そうかぁ。残念だけど潔く諦めるわ。
確かに高レベルなら単発攻撃だけで充分だしな。
全体攻撃以外で最終的に使えそうな技。
バブル光線:直線攻撃で命中100%である数少ない攻撃手段。PPも19ある。
起死回生:HP1/4未満で威力8倍。無意味に4万以上のダメージが出たりする。
じたばた:↑と同効果だが命中100%。普通に使える。
すいへいぎり:誰でも使える範囲攻撃。連結させてハイドロズ稼ぎにどうぞ。
自分の周囲攻撃で命中率100%の技ってないの?
あと北の山脈で敵のレディアンが銀風使ってきた気がするんだが気のせいか?
47 :
名無しさん、君に決めた!:2006/01/29(日) 16:13:15 ID:41us4+S5
熱風おぼえるリザードン最強!!
モンハウも楽勝だし。
>>46 残念ながら無い。連結させて誤魔化すしか。
銀色の風はアゲハントの間違いだと思う。
なんかみんな技ばっかで選んでいるきがするの、
ステータスが高いポケや育ちやすいポケを教えてくれ。
質問スレに池
>>49 本編と違ってドーピング無制限だから、ステータスはあまり気にしなくていい
54 :
名無しさん、君に決めた!:2006/02/08(水) 21:13:39 ID:WhWCQiyk
電気タイプで使える奴少ないと思うの自分だけ??
>>54 本編ではレアコイル好きで使ってたんだけど・・。
っで、コイルが 30Lv になったので早速レアコイルにして遊んでたんだけどさ。
毒にならないのはいいよ、だけどなぁ。
ポケダンで使えるポケモンの条件って結局のところ
使いやすい(部屋全体など)技を使える、
移動タイプや特性が便利、
そして複数タイプによりかしこさが上げやすい、
ってあたりだから、単独タイプが多く、また本編でもあまり器用じゃない奴が多いでんきポケは確かに使いにくいかも。
かみなりが雨限定でもいいから全体技だったらなあ。
ついフーディンに頼ってしまう自分が情けない…orz
リザードンだろ
ゲンガーも強い
ハブネークもいいな
避雷針もちが・・・
通信で送ったダークルギ…ゲフンゲフン
いや、俺もリザードン使ってマツヨ??
あんまり注目されてないんだが、回復技に目を向けてみてもいいんでないか?
特に全体回復技。
そのポケモン自身はHPがあがればいずれ自然回復で十分間に合うようになるだろうが、
弱めのポケモンをつれて歩いててうっかりはぐれてしまったときなどあると非常に安心。
つーわけで全体回復のつきのひかりを覚えるドクケイルに一票。
あとなぜかポケダンだとリフレッシュで味方も回復できんのな
必中+多様技のバタフリー、狙撃手アメモース、癒し手ドクケイル、手軽性のモルフォン。
銀風使いって恵まれてるねぇ。
フリーザー
サナギラスってどうよ。
>>64 PPの多い技が少なく大味な印象。しかし、だっぴ特性があるので
バンギラスよりは使いやすいかも。
>>65 バンギラスに進化させようと、サナギラスを連れ歩いていて、脱皮って案外いいなぁと。
バンギラスにしたくなくなってきたw
55じゃくじける
脱皮から毒無効のアーボ・アーボック・ハブネークも面白いけれどグミ効率悪いのが残念。
脱皮といえば、ミニリュウ ハクリュウなんかもそうだよね。
>>67 2体55以上にしないといけないからって意味?
55以上なんて発光稼ぎを暗夜12〜15F(ヌケニンとゲンガーは偉大だ)、
太陽9F(水路+スリーパーが美味しい)
西窟95F(水路+リザ・カメ天国につき一回連結技で一掃したら10000はザラ)でやってりゃ
結構早くにたどり着けるもんだと思うが。
>>69 その二体は前述の毒蛇ポケモン達と違って、
賢さを上げにくいからちょっと敬遠してしまう。
カラサリス・マユルドも脱皮持ちだがこいつらは…ちょっと使う気にならん。
ジグザグマを育ててるが彼らは恵まれすぎやしないかと思う。PP27のほしがる攻撃って…
西の洞窟探索する時に、ゲストでケンタロス連れまわしてたんだが、
育ててみるとけっこう強いな。固いし、十万ボルトとなみのり覚えるのは便利。
モルフォン愛用してはや幾月。もうレベル80台にまで育ったよ。
>クマと牛
そういえばこいつらは、使える技マシンの幅も広い。初代ポケモンで
10万Vや吹雪習得したケンタロスが活躍してたのも、今は懐かしい話。
74 :
指揮者:2006/02/20(月) 13:56:07 ID:HAipdzO1
ノコッチの天の恵みを利用して、
いかり&ひみつのちからで
いかりで攻撃力を高めて、ひみつのちからで攻撃&状態変化なら、
だいぶ強力な相手にも互角に戦えるだろう。
虫は強キャラが集合している感じだな。
↑の銀風使いもそうだし、ストライクはなかなかの高パラメータと連続切りやつばさでうつなど使いやすい技を覚えるし
ハッサムは弱点炎だけで砂嵐・毒無効
清盛でのパラセクトは謎の破壊力があるし、茸の胞子は相変わらず鬼性能。
ヌケニンはツチニンでドーピングすれば特性のおかげで最強だし、テッカニンは単独なら使いやすい加速を持ってる。
ヤンヤンマは加速+ソニブでウマー
ツボツボ様は微妙だけどな。
あと、どうでもいいけど願い事で手にいれたボスゴドラだけど、無駄に特攻が高いぞこいつ
願い事でボスゴドラを仲間にするとHP50Pほどのオボン・いのちの節約になる。
ジラーチに願い事を聞いてもらいまくって
ハピナス・トゲチック・リングマ・ノクタス・オニゴーリ・ギャラドス・イノムー・ギャロップ・ミロカロス・クロバット・バクオング・ラッタが仲間になった。
どいつを第一に育てようかな?
クロバット→リングマ→バクオングがお勧めテラツヨス
>>77 OK、真に受けてみる。
クロちゃんはLv1だろうが普通だろうが
使い勝手抜群だろうしな。
どうしても弱いポケモンのグループっている?
>79
コイキングはガチ
マダツボミとかメタモンとか
自分で動けないさなぎが一番悲惨だが
>>80 コイキングには能力の低さを逆手に取ったじたばたがある。…はず
じたばた自体はやたら優秀なんだけどな。
HP1/4未満なら威力8倍。最大ダメージをめざせる起死回生と同じ性能にもかかわらず、命中100%。
ま、そこまで単体破壊力が必要な場面もなさそうだけど。
霊峰ヤルキモノ→ケッキングあたりはじたばたを活かしやすいと思うが、
なまけを考慮すると単独戦闘にしか使えないと思う。
ピチュー→ボルテッカーピカチュウの育成が一区切り終わり。
HPが低いから久々にオボンの大量放出。
実践に使わなくても気分悪いからついやっちゃうだよな、パラメータ合わせ。
>>84 ウソッキーはLv9でじたばた出来るようになるため、清盛でじたばたが使える。
清盛で一撃で3桁ダメだしてくからな
>>85 清盛スレ見ておきながら彼をすっかり忘れていた。アウチ。
清盛ってきよめのもりの事?
全然関係ない話ですまないんだが
本家ではそこそこ強いはずの
ヘラクレスはポケダンだと雑魚に位置づけされるか?
どうにも能力の伸びがしょっぱいから聞かないでもわかってるつもりだが・・・
>>87 違う、きよらかなもりの略称。
>>88 成長率はいいけれど、クリア後ダンジョンにも出現してるストライク・カイロスに比べると
かなりしょっぱい能力値だな。
起死回生が狙えるかもしれないという利点はあるが難しい…。
>>89 間違えた、成長率→成長速度だ。
何か最近勘違いが多くて困る。
一応、ハリテヤマと並んで最大ダメージを目指せるポケモンではあるか>ヘラクロス
本家と違ってタイマンゲーじゃないからな・・・
起死回生もハチマキもすばやさのステもないしで
ヘラクロスには辛いゲームだな