緑の救助隊を待ちわびるスレ

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167名無しさん、君に決めた!:2006/01/23(月) 19:03:32 ID:???
後からニックネームを変えられないのは糞だとしかいいようがない。
168名無しさん、君に決めた!:2006/01/23(月) 22:55:35 ID:???
>>167
このゲーム好きだけど、そこだけは納得出来ないな。なんでこんな仕様にしたんだろう。

ヌケニンを仲間にすると、コマンドで「なまえ」を一度だけつけられるから、
プログラム的には「主人公とパートナー以外は自由に名前を変えられる」仕様も難しくないはずなのに。

そもそも、シレンGBまでの不思議のダンジョンですら、自由に名前を変更できたじゃないか。
169名無しさん、君に決めた!:2006/01/24(火) 19:57:43 ID:???
道具をまとめられるようにして欲しい。
ぎんのハリとかきのえだとかは「×15」とかになってるのに、
リンゴとかピーピーマックスとかはやたらかさばるのが困る。

本家では主人公のリュックはポケットごとに道具をまとめられるから(ボールポケットならボールをまとめられる、という感じ)
ポケダンの道具箱もそういう仕様にして欲しい。本家での道具の扱いに慣れてるとこういうのは疲れる。
170名無しさん、君に決めた!:2006/01/24(火) 21:04:37 ID:???
いやアイテム枠20ってのは、不思議のダンジョン基本ルールだからな。まぁ壺がありゃ別だが
ポケモンの技が4つまでなのと同様、その限られた中でやり繰りする「ゲーム」を楽しんでほしい (´ー`)ノ
171名無しさん、君に決めた!:2006/01/24(火) 23:18:55 ID:???
>>169
疲れるなんて…。そんなこと言ってるようじゃ、初期の本家すら無理だな。

>170 も言ってるけど、やっぱり持ち物も戦略の一つだと思うんだよな。
172名無しさん、君に決めた!:2006/01/25(水) 22:26:07 ID:???
でも自分の好きなようにひとつずつ並べ替えが効くようにはして欲しい
あの順番好きじゃないんだ
173名無しさん、君に決めた!:2006/01/25(水) 22:57:36 ID:???
基本が自由に並び替えできて、五十音順や種類順で整頓できるのがベストだな。
現状だと、種類順だけど種類の中身が五十音順だからちょっと変。特に飛び道具が汚い。
あと、マシンと玉以外にもプチアイコンを作ってくれ。

ちょっとずれるが、スカーフやリボンやら、装備品の名前が無意味に別れている必要は無いよな。
おかげでアイテム名が覚えにくい。「スカーフ」「レンズ」で統一して良いと思うのだが。
174名無しさん、君に決めた!:2006/02/06(月) 20:42:36 ID:???
緑の救助隊はダイヤ・パールに登場するポケモンが仲間にできそう。
主人公に虫タイプが初登場だったら面白い。
175名無しさん、君に決めた!:2006/02/07(火) 17:48:17 ID:???
>>174
いや緑だとタイトルからしてエメラルドのような位置づけになるだけで
新ポケモンは出ないだろ

新ポケモンが出る不思議のダンジョンシリーズは
タイトルが「金の救助隊」「銀の救助隊」になると思う
176名無しさん、君に決めた!:2006/02/08(水) 20:31:52 ID:???
とりあえず次回作で出そうな主人公ポケモンを予想しよう。
仔ライオンポケモン、リスポケモン、オオカミポケモン、
ペンギンポケモン、ティラノポケモンあたりをきぼんぬ。
177名無しさん、君に決めた!:2006/02/09(木) 15:34:56 ID:???
水系にラッコポケモンを
178名無しさん、君に決めた!:2006/02/09(木) 15:47:50 ID:???
ララッコとか安直な名前になりそうでやだなあ
179名無しさん、君に決めた!:2006/02/09(木) 19:23:20 ID:???
コラッコが進化してラッコだろw
180名無しさん、君に決めた!:2006/02/13(月) 01:46:29 ID:???
ともだちエリアでも会話ができるようにして欲しい。
181名無しさん、君に決めた!:2006/02/13(月) 09:58:17 ID:???
ドーブルみたいに全部係を持たせればよいのでは?(・∀・)ノ
つか、香具師等が勝手に抱えてて解決した悩みが何だったのか知りたいw
182名無しさん、君に決めた!:2006/02/13(月) 13:28:21 ID:???
野生はともかく、せめてサーナイトやパートナーくらいは会話があっても良かったんじゃないか?
ドーブルだけ不自然すぎ。
183名無しさん、君に決めた!:2006/02/16(木) 13:42:32 ID:???
アブソルも仲間になったとたん
「仲間その1」みたいに無個性になっちゃって寂しかったな
184名無しさん、君に決めた!:2006/03/16(木) 19:52:44 ID:???
緑では主人公は結局人間に戻って主人公は消え
残されたパートナーが救助隊のリーダーとして主人公に会えるのをいつまでも待ちながら延々と救助活動していきます

これならお前らの不満もまったく不自然じゃなくなるだろ?
185名無しさん、君に決めた!:2006/03/16(木) 22:52:01 ID:???
確かに…。
それなら、パートナーは主人公のことが忘れられなくてリーダーを固定せずに居るって出来るよな。
186名無しさん、君に決めた!:2006/03/17(金) 22:10:52 ID:Di/K+rKH
埋もれたスレで面白そうな事言わないでください
187名無しさん、君に決めた!:2006/03/19(日) 13:18:16 ID:???
次回作ではともだちエリアの変更を希望。

キリンリキはサファリ、ヤンヤンマはうつくしそうげん希望。
188名無しさん、君に決めた!:2006/03/19(日) 13:42:10 ID:???
>>184
いや、いっそのことある程度、クリア後のシナリオが進むと
パートナーの前に再び主人公ポケが姿を現すってのは?
(記憶なしポケだが実は主人公の魂が抜けただけで
名前やレベルなどは同じ)

ってのはどうだい?

主人公が主役ポケの体を借りていたっていうのも。
189名無しさん、君に決めた!:2006/03/19(日) 17:19:43 ID:???
2006/09/21 ポケモン新緑の救助隊
190名無しさん、君に決めた!:2006/03/19(日) 18:09:26 ID:???
>>189
kwsk
191名無しさん、君に決めた!:2006/03/20(月) 03:57:55 ID:???
>>188
>主人公が主役ポケの体を借りていた

見た目は同じでも中身が違うなんてパートナーにとっては限りなく切なすぎるだろ・・・
192名無しさん、君に決めた!:2006/03/21(火) 15:20:10 ID:???
名前も同じじゃなおさらだな。
193名無しさん、君に決めた!:2006/03/21(火) 19:38:47 ID:???
>>188
中身が違うと余計泣けるから
なんか適当に理由つけて
「やあ!かくかくしかじかでこっちに遊びに来れるようになったんだよ
 一緒に行きたいときには声かけてね」
とかで現れた方が嬉しい
194名無しさん、君に決めた!:2006/03/21(火) 22:52:50 ID:???
でもパートナーを操作するのもなぁ…
195名無しさん、君に決めた!:2006/04/06(木) 11:34:56 ID:???
友達エリアに予備が欲しいです。
レアポケモンがすでに仲間にしていて起き上がった時に仲間にしなくて別れるにする時は、せつないです。
196名無しさん、君に決めた!:2006/04/06(木) 16:50:31 ID:???
村を増やしてくれ フィールドを自由に歩き周れるように。
197名無しさん、君に決めた!:2006/04/06(木) 18:50:28 ID:lhBzfe6L
age
198名無しさん、君に決めた!:2006/04/06(木) 19:01:33 ID:???
ダイパと連動して欲しい
1997のしま ◆o9i5x3rBQ. :2006/04/08(土) 17:33:55 ID:???
>195
たしかに412丁度はOTLものだ。
せめて予備38匹分欲しい。
200名無しさん、君に決めた!:2006/04/08(土) 19:14:34 ID:???
ともだちエリア「へんげのもり」(イーブイ系の住処)に
5匹しか住めないのは仕様ですか。
次回作でもリメイクでも何でもいいから改善してほすぃ
201名無しさん、君に決めた!:2006/04/08(土) 20:36:09 ID:???
ん?6匹入るぞ?

そのエリアの住人がリーダーだと「n/5」みたいに表示されるけど。
202名無しさん、君に決めた!:2006/04/12(水) 14:10:03 ID:???
アイテム不確定名で出現するダンジョンは無かったのね・・
そもそもアイテムがそんなに重要じゃなくてポケモンの技が重要だから
あんまり意味無いか
203名無しさん、君に決めた!:2006/04/12(水) 15:37:40 ID:???
技が不確定名だったら怖いな
204名無しさん、君に決めた!:2006/04/12(水) 20:21:38 ID:???
敵が不確定(身代わりのグラフィック)とかどうだろう
205名無しさん、君に決めた!:2006/04/12(水) 21:32:15 ID:???
試練の館風味だな、裏清盛モードとかでそれになったら楽しそう。
206名無しさん、君に決めた!:2006/04/15(土) 22:41:27 ID:???
清盛と同じルールなのに技マシンが覚えるまで分からない
(覚えようとする時点では覚えられる/覚えられないのみ表示)
しかもそのダンジョン内ではマシン技のみ上書き不可
こんなルールでどうだ?
207名無しさん、君に決めた!:2006/04/17(月) 18:39:26 ID:???
良ゲーの予感
208名無しさん、君に決めた!:2006/05/02(火) 11:47:23 ID:???
>>207
いや、今のとこ出ねーし。
209名無しさん、君に決めた!:2006/05/27(土) 04:01:17 ID:???
いつ出るんだよage
210名無しさん、君に決めた!:2006/05/27(土) 04:29:23 ID:???
絶対出ない。
211名無しさん、君に決めた!:2006/05/27(土) 09:26:33 ID:lM4nhPWs
シレンDSはセガに任せてその間にチュンはポケダン2を開発中
212名無しさん、君に決めた!:2006/06/07(水) 22:09:43 ID:???
>>210
そのしょうこはないよね、あったら困りますよ。
213名無しさん、君に決めた!:2006/06/08(木) 22:45:55 ID:???
悪魔の証明
214名無しさん、君に決めた!:2006/06/21(水) 03:30:02 ID:???
取りあえず緑が出るんだったらせめて
主人公ポケ全部をパートナー使用できるようにするか
クリア後のパートナーと主人公の関係を修正してくれたら
絶対二個は買うぞ
215名無しさん、君に決めた!:2006/07/03(月) 14:57:56 ID:???
保守sage
216名無しさん、君に決めた!
sageんのかよ