清らかな森攻略スレ

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677名無しさん、君に決めた!
ネンドールで清盛ノーミスクリア
Lv20(タネ5個消費) HP126 攻39 防26 特攻39 特防27 EXP71353
【かたくなる やつあたり サイケこうせん+4 テレポート】
Eふみんスコープ あしらいスカーフ れんけつばこ カテキン×2 オレンのみ
しゅんそくのタネ×3 おおきなリンゴ×3 てつのトゲ×18 ぎんのハリ×4
ゴローンのいし×17 ひかりのかべ リフレクター

いったいどの方向むいているのか激しくわからないキャラです。
初期からかたくなるとテレポートを覚えていて、攻撃技も多く覚えるし、
これは強いんじゃないか?!と思ってやってみて、大きな間違いに気づく。

第一に、テレポート、かたくなるを後覚えるわけではないので、後半で使おうとすると
最初からずっと攻撃技を2つしかいれられない。連結すればもうそれで攻撃技一つ。
無道狩はかたくなるをつめばダメージは余裕なものの、なきごえやすなかけの効果を
消そうとスイッチふむとかたくなるも戻ってしまうので、雑魚相手にもただ一つの技を
使うことになりPP的にきつい。
第二に、防特防がかなり低い。防はかたくなるで大丈夫だが、特防はどうしようもなく、
ニョロモやらすいとるやら逃げ。しばらく安心してると悪ゾーンもでてきて激しく逃げ。
格闘ポケのところではかたくなるで稼いだが、特防のためひのこだけで40くらうので
やはり他の敵にも技を惜しめずPPがつらい。

それ以降は即降り。66FであしらいスカーフをGETしてそれなりに楽に。またここらで
どろかけを消してやつあたりを入れる。メロメロを覚えてくれないことにショック。
80F以降はふみんスコープほぼ常備。元の防御が低すぎて、かたくなる7掛けとかしても
きゅうけつで56くらったのにショック。とはいえ他の敵相手にはかたくなるは十分強く、
あまり怖い特攻技もないので正面からでも結構戦えました。
テレポートは中盤から最後までかなり役に立ちました。

総じて見ると、確かにランク外なキャラですね。今回しあわせのタネが豊富にでてくれたのは
大きかった。ただ、LV20から突然成長率がよくなったので、かたくなるやテレポートを捨てて
豊富に覚える攻撃技を生かしてLVをあげていくスタイルももしかしたらありだったかも。