907 :
榊:2005/07/17(日) 03:17:23 ID:???
気合いパンチは特に必要性が無いように思えます。なまけるも、やはり素早さが低いと使いにくいですね。
破壊光線 シャドーボール大文字 地震@拘り鉢巻きが最も脅威だと思います。
破壊光線<恩返し
努力地は攻撃とすばやさに振ろうかと思ってまつ。
>>907 何度もありがd。
>>908 特性で1ターンおきにしか行動できないけどそれでも恩返しがいい?
いや破壊光線だろ。
命中率は90だけど、それ以上に102と150の差は大きいぞ
俺もケッキングは破壊光線の方がいいと思う
225と153の違いは大きいしなまけのせいでどうせ1ターン動けないし
普通「攻撃→交代」だろ?
怠け中に交代できない破壊光線は糞
ゲンガー
・ギガドレ
・10万v
・サイコ
・道連れ
この技構成はどうだろう?
特殊で固めたゲンガーはすぐ止められるから,ギガを外して気合いをおススメ。あと妖光も。
特功型でいきたいからギガ外して怪光入れるよ。レスthanks
>>896 ヘドロばくだん、だいもんじの二刀流にするならありじゃん?
俺だったら二刀流ならのんきにするが。
めいそうゴルダック
ゴルダック ずぶとい カゴのみ
HP252 防御252 特攻6
なみのり
れいとうビーム
めいそう
ねむる
でいいかな?
劣化スイクン
伝説ナシなら良いんじゃん
差別化したいならクロスチョップとかどうよ
921 :
榊:2005/07/17(日) 13:31:45 ID:???
確かに劣化スイクンですね。ゴルダックは光の壁→カウンターなんかも可能。
ド忘れなんかコダックにぴったしなのに、何故か覚えない…
ピカチュウの技なんですが
ボルテッカー
めざパ氷
アンコール
電光石火
でいいものでしょうか?
ネンドール
あなをほる
サイコキネシス
まもる
どくどく
どうかな?
924 :
909:2005/07/17(日) 14:39:46 ID:???
925 :
名無しさん、君に決めた!:2005/07/17(日) 15:56:04 ID:noSZerXV
のんきユレイドル防御特防252
ねをはる まもる ‐技未定‐ ‐技未定‐@たべのこし
後の技2つで、時間が掛かっても色んな敵に対抗したいんですが、良い技ありますかね?ちなみにねをはるを使うんで、逃げれません(汗)
926 :
榊:2005/07/17(日) 16:13:14 ID:???
ユレイドルが覚えられる技からして、どんな技にしてもあと2つでは何かしら穴が出来てしまうと思われます。
927 :
名無しさん、君に決めた!:2005/07/17(日) 16:21:19 ID:noSZerXV
メザパ使ってなんとかなりませんかね?
928 :
榊:2005/07/17(日) 16:34:48 ID:???
僕が考えた後の技は『怪しい光』と『毒毒』です。
交代が出来ないので攻撃技は入れるだけ無駄でしょう。毒ポケ、鋼ポケが来たら、怪しい光のみで行くしかないです…
また、『毒毒型』のブラッキーなどが来たら『お手上げ』ですね。
929 :
名無しさん、君に決めた!:2005/07/17(日) 16:39:18 ID:noSZerXV
なぜ攻撃技は入れるだけむだ??
>>926 どんな技でもメタグロスとかが来たら逃げないといけないんだからねをはるはやめた方がいい
変換汁
932 :
930:2005/07/17(日) 17:08:22 ID:???
ヒンバス捕まえたんだけど、性格とオススメ技ないですかね?
どくどくとか駆使してじわじわいくならおだやか
素直にアタックするならひかえめ
前者ならどくどくとかダイビングとかじこさいせいとかあやしひかりとか。
後者ならなみのりとか冷凍ビームとかその他。
こらきしストライクってどうなんですかね。ハッサムじゃなくて、ストライク。
つるぎのまい、めざパ虫、起死回生、こらえる、カムラで意地っ張り攻撃速度全振りで。
飛行ポケモンに完封というのがアレなんだけど・・・・・ここにバトンタッチとか覚えさせたら
面白いんだけど、剣の舞外してねじ込んでも意味がないし、なにより起死回生と両立して覚えさせられないしw
クロバット
ようき アタックスピード全振り。
ヘドロ爆弾 ゆばめがえし いやなおと あやしいひかり
こんなんどうだろう。 中途半端? そりゃそうなんだが
コイツの技を決めて欲しい。
フライゴン
地震 岩雪崩 (いやなおと) なんか
いじっぱりで攻撃、素早さに努力値252ずつ。 HPに6。
破壊光線、おんがえしあたりを考えてるんだけど、地震が150の事を考えるとあんまりなさそうな。
>>936 「ゆばめがえし」より「つばめがえし」がオススメ。
>>937 ちなきにバトルフロンティア用のつもり。
>>938 本題にも答えてくれよワアアンヽ(`Д´)ノ
941 :
榊:2005/07/17(日) 22:35:48 ID:???
ストライクのその型は同タイプのヘラクロスの十八番であり、ヘラクロスの方が一枚上手だと思われます。
生意気レジロック HP特防特化なんだが
今のところ原始・地震・鈍い・大爆発なんだけど、爆破外して眠るでも入れたほうが使いやすいかな?
>
>>937 俺の場合、物理型はまずエアームドの脅威を考えちゃうから大文字はどう?意地っ張りでもけっこういけるだろ?
ダグトリオですが
技:地震、岩雪崩、こらえる、嫌な音
持ち物:チイラの実
特性:蟻地獄
役割はハピ潰し、アンコールソーナンスからの積み潰しです。
嫌な音はカウンター持ちを警戒して使いたいと思っています。
能力は攻撃特化が良いでしょうか?
チャーレム育てようと思うんですが
事故再生しながら瞑想かビルドアップ
で積みながら戦おうと思ってるんですが
特攻か物攻どっちにした方がいいですかね
やはりヨガパワーあるんで物攻でしょうか?
攻撃にしろ。ヨガパワーは物理攻撃力二倍だからケッキング超える。
チャーレムは耐久糞だから積んでる暇内
カムラ+こらじたドードリオって強い?
速いし攻撃も普通に高いから
悪くないと思うんだけど・・・
半減する奴、硬い奴が出ないかぎりバンバン落とせる。
ドリルくちばしも凄い威力だしね。
>>919-921 ごめん、伝説無しじゃないけど、
特性ノーてんきで晴れパに入れて、マンダ殺し&敵も晴れパだった時対策にするつもりだったんだ。
めいそう型として問題無いならいいや。
953 :
949:2005/07/18(月) 00:34:12 ID:???
じゃあ努力値は素早さをカムラで抜きたい奴を抜けるだけ入れて
後は攻撃、HPへ
技はこらじた、ドリル、電光石火かな?
・・・電光石火とじたばたの同時遺伝ってできたっけ?
リザードンを二刀流にしたいんですが
努力値配分と性格、技はどうしたらいいですかね?
技は火炎放射と燕返ししかきまってません。
火炎放射 燕返し 地震 竜の舞