ポケモン次作品の要望・予想を書き込むスレ

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849名無しさん、君に決めた!:2006/07/28(金) 19:55:32 ID:???
性格補正はもっと増えるね。
今度はHP↑の部類が出るだろう。
ハピナスがまた強くなるね。
850名無しさん、君に決めた!:2006/07/28(金) 20:31:17 ID:???
生まれてくるポケモンの性別を教えてくれるおじさんと
生まれてくるポケモンの性別を変えてくれるおじさん
851名無しさん、君に決めた!:2006/07/28(金) 23:38:48 ID:???
めざぱの威力を教えてくれるおじさんと
めざぱのタイプを教えてくれるおじさん

タイプはゲーム内で調べる方法があるけどめんどい
852名無しさん、君に決めた!:2006/07/29(土) 09:34:34 ID:???
>>850
渡すお金が足りないと、おかまになります
853チラシ裏:2006/07/29(土) 12:02:18 ID:???
【名前】メガグロス
【分類】くさあしポケモン 【タイプ】毒/悪
【高さ】1.6m 【重さ】550.0kg 【特性】クリアボディ
【図鑑の説明】
主人公の不純かつ邪な願いが集まって出来た。
その容姿からは想像も付かない強烈な攻撃を繰り出す。

【種族値】
HP120・攻撃100・防御110・特攻130・特防120・素早さ50

【技】
基本:悪魔のキッス、切り裂く
Lv10舌で舐める、 Lv15睨み付ける、 Lv20硬くなる、 Lv25ロケット頭突き
Lv30乱れ突き、 Lv35噛み砕く、 Lv40角ドリル
Lv45泣き声、 Lv50噴火、 Lv60破壊光線、 Lv70甘える
Lv80くすぐる、 Lv90リフレッシュ
854名無しさん、君に決めた!:2006/07/29(土) 12:21:28 ID:???
855名無しさん、君に決めた!:2006/07/30(日) 15:44:16 ID:???
wifi対戦時は秘密基地みたいに個体値固定にならないかな
改造でのトラブルをちょっとだけ避け易くなるような気がする
流石に性格まで固定されたら困るけど
856名無しさん、君に決めた!:2006/07/30(日) 19:11:15 ID:???
まぁそれも1つの手かもね。
もともと行く所まで行ってしまえば、持ち物の発動や
急所直撃、技の命中、ダメージの乱数等の運も絡むゲームだしな。

ただレコード等を混ぜない限り改造ロムとの通信で、感染なんてないと思うし
それが交換ではなく対戦なら尚更。有り得ない仕様のポケとの対戦なら分からないけど、
それならさすがにWiFiでは弾かれるでしょう。
個体値MAXでも技やパーティー構成が下手だと勝てない。
能力面だけ見ても素早さ以外は、即勝敗に直結するほどの大きな差は生まれない。
ただ自力で理想個体値、特にめざパ狙いの人には酷な話だが・・・

ところでレベルUPで上がる能力って種族値にもよるが1〜3、平均で2ぐらい?
個体値能力が1〜2違えば、そこのレベルがひとつ違うともいえる。
そう考えると大差が無いと言われ様が、やっぱり気になるよね。
857名無しさん、君に決めた!:2006/08/01(火) 19:37:48 ID:Ko0aqsPy
御三家の最終形態
草/鋼

水/氷

炎/エスパー

ならいいな、これならちゃんと三すくみも成り立ってるし。

水/氷が草にれいとうビーム打っても鋼があるおかげで軽減される。

炎は水氷に太刀打ちできないし(氷には効果は抜群でも水タイプがあるから軽減されるし)
炎エスパーは新しい組み合わせのタイプで
草/鋼には鋼があるからエスパーはきかないけど
草/鋼は炎四倍になるからそれで狩れる。

草/鋼は
草→水/氷(こうかはばつぐんだ)
鋼→水/氷(こうかは普通)

ってなって狩れる。
858名無しさん、君に決めた!:2006/08/01(火) 21:40:12 ID:???
ルビサファとダイパはDS1台で通信可能にしてもらいたい
859名無しさん、君に決めた!:2006/08/01(火) 23:05:31 ID:???
お前は何を言ってるんだ
860名無しさん、君に決めた!:2006/08/01(火) 23:48:25 ID:???
つまりDSにダイパをさしGBAスロットにルビサファをさせば一台で通信できるじゃん
861名無しさん、君に決めた!:2006/08/02(水) 01:24:28 ID:???
公式でとっくに明言されてることを、何でいまさら?
そして何故ルビサファだけにこだわる?
862名無しさん、君に決めた!:2006/08/02(水) 15:02:28 ID:0FtXhUaG
じゅうでん −
100
20
次のターンに自分のでんきタイプのわざの威力が2倍になる


って、技があるけど威力を3倍にしてほしい。
2倍なんて誰もつかわねーよ・・・。
だって、1ターン目に10万ボルト使って2ターン目にも10万ボルト使うのとたいして変わらんやん。
じゅうでん入れてる時点で一個技無駄にしてるし。

もし「じゅうでん」を使ったら相手は確実に次のターンに「電気技使ってくるな」ってわかるわけだし
じゅうでんを使った時点で相手は地面タイプか電気があんまりきかないタイプに入れ替える。

それならこっちが充電を入れないで
相手に悟られない状態で1ターン目に10万ボルト打ったほうがいいし、
1ターン分のダメージはちゃんと与えられる。2ターン目にポケモン変えられたとしても。
863名無しさん、君に決めた!:2006/08/02(水) 16:47:19 ID:???
>>862
いちゃもんだとか、ちょうはつだとか、よこどりだとか、
ポケモンバトルは攻撃技だけでするものじゃあない。
864名無しさん、君に決めた!:2006/08/02(水) 18:16:26 ID:???
いちゃもんだとか、ちょうはつだとか、よこどりだは活用法が大いにあるが充電の活用法は?
865名無しさん、君に決めた!:2006/08/02(水) 18:29:24 ID:???
>>848
そんなのつまらんぞ。ってかコンテストだのポロックだのいらん。それよりも新技、新ポケをとにかく出してほしい。
866名無しさん、君に決めた!:2006/08/02(水) 23:43:41 ID:???
ポケダンみたいにうっかり殺しちゃっても稀に仲間になるとかもいいかなぁ…と
867名無しさん、君に決めた!:2006/08/03(木) 15:09:53 ID:???
そんなに伝統をぶち壊したいのか
868名無しさん、君に決めた!:2006/08/04(金) 03:40:51 ID:???
俺的にはもっと目的を増やして欲しいぜ。
今はポケモンマスターと図鑑とコンテストくらいしかないけど(本編では)、ジムリーダーとか、ブリーダーとか、更に違った楽しみがあるといい。
ジムリーダーは空きジムがあって、各地でトレーナー集めたり、時々現れる挑戦者倒したり。
他のジムリーダーとも戦えたりすると面白そう。
869名無しさん、君に決めた!:2006/08/04(金) 05:32:24 ID:???
自分だけのジムリーダーを育ててみるのも良さそうだ
870名無しさん、君に決めた!:2006/08/04(金) 19:54:06 ID:???
久しぶりに公式行ったら"かみなりパンチ"が物理に、
"はかいこうせん"が特殊になるとか言ってたが

実はゲーフリも2ch見てるのかもな
871名無しさん、君に決めた!:2006/08/04(金) 20:01:10 ID:???
>>870
ネット=2ちゃんではないし、アニメの演出面とかからも
物理/特殊をタイプ依存にしないことは前々から言われていたことだ。
872名無しさん、君に決めた!:2006/08/05(土) 14:50:35 ID:???
>>870
水に毒の弱点が付いたとしたり
草に水が無効になったりしたら
見てるかもな



絶対に無いが
873名無しさん、君に決めた!:2006/08/06(日) 16:23:49 ID:???
絶対に無いかもしれんがこんな設定を考えた


(原点回帰で)主人公が男
コレは説明無用だがスタート時に服装を決められる

相方(ヒロイン)
スタート時に名前を決められる、最初のイベントでは顔合わせのみ(会話有り)
主人公が前半以上進めば途中から合流する
主人公と同じくポケモンを所有できる、ダブルバトル参加可能、道具は回復・ボール・木の実類に限り所有
ジム進入・リーグ挑戦・地域イベントの参加は不可能
(主人公が入れば自動的に一時離脱する、伝ポケ・組織絡みなどのメインイベントは対象外)

ライバル男
最初のイベントに登場する(金銀のライバルと同様)
一匹狼で主人公を付け狙うことがあり執拗に勝負を仕掛ける(メインだけで10回以上勝負する)
クリア後に特定の場所にランダムで出現

ライバル女
主人公をライバル視する勝ち気で狡猾な性格
最初のポケモンを選んだ後勝負を仕掛ける(初代同様)
(メインだけで5回以上)勝負を仕掛ける事があるが時々主人公の進路を邪魔をする事が多い(先回りして進路を塞ぐとか)
ライバル男とダブルバトルを仕掛けるイベント有り



在り来たりなネタだが長文スマソ
874名無しさん、君に決めた!:2006/08/07(月) 14:27:42 ID:???
なにそのクソ設定
875名無しさん、君に決めた!:2006/08/08(火) 21:59:00 ID:???
>>873
クソ設定とまでは言わないが、4人ってのはどうかと思う。
クリスタル以降は3人が定番だし
876名無しさん、君に決めた!:2006/08/10(木) 23:37:40 ID:???
ライバルを勝手に同性になるようにして欲しい
女主人公vs男ライバルだとなんか張り合いがない。
877名無しさん、君に決めた!:2006/08/10(木) 23:59:58 ID:???
>>876
それもそうだし、そろそろ女ライバルが見たいな
初代ライバルみたいな性格の
878名無しさん、君に決めた!:2006/08/11(金) 00:13:26 ID:???
弱体化して欲しいもの
・メタグロス
・じしん(覚えられるポケモンをもっと限定させるとかでも可)
・こだわりハチマキ
879名無しさん、君に決めた!:2006/08/12(土) 06:31:01 ID:???
>>875
というかライバルキャラが1人ってのが問題だよな
2・3人増やしてもいいと思うし
880名無しさん、君に決めた!:2006/08/12(土) 12:46:20 ID:???
ピカイア、オパビニアポケモンきぼん。
881名無しさん、君に決めた!:2006/08/12(土) 15:00:58 ID:???
ハルキゲニア、マーレラも4649
882名無しさん、君に決めた!:2006/08/13(日) 00:03:31 ID:???
>>877
勝気で高慢でこちらを常に上から見るような女ライバルか…

んで「おーほっほっほ」とかいう高笑いが似合ってて、
負けたら必ず「キーッ!おぼえてらっしゃい!!」って捨てゼリフで締めて、
口のワリには実はそんなに強くなく、でもたまにメチャ強かったりと強さにムラがあり、
出してくるポケモンはその時点で全く見たことのないようなのがやたら多くて、
時々最初に貰ったポケモンをそもそも入れてない時もあったり、
で、嫌々言いながら困ったときには助けてくれるツンデレっぽいところがある

そんなライバルだったら面白そうだが長文スマン
883名無しさん、君に決めた!:2006/08/13(日) 05:36:10 ID:???
>>882
なんかワロタ
両ライバルが出てきて比較するのも面白いな
884名無しさん、君に決めた!:2006/08/13(日) 10:06:25 ID:???
>>882
つまりはツンデレが欲しいわけか
885名無しさん、君に決めた!:2006/08/14(月) 13:17:40 ID:6LZ1qAZU
age
886名無しさん、君に決めた!:2006/08/14(月) 13:21:11 ID:???
女ライバルどうかきますように
それで女主人公選んで百合プレイ
887名無しさん、君に決めた!:2006/08/14(月) 13:23:33 ID:43gbYtBR
サ ー ナ イ トみたいに萌える女性型ポケがいっぱい増えますように
888名無しさん、君に決めた!:2006/08/14(月) 13:28:19 ID:???
ていうか今新ポケ知ったんだけど
萎えとる
って名前なに・・・・・
889名無しさん、君に決めた!:2006/08/14(月) 17:23:22 ID:???
苗(なえ)+(ター)トル
890名無しさん、君に決めた!:2006/08/14(月) 22:13:17 ID:???
しかしタートルって海亀のことだよな。
動物に植物が生えてるって点では、原点のフシギダネを意識してるっぽいが。
(しっぽが燃えてるヒコザル、動物が二足歩行してるだけのポッチャマも同様)
891名無しさん、君に決めた!:2006/08/14(月) 23:17:56 ID:???
>>887
だが断る
892名無しさん、君に決めた!:2006/08/14(月) 23:32:07 ID:???
>>886
お前は俺か。
ダイパがダメなら金銀リメイクに期待しようぜ。
FRLGでも、息子じゃなく「こども」と言われてるから男じゃなくなるかもしれんし。
893名無しさん、君に決めた!:2006/08/15(火) 07:27:10 ID:???
百合プレイなんかに期待するなキモオタ
どうせなら>>873の要望でいいよ全く
いい加減にパートナー制を取り入れろ
894名無しさん、君に決めた!:2006/08/15(火) 16:28:01 ID:???
あちこちにいるアンチ女主人公うざい
895名無しさん、君に決めた!:2006/08/15(火) 17:34:15 ID:???
そいつがあるからウザがれるだろ
896名無しさん、君に決めた!:2006/08/16(水) 19:18:03 ID:???
主人公をロボットにすればよくね?
897名無しさん、君に決めた!:2006/08/16(水) 22:24:17 ID:???
主人公をポケモンにすればよくね?
898名無しさん、君に決めた!
つ 救助隊