P:10
2: ナックラー(PCG7)
1: ビブラーバ(PCG7)
2: フライゴン(PCG7)
2: キバニア(PCG7)
2: サメハダー(PCG7)
1: チリーン(PCG7)
T:12
1: ポケナビ
2: ふしぎなアメ
2: マスターボール
2: ロケット団の幹部
2: ホロンのトランシーバー
1: ホロンの農夫
2: ホロンの冒険家
E:8
2: 闘エネルギー
2: ホロンエネルギー SYN:FF
2: ホロンエネルギー SYN:WP
2: δレインボーエネルギー
サメハダーが(多分)大活躍するデッキです。
「ホロンの冒険家」の使い方が一番の肝。フライゴンは1体立てば十分なので、余ったパーツはずばっと切る。
2進化+1進化なので例のごとく安定性は低く、事故率高し。その負けっぷりは無様。
実は、「ロケット団の幹部」やらでいやがらせしている暇なんか無いのかもしれない。
キーカードが落ちれば敗北が確定してしまうようなデッキには勝てそうだ。それなりに。
P:6
2: キバニア(PCG7)
2: サメハダー(PCG7)
2: メタモン(PCG1)
T:17
2: エネルギー転送
2: ポケナビ
2: TVレポーター
2: 学習装置
2: マスターボール
1: ポケモン回収装置
2: ロケット団の幹部
2: クルミのリクエスト
2: 勝利のメダル
E:7
3: 闘エネルギー
2: ホロンエネルギー SYN:FF
2: ホロンエネルギー SYN:WP
どんなに強力なカードでも場に出なければ意味無いよ(´ー`)
2ターン目からは楽しいジジ抜きの時間です。
ほとんどのパーツが2積みなのでそれなりに安定。
デッキ圧縮がうまく決まれば幹部もそれほど痛くない。
例の如く事故ってしまうと超無惨。立ったら負け。
ランターンやハッサムexにさくっと食われる点はご愛嬌という事で(笑)
P:14
2: デルビル(PCG4)
2: ヘルガー(PCG4)
2: セレビィex(Promo)
2: ジラーチ(PCG2)
2: ポッポ(PCG1)
2: エイパム(PCG4)
2: ピジョット(Promo)
T:16
1: ポケモンいれかえ
2: ふしぎなアメ
2: TVレポーター
2: ワープポイント
2: オーキドはかせの研究
1: マスターボール
2: そっくり!テレポーター
1: クルミのリクエスト
1: エニシダ
2: ホロンサークル
サブミッション。
いろいろ考えてみましたが、うまくまとまりません。不安定。実用不能。
ヤミラミ入れるとエイパム抜けるけど、ベンチスペース喰うので却下。
これから(のハーフ)はケンタロスの時代だ!