緑の救助隊を待ちわびるスレ

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん、君に決めた!
クリア後にむかえにきてくれないの寂しすぎる!
図鑑もないし細かい面で不満が沢山
その辺が改善されるであろう緑を待ちわびるスレです
2名無しさん、君に決めた!:2005/11/20(日) 02:11:18 ID:???
はいはいわろすわろす
3名無しさん、君に決めた!:2005/11/20(日) 02:11:26 ID:???
いちいち迎えに行くのが面倒
4名無しさん、君に決めた!:2005/11/20(日) 02:12:29 ID:???
2人は仲良し
5名無しさん、君に決めた!:2005/11/20(日) 02:13:05 ID:???
         _, ,_
     〃〃(`Д´ ∩ <毎朝迎えにきてくれなきゃヤダヤダ
        ⊂   (
          ヽ∩ つ  ジタバタ

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) <ダンジョンで「がんばろうね!」って言ってくれなきゃヤダヤダ!
       `ヽ_つ__つ

       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_)  <チュンソフトさん何とかして・・・・・
       `ヽ_つ ⊂ノ グスン
6名無しさん、君に決めた!:2005/11/20(日) 02:14:26 ID:???
ちょwwwまじ立てたのかよwwwww乙www
7名無しさん、君に決めた!:2005/11/20(日) 02:21:51 ID:???
PSPでお願いしますね
8名無しさん、君に決めた!:2005/11/20(日) 02:26:18 ID:???
26 名前: 名無しさん、君に決めた! [sage] 投稿日: 2005/11/19(土) 20:11:20 ID:???
どうでもいいことだが、クリア後の変化について書き込んでみる

・クリア後からは進化できるようになる。ただ、イーブイあたりの石進化系は非常に面倒くさい

・クリア後からはパートナーのモーニングコールが無くなる。>俺はこれに泣いた

・街の中ではパートナーが後ろからついてきていたが、それがなくなり、リーダー一人っきり。>ぉぅぃぇ orz

・リーダーの変更が可能になる。リーダーにすればコイルとかを主人公のように操作できるようになる
 さらにパートナーをつれていくことが強制されなくなる
 また、リーダーになった人は主人公の家を乗っ取り、そこで寝泊りするようになる。>主人公追い出されてらぁ

・さらにクリア後からはダンジョン制覇後などにパートナーと「今日もおつかれ」見たいな事を言うんだが、
 それが、リーダー一人で (-_-)oO(今日もがんばった。寝よう) と一人事を言うように変わる
 ちなみに主人公&相棒の場合のみは顔グラがでる。しかし、どちらも進化すると顔グラがでなくなってしまう。>まじで泣ける

・主人公&パートナーのみ黄色字で表示される。(ほかは白字)ただし、それっきり。特別待遇なし>それでいいのか!ニンテンドゥー!?

・ダンジョン内でパートナーに話しかけると「主人公、がんばろうな」と言ってくれたのだが、
 それが一般人と同じ事しかしゃべらなくなる。>もう死ねる
9名無しさん、君に決めた!:2005/11/20(日) 03:38:23 ID:???
ケコーンエンディング、百合エンディング、
HGエンディングの3つは必ず欲しいところ
10名無しさん、君に決めた!:2005/11/20(日) 04:13:00 ID:???
(´・ω・`)
11名無しさん、君に決めた!:2005/11/20(日) 04:41:45 ID:???
せめてパートナーだけでも自分で動かしたかった
でも毎回動かすのはうざいからオンオフ切り替えられるとか

ファーヤーエムブレムみたいに信頼度のパラメーターがあってそれが上がると
合体技(二人版連結技)が繰り出せる

あれだけポケモンがいるんだから3パーティー構成とか作って
時間の関係で三つのダンジョンを同時進行しなきゃいけないイベントとか

なんかいろいろ遊べそうだなポケモン+シレンって
12名無しさん、君に決めた!:2005/11/20(日) 12:42:41 ID:???
このまま終わらすにはもったいないよ
まだ全部のダンジョンを制覇したわけではないけど
クリア後の寂しさに耐えられん
13名無しさん、君に決めた!:2005/11/20(日) 13:03:01 ID:???
そこでWifi対応した黄の救助隊が
14名無しさん、君に決めた!:2005/11/20(日) 13:17:31 ID:???
緑はレボ。三本柱に1本ずつで
15名無しさん、君に決めた!:2005/11/20(日) 13:26:41 ID:???
そこまで待てない
16名無しさん、君に決めた!:2005/11/20(日) 15:26:56 ID:???
友達エリアまで迎えに行かせるより家の前の掲示板だの何だので収集かけれる様にして欲しかった。
グミあげたり行くのは別に苦痛でもないんだけど・・・使うメンバーが固定されてくるとやっぱり迎えに行くのはメンドイ
17名無しさん、君に決めた!:2005/11/20(日) 15:32:01 ID:???
おい待て逃避行で萌え転がって今まさにラストダンジョンに挑もうとしているのに
ここ見てしまってクリアする気ハイパー減衰しちまったじゃねーかオルァ
クリアしたら冷めた日々が始まるってどういうことだ
これだけ盛り上げるだけ盛り上げといてそりゃねーだろふざけんな
18名無しさん、君に決めた!:2005/11/20(日) 16:04:18 ID:???
大事にしろよ、そこらのイベント
19名無しさん、君に決めた!:2005/11/20(日) 16:16:35 ID:???
>>17
クリア後のイベントで束の間の再会に狂え
20名無しさん、君に決めた!:2005/11/20(日) 19:22:29 ID:???
>>19
いくつある?パートナーとわかれた場合は?
21名無しさん、君に決めた!:2005/11/20(日) 19:24:49 ID:???
パートナーとタマゴを作れるようにしてほしい・・・ハァハァ
22名無しさん、君に決めた!:2005/11/20(日) 20:07:09 ID:???
レベル1ダンジョンはストーリーと関係なしで初めから選べるようにしてほしい
30Fくらいのでいいから

あとフェイの問題みたいなのも欲しい
23名無しさん、君に決めた!:2005/11/20(日) 20:10:09 ID:???
緑は「映画」で出ます。
来年夏公開予定、お楽しみに!
24名無しさん、君に決めた!:2005/11/20(日) 20:48:16 ID:???
緑はDSで出そうだな
赤の方は詰め込みすぎてはいらなそうだし
25名無しさん、君に決めた!:2005/11/20(日) 20:51:53 ID:???
緑はとりあえず主人公を+したりパートナーにできるの増やしたり
それとED後だけは絶対に直しておねがい
26名無しさん、君に決めた!:2005/11/20(日) 21:37:02 ID:???
余計なものはいらない。
贅沢は言わないから
おねがいだから

ED後の選択肢
「リーダー変えれるようにしようよ」
でいいえを選ばせてくださいorz
27名無しさん、君に決めた!:2005/11/20(日) 23:16:08 ID:???
俺もさっきクリアして、進化できるようになったっていうから
自分もパートナーも進化してセーブした。

で激しく打ちひしがれてる。
セーブ消すかな。
28名無しさん、君に決めた!:2005/11/21(月) 15:44:49 ID:???
>>27
俺もそっけないチコ(デフォ名)消した。
天空の塔でヨマワル仲間にせずにクリアしちゃったし。
今度はクリア前でできることを極めるくらいやり込む。
ちゃんとニックネームもつける。
29名無しさん、君に決めた!:2005/11/22(火) 22:40:03 ID:oGpZf9zY
テーマ別モンスターハウス欲しい
30名無しさん、君に決めた!:2005/11/22(火) 22:58:46 ID:???
最初からにしたの三回目だ(´・ω・`)
とりあえず進化系のグラ作ればいいと思うよ
31名無しさん、君に決めた!:2005/11/22(火) 23:02:41 ID:???
>>28
ニックネームを後でも変更できるようになるといいんだがねぇ…
仲間にしたときだけ名前変更をできるが、以後変更できなくなるから
 ・仲間にして名前変更→進化させる→名前とキャラが合わない
  (デフォ名だけ進化すれば自動変更だが)
 ・仲間にする→たぶん女の子かな?名前変更→話しかける→男の子かよ!
とか結構凹む。

話しかけるまで性別わからんから中性的なニックネームだらけになっちゃったよ…
32名無しさん、君に決めた!:2005/11/22(火) 23:14:28 ID:???
>>29
ダンジョンごとの特色である出現ポケモンの意味がなくなるから
ノーマルモンスターハウスしか出せないとおも。
「5Fだったら〜が仲間になる」とかの判定もありそうだし。
33名無しさん、君に決めた!:2005/11/23(水) 11:58:35 ID:???
♂ではイーブイに対抗してロコン主人公にしてほしかった
34名無しさん、君に決めた!:2005/11/26(土) 11:34:08 ID:j2VpgcFI
TOのウォーレンレポートみたいなストーリーを振り返れる機能を希望
35名無しさん、君に決めた!:2005/11/26(土) 12:31:06 ID:???
TOTOのウォッシュレットみたいなきれいさっぱりできる機能を希望
36名無しさん、君に決めた!:2005/11/28(月) 21:24:21 ID:S/SaDSE0
次回作は新たな旅に出たパッチールたんの物語で
37名無しさん、君に決めた!:2005/11/29(火) 04:25:56 ID:???
         _, ,_
     〃〃(`Д´ ∩ <毎朝迎えにきてくれなきゃヤダヤダ
        ⊂   (
          ヽ∩ つ  ジタバタ

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) <ダンジョンで「がんばろうね!」って言ってくれなきゃヤダヤダ!
       `ヽ_つ__つ
38名無しさん、君に決めた!:2005/11/29(火) 17:19:01 ID:G7R0v+D6
新たな旅といえばワタッコも
39名無しさん、君に決めた!:2005/11/29(火) 17:26:04 ID:???
主人公ポケモンはガラリと変わったらいやだなー。
40名無しさん、君に決めた!:2005/11/29(火) 17:40:39 ID:???
緑は綿子の「また会えるといいですね」の台詞が実現するストーリーで
41名無しさん、君に決めた!:2005/11/29(火) 17:43:31 ID:???
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/poke/1132451430/110
むしろこのぐらい劇的に変えてほしい
42名無しさん、君に決めた!:2005/11/29(火) 17:45:20 ID:???
緑ではよく使うポケモンを特別なともだちエリアにすめるよう
登録させてほしい。めんどくさいから
それにお気に入りのポケモンが集結してたらいいなと思うし
43名無しさん、君に決めた!:2005/11/29(火) 19:14:10 ID:JdE+we2B
EDでゲンガーが行ってた闇の世界に逝きたい
44名無しさん、君に決めた!:2005/11/30(水) 01:28:02 ID:???
一回ダンジョン抜けるたびにパーティ解散するクソ仕様を修正してください
45名無しさん、君に決めた!:2005/11/30(水) 03:02:44 ID:???
救助基地前か進化の洞窟の前に仲間外してくれるキャラ作って欲しい
46名無しさん、君に決めた!:2005/11/30(水) 21:21:45 ID:???
依頼主加入などで人数が多い場合はその場で人員整理できるようにしてほしい
秘伝技が必要な場合はダンジョン選択の段階ではじいてほしい
他のかしこさメニューを付けて勝手に外される場合は確認を取るか、同グループをまとめてほしい
ニアがメニューの一番上にあるときに上を押してもニアが移動しなかったり、一番下まで移動したりするのを統一してほしい
非イベントキャラは1枚でもいいから全ポケに顔グラを用意してほしい
進化したら図鑑から外れるのは勘弁してほしい
ペッパリ連絡所遠い
47名無しさん、君に決めた!:2005/12/01(木) 16:27:52 ID:???
>進化したら図鑑から外れるのは勘弁してほしい
図鑑なんて無くないか?

戦闘や技のバランスなんてどうでもいいから可愛さ重視でよろしく
48名無しさん、君に決めた!:2005/12/01(木) 17:57:45 ID:???
せっかくの救助基地なんだから4匹フルメンバー全員で住めればいいのに。
そうすれば仲間をいちいち招集する必要もないし
♂♀の情事ハアハアも妄想補完できるだろが。
49名無しさん、君に決めた!:2005/12/01(木) 17:58:57 ID:???
>>48
いいねそれ
50名無しさん、君に決めた!:2005/12/01(木) 19:12:04 ID:???
3匹までしかダンジョン入れないってのも謎な試用だな
51名無しさん、君に決めた!:2005/12/01(木) 21:00:31 ID:???
4匹までできなかった?
52名無しさん、君に決めた!:2005/12/01(木) 23:20:20 ID:???
>>51
どこのダンジョンなんだ、四匹も入れるって?
53名無しさん、君に決めた!:2005/12/01(木) 23:26:40 ID:???
救助隊員×3+「○○までつれてって」依頼主×1=4
54名無しさん、君に決めた!:2005/12/02(金) 22:28:46 ID:???
>>46
正式な仲間なら、「わかれる」コマンドでエリアに戻せるよ。
逃がすみたいで紛らわしいけど。
55名無しさん、君に決めた!:2005/12/03(土) 13:25:56 ID:???
情事とか百合とかキモイ萌え要素イラネイラネ
56名無しさん、君に決めた!:2005/12/03(土) 14:06:05 ID:???
情事?
57名無しさん、君に決めた!:2005/12/03(土) 15:53:45 ID:???
ジョージ「ま〜たボクの噂デスか〜? 困りマシタネ〜、ボク大人気デ〜スHAHAHA」
58名無しさん、君に決めた!:2005/12/03(土) 20:13:39 ID:???
East and +ユリ「だよね〜 だよね〜 そうだよね〜」
59名無しさん、君に決めた!:2005/12/03(土) 22:17:30 ID:???
意表をついてゲームキューブで出してくれ。
60名無しさん、君に決めた!:2005/12/03(土) 22:25:34 ID:???
ゲームボーイプレーヤーとのダブルスロットで何かが起こる!? (・∀・)ノ
61名無しさん、君に決めた!:2005/12/03(土) 22:48:46 ID:???
ここは意表をついてゲームボーイカラー
62名無しさん、君に決めた!:2005/12/03(土) 23:02:49 ID:???
意表をついてディスクシステム復活
63名無しさん、君に決めた!:2005/12/03(土) 23:12:04 ID:???
ゲームウォッチで
64名無しさん、君に決めた!:2005/12/03(土) 23:13:44 ID:???
間を取ってバーチャルボーイ2で出します

買ってね
65名無しさん、君に決めた!:2005/12/03(土) 23:20:52 ID:???
バーチャルボーイ2とやらがフルカラーであるなら本当に買うぞ
66名無しさん、君に決めた!:2005/12/04(日) 09:22:01 ID:???
それ思想の根本から履き違えてる
67名無しさん、君に決めた!:2005/12/06(火) 06:07:47 ID:???
まだ全部のダンジョン行けるとこまでゲーム進めてないんだけど
本編クリア後に、特定のタイプのポケモンじゃないと潜れないダンジョンとかって無いの?
だとしたら、レベルリセットダンジョンの他に
敢えて苦手属性のポケモンでしか潜れないダンジョン入れて欲しいなー
もちろんLv1スタート&所得経験値補正の要素有りで
68名無しさん、君に決めた!:2005/12/06(火) 11:38:37 ID:???
そんなのイラネ
69名無しさん、君に決めた!:2005/12/06(火) 12:38:25 ID:???
お前がイラネ
70名無しさん、君に決めた!:2005/12/06(火) 19:05:53 ID:???
>>67=>>69 m9(^Д^)
71名無しさん、君に決めた!:2005/12/06(火) 19:57:04 ID:???
>>68=>>70 m9(^Д^)
72名無しさん、君に決めた!:2005/12/06(火) 20:16:47 ID:???
>>70,71 m9(^Д^)

この板の住人ってみんなワロスwwwwwwwwww
73YahooBB219037231115.bbtec.net:2005/12/06(火) 20:32:42 ID:UKapJCtP
パーティの編成がメンドくさい気がしたので
緑出すならその辺を改善しる。
74名無しさん、君に決めた!:2005/12/09(金) 19:28:10 ID:pZQ7yT6G
特定の組み合わせで連結すると全く別の技になるとか

マタドガス どくガス+スモッグ→いたいガス
ラッキー いやしのすず+タマゴうみ→いやしのタマゴ
エビワラー マッハパンチ+メガトンパンチ→ワンツーパンチ

ちなみに矢印の先はどれもポケカの技
75名無しさん、君に決めた!:2005/12/09(金) 19:30:27 ID:???
卵技覚えさせてくれ…
76名無しさん、君に決めた!:2005/12/09(金) 19:37:25 ID:???
>>75
ボックスに当たる大容量収納が無いと概念的に無理。
今作はきちんと集めると1種類1匹しか入らないから。

っていうかこれ作ってる途中から無理矢理全ポケ出演にしたって本当?
ともだちエリア購入で追加される投げやりなクリア後ダンジョンに片鱗が見えるんだが
77名無しさん、君に決めた!:2005/12/09(金) 19:47:16 ID:???
開発始めるときに中村が石原に「ポケモンどのぐらい出せばいいか」を
聞いたら「全部」と即答されたそうなので、違うんでないかな。
確かこんな話が発売一ヶ月前のファミ通に載ってたような。
78名無しさん、君に決めた!:2005/12/09(金) 20:02:36 ID:???
チュン攻略本対談では、石原曰く
「最初は120位の予定だったけど、作りはじめたら全部出したいって話になった。」
中村続けて
「グラフィックがROMの容量に入り切らないから無理だと言ったが、
そしたら任天堂が専用ROM作ると。こりゃ、やらにゃあw」

つー訳で、だいぶ初期に決まってたモヨリ
79名無しさん、君に決めた!:2005/12/10(土) 12:54:39 ID:???
専用ROMについて聞きたいところだ
80名無しさん、君に決めた!:2005/12/10(土) 13:19:21 ID:???
専用ROMだかRAMだかの話を聞くと、初代ポケモンの開発秘話を思い出すな。
初期は30匹(1ボックスってこと?)しか預けられない仕様だったのが、土壇場で240匹まで増えたんだっけ。
81名無しさん、君に決めた!:2005/12/10(土) 13:19:51 ID:???
一般的でない容量タカスなROMを提供するってことだろう。
82名無しさん、君に決めた!:2005/12/10(土) 14:08:09 ID:???
>80
すべての固体にニックネームをつけられるとすると、
記憶に必要な容量が膨れ上がって、30匹くらいしか仲間にできないんだけど、
それでもニックネームつけられるほうを選んだって話だな。
83名無しさん、君に決めた!:2005/12/10(土) 14:11:15 ID:???
うは、ニックネームつけてねえ…
84名無しさん、君に決めた!:2005/12/11(日) 16:38:53 ID:???
ニックネームなんていちいちめんどくて付けん
85名無しさん、君に決めた!:2005/12/11(日) 18:19:43 ID:???
とりあえず、「きろくをけす」は「つづきをする」とまぎわらしいから見た目
わかる様にしてほしい。
86名無しさん、君に決めた!:2005/12/11(日) 18:30:30 ID:???
( ´,_ゝ`)
87名無しさん、君に決めた!:2005/12/11(日) 19:36:28 ID:???
( ´|` )
  -
88名無しさん、君に決めた!:2005/12/11(日) 19:45:34 ID:???
こっち見るなよ。
89南部裕作:2005/12/11(日) 21:38:25 ID:NutBFf+C
藤本美貴
90名無しさん、君に決めた!:2005/12/11(日) 22:15:34 ID:???
緑の救助隊もいいけど、海図神秘オーロラチケットとダッシュのゴンベキシス限定コースの再配布をまず先にやるべき。
91名無しさん、君に決めた!:2005/12/15(木) 23:58:01 ID:/+nus2e2
感動場面を何度も見たいから、セーブデータを複数にして欲しい。
92名無しさん、君に決めた!:2005/12/16(金) 21:05:29 ID:???
つPAR
つ赤の救助隊
つD57D9262 142CF5F3
ttp://www.uploda.org/file/uporg263007.gif
93名無しさん、君に決めた!:2005/12/16(金) 21:11:19 ID:???
PARってなんか怖い・・・
94名無しさん、君に決めた!:2005/12/16(金) 21:14:15 ID:???
真っ当な人間には不要だから怖がらなくていい
95名無しさん、君に決めた!:2005/12/16(金) 23:42:33 ID:???
ED後がこんな感じだったら一生愛用する

「ねえ、今度からは別々で行動できるようにしようよ。リーダーも自由に決めてさ」
  『うん』
 →『いやだ』
「えっ!どうして?自由に決められた方が色々と便利なんだよ?」
  『それもそうだ。やっぱりそうしよう』
 →『そんなことより君と一緒にいることが大事』
「でも・・・苦手なダンジョンだったら?今までだって苦労してきたじゃない」
  『確かにあんな苦労はもうしたくない』
 →『今までだって2人の力で乗り切れた』
「・・・・・・本当にいいんだね?いつも一緒で」
  『・・・やっぱりたまには変えた方がいいかも』
 →『勿論!その為に人間に戻るのをやめたんだから!』
「そこまで言うんだったら・・・。それに僕も嬉しいよ!じゃ、明日も迎えに来るからね!」
○○はこれからも△△と一緒に行動することになった!


・・・別スレのコピペでスマソorz
96名無しさん、君に決めた!:2005/12/16(金) 23:52:41 ID:???
>>92乙。
にしてもクリア後はシナリオらしいシナリオ無くなるからこの位はおまけが欲しかったな
97名無しさん、君に決めた!:2005/12/16(金) 23:55:30 ID:???
主役キャラにマリルが何故いないのか疑問なんだが・・・
クリア後にしか手に入らないなんて・・・
パートナーとの和気藹々をとるかマリルをとるか激しく悩む・・・
98名無しさん、君に決めた!:2005/12/17(土) 00:03:55 ID:???
>>95
『勿論!その為に人間に戻るのをやめたんだから!』

なんかこの台詞微妙。萎える
99名無しさん、君に決めた!:2005/12/17(土) 00:09:41 ID:???
追加主役ポケモンが10種類もあったら…どうなるかわからんね。
100名無しさん、君に決めた!:2005/12/17(土) 00:13:44 ID:???
>>98
うーむ、悪くはない気はするが・・・どう変えればもっと良くなるのかねぇ
『君と一緒じゃなきゃ(救助隊名)じゃない』とかか?これも微妙か
101名無しさん、君に決めた!:2005/12/17(土) 01:04:30 ID:???
>>98
→『勿論!その為に人間に戻るのをやめたんだから!』
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
→『勿論!俺はお前でお前は俺だ……結婚しよう…』
102名無しさん、君に決めた!:2005/12/17(土) 01:06:22 ID:???
> 結婚しよう…


♂♂の場合は(ry
103名無しさん、君に決めた!:2005/12/17(土) 01:07:55 ID:???
>>98
→『勿論!その為に人間に戻るのをやめたんだから!』
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
→『勿論!俺はお前でお前は俺だ……さぁ後ろを向け…』
104名無しさん、君に決めた!:2005/12/17(土) 08:00:41 ID:???
>>97
まったく同感。
105名無しさん、君に決めた!:2005/12/17(土) 08:03:55 ID:???
せめて
・主人公&パートナーのダンジョン内専用セリフを残す
・主役格キャラ進化系の顔グラフィック
このくらいはやって欲しかった。
カメールとエーフィ好きなのに…
106名無しさん、君に決めた!:2005/12/17(土) 08:14:10 ID:???
クリアすると主人公とパートナーがモブ化するのは利点もよくわからん
処理上の問題かなとも思ったが

まあ、ポケモンに思い入れのある板だから仲のよいポケモンがそっけなくなるのが苦痛なんであって
普通のゲームとして見るなら普通に受け入れられるのではないかと思ってみる
107名無しさん、君に決めた!:2005/12/17(土) 16:04:20 ID:???
確かにポケモンだからいつまでも可愛く和気藹々としていて欲しい、というのはあるな。かなり
これが同じストーリーで登場キャラがオリジナルの人間達とかだったら別々行動にここまで不満も出なかったかと
108名無しさん、君に決めた!:2005/12/17(土) 16:20:57 ID:???
チームのポケモンは広場で全員付いてきてほしい。
109名無しさん、君に決めた!:2005/12/17(土) 17:55:36 ID:???
無理なことを言うな
110名無しさん、君に決めた!:2005/12/17(土) 19:28:05 ID:???
>>105
俺もサンダースにする前提で性別詐称したのに・・・
111名無しさん、君に決めた!:2005/12/17(土) 20:58:40 ID:???
次回作では、主人公とパートナーの会話をストーリー終了後もストーリー中と同じにして欲しい・・・。
迎えに来ないのは我慢できるよ・・・。
でも、ストーリー終了後の会話だと、主人公がパートナーに忘れられてるみたいで嫌だよ・・・。ヽ('Д`)ノ
嫌われたんだったら、あきらめがつくけどさ・・・。
あれは、完全に忘れ去られてるみたいですごく嫌だ・・・。orz
112名無しさん、君に決めた!:2005/12/17(土) 21:21:59 ID:???
主人公の台詞はどうする?
113名無しさん、君に決めた!:2005/12/17(土) 21:24:00 ID:???
>>112
パートナーがリーダーだった時だけ、パートナー時の台詞にすればよくない?
114名無しさん、君に決めた!:2005/12/17(土) 21:53:59 ID:???
それでいいと思う。
パートナーに選べない主人公(イーブイとかワンリキーとか)の場合は
女用主人公:チコリータやアチャモのセリフ流用
男用主人公:ワニノコやゼニガメのセリフ流用
両用主人公:他パートナーのセリフ流用で無問題だろうし。
115名無しさん、君に決めた!:2005/12/17(土) 23:25:39 ID:???
イーブイ
通常:いっしょに がんばろうね! (主人公)!
半減:ちょっと つらくなってきたかな…
瀕死:ううっ もうダメ… (主人公) たすけて…

エネコ
通常:いっしょに がんばろうね! (主人公)!
半減:ワタシ ちょっと つらくなってきたかな…
瀕死:ううっ もうダメ… たすけて (主人公)…

カラカラ
通常:ボク がんばるよ! (主人公)!
半減:すこし つらくなってきたかな…
瀕死:ううっ もうダメだ… (主人公) たすけて…

コダック
通常:がんばっていこうね! (主人公)!
半減:すこし つらくなってきたかな…
瀕死:ああああ… もうダメだ… (主人公) たすけて…

ニャース
通常:がんばっていこうな! (主人公)!
半減:オイラ すこし つらくなってきたよ…
瀕死:ううっ もうダメだ… たすけてくれ (主人公)…

ワンリキー
通常:がんばっていこうな! (主人公)!
半減:すこし つらくなってきたぜ…
瀕死:ううっ もうダメだ… たすけてくれ (主人公)…

こんな感じか? レベルアップは省いたが…
116名無しさん、君に決めた!:2005/12/17(土) 23:37:42 ID:???
117名無しさん、君に決めた!:2005/12/17(土) 23:41:18 ID:???
>>115
コダックはもっとボケたイメージがある


通常:う〜ん… がんばろ〜う(主人公)
半減:あれ…  なんか くるしい…
瀕死:う〜ん… いたいよ〜  (主人公) たすけて…
118名無しさん、君に決めた!:2005/12/17(土) 23:48:07 ID:???
そんな台詞書かれたら、コダックとかパートナーにしたくなるじゃないか
119名無しさん、君に決めた!:2005/12/18(日) 00:25:48 ID:???
通常:グワッ グワワッ(主人公)
半減:グワッ… グワ…
瀕死:ギャワワワッ!グワッ! (主人公) グワ…!
120名無しさん、君に決めた!:2005/12/18(日) 10:02:37 ID:???
ちょw
121名無しさん、君に決めた!:2005/12/18(日) 10:29:17 ID:???
コダックだけ喋れてねーw
122名無しさん、君に決めた!:2005/12/18(日) 12:04:19 ID:???
ヤドンよりヤバスw
123名無しさん、君に決めた!:2005/12/18(日) 12:23:14 ID:???
ニャースのあいうえお思い出した
124名無しさん、君に決めた!:2005/12/18(日) 12:41:38 ID:???
ニャースのあいうえお はガチ
125名無しさん、君に決めた!:2005/12/18(日) 12:45:37 ID:???
ここは某キャラのごとく口移しで木の実と友情と愛を分け合おう


・・・・・・正直すまんかった○rz
126名無しさん、君に決めた!:2005/12/18(日) 12:48:23 ID:???
口うつしでリンゴを…ハァハァ
127名無しさん、君に決めた!:2005/12/18(日) 15:03:55 ID:???
通常:ああああ! あたまが いたーい! (主人公) たすけて…
128名無しさん、君に決めた!:2005/12/18(日) 15:31:15 ID:???
もうSOSかよw
129123:2005/12/18(日) 16:05:18 ID:???
と、いってるニャ だった。
130名無しさん、君に決めた!:2005/12/18(日) 16:46:22 ID:???
と☆いってるニャ
131名無しさん、君に決めた!:2005/12/19(月) 19:13:57 ID:???
>127
ダークシード思い出しちまった
132名無しさん、君に決めた!:2005/12/19(月) 22:20:34 ID:???
追加を希望したい主役キャラ&パートナー
エスパーのたねポケ(でもケーシィは駄目だろうな。しっぽあるけれど)
ヤミラミ(無表情だがゴーストとあく成分。壁抜けできないが問題なさげ)
クチート(はがね成分。マグマのちていに出てるが)
ベトベター(移動タイプ普通のどく成分。クチート同様の問題点あるかも)
マリル(どうせクリア後登場だし。ルリリ?知らん)
ロコン(女の子選択肢。どうなんだろうか)
スバメ(ひこう成分。経験値が難しいか)
ヨーギラス(いわ成分。じめんもある。クリア後だけは勿体無い)
ミニリュウ(ドラゴン成分。ヨーギラス同様。)

あとは虫でいいのいれば完璧なんだが…。
133名無しさん、君に決めた!:2005/12/19(月) 22:23:06 ID:???
ミニリュウ・ヨーギラスと来て
なぜ同じポジションのタツベイがいませんか
134名無しさん、君に決めた!:2005/12/19(月) 22:42:17 ID:???
>>133
性格の数とかも考えてるうちについ切ってしまった。今は反省している。
クチートやベトベターもそうだけど彼は本編出ちゃってるんだよな…。
いっそのことぐんじょうのどうくつから消えて
ひりゅうのおか限定にしてもらうという手もあるが。
135名無しさん、君に決めた!:2005/12/19(月) 22:43:41 ID:???
水はコダックがいるからマリル切ってタツベイでいい気もする
あとは性格診断か
136名無しさん、君に決めた!:2005/12/20(火) 00:38:25 ID:???
いやそれならコダック切ってマリルの方が良くないか?
137名無しさん、君に決めた!:2005/12/20(火) 00:41:21 ID:???
マリルは水タイプの女パートナー要員じゃないか?
138名無しさん、君に決めた!:2005/12/20(火) 00:53:23 ID:???
そういえば水タイプの女パートナーがいないな
(ミズゴロウは男女どっちとも取れるが)
アチャモやチコリータみたいにはっきり女言葉の水パートナーとして欲しいか
139名無しさん、君に決めた!:2005/12/20(火) 18:31:54 ID:???
コダックを主役キャラにした理由=アニメに出たから
とか言うならマリルも十分に条件満たしてるもんな。
自分的にピカチュウにも並ぶほどの可愛さを持つポケだと思うんだが・・・。
パネポンという採用キャラの少ないゲームにも選ばれたのに・・・。
140名無しさん、君に決めた!:2005/12/20(火) 20:56:04 ID:???
どっかのスレによればイーブイ・ニャース・エネコ・コダック・カラカラ・ワンリキーが採用されたのは
シナリオ書いた人の決断というところもあるみたいだぞ。
そういえば全員しっぽあるな。
141名無しさん、君に決めた!:2005/12/20(火) 21:05:35 ID:???
カラカラとワンリキーはタイプ上ありだろうけど、コダックを入れたのはある種の英断っぽいな。
142名無しさん、君に決めた!:2005/12/20(火) 21:20:19 ID:???
気に入ったポケモンを入れたんじゃないか
143名無しさん、君に決めた!:2005/12/20(火) 21:49:53 ID:???
このスレ的には本題である続編については、残念ながら線が薄いな… >攻略本インタビュー
よほど要望が高まればともかく、まずシレンDSという大仕事があるし。

ただし、後発タイトルとの通信要素は石原氏のこだわりゆえ期待していいとのこと。
多分トローゼ同様アイテム入手になるだろうと思われるが、とりあえずはレンジャー・ダイパ待ちだな。
144名無しさん、君に決めた!:2005/12/21(水) 19:12:56 ID:???
続編というか、バンブラみたいにGBAスロット用の追加カートリッジなのが出ないかな。
追加ダンジョンとか、フェイの問題(パズルモード)とか。
145名無しさん、君に決めた!:2005/12/21(水) 20:18:09 ID:???
パズルは怪しいと思うぞ。一部のふしぎだまの命中率が100%じゃないから。
もしかしたらそういうのを出しにくくするために設定されているのかもしれないが…
でも追加カートリッジ欲しい。ふしぎだまだけ必中に直して欲しい。
146名無しさん、君に決めた!:2005/12/21(水) 21:36:26 ID:???
月影村のフェイの問題でも、お互いの通常攻撃が必中で、罠が必ず作動するから、
そのくらいは当然のアレンジとして許されるだろう。
147名無しさん、君に決めた!:2005/12/21(水) 21:47:23 ID:???
>>146
月影とかはやってないんで知らなかったが…そうか。
なら期待してみよう。
148名無しさん、君に決めた!:2005/12/23(金) 17:38:08 ID:???
>>132
エスパーならムチュールがいるじゃないか
149名無しさん、君に決めた!:2005/12/25(日) 10:50:41 ID:???
>>144
赤の救助隊は無視ですかそうですか…
150名無しさん、君に決めた!:2005/12/25(日) 11:22:38 ID:???
>>149
気を落とすな!俺も赤だ!
151名無しさん、君に決めた!:2005/12/25(日) 12:20:22 ID:???
そこでDSスロット用の追加カートリッジですよ
無理か・・・orz
152名無しさん、君に決めた!:2005/12/27(火) 12:18:11 ID:???
瀕死:ううっ もうダメ… たすけて ご主人様…
153名無しさん、君に決めた!:2005/12/29(木) 02:40:38 ID:YeqqL7dd
age
154ネオオメガブラスター:2005/12/30(金) 19:14:57 ID:???
■救助依頼
【場所】 きよらかなもり
【階数】 87F
【期限】 今週中
【お礼】 しあわせのたね、ふこうのたね、グミのどれか
【難しさ】 ☆
【備考】 エスパータイプで行くとパラセクトの胞子+吸血でカナリの確率で死ぬ
【パス】
0」B00 かんキん0ノネ ルた%00
オあ0モコ ミネ03サ0め ナてルヌA

オマエラオタクなんだからこんなのすぐできるだろ。
さっさとやれ。はやくしないとなにもやらんぞ
155名無しさん、君に決めた!:2005/12/31(土) 00:06:20 ID:???
みごとなまでのage被害
156名無しさん、君に決めた!:2005/12/31(土) 00:21:26 ID:???
>>132
緑rの救助隊じゃなくて続編になっちゃうけど、エスパー系主人公・パートナーにラルトスホシス・・・
きもちポケモンめっちゃパートナーとかに向いてると思う。主人公と一緒に成長してく感じで。
157名無しさん、君に決めた!:2006/01/06(金) 16:37:18 ID:???
今主人公ヨーギラス、パートナーラルトスの
セレビィ伝説二次創作小説を構想中…
158名無しさん、君に決めた!:2006/01/06(金) 16:47:40 ID:RBpC95OK
159名無しさん、君に決めた!:2006/01/08(日) 16:18:48 ID:UMS3vCR8
160名無しさん、君に決めた!:2006/01/12(木) 18:17:53 ID:2dzTvPUK
161名無しさん、君に決めた!:2006/01/20(金) 17:35:40 ID:???
種族値の総合値はともかく配分くらいはもう少し本編に近くして欲しかった
素早さ中心の奴等なんかは救済しなきゃやってらんないが
だからといって普通に殴れば殺せるツボツボなんてつまらん
162名無しさん、君に決めた!:2006/01/21(土) 19:45:19 ID:???
>>161
同意。特にラッキーの無視っぷりなんかあんまりだ。HPも特防も延びない。
一方でプリン系は後半かなりHP延びたり、カビゴンは攻撃・特防<防御・特攻だったり。

Lv継続制なら、それを活かしたダンジョンが欲しかったな。いんせきのどうくつあたりと差し替えるか追加で(ボス固定)、
ほぼ全種類のポケモンが出現しソニブとかキノコの胞子とか手助けとかが乱れ飛んだり
マンタイン・ギャラドスとかの高パラメータ組もポワルン・ヒマナッツとかの低パラメータ組も高レベルで出現するような
99Fダンジョンが。
163名無しさん、君に決めた!:2006/01/21(土) 23:59:50 ID:???
隕石の洞窟は良かったと思うけどな。珍しい条件付きダンジョンだし。
まあ、何度も潜りたい所でも無いし、デオキシスが起きあがる確率はもっと高めてもいいと思うが。

それより、友達エリア購入で追加される、ポケモンやアイテムを集めるためだけにあるようなダンジョンを
何とかして欲しかった。「ポケモン386匹出しましたよ。これで文句ないだろ?」的ななげやり感。
164名無しさん、君に決めた!:2006/01/22(日) 01:20:52 ID:???
もともと全部出す予定じゃなかったんだから仕方がない
165名無しさん、君に決めた!:2006/01/22(日) 09:50:24 ID:???
集めるためのダンジョンからの依頼来ても良かったんだけどなぁ。
しあわせの塔や砂漠地帯からなら逝く自信はいくらでもあるのに。
166名無しさん、君に決めた!:2006/01/23(月) 18:51:01 ID:???
>>102
アッー!
167名無しさん、君に決めた!:2006/01/23(月) 19:03:32 ID:???
後からニックネームを変えられないのは糞だとしかいいようがない。
168名無しさん、君に決めた!:2006/01/23(月) 22:55:35 ID:???
>>167
このゲーム好きだけど、そこだけは納得出来ないな。なんでこんな仕様にしたんだろう。

ヌケニンを仲間にすると、コマンドで「なまえ」を一度だけつけられるから、
プログラム的には「主人公とパートナー以外は自由に名前を変えられる」仕様も難しくないはずなのに。

そもそも、シレンGBまでの不思議のダンジョンですら、自由に名前を変更できたじゃないか。
169名無しさん、君に決めた!:2006/01/24(火) 19:57:43 ID:???
道具をまとめられるようにして欲しい。
ぎんのハリとかきのえだとかは「×15」とかになってるのに、
リンゴとかピーピーマックスとかはやたらかさばるのが困る。

本家では主人公のリュックはポケットごとに道具をまとめられるから(ボールポケットならボールをまとめられる、という感じ)
ポケダンの道具箱もそういう仕様にして欲しい。本家での道具の扱いに慣れてるとこういうのは疲れる。
170名無しさん、君に決めた!:2006/01/24(火) 21:04:37 ID:???
いやアイテム枠20ってのは、不思議のダンジョン基本ルールだからな。まぁ壺がありゃ別だが
ポケモンの技が4つまでなのと同様、その限られた中でやり繰りする「ゲーム」を楽しんでほしい (´ー`)ノ
171名無しさん、君に決めた!:2006/01/24(火) 23:18:55 ID:???
>>169
疲れるなんて…。そんなこと言ってるようじゃ、初期の本家すら無理だな。

>170 も言ってるけど、やっぱり持ち物も戦略の一つだと思うんだよな。
172名無しさん、君に決めた!:2006/01/25(水) 22:26:07 ID:???
でも自分の好きなようにひとつずつ並べ替えが効くようにはして欲しい
あの順番好きじゃないんだ
173名無しさん、君に決めた!:2006/01/25(水) 22:57:36 ID:???
基本が自由に並び替えできて、五十音順や種類順で整頓できるのがベストだな。
現状だと、種類順だけど種類の中身が五十音順だからちょっと変。特に飛び道具が汚い。
あと、マシンと玉以外にもプチアイコンを作ってくれ。

ちょっとずれるが、スカーフやリボンやら、装備品の名前が無意味に別れている必要は無いよな。
おかげでアイテム名が覚えにくい。「スカーフ」「レンズ」で統一して良いと思うのだが。
174名無しさん、君に決めた!:2006/02/06(月) 20:42:36 ID:???
緑の救助隊はダイヤ・パールに登場するポケモンが仲間にできそう。
主人公に虫タイプが初登場だったら面白い。
175名無しさん、君に決めた!:2006/02/07(火) 17:48:17 ID:???
>>174
いや緑だとタイトルからしてエメラルドのような位置づけになるだけで
新ポケモンは出ないだろ

新ポケモンが出る不思議のダンジョンシリーズは
タイトルが「金の救助隊」「銀の救助隊」になると思う
176名無しさん、君に決めた!:2006/02/08(水) 20:31:52 ID:???
とりあえず次回作で出そうな主人公ポケモンを予想しよう。
仔ライオンポケモン、リスポケモン、オオカミポケモン、
ペンギンポケモン、ティラノポケモンあたりをきぼんぬ。
177名無しさん、君に決めた!:2006/02/09(木) 15:34:56 ID:???
水系にラッコポケモンを
178名無しさん、君に決めた!:2006/02/09(木) 15:47:50 ID:???
ララッコとか安直な名前になりそうでやだなあ
179名無しさん、君に決めた!:2006/02/09(木) 19:23:20 ID:???
コラッコが進化してラッコだろw
180名無しさん、君に決めた!:2006/02/13(月) 01:46:29 ID:???
ともだちエリアでも会話ができるようにして欲しい。
181名無しさん、君に決めた!:2006/02/13(月) 09:58:17 ID:???
ドーブルみたいに全部係を持たせればよいのでは?(・∀・)ノ
つか、香具師等が勝手に抱えてて解決した悩みが何だったのか知りたいw
182名無しさん、君に決めた!:2006/02/13(月) 13:28:21 ID:???
野生はともかく、せめてサーナイトやパートナーくらいは会話があっても良かったんじゃないか?
ドーブルだけ不自然すぎ。
183名無しさん、君に決めた!:2006/02/16(木) 13:42:32 ID:???
アブソルも仲間になったとたん
「仲間その1」みたいに無個性になっちゃって寂しかったな
184名無しさん、君に決めた!:2006/03/16(木) 19:52:44 ID:???
緑では主人公は結局人間に戻って主人公は消え
残されたパートナーが救助隊のリーダーとして主人公に会えるのをいつまでも待ちながら延々と救助活動していきます

これならお前らの不満もまったく不自然じゃなくなるだろ?
185名無しさん、君に決めた!:2006/03/16(木) 22:52:01 ID:???
確かに…。
それなら、パートナーは主人公のことが忘れられなくてリーダーを固定せずに居るって出来るよな。
186名無しさん、君に決めた!:2006/03/17(金) 22:10:52 ID:Di/K+rKH
埋もれたスレで面白そうな事言わないでください
187名無しさん、君に決めた!:2006/03/19(日) 13:18:16 ID:???
次回作ではともだちエリアの変更を希望。

キリンリキはサファリ、ヤンヤンマはうつくしそうげん希望。
188名無しさん、君に決めた!:2006/03/19(日) 13:42:10 ID:???
>>184
いや、いっそのことある程度、クリア後のシナリオが進むと
パートナーの前に再び主人公ポケが姿を現すってのは?
(記憶なしポケだが実は主人公の魂が抜けただけで
名前やレベルなどは同じ)

ってのはどうだい?

主人公が主役ポケの体を借りていたっていうのも。
189名無しさん、君に決めた!:2006/03/19(日) 17:19:43 ID:???
2006/09/21 ポケモン新緑の救助隊
190名無しさん、君に決めた!:2006/03/19(日) 18:09:26 ID:???
>>189
kwsk
191名無しさん、君に決めた!:2006/03/20(月) 03:57:55 ID:???
>>188
>主人公が主役ポケの体を借りていた

見た目は同じでも中身が違うなんてパートナーにとっては限りなく切なすぎるだろ・・・
192名無しさん、君に決めた!:2006/03/21(火) 15:20:10 ID:???
名前も同じじゃなおさらだな。
193名無しさん、君に決めた!:2006/03/21(火) 19:38:47 ID:???
>>188
中身が違うと余計泣けるから
なんか適当に理由つけて
「やあ!かくかくしかじかでこっちに遊びに来れるようになったんだよ
 一緒に行きたいときには声かけてね」
とかで現れた方が嬉しい
194名無しさん、君に決めた!:2006/03/21(火) 22:52:50 ID:???
でもパートナーを操作するのもなぁ…
195名無しさん、君に決めた!:2006/04/06(木) 11:34:56 ID:???
友達エリアに予備が欲しいです。
レアポケモンがすでに仲間にしていて起き上がった時に仲間にしなくて別れるにする時は、せつないです。
196名無しさん、君に決めた!:2006/04/06(木) 16:50:31 ID:???
村を増やしてくれ フィールドを自由に歩き周れるように。
197名無しさん、君に決めた!:2006/04/06(木) 18:50:28 ID:lhBzfe6L
age
198名無しさん、君に決めた!:2006/04/06(木) 19:01:33 ID:???
ダイパと連動して欲しい
1997のしま ◆o9i5x3rBQ. :2006/04/08(土) 17:33:55 ID:???
>195
たしかに412丁度はOTLものだ。
せめて予備38匹分欲しい。
200名無しさん、君に決めた!:2006/04/08(土) 19:14:34 ID:???
ともだちエリア「へんげのもり」(イーブイ系の住処)に
5匹しか住めないのは仕様ですか。
次回作でもリメイクでも何でもいいから改善してほすぃ
201名無しさん、君に決めた!:2006/04/08(土) 20:36:09 ID:???
ん?6匹入るぞ?

そのエリアの住人がリーダーだと「n/5」みたいに表示されるけど。
202名無しさん、君に決めた!:2006/04/12(水) 14:10:03 ID:???
アイテム不確定名で出現するダンジョンは無かったのね・・
そもそもアイテムがそんなに重要じゃなくてポケモンの技が重要だから
あんまり意味無いか
203名無しさん、君に決めた!:2006/04/12(水) 15:37:40 ID:???
技が不確定名だったら怖いな
204名無しさん、君に決めた!:2006/04/12(水) 20:21:38 ID:???
敵が不確定(身代わりのグラフィック)とかどうだろう
205名無しさん、君に決めた!:2006/04/12(水) 21:32:15 ID:???
試練の館風味だな、裏清盛モードとかでそれになったら楽しそう。
206名無しさん、君に決めた!:2006/04/15(土) 22:41:27 ID:???
清盛と同じルールなのに技マシンが覚えるまで分からない
(覚えようとする時点では覚えられる/覚えられないのみ表示)
しかもそのダンジョン内ではマシン技のみ上書き不可
こんなルールでどうだ?
207名無しさん、君に決めた!:2006/04/17(月) 18:39:26 ID:???
良ゲーの予感
208名無しさん、君に決めた!:2006/05/02(火) 11:47:23 ID:???
>>207
いや、今のとこ出ねーし。
209名無しさん、君に決めた!:2006/05/27(土) 04:01:17 ID:???
いつ出るんだよage
210名無しさん、君に決めた!:2006/05/27(土) 04:29:23 ID:???
絶対出ない。
211名無しさん、君に決めた!:2006/05/27(土) 09:26:33 ID:lM4nhPWs
シレンDSはセガに任せてその間にチュンはポケダン2を開発中
212名無しさん、君に決めた!:2006/06/07(水) 22:09:43 ID:???
>>210
そのしょうこはないよね、あったら困りますよ。
213名無しさん、君に決めた!:2006/06/08(木) 22:45:55 ID:???
悪魔の証明
214名無しさん、君に決めた!:2006/06/21(水) 03:30:02 ID:???
取りあえず緑が出るんだったらせめて
主人公ポケ全部をパートナー使用できるようにするか
クリア後のパートナーと主人公の関係を修正してくれたら
絶対二個は買うぞ
215名無しさん、君に決めた!:2006/07/03(月) 14:57:56 ID:???
保守sage
216名無しさん、君に決めた!
sageんのかよ