行列のできるポケモン育成相談所10

このエントリーをはてなブックマークに追加
885名無しさん、君に決めた!:2006/01/31(火) 20:31:30 ID:???
バクフーン育てようと思ってるんだが、攻撃・特攻両方の二刀流で行こうか悩み中。
エメラルドだから雷パンチ入れようと思うんだけど・・・
886名無しさん、君に決めた!:2006/01/31(火) 21:13:36 ID:???
雷パンチ入れる理由が「エメラルドだから」
訳分からんw

ただでさえ役割を持たないポケモンなのにそんな適当な事言ってたら
本当の雑魚と化すぞ
887名無しさん、君に決めた!:2006/01/31(火) 21:18:27 ID:???
久々にポケモンをプレイしたら、HP、攻撃、防御、特防の固体値が
MAXの腕白エアームドが生まれたので、昆布無道として育てようと
考えているのですが、1年近くブランクが空いてしまっているので、
今の流行がわかりません。これで大丈夫でしょうか。

努力値
HP 252 防御 252 特防 6
@食べ残し
ドリル嘴、眠る、まきびし、吼える

努力値のさらに効果的な割り振り方や、もっと有効な技はありますかね?
888名無しさん、君に決めた!:2006/01/31(火) 21:20:50 ID:???
>>887
素眠りをすると相手の決定力が降臨しやすくなるのでオススメしない。
今の時代は潰し合戦だし鈍いとか欲しいな
889名無しさん、君に決めた!:2006/01/31(火) 21:26:26 ID:???
まきびしは33なら鈍いに変えてしまってもおk
鈍い使うならエアカッターもアリ
890名無しさん、君に決めた!:2006/01/31(火) 21:29:33 ID:???
急所待ちだと運が絡んで不安定だから嘴でいいよ
891887:2006/01/31(火) 21:39:08 ID:???
御意見どうもです。やはり食べ残しよりねむカゴの方がいいですか。
鈍いは一応遺伝させているので、使ってみたいと思います。

努力値
HP 252 防御 252 特防 6
@カゴのみ
ドリル嘴 鈍い 眠る 吼える

努力値はこのままでいいのでしょうか?
892名無しさん、君に決めた!:2006/01/31(火) 21:44:26 ID:???
急所待ちは鈍い合戦では重要だと思う
エアカッターは回数多いし、急所狙えるし
無道にならアリかと
893名無しさん、君に決めた!:2006/01/31(火) 21:45:34 ID:???
6対6ならまきびし必須だが
3対3なら必須というほどでもないな
894名無しさん、君に決めた!:2006/01/31(火) 21:58:01 ID:???
>>891
素早さに振った方がいいと思うゆ
無振り補正無し70族超せるから

>>892
鈍い合戦って誰とやるの?カビなら文字込みだろうし無理だと思うゆ
それにそんな不安定な戦法するよりか、その鈍い相手に強いポケモン入れた方がいいと思うゆ
895名無しさん、君に決めた!:2006/01/31(火) 23:08:50 ID:???
>>891
物理受けが鈍い積んでも相手が特殊出してきたら交代するしかないんだし
エアームドに鈍いは要らない。食べ残し眠るでいいよ。
素眠りが嫌ならアロマセラピーか癒しの鈴使えばいい。
積み崩しのための吠える吹き飛ばしなのに鈍い合戦とか言ってる人意味不明なんだけど。
896名無しさん、君に決めた!:2006/01/31(火) 23:14:36 ID:???
897名無しさん、君に決めた!:2006/02/01(水) 00:34:21 ID:???
すいません
エアームドでドリル嘴と鈍いの同時遺伝ってどうやるんですか?
898名無しさん、君に決めた!:2006/02/01(水) 00:38:57 ID:???
できませn
899名無しさん、君に決めた!:2006/02/01(水) 00:40:15 ID:???
900名無しさん、君に決めた!:2006/02/01(水) 10:34:33 ID:???
特に3on3だと最後の一匹になった時用に鈍いと吹き飛ばし両方入れることあるよ
急所狙いが運gとか言ってるやついるけどお互い鈍い型で受け-受けの関係にある場合
相手の防御を貫く急所技は役割破壊に分類できる
そもそも相手を受けられるけど潰せないといった場面を想定してるんなら急所狙いでも
一撃必殺でも他の役割破壊技と同じくらい安定する
901名無しさん、君に決めた!:2006/02/01(水) 23:09:46 ID:???
だな
902名無しさん、君に決めた!:2006/02/01(水) 23:21:06 ID:???
903名無しさん、君に決めた!:2006/02/02(木) 00:07:04 ID:U7kFV4bj
>>896>>901が激しく矛盾してる点について
904名無しさん、君に決めた!:2006/02/02(木) 03:58:26 ID:???
>>891 >>900
改造乙
905名無しさん、君に決めた!:2006/02/02(木) 09:30:40 ID:???
セレビィはどんな技構成がいい?
極力マシンは使わない方向で
906名無しさん、君に決めた!:2006/02/02(木) 09:50:40 ID:???
宿り木サイコ確定で回し受け
907名無しさん、君に決めた!:2006/02/02(木) 18:21:26 ID:???
俺が、この世からいなくなれーーーーー!
って叫びたいセレビィは
HP防御252で宿り木 自己再生 サイコ 瞑想
908名無しさん、君に決めた!:2006/02/02(木) 19:52:57 ID:???
俺のマルチ用セレビィと全く同じ構成だ
909名無しさん、君に決めた!:2006/02/02(木) 20:02:53 ID:???
セレビィとナッシー
どちらが使い易い?
910名無しさん、君に決めた!:2006/02/02(木) 20:05:06 ID:???
ナッシーって普通に使いにくい部類だと思うぞ
911名無しさん、君に決めた!:2006/02/02(木) 20:06:32 ID:???
タイプに恵まれていないからね
912名無しさん、君に決めた!:2006/02/02(木) 20:08:25 ID:???
あれ?宿木ってヌケニンに通用したっけか?
913名無しさん、君に決めた!:2006/02/02(木) 20:24:58 ID:???
>>912
通用する。
914名無しさん、君に決めた!:2006/02/02(木) 20:33:37 ID:???
セレビィは瞑想バトンもウザイから
壁張ってからめざ虫ガラで一撃。
915名無しさん、君に決めた!:2006/02/02(木) 20:36:14 ID:???
そこまでワザワザやらないと、なかなか殺せないのがセレビィクオリティ
弱点多いくせにやたらと打たれづよい
自然回復もウザイ
とにかくuzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
916名無しさん、君に決めた!:2006/02/02(木) 20:46:01 ID:???
とりあえずセレビィに宿り木は確定?
917名無しさん、君に決めた!:2006/02/02(木) 20:56:09 ID:???
バトンするなら外すのもありじゃね?
バトンなしなら、宿り木と再生は欲しいような
918名無しさん、君に決めた!:2006/02/02(木) 21:00:40 ID:???
今げんしのちから入れてるけど
外して宿り木入れるわ ノシ
919名無しさん、君に決めた!:2006/02/02(木) 21:10:14 ID:???
どう見ても原始の力は要りません
本当にありがとうございました
920名無しさん、君に決めた!:2006/02/02(木) 21:40:02 ID:???
俺のセレビィめざパ毒だった…
特攻活かせてねーよorz
921名無しさん、君に決めた!:2006/02/02(木) 21:46:46 ID:???
セレビにめざパってそんなに重要でもないであろう
922名無しさん、君に決めた!:2006/02/02(木) 23:11:53 ID:???
ぶっちゃけサイコ宿り木再生があれば天狗と梨以外は案外どうにでもなる
923名無しさん、君に決めた!:2006/02/03(金) 00:14:47 ID:???
いや、ギャラドスとかマンダとか普通にムリだし。
ヘド爆グロスとか。
924名無しさん、君に決めた!:2006/02/03(金) 00:32:01 ID:???
HP防御に厨振っといたのにこだメガヘラに即死させられたのだが>セレビィ
925名無しさん、君に決めた!:2006/02/03(金) 00:35:40 ID:???
こだわらなくてもタイプ一致4倍で720は絶対ムリw
926名無しさん、君に決めた!:2006/02/03(金) 00:36:07 ID:???
虫4倍だからじゃね?
927名無しさん、君に決めた!:2006/02/03(金) 00:36:19 ID:???
むしろヘラの攻撃種族値で120×6×1.5のダメージ食らわされて
耐えちゃったら萎えるだろ
928名無しさん、君に決めた!:2006/02/03(金) 00:46:51 ID:???
ゴローニャはどうすりゃいい
技は地震ロック爆発確定として…
929名無しさん、君に決めた!:2006/02/03(金) 00:51:15 ID:???
漏れはテッカニン系の積みがウザーだから吠える。
930名無しさん、君に決めた!:2006/02/03(金) 00:56:35 ID:???
カウンターもアリかな
931名無しさん、君に決めた!:2006/02/03(金) 01:32:50 ID:???
卵から生まれたての同じイーブイ(技はイーブイの持ち技以外特になし、性格すなお)それを改造で2匹に増やして相手と1匹ずつ分けて
これをL50(PAR禁止、進化自由)にして1対1勝負の約束したんだが
毒毒ブラッキー以外にいい案が思いつかない
なんかない?
個体は捨てロムで作ってデータ消したから親はない
932名無しさん、君に決めた!:2006/02/03(金) 02:04:35 ID:???
怪しい光 嫌な音 眠る 捨て身
933名無しさん、君に決めた!:2006/02/03(金) 02:06:52 ID:XtXDLPVQ
ttp://www.youtube.com/w/Pokemon-Theme-Music-Video?v=
XPqkkFDDcWI&search=teenage%20mutant%20ninja%20turtle
s%20theme%20song%20music%20video%20smosh

↑アメリカのオタクがポケモンの主題歌歌ってます。
おもしれぇ
934名無しさん、君に決めた!
フーン