新ポケとは限らないから、
あまり期待しない方が良いかもしれない。レンジャーとの連動については明かされるのだろうけど。
E3は「展示市」であり初日に「何を展示するのかの説明会」がある。
また明日ってのは「今発表したものを明日展示する」と言うことであり、
追加で発表がある可能性は…
ファミ通の黒手帳に大作ソフトが夏に発表で情報規制を
かなりかけてるって話だから
これがポケモンだと映画と同時に発表かな?
つーかホントに今年でんのかな( 'A`)ハァ
つーかGWを挟んでるとはいえ
去年とは比較にならないくらいニュースが無い現状を考えろ
何かを仕掛ける前触れと・・・信じたい
いくらなんでも焦らしすぎジャマイカ?
画面情報すら無いなんて……( 'A`)
夏に発表・・・10〜12月発売ならアリか
テラダルス ボチボチでも情報がホシィ
382 :
名無しさん、君に決めた!:2006/05/10(水) 22:01:28 ID:7XhwKWY2
俺の先輩、任天堂に今春任天堂に入社したから聞き出してみようか?
知ってるかどうかはしらんが。
連動するなら9月だろ
>>383 つ2006年第4四半期(10-12月)
ポケモンの情報が出た頃何の情報もなかった
スターフォックスやFF3などは夏発売な件
>>386 ポケダンがある
ポケダンのイラスト、やたらでかいな
落ち着いて待てってことか?
2005年はダイパまでの時間稼ぎがたくさん出たな
XDから始まり
もう春発売でいいよ
嫌です
9月or11月だとは思うけど。
つーか発売日はギリギリまで発表しなくてもいいから
画面等の情報がとにかく欲しい。
想像を超えた凄い物になるからだ
wiiなどと繋がって
>9月or11月だとは思うけど。
それならいいな
間を取って10月とか
ちょうど10月21日って土曜日なんだよな
残念ながら本家ポケモンの最新作の発売日が木曜以外なんてありえないよ…
9月…怪しい日付あるか?!
早く出ろぉぉぉぉぉぉぉぉ
8月で!!!!!!!!!!!!
開発は佳境だからあとちょっとでしょ
いまはwifiとGBA互換のテスツだけだし
11月11日だな!
違いねぇ!
普通に考えてWiiと発売時期が被るとかありえないだろ
11月はWiiとゼルダで忙しい&PS3と競争でもっと忙しい。
9月が怪しいな。
来年でもいいよ
もしWiiが成功したら、何かポケモンに影響あるの?