行列のできるポケモン育成相談所9

このエントリーをはてなブックマークに追加
909名無しさん、君に決めた!:2005/12/08(木) 16:51:30 ID:???
漏れのは無邪気で
20-26-4-15-19-31で弱い
だから羨ましいなぁ

ダブルという事らしいが、ルールは2005か?
910名無しさん、君に決めた!:2005/12/08(木) 17:32:04 ID:???
>>909
公式とか出た事無いから良くわからんけど、フロンティアのルール。
911名無しさん、君に決めた!:2005/12/08(木) 18:39:35 ID:???
じゃあ公式ルールだな
912名無しさん、君に決めた!:2005/12/08(木) 19:11:03 ID:???
フロンティアなら厨振りでもいいね
913名無しさん、君に決めた!:2005/12/08(木) 19:34:53 ID:???
今更、ポケモン金銀なんだが・・

ネイティにだましうちとドリルくちばし遺伝する場合は
オニスズメからヤミカラス
ヤミカラスからネイティオでOK?
914名無しさん、君に決めた!:2005/12/08(木) 20:00:04 ID:???
>>912
対人戦なら振ったほうがいい、っていうのはあります?

他の面子が

ラティアス@食べ残し
ドラゴンクロー 守る 凍える風 手助け

ガラガラ@骨
ブーメラン 地震 守る 原始の力

ケンタロス@拘り
地震 めざ霊68 捨て身 破壊光線

だけど問題ないかな?
915名無しさん、君に決めた!:2005/12/08(木) 20:06:19 ID:???
せっかちじゃなきゃ拘りケンタの捨て身耐え調整でもいいんだがな
916名無しさん、君に決めた!:2005/12/08(木) 20:21:35 ID:???
ラティオスの最大火力冷凍B耐えが良い
こうするとタイプ不一致冷凍Bはその他の要因を除いて全て耐える。
917名無しさん、君に決めた!:2005/12/08(木) 20:42:35 ID:???
>>915,>>916
どっちにあわせればいいんだ^^;
ダメージのでかい方にあわせてもおk?
918名無しさん、君に決めた!:2005/12/08(木) 20:45:33 ID:???
俺なら>>916の方を薦める
919名無しさん、君に決めた!:2005/12/08(木) 20:50:31 ID:???
本当は両方に耐えるように配分するのがお勧め
920名無しさん、君に決めた!:2005/12/08(木) 21:00:39 ID:???
そうすると努力値全然足りなくなるゆ
921名無しさん、君に決めた!:2005/12/08(木) 21:02:24 ID:???
性格がせっかちじゃなければ全然足りる
922名無しさん、君に決めた!:2005/12/08(木) 21:05:05 ID:???
だな




士ね
923名無しさん、君に決めた!:2005/12/08(木) 22:02:43 ID:???
>>918,>>919,>>920,>>921
色々レスd

やっぱりめざ氷含めてもうちっと粘るかな。
サブロムあるしなぁ・・・
924名無しさん、君に決めた!:2005/12/09(金) 13:56:39 ID:???
>>923
威嚇持ちを隣に置くとかすれば問題ないと思う。

それを含めてケンタの拘り捨て身耐え調整とかやってみるといい希ガス。
925名無しさん、君に決めた!:2005/12/09(金) 20:20:22 ID:???
>>922みたいな奴は邪魔で仕方がない
926名無しさん、君に決めた!:2005/12/09(金) 21:17:06 ID:???
うるせーばか
927名無しさん、君に決めた!:2005/12/09(金) 21:18:56 ID:???
ゴミはゴミ箱へ
928名無しさん、君に決めた!:2005/12/09(金) 21:20:59 ID:???
>>926
( ゚д゚)ポカーン
929名無しさん、君に決めた!:2005/12/10(土) 00:35:22 ID:???
>>928
( ゚д゚)ポカーン
930名無しさん、君に決めた!:2005/12/10(土) 00:44:41 ID:???
( д)ポカーン゚ ゚
931名無しさん、君に決めた!:2005/12/10(土) 09:42:20 ID:???
>>924
d

結局

ラティアス(HP16の倍数調整)@食べ残し
ドラゴンクロー 守る 凍える風 手助け

ガラガラ(HP最高グロス一撃、素早さ最速85組×0、6抜き調整)@骨
ブーメラン 地震 守る 原始の力

ケンタロス@拘り
地震 めざ霊68 捨て身 破壊光線

サンダー(こだわりケンタの捨て身×0、6&ラティ♂の冷凍耐え調整)@ヤタピ
身代わり みきり 10万 めざ草

になったんだけど、
何かこのパをサポートするようなポケモンいたら教えてくれ
932名無しさん、君に決めた!:2005/12/10(土) 13:39:05 ID:???
>>929
( ゚д゚)ポカーン
933名無しさん、君に決めた!:2005/12/10(土) 15:57:33 ID:???
>>931
スターミーに弱い感じを受けたんでサンダースかな。
934名無しさん、君に決めた!:2005/12/10(土) 18:00:42 ID:???
マイナーを極めるぞ!ってことで、
キレイハナの素早さは葉緑素発動時に
種族値130組を抜かせるようにすべき?
935名無しさん、君に決めた!:2005/12/10(土) 18:29:08 ID:???
ここでもいいけど、もっと語りたいなら専用スレもあるよ

130組は抜かすべき
936名無しさん、君に決めた!:2005/12/10(土) 21:48:51 ID:???
>>935
d!
937名無しさん、君に決めた!:2005/12/11(日) 00:59:34 ID:???
ただなんとなく200抜くべきと思ってる人って多いよな
938名無しさん、君に決めた!:2005/12/11(日) 14:48:41 ID:???
>>937
ウザい
939名無しさん、君に決めた!:2005/12/11(日) 18:39:52 ID:???
明確な目的も無く200抜きを設定するよりも明確な目的のある調整をするのは当然
940名無しさん、君に決めた!:2005/12/11(日) 21:45:09 ID:???
特殊受けカビを作ろうと思ってるんだが、

HP特防に全振りすべき?
それともHPにだけ振るべき?

鈍い入れる気はないし、防御も気になるけど・・・
941名無しさん、君に決めた!:2005/12/11(日) 22:29:54 ID:???
鈍いなしで特殊受けならハピのが向いてるんじゃね?

カビでやるならHPに振るのは効率悪いから
@こうげき252 HP4 ぼうぎょ92 とくぼう160
Aこうげき140 ぼうぎょ116 とくぼう252
とかじゃん。たべのこし持たせるならHP調整。
942名無しさん、君に決めた!:2005/12/11(日) 23:03:38 ID:???
>>941
@の防御、特防は何調整?
性格は意地っ張りでいいよね
943941:2005/12/11(日) 23:52:27 ID:???
>>942
別に何かに調整したワケじゃなくて
こうげきに全振りするとして残りの配分を考えた時に
とくぼうに160振れば特殊攻撃のダメージ2割程度カットできるからそこまで振って
残りをぼうぎょにまわしただけ。
目安みたいなモンだからあんまり気にしないでw
性格はいじっぱりで。
944名無しさん、君に決めた!:2005/12/12(月) 00:01:11 ID:???
でたデ糞の最硬厨
945名無しさん、君に決めた!:2005/12/12(月) 00:14:55 ID:???
>>944
最硬厨ってなに?
ぼうぎょ128とくぼう128 とか
ぼうぎょ=とくぼうとなるように とかの事?

そいつら別にダメージ効率とか減衰率とかまで考えてないでしょ。
一緒にされるのもアレだけど、まぁ一緒に見えるのかな。
946名無しさん、君に決めた!:2005/12/12(月) 00:15:30 ID:???
初めてバンギを育てるんだが…

性格:冷静
努力:特攻252、HP252、攻撃6
わざ:みがわり、気合いパンチ、10万、大文字

こんなんでいいのかな?
誰か指摘ヨロ
947名無しさん、君に決めた!:2005/12/12(月) 00:16:51 ID:???
追加

持ち物:食べ残し
948名無しさん、君に決めた!:2005/12/12(月) 00:23:51 ID:???
>>945
それはデッ糞振り
949名無しさん、君に決めた!:2005/12/12(月) 08:48:34 ID:???
漏れはシングルで

身代わり 気合いパンチ 噛み砕く 冷凍ビーム@ヤタピ

の鈍足仕様で使ってるよ。

バンギだし、何してもゴリ押しできる感じ。
950名無しさん、君に決めた!:2005/12/12(月) 17:33:24 ID:???
バンギラスの気合パンチってどうして多いの?
951名無しさん、君に決めた!:2005/12/12(月) 18:39:13 ID:???
強力な役割破壊じゃないの?

オープンはやらんけど受けにくいのは確か
952名無しさん、君に決めた!:2005/12/12(月) 20:30:47 ID:???
>>950
バンギの気合Pはめちゃめちゃウザイ
竜の舞使いより戦いにくい
気合Pと10万を受けられるポケが限られてる上に
他に冷凍Bとか役割破壊があるともうむりぽ
953名無しさん、君に決めた!:2005/12/12(月) 21:52:35 ID:???
一応聞くがサーナイトはどれに振ればいいんだ?
技は
 サイコ 10万V
  鬼火 瞑想
の予定なんだが。
954名無しさん、君に決めた!:2005/12/12(月) 22:05:35 ID:???
>>950
ノーマル、特にカビゴンに対してぶつけやすい上に
カビゴンの攻撃でも鈍いを2回積まないと身代わりを崩せないから安全に戦える

もっとも地震持ちは無理だけど最近は火カビが多くてかなり使いやすい
955名無しさん、君に決めた!:2005/12/12(月) 22:11:09 ID:???
>>953
鬼火かよ
どうせ瞑想積んでも回復できないし
速攻型で素早さ特功にでも振れば?
956名無しさん、君に決めた!:2005/12/12(月) 22:22:01 ID:???
そうか・・・
なら瞑想をメロメロに代えて
努力値は特攻252HP 100 速158ぐらいか?
957名無しさん、君に決めた!:2005/12/12(月) 22:22:37 ID:???
>>953
漏れも鬼火遺伝させてみたけど命中悪いかられいとうパンチに変えた。残りはサイコ10万瞑想で一緒。
958名無しさん、君に決めた!
しかしそれだと10万を代用でフーディンもできるしな…
サーナイトはフーディンの劣化になりやすくてなあ
トレースはサンダースを潰せたり結構良いんだが