ポケモン3Dアクション風オンラインRPG

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911 ◆aeOMjAJ3Vg :2006/06/22(木) 19:11:17 ID:???
>>908
というか、全ての町を広く
マサラは最低でもタマムシぐらいかな
912名無しさん、君に決めた!:2006/06/22(木) 19:13:33 ID:???
タマムシやヤマブキは最も人が集まると思うから今の4倍以上必要かも
913 ◆aeOMjAJ3Vg :2006/06/22(木) 19:22:59 ID:???
>>912
そういう都会は幾つかに分ければいいかと
一つのマップにまとめると絶対重い
914名無しさん、君に決めた!:2006/06/22(木) 19:25:15 ID:???
いっそグレン以外の全町はいけないかな?

町と町の間の草むらを1〜9程に分けて
出現するポケの強さ
1>2>3>4>5>6>7>8>9
でいいんじゃね

隣町に行くには1〜3を使っていくようにして、強く鍛えるなら4〜9も

妄想スマソ
915名無しさん、君に決めた!:2006/06/22(木) 19:26:16 ID:???
>>914

1<2<3<4<5<6<7<8<9
だった
916名無しさん、君に決めた!:2006/06/22(木) 19:27:38 ID:???
町と街の間の○番道路ってやはり長くしたほうがいいのだろうか

>>913
一定の場所にヤマブキの入り口と同じようなものをを作れば自然に移動できるかと
917名無しさん、君に決めた!:2006/06/22(木) 19:48:52 ID:???
>>916
ある程度広さとって山とか川とか入れといた方が後々オリジナル要素追加する時に便利かもしれない
町が比較的多いポケモンで道まで短くて狭いんじゃ寂しいしな
918名無しさん、君に決めた!:2006/06/22(木) 20:01:11 ID:???
他プレイヤは3D?gif?
919名無しさん、君に決めた!:2006/06/22(木) 20:13:11 ID:???
全て3D。ただしアイテムは2D。
ちなみに、GIFは対応していない
920名無しさん、君に決めた!:2006/06/22(木) 20:19:54 ID:???
>>914-915
必然的にシンボルエンカウントは却下になるけど俺は賛成する
シンボルだと出にくいポケモンと出やすいポケモンの差別化が弱いし…
921名無しさん、君に決めた!:2006/06/22(木) 20:36:37 ID:???
ハナダの北って何かありそうでないんだよな・・
オリジナル要素で北に巨大ダンジョンなんてあったらいいかも?

ハナダの洞窟のことではないので
922名無しさん、君に決めた!:2006/06/22(木) 20:39:55 ID:???
他プレイヤも3Dなのか
PCのメモリは足りるのだろうか…
923名無しさん、君に決めた!:2006/06/22(木) 20:42:03 ID:???
当初はグラボもオンボードで良くてメモリもそんなにいらないって話しだったけど
今はどうかわからない

このスレメモ帳にでも保存しとくか?
924名無しさん、君に決めた!:2006/06/22(木) 20:42:54 ID:???
極端にメモリが少ない香具師を除けば余裕かと
一気にロードせずに必要な分だけロードするようにしてあるから大丈夫。
925名無しさん、君に決めた!:2006/06/22(木) 20:44:08 ID:???
Wikiに保存がベスト
926名無しさん、君に決めた!:2006/06/22(木) 20:44:42 ID:???
動作環境か…まあ既存の3DMMOが動くなら大丈夫っていう程度だろうけど
927名無しさん、君に決めた!:2006/06/22(木) 20:48:56 ID:???
>>924=プログラマー?
928名無しさん、君に決めた!:2006/06/22(木) 20:49:28 ID:???
そういえばwiki更新されてないよね?
操作方法よくわからんから自分には無理だが
929名無しさん、君に決めた!:2006/06/22(木) 20:52:46 ID:???
誰かWikiの更新のしかた、まとめた方がいいのでは
漏れもわからない…
930 ◆/aokbcvHIA :2006/06/22(木) 20:58:19 ID:???
>>927
バレましたかw
今パソコン改造中で使えない状態・・・
931名無しさん、君に決めた!:2006/06/22(木) 21:08:01 ID:???
そういや、水の流れる処理は作るの?それとも固定?
932名無しさん、君に決めた!:2006/06/22(木) 21:16:33 ID:???
処理が重くなるから水流は後回しになると思う
水関係で釣りを思い出してしまった
933名無しさん、君に決めた!:2006/06/22(木) 21:23:05 ID:???
βの時点では必要ないだろうから釣り竿は後回しかな
934名無しさん、君に決めた!:2006/06/22(木) 21:30:06 ID:???
だな













期待
935名無しさん、君に決めた!:2006/06/22(木) 21:34:32 ID:???
近いうちに貯金システムを・・・・

やっぱりNPCは原作+αって感じでいいのか?
936名無しさん、君に決めた!:2006/06/22(木) 22:02:35 ID:???
貯金は当然有りでしょ
無いと困るし
937名無しさん、君に決めた!:2006/06/22(木) 22:25:16 ID:???
マサラ町のイメージ図を明日描いてみる
938名無しさん、君に決めた!:2006/06/22(木) 22:34:52 ID:???
お、有志誕生!
頑張れ!
939 ◆WLCtGqr7ME :2006/06/22(木) 22:38:03 ID:???
世界観等まとめ(ver:1.01)
http://g2202.immex.jp/_img/2006/20060622/22/200606222235583070692654413.txt
ガッチリ文句つけてくださいな

あと鳥つけとく
940名無しさん、君に決めた!:2006/06/22(木) 22:54:10 ID:???
ポケモンの能力とかも原作とは少し変えるといいんじゃないか?例えばレアコイルに浮遊付けるとか。
あとは浮遊に泥かけ・マッドショット・骨系くらい当たるようにしてみたり。飛行タイプの上位じゃつまらない。
941名無しさん、君に決めた!:2006/06/22(木) 23:06:09 ID:???
3Dなんだから現実的に当たるものは必然的に当たるでしょ
942名無しさん、君に決めた!:2006/06/23(金) 06:08:49 ID:???
逆に当たる筈が当たらないスピードスター
943名無しさん、君に決めた!:2006/06/23(金) 06:53:38 ID:???
珍しく人がいない夜だったな
944名無しさん、君に決めた!:2006/06/23(金) 07:12:44 ID:???
ワールドカップ見るために寝たんじゃね?
945名無しさん、君に決めた!:2006/06/23(金) 07:18:28 ID:???
>>950
次スレよろ

そろそろ保存為ておきたいログ挙げて保存しようか
946名無しさん、君に決めた!:2006/06/23(金) 07:32:31 ID:???
>>941
つまり軽量級のポケモンは地震をジャンプで避けられたりするってことか
wktk
947名無しさん、君に決めた!:2006/06/23(金) 07:39:56 ID:???
避けられるなら地震は連続コンボ技としたほうがいいな
948名無しさん、君に決めた!:2006/06/23(金) 07:43:25 ID:???
>>946
そうか!!
現実世界でもジャンプしてれば
地震は回避出来るんだ!!!!

………いつ来るかわかんねーし
地震予知しなきゃなんないし
ジャンプしても滞空時間短いし
地震来てからは揺れが酷くてジャンプ出来ないと思った
東海道で地震に怯えて毎日を送る(28)が
呟きました
949名無しさん、君に決めた!:2006/06/23(金) 07:44:49 ID:???
ワロスw
実際は揺れてる時間長いだろw
950名無しさん、君に決めた!:2006/06/23(金) 07:45:15 ID:jJRijOhF
ゲームフリークがこんなの作れるのか?
951名無しさん、君に決めた!:2006/06/23(金) 07:46:41 ID:???
こんな企画考えもしないだろう
952名無しさん、君に決めた!:2006/06/23(金) 08:07:43 ID:???
次スレマダー?(AA略)

いや、マターリやるのも悪くないか
953名無しさん、君に決めた!:2006/06/23(金) 08:27:42 ID:???
次スレの単位は・・・
2ポケ
2ゲット
2・・・思いつかねぇw
954名無しさん、君に決めた!:2006/06/23(金) 08:45:22 ID:???
タイトル、ポケモン3Dアクション風オンラインRPGUでよくね?
955名無しさん、君に決めた!:2006/06/23(金) 08:52:44 ID:???
製作中、てことがわかるスレタイにしたいな
956名無しさん、君に決めた!:2006/06/23(金) 09:02:21 ID:???
株式会社ポケモンおよびその関係会社とは無関係という事を示そう
957名無しさん、君に決めた!:2006/06/23(金) 09:12:44 ID:???
>>2用のテンプレにソフトの配布元も追加したほうがいいのでは?
958名無しさん、君に決めた!:2006/06/23(金) 10:35:25 ID:???
トキワの森って本当はもっと広い気がする
原作にある洞窟とか森は全部原作+オリジナルでいいと思う
959名無しさん、君に決めた!:2006/06/23(金) 10:44:30 ID:???
確かに原作の森は迷わないしw
もっと迷うように通る道によってルートが変わるようにしてほしい。
960名無しさん、君に決めた!
原作トキワの森の途中に分かれ道があってそこから迷うところに繋がるようにすればいい
通行するにはバッジがいくつか必要と言うことで