1 :
名無しさん、君に決めた!:
\ 毛 /
腿 \_ | _/
彡彡彡
ミミミミ クリトリス
ミミミミ / ̄ ̄ ̄ ̄
ノ σ ヽ 尿道
/ / ゚ヽ ̄ ̄ ̄ ̄
大陰唇 / //\\ \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ( ( 膣 ) ── 小陰唇
\ \\// /
` \/ '
\ *──アナル
\_____/\_____/
ゲームセンターCX
乙ですの
____
|\ \  ̄\
| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| | |
\.|_____|
/ パカッ 、
_//______ヽ_
\ / \::::::::::::::::::::::::\ヾ、\
 ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄
| | |
\.|_____|
!\_!\!\
____ヽ;;;;/ヽ人/
\ \::∠(# ゚Д゚)\ \ ドッゴラァー!!
 ̄| ̄| ̄∪ ̄∪ ̄ |  ̄ ̄
| | |
\.|______|
パタン
_ヾ__ /__
|\ヾ \ ̄ ×⌒
| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| | |
\.|_____|
∧_∧ ●~*
(・ω・)丿 ッパ
. ノ/ /
ノ ̄ゝ
いただきます。
∧_∧ ムシャムシャ
( ・ω・)
. / V V
ノ ̄ゝ
(⌒;;) (;;⌒)
ヾ (⌒;;) 〃
∧___∧ (⌒;;)
/・ ・ヾ
(⌒;;)/ ヾ
| ω | =(⌒;;) ド カ ー ン
(⌒;;)=. | |
ヽ / ノ
〃 / ヽ
(⌒;;) ノ| | ヾ(⌒;;)
. ヽ________/
まだゲーム&ウォッチ暦なのか・・・
>>11 へクトールのCVだけ知らなかった、五飛の中の人か
…でもほかの役はワカンネ
>>12 ジェス…カツ(Z)ポップ(ダイの大冒険)伊藤家のナレーション
パトリシア…綾波レイ
ミーナ…ノリコ(トップを狙え)
イルム…新ハンソロ
グレース…アスカ
アーウィン…デュオ
リン…シンジ
>>11 てか一組足りなくない?
いや別に
足りてるぞ
16 :
名無しさん、君に決めた!:ゲーム&ウォッチ暦24/04/02(土) 11:15:09 ID:glyuoG7y
理論派だけど異性好き
理論派は普通は同姓好き
理論派じゃないけど同姓好き
理論派じゃないやつは普通は同姓好き?
バトルロボット列伝でHサザビー倒したあと、やっぱりA2週目をやることにした
ラミア・アシュセイバーで今11話共通ルートはわかってるからサクットやっちまうぞ
まあ
>>16は放っといて
しかし「理論家だけど異性好き」って逆接でつなげる言葉じゃないよな・・・
理論家は普通理論が好き。だけどイルムとグレースは理論よりも異性が好き
天才だけどバカみたいなものか
「理論家だから理論好き」か
グレースはようわからんかったぜ
大物だけど器は小さい
親分だけど面倒見が悪い
謎だけど正体バレバレ
それがOGクオリティ
若本だけど声が聞けない
これも追加で
リュウセイ編だけど主人公ぽく無い
クスハには戦場出るなと言いつつ12歳姫君には好きにすれば状態
前歴アレで付き合いも上辺程度で信頼し合えるSRXチーム
それもOGクオリティ
キョウスケだと
シナリオでは凄腕だけどパラメータはヘタレ ってとこか
感情剥き出しでも人形呼ばわりされるアクセル
腕は無くとも態度はでかいカチーナ
専用機がなくとも(ry
「愛」を覚えないのにラブラブ指数の高いリョウトリオ
そして萌えスレだと
飲んべでいらない子だけど隊長
直撃のおかげでやたら重宝するレオナ。
なんだか凄いのに乗って来たユウ。
仕込み刀、大剣、円月刀とマトモなポン刀を使わない示現流一派
二の太刀要らないから親分連続攻撃なし?
どうもダテな気がする風の魔装機神
円月刀は砂漠の民づらよ日本じゃねーづらよ
OG2のサイバスターは攻撃力高めだよ。
OG1は伊達隆盛だったけど。
65536の目標に同時攻撃してくれないグランゾン
全長40km超のはずなのにMサイズの機体よりも下手すると小さく見えるシュテルンレジセイア
ジェリルさんも言っていました敵が小さく見えるって事は
友軍機が全てハイパー化していたんだよ!!
(熟練度を取らないといけない)ボーナス面だけどエンディングはショボい
>>38 三国志の関羽が使ってた希ガス
ってあれは堰月刀だったかorz
関羽が使ってたのは蛇矛
町費だったか・・・
張飛ってアルトロンガンダムじゃなかったっけ、と釣ってみる
>>49 それだと
「チャンフェイ」
になっちゃうだろ、と釣られてみる
五飛
52 :
名無しさん、君に決めた!:ゲーム&ウォッチ暦24/04/02(土) 13:59:45 ID:glyuoG7y
ごひ
チャンフェイかわいいな
チェフェイ?
チャンフェイワロタw
リュウ「メガテンてさ、悪魔同士を合体させるすごいRPGなんだぜ」
ラト「が、合体・・…? じゃ、じゃあ例えば、私とリュウセイが合体したら?」
リュウ「んん? そうだな……」
ガ ラ ッ
ヴィレ「ういぃ、子供が生まれるのよ」
リュウ「な、何すか隊長、いきなり部屋に入ってきて」
ラト「わ、私とリュウセイの……? きゃ♪」
ガ ラ ッ
ライ「ここにいたんですか隊長。さ、帰りやすよたくもう」
ヴィレ「あはははは、パパ、ママ、今後ともよろしくぅ!」
ライ「駄目だな、これは」
ラト「リュ、リュウセイ! 今後ともよろしく!」
リュウ「? おうよ」
ヴィレ「(ボソッ)三身合体もあるでな……」
ラト「!?」
改造コードスレに顔グラ集が上がってるが
エク姐とマイ(レビ)の量に比べてユウの少なさときたら …ガーネットに負けてるし
不意打ちだ!
ムド
主人公あぼん
ゲームオーバー
それが真Vクオリティ
おいお
オペレーションブランタジネット前編のシルベルは
早めにイベント起こすと海上で不動なのかよ!!!!!!
シルベル射程長いから全然気づかなくて
8ターン目、味方機全機MAP目的地周辺
シルベル海上
アヒャー!!!
熟練度があqwせdrftgyふじこlp
あきらめてやり直せ
>>51 豆知識「五飛」は中国語の普通語での発音だとかなり間抜けに聞こえる
アクセル厨プギャー
>>63 どうせ貼るならパスも載せとけよオイ・・・「srwog2」ね
>>63 えらいよくできてるな……。
ちょっと感動した。
おい、スパロボDはセーブデータ4個作れるってマジか!
>>63 うはw最後の「完了」のラミアめちゃ萌えたw
「でぃぃぃぃゃ!」もちゃんと入っててワロスw
>63
最初のセリフも見事に活かしてある
そして「任務」「完了」
イイジャナイか!!
>>63 「完了」のラミアはマジで萌えるw
というか、OG2でアクセル仲間になると思ってた頃は、当然合体攻撃もあると思ってたなぁ・・・
ラピエサージュU.U.Nの動画キボンヌ
64よろしくソウルゲインとヴァイサーガで合体攻撃か……。
まああの性能で合体攻撃まであったらマジで鬼だが。
OG3ではリョウトのキレ顔のバリエーションを増やして欲しい
U.U.Nってぶっちゃけ切り札だよね
なんで最強技が乱舞系や一斉射撃系しかないんだ
一撃で大ダメージな技少なすぎ
そこで一撃必殺砲ですよ
>>76 まぁアレはアルトアイゼン系列だし。
とはいえ一撃だけの奴が多くなればちょっとボリューム不足になるだろうからなぁ…。
SRXの念動爆砕剣みたいな一撃必殺はたまにあるからいいんだろう。多分
後はダイゼンガーとかか
>>79 ちゃんとアギラにとどめさしてるお前にワロスw
Gソードダイバーも一応一撃必殺系か?
84 :
72:ゲーム&ウォッチ暦24年,2005/04/02(土) 16:36:00 ID:???
>>76 グルン2&ゲシュ2S
まあ、単純に見栄えの問題でしょとマジレス。スクリュー1発決めるより、10段コンボとかの方がギャラリー盛り上がるのとおんなじ
つーか普通に一撃必殺系多いじゃんw
龍虎も一撃必殺系かな
乱舞系って何がある
>>88 あげたらキリが無い
合体攻撃だけで4種類あるしな
虎
>>88 ランページ、TBS、RHB
切り札、オクスタンW×2、UUN、タイラント
あとダイトロンベのアングリフも?
>>88 虎。あと、コンボつなげまくりという意味では、ランページ、TBS
フォーメーションRにエリアル
逆にランドグリーズやらラーズアングリフに
フルオープンアタックがあると盛り上がったかも
合体攻撃がコンボ系多いからそう見えるけど
単体技はそんな偏ってないんじゃないか?
暗剣殺もだな
あ、マニューバもだな>乱舞
OOランチャーとマグナムビークにビクティムビークもか
穴馬以外の特機やビルガー、ヒュッケ系の必殺技は一撃だな
みんな! 大事な一撃必殺系を忘れてるYo!
つ[プラズマステーク]
101 :
ヴィンデル:ゲーム&ウォッチ暦24年,2005/04/02(土) 16:46:08 ID:???
>>後、特機では麒麟が乱舞
そーいや麒麟もだった
>>101 アンタのは当たらないから乱舞全然見れませんから!
ソードブレーカーはどっちになるんだ?
さすがヴィンちゃん神さん。忘れ去られるほどに小物とは
そういえばヴィンちゃんもだな>乱舞
ソウルゲインって5つのうち3つが乱舞だな
109 :
ヴィカジ:ゲーム&ウォッチ暦24年,2005/04/02(土) 16:49:15 ID:???
ヴィガジのって乱舞だっけ?
あいつのは大怪獣大暴れ
あ、アイアンクロー
一応クローからファイア
しかしまあ、実質スーファミの性能でこれだけの演出やってるんだなあ。
まあファミコンの性能でロケット飛ばせるし、
PS2の性能で高性能ミサイル作れるしってことで
今回のアニメーションは音質落としてまで動かしたらしいからな
光刃閃も乱舞でしょ
>>117 単に技術の向上と、まわりのレベルの問題だとおも
PS2とか見慣れたヤシにも納得させんといかんからな
あれはただの連続斬り
乱舞ってのは続けざまにいろんな武器を撃つ技のことでしょ
>>121 orz そんなDQNがあったのを忘れてたぜ
>>116 じゃあアニメーションはGBAでは今回のが限界ってことか
あんま音質落とされてもアレだし
>>118 Aの時はまごうことなく一閃だったんだがなぁ
連続で斬ったほうが見栄えがいいから変えたんでしょ
ヴァイは斬った後に刀をクルクル回すのがちょっと好きだった
>>125 おまいはヴァイサーガ選択で100回Aをやってこい
>>126 連続は目をつぶるとしてもアレを無くしたのはいただけないよな
Aのが数倍良い
仕方ないなぁオマイら、釣られてやるよ
…A厨ウザイ
A未プレイの俺も光刃閃Aの動画のが良いと思った
他は大抵懐古にしか見えないけど
何この釣堀スレ
いや、A厨の俺でもさすがに麒麟とかはOG2のほうがいいぞ
麒麟・極ならいるかも知れん
闇刃閃もA派
まあツヴァイはなんかヘナチョコグラフィックだったし
あのロケットパンチが弱そうで弱そうで
俺はアシュセイヴァ-の丸さに驚愕
アシュはOG2のほうが好きだ
ソウルゲインは重量感ある感じで凄い良かった
>>143 Σ(゚д゚lll)ガーン!
Aの方が立ち絵は数段作り込まれてて(・∀・)カコイイ!!
ツヴァイはアレか、無駄に分身するからアニメがヘボくなるのか?
ヴァイサーガって言われてるほど酷く無くない?
俺の目が腐ってるだけか…?
>>143 やっぱAの方が断然好きだなー。
OGの方は丸すぎ。色が汚い。
>>143 比較的造型バランスは似てるのな。
>>144 Aの方が断然いいけどそのまま使ったら使ったで「ドッター手抜きかよ( ´,_ゝ`)」とかいわれるから無理にでもリファインしたんだろうなぁ…
ラーズはAの方が無骨な感じで兵器っぽくて格好良いな
>>148 アシュ、ラーズは汎用武器のこともあるし、どの道必要だとおも>リファイン
こうしてみるとOG2のラーズってなんか亀みたいだな…
>>139 の一覧
すごいがイーグレット(オヤジ)の表情が足りないな
アシュとラーズとアンジュルグはAのが好きだけど
ヴァイとソウルゲインはOG2のが好きだ Aのは顔でかすぎ
>>152 改造スレで夜に完成版うpるとかいってた
Aのままじゃ動かしにくかったんじゃないの?
>>150 個人的には汎用武器無しでもよかったなぁ
私的には
アンジュとソウル以外はAの方がいいとおもうなぁ…。
ソウルは貧乏臭い原色さえ変えれば十分格好良いと思ふ
スーパー系3体はOG2が好きだけどリアル系2体はAが好み
まぁラーズはいくらなんでも潰れすぎかなとは思った
リアル系はデフォルメされてる感じ
うーん、俺は重量感有ってOG2のラーズも好きなんだが、このスレ的にはダメか
>>160 ナカーマ
アシュもラーズもOG2のが好きだ、なんかAのは脆そうで
なんていうかね、Aはその辺のオリジナル機体より
ゲシュペンストがかっこいいと思うんですよ。曲線部分のグラデーションとか!
OG2のラーズも好きなんだけどな…
なんかAの方が古ぼけた兵器って感じがして好き 脆そうなのがまた良い
>>165 顔でかいな
OG2のが好みだ
でもOG1のよりは好きだ
ヴァイはAのがトゲトゲしてて好きだ
OG2のはやっぱ微妙に丸っこい
おお格好良い スラッシュリッパーも良かった気がする
なんかOGのリッパー異常にデカイんだよなあ
結論:個人の好み及び思い入れによって違う
>>165 たしかにグラディエーションとかはOG2よりいい感じだな、留め絵主体だからかな
不毛
>>169 ま、そうだな荒れる前にこの辺でやめとくか
OGスレだしね
なんか故意に荒らそうとしてる奴がいないか
何を今更
>>134-135 遅レスだがノシ
正確にはAもOG2も好き
OG2版はいちいちポーズ変えてるのがなんか可愛いかった。萌え
舞朱雀はカエルみたいな印象を何故か持ったな…
まぁ俺だけですねこんなの(´・ω・`)
↓話題を変えよう
OVA公式が更新されている件について
マジか 見てこよう
ブリットとか別人だよな
あのDVDは全てにおいて好きになれない。
OG系好きの俺的には絵の全てが気に入らない。
まぁ好みは人それぞれだろうが。
TV CMが追加されたのな
しかし、ステークはOVAでも命中率悪い設定いきてるのか…
テレビCM追加か
すきしょの時間にCM流れてて、声優で腐女子を釣るんですかorz
と思ったことが
あの二人は普通にあの格好で戦うのな
EXTRAクリックしたらバケモンが出た
>>184 肩んとこにプロテクター入ってるし似たようなデザインだし多分あれがあいつらのパイロットス―ツなんじゃね
っていうか参式がラスボスっていうソース何処だ
バンカーの突きが異常にしょぼい点について
CMでブレンパワードみたいな奴出てきたな
パイロットスーツといえばフェアリオンやアステリオンってパイロットどうしてるんだろうな
戦闘機乗りは与圧服着ないと加減速や旋回のGでやられる可能性があるんだよな、たしか
気にしてはいけません
そんなもん色々計算されてるに決まってる、角度とか
テスラドライブの力を信じるんだ
>>192 ラトはまだしも鍛えてないであろう社員が乗るんだからちゃんと耐G設計はしてるだろうな。
ジョナサンとフィリオの二人がかりだからグラビコンシステムを利用してGを無くすくらいはしてるだろう。多分
まぁ二足歩行ロボットとか現実には有り得ないものだから多分機構も有り得ないものになってるだろう。
つーか宙間航行用のアステリアルテリにとって作業用マニュピレータとしての腕ならまだともかく
足なんて邪魔でしかないような気がするが
フェアリオンは当初なかった機能まで追加して、そのくせサイズSだからな
いろんな意味であの世界でも破格の機体だろうな
足が無いとミリオンゴー(ry
大気のある惑星に着陸することも想定してるんじゃね
足も武器も飾りです。偉い人にはそれがわからんのです byフィリオ
>>203 あら、足はともかく武器は最重要事項ですわ、少佐
イナズマキックが出せないじゃない足がないと
エースボーナスも戦闘能力も飾りです
目的地に辿り着ける足の速ささえあればいいのです
プレイヤーにはそれが(ry
まあロボットが人型である意味もないようなもんですし
byトロンベ
着地とかするときに便利なんじゃない>足
おい、TBSにゲシュペンスト出てるぞ
感謝祭にロボット出てる
ツインバードストライクだと思ったじゃねえか馬鹿野郎
ゲシュと言うよりパトレイバーに出てきたアレみたいだぞ
>>212 ナカーマ
カットインのバグでもあったのかとおもた
足がないと究極ゲシュペンストキックができないだろうが
>>197 シャインはOGで拉致られた時強化骨格に変えられてる
サルっぽいなあ、あるきかた>プロメテ
TBS系列の番組の話題出す時はツインバード(ryと区別できるようにすること
これテンプレに入れといて
まあ、どのロボット作品も「足ついてる理由」の説明には苦労するからなあw
足が無いとスカート履かせても萌えないじゃないか byリュウセイ
ガンパレではロボットが人型なのは多様性があるからとかだったな確か
手で道具を持てるし足を使ってキックもできるとか
ところでラミアってうんこするの?
しないだろう
しないよ
そんなことはどうでもいい
重要なのは生殖機能があるかどうかだ
>足を使ってキックもできるとか
キャタピラ突撃でもよさそうな…というのは禁句?
>>223 腹を開いたら食べたもの取り出せるようになってるよ
ロボットなんだから足でも道具もてるようにしろよ
足ついてる理由とはつまり人間に似せている為だが
人間が二足歩行をする理由とは手が自由になるからだが
足がなくても浮けるスパロボにはやっぱり要らないなという結論
まぁジョナサンとか見てたら本当に「格好良いから」っていう理由で着けてるような気がしないでもないな。まぁ心理的なこともあるんだろう
>>226 違う。生殖機能そのものではなく、生殖器
>>220 そもそもロボットが出る必然性の無さを無視してる作品が多いんだけどな
現行兵器より強力な人型ロボットってのは現在の人類の技術体系では考えにくいし
人間と同じモーションができると咄嗟の時に動きやすいとかは無い?
>>230 「そーゆ−ものだから」で済むスーパー系はこの辺便利だよなあ。リアルだと、いちいち小理屈つけてやらないかん…
キャタピラではスウェイバックとかが難しい
>>232 実際エースコンバットとかやってたら普通に戦闘機が最強だと思った
人型兵器があの機動性に勝てるとは思えない
OGにおける人型ロボットの必然性ならあるよ
格 好 良 い か ら
だってオタクオヤジが究極ロボ作って戦争起こすような世界だぜ?
>>235 Gガンやグランゾートならそうだろうけど
>>235 エヴァみたいな神経接続型ならありうるが、ガンダムみたいあ操作系だとなあ…
悪足掻きの為に蹴りが繰り出せるように付いています
ガンオタなんかは足を動かして重心移動すれば推進剤を消費しない機体の向きを転換出来るって理屈つけてたよな確か
宴会芸でコマネチができるように足が付いています
UCガンダム世界では、手足を振る事により宇宙空間での姿勢制御を行い推進
剤を大幅に節約してるって設定があったな。
従ってかの有名な台詞を言った技術仕官は某足無しを移動砲台くらいにしか
考えてなかった大間抜け。
ちなみに、ロボットが人方であることの最大の利点は「人間が生活してる場所(家とか)で普通に動き回れること」「人間の動作モーションをそのまま取り込めること」の2点なのだそうだ(まんがサイエンス8より)。
つまり、宇宙戦闘用巨大人型ロボットなんつーのは、説明にすごく困る代物なんですなあ。
なんかの漫画で巨大人型ロボ作った奴が「ふざけてんのか」と言われて捕まった
現実で戦闘用人型ロボなんて作るとまさにそうなるんだろうな
それこそヴァルシオンでも作らない限りは人型兵器じゃ現行の機動兵器にゃ勝てんだろうけどな
陸戦用でも困るって、ガンダムみたいに大きいとただの的だし
人型は重心が高いからこけやすいわ、構造が複雑で耐久性に問題があるわ
ロボモノに対する禁句を言いまくるおまいら萌え
そういやOGには普通のロボがいないな
>>245 普通にMAが活躍してるから、むしろ正しいこと言ってるんだよなアレ
Zだと推進剤吹かしまくりだし
普通のロボってなんなんだ
ラミアのことだよ
アシモでも出ればいいのか?
余計な理由付けいらね
普通にロボモノなんだからロボがいるでいいっしょ
未来の世界の〜ネコ型ロボット
現実に人型兵器を作るなら3〜5Mくらいのパワードスーツみたいな感じに
なるのかな、やっぱ。
でも、パトレーバー読んでると中の人が激しく酔って吐きそうだよな>人型
スパロボで無視しなければいけない事項のテンプレ作ってるスレはここですか
スパロボだけじゃない
ちなみに、同じくまんがサイエンスの2巻からの引用によれば、「ロボットとは人間を労働から解放したり、や危険な環境や行動不可能な場所から隔離して作業できるようにするためのもの」なんで、いわゆる巨大ロボはロボットの定義にあてはまらないのだそうだ。
今までの意見を尊重して次回作では凱やジーグやラミアによる
えらいスケールの小さいスーパーロボット大戦が始まります
スーパーアンドロイド大戦
ラミアは下半身だけ見るとふんどしみたいに見えるな
>>259 それこそせいぜいサイバー甲冑見たいな程度のもんでしょう
そんな中に出てきたらダンバインでもLLサイズ
ロボットの足の必要性について語るのもいいが
おっさんが増殖する件も見逃せないと思うんだ
>>263 ドラえもんが参戦して一気にスケールうp
しかしコロ助も出てきてやっぱりスケールダウン
ちなみに、一番身近なロボットは自動販売機だったりする
>>268 カイだから
それ以外に理由は要らないと思いますよ
>>269 脚本が藤子プロなため話の面白さ大幅ダウン
ちょっと待て俺たちは大きな間違いをしていたのかもしれない。
この議論の根本はアルテリオンに何故足が有るのかってことだ。
逆に考えてみろ。
飛行形態を作ってから腕と胴体に変形させる時にパーツが余って
仕方なく足にしたってことは考えられないか?…考えられないか
まぁ推進剤の節約が一番のメリットか。小型で長い間宇宙探索をしなくちゃならんもんだからな
探索⇒飛行形態 戦闘⇒節約の為人型ってことでおkか?
まあ上で出てるみたいにロボットと「同化」して戦うようなものなら人型上等だろうな。
操縦するようなのだとまずい。
どうせなら大親分も完全同化型にすりゃよかったのに。
モビルトレースとかDMLシステムって明らかにおかしいだろ。
ジャンプする時とかどうすんだ?
>>268 カイは人間と見せかけてアメーバーの仲間だからな。
したがって環境が変わると全員死滅します
>>277 そもそも、人型兵器が戦車や飛行機より無能なことが問題で操縦法の問題じゃないって
何言ってんだ
カイはコピー機で増えてんだぞ
>>277 それだと、同化するメリットの説明が必要になるな。エヴァとかガンクツオーみたいに中の人にダメージはいるんじゃ、何のためのロボか分からん
マリオンはこれ以上突っ走ると何作るか分かったもんじゃない
ばらばらにするのか
なんかアイスホッケーのマスクしたロボットのイメージが浮かんだ
まだヨーヨーとかコマまでいってないから大丈夫
とりあえず人型よりよっぽどまずい機動兵器も世の中にはあると思うんだ
Gガンの風車型とか
エクセレン「一人だとこれしか撃てないのよね〜」「またがってくれる人募集中よん!」
これはどうなんだスタッフよ
>>290 あれはグッドデザイン賞を狙ってましたから
残念ながらそれはノーベルに奪われたけど
風車型の利点
ガンダムと気づかれずに予選サバイバルを生き残れる
実はやる気ねえだろネオオランダ
>>282 中の人にダメージいったらさすがにまずいだろ……。
んでメリットだが、例えば大親分であれば親分の思うままに斬艦刀を振るえるってのがあるな。
それにいちいち操縦桿なり何なりを操る必要がなく、瞬間的な判断で動ける。
武器の重さであるとか反動であるとかを適当に感じるようにするのが難しそうだが。
中の人の負担でかそうだな。
>>294 AMガンナーだったと思う
俺はヒュッケMk-Uのほうがどうかと思うが
>>293 ホームグラウンドでもない限り風車に化けてても怪しいだけだと思うぞ
>>291 そんなこと気にしてたらいかん。
EDにて
京助「安心しろ、俺がおまえを殺してやる」
姉「これが本当の殺し文句〜」
今のご時世、「殺す」なんて言葉を使ったほうが評価できるな…
>>298 ずっとホームグラウンドで風車のフリして勝ち残りましたから
マルチトレースミサイル
エクセレン「多数の犯人を発見!
ミサイルちゃん達、
範囲の隅々まで追跡しちゃって!」
念動持ってないのに誰が乗り換えさせると思ったんだスタッフは
セリフの9割がネタ
それがエクセ姉様クオリティ
ヒュッケ・ボクサーのガイストナックルも色んなキャラがネタにしてるし
「明日はどっちだボクサー」だったか
「キョウスケと喧嘩(ry」とか
LOEもどうなのかと思う台詞あったよな
「いつあなたと私が一心同体に〜」
「昨日だろ?」
いいのかこれは
>>302 いやあ、フルインパクトを必ず使うという固定観念を捨てて、乗り換えの幅を広げると、稼ぎ用にわるくないぞ
>>306 リカルドとティッシュか
ヤってるよなあの台詞は
サフィーネはどうする
操縦棹が握れないよー
テューディが裸でマサキに迫るシーンもあったな
疲れた
誰かプラーナ補給してくれ
わかった、ラーダ姉さん呼んでくる
おkクスハ汁もつけよう
あ、クスハ少尉
>>312が少尉の健康ドリンクが欲しいっていってましたよ
誰かレオナ粥も用意してこい
ワシの液体を飲ませてやろうかねえ
フェハハハハ
アギラはどっちかというと
食の千年王国つくっちゃう人
ドーピングコンソメスープ!
クスハスープ
そして満を持して最終兵器はゼオラの手料理登場
そういや、クスハって看護士の資格があるんだっけ?
医者になる夢があるだけで、看護師の資格はないな
OG3では
「そっちのほうがラミアさんの魅力全開っすよ」
の一言だけでなぜかシンタとラミアがいい仲になってる超展開キボンヌ
味は最悪だが効果は確かなクスハ汁があるんだから
味はいいのに毒物認定となる料理もあっていいと思うんだ
OG2の冒頭ではラングレーで衛生兵やってたよな、たしか
お偉いさんに口聞いてもらって軍の医学校にでも入ればいいのにな
>>327 シンタ・・・?
まあ、人造人間と目立たない奴がくっつくのはデフォだからな。
シンタじゃなくてエイタだっけ?
シンタといえばシンタ・クム
シンタはクムとでもくっついてろ
ラミアはカイに囲われるよ
一番いいのはクロガネ・ヒリュウ一般クルーの性欲処理便器
そんなSSを萌えスレで頼む
萌えスレじゃなくエロパロスレだろ、それじゃ
>>339 アレが一番駄メカ
投影面積が大きくて被弾しやすいだけで他は戦車と大差ない
ガンタンクを馬鹿にするな!
ホッブミサイルの射撃可能角度(上下左右)にかすかな利点が。
主役が危なくなったときコアファイターで敵機に特攻して二階級特進という利点が。
コックピットの見晴らしが良いのもたぶん利点だ
>>79 いまようかんロダ落ちてる?503なんだが。
ニブハル驚き顔なんてあったのか
未使用?
>>348 あったじゃん
ミツコ「インスペクターですわ(ニヤ
ニブハル「(うわキモッ
カイの笑い顔も未使用だよな
>>349 あったのか
もうすぐ三周目始めるから確かめてみよう
洗脳クスハとかエルザムは使われて無いわな
ユウの笑顔も未使用か?
エルザムはダイテツ黙祷時つかわれたカットインは未使用だったけど
>>353 アースクレイドルルートでエルザムの過去再現のとき使われてる
ああそういえばあったな
アクセルの8番が記憶にない・・・
リンの8番も記憶にない…
なんでも知ってるんだな
ぶっちゃけ、おまいらの一番好きな攻撃何? 個人的には、強ランページのハウリングとクレイモアの連発カットイン燃え
>>360 d。今ちょうど20話過ぎなんで次は宇宙いってみるわ。
>>362 敵でもいいならスレードの斬艦刀。
あの一刀両断感がいい。
>>364 「キョウスケー!エキドナ、エキドナ!」と突っ込みたくなるアレかw
OG1買ったのでここで幾度かいわれてるOG1ギリアムはじめてみた。
ホントにこっちのが一億光年倍カッコイイな…
一度描きなおしちゃった手前、
おめおめとOG3で戻すなんて事はしないんだろうなあ、
描き直した奴正座させて色々問い詰めてやりたい…
OG1のはFと同じだけどな
シャッチョーさんも女に見えない
俺もアクセルの8番がわからない・・・(´・ω・`)ショボーン
どこで使ってた?
社長はなんか聖闘士星矢に出そう
カイの顔色が
ギリアムは散々言ってるが
キョウスケのこの眠たそうな顔グラも
もうちょっとイイ風に出来ないのかと思うんだ。
>>376 OG1から思ってたがやはり黄色過ぎるな
まさに土気色!!
昔のマサキとシュウは毎回印象が違ったなあ
3次のシュウなんか三白眼だった
さっちんは強気そうなキャラ描くと
眉毛がやたら気合入っちゃうんだよな。
だからショッチョーは…
第三次のシュウは一目でわかる悪人面だったな。
EXでいきなり美形になっててビビった。
>>383 うはは
何か時代を感じる絵柄だなw
しかもどうしてこんなにキャラによって出来の良し悪しに差があるんだ?
コミック雑誌の投稿イラストコーナーにありそうな絵だ
>>383 なんか今の絵の技術って凄いなと思わせる資料だな
シュウが総帥時のシャアに見えるw
昔の攻略本ならではの雰囲気がいいな
今週のサルファ情報
・シャアはでない
・限定版なし
・マジンカイザー新技
オリキャラ情報なし('A`)
クワトロは出るんだろ?
クワトロも出ないってさ
じゃあクロトワ
ニルファで死んだとはっきり言ってたよ
どうせヨウジョの尻狙ってヒョッコリ現れるよ
エヴァはないのか・・・(´・ω・`)
じゃあハマーンが敵か
ハマーンはもういいよ
おまえらエドワウで出るかもしれませんよ!
OG3では全キャラ書き直しキボン・・・まぁ、ムリか。
死んだってのに
これでガイアギアネタやったら笑う
アフランシか
誰かフリッケライガイストやアリエイル・オーグの設定画持ってない?
いや、誰よ
俺だ
そりゃアリエイルだろ
漂白剤
OG1、3500円程だった
止めてGC版買った
>>413 ぶっちゃけお買い得
そしてGCは超駄作
OG1はその辺が相場じゃないか、OG2発売後は
GCは…まぁがんばれ
MXとどっちがアレ?
MXと比べるな、可愛そうだろ
MXが
シェアが出ないのならサルファ買うのやめた
俺はオリキャラ次第だな>サルファ
ゼンガーとアラドとアイビスは無理っぽい
そこまでひどいのか…>GC
OG1で優遇されまくったブリットやラトや親分がニルファ主人公に関係ある人物だったから
OG2で優遇されまくった奴の関係者あるいは本人が主人公になるだろう、多分
そこでカイの娘ですよ
OG2で優遇・・・キョウスケ?
新作専用曲持ちってことでオウカ(ry
ガンナー手に入れたリョウトあたりじゃないかな、わからんけど
萌えスレにうpされた顔グラ完成版、こっちにも貼ってくれまいか
幾つかスレがあってどれか分かんないorz
830 :名無しさん、君に決めた! [sage] :2005/04/02(土) 21:13:37 ID:???
tp://49uper.com:8080/html/img-s/50268.lzh
顔グラ完全版(たぶん)
出来ました。
疲れた〜
831 :名無しさん、君に決めた! [sage] :2005/04/02(土) 21:15:27 ID:???
人 从
)>830(
) お (
, -, - 、 ) つ (
,、 ,、 ,イ!〃 , ='‐ \__ト,__i、_ ) / (
l T! Tl'lT_-r-、ィ_‐_7´ l l! l! | ) っ (
l、` ` lヽ_lー〈!_,. - ´j _ -, !) !! (
\`丶!、l  ̄ l /,ィ ´ /lつ (⌒
i l\ i、!  ̄ l´ ,ィ ヽ/,; ミi |l
>>424 つまりゴスロリにロリ戦爵のことか。
それに回とか会とか階とか貝とか開とかカイのことだな
主人公なんかどうでもいいんだよ
一番気になるのは今回こそ隊長とトロンベにカットインが付くかどうかだ
・カットイン持ち
・専用曲持ち
・専用機持ち
・昔の主人公機持ち
・出番多し
こんなやつが怪しい
>>433 ・カットイン持ち →通常と没顔にまであり
・専用曲持ち →常に駆け抜ける
・専用機持ち →穴馬
・昔の主人公機持ち →ヒュッケVトロンベ
・出番多し →目立ちまくり
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
うん、まあ、あれだ。ラッセルはない
>>434 マジでやりかねんのが嫌だ
バンプレのことだから主人公にしたら絶対外すぞ
>>429 dd
たしかにアクセルの8番とか見覚えないなぁ
>>434 完璧な推理だ!
改めてみるとすげぇ優遇されてるな…
楠鰤主人公でいいから味方ユニットにリシュウ先生を是非
ニルファに龍虎王出したんだからサルファにはヒュッケガンナーとボクサーを同時に
ヒュッケガンナーT
アイビスはニルファ主人公で一番可能性低そうなのがorz
OG2-ニルファだけで完結しちゃってるからなぁ
龍虎王関連も完結してないか
龍虎死んだし
外伝に当たる漫画版が山ほど残ってるんだけどな、龍虎王。
アーチボルドの先祖が仲間だったり、ライの先祖がイルムみたいだったり。
そして雀武王キボン。
寝るのが怖い(´・ω・`)
_, ,_ ,_
ヤダァ(`Д´(` )<
>>447オジサンが君の布団でオナラしてあげよう
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.|
| | ̄ ̄ ̄ ̄| |
| | @ @| |
| |@ @ | |
| |____| |
|__________|
(⌒ ⌒;:゙:ヽ.' /. ゚
从 `(´⌒;`:;ノ:人;;⌒`:" / 从 。
.(´;(´⌒(;・"⌒`);/`):';⌒`)`)。.' ゚
。((;;;) ).;:" ’:" _, , ,_
(`Д´(` ) ゚ /)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.|`):';⌒`)`)。.' ゚
| | ̄ ̄ ̄ ̄| |⌒`).(´;(´⌒(;・"⌒`);
| | @ ボフン!ゴワン!ブブデバビデボース!!
| |@ @ | |⌒`) :; 从 )
| |____| |(⌒)) \ ))
|__________| ヽ
バイオロイド兵が地味に強化されていく件について
カチーナもバイオロイドになればいいよ
敵ユニットの装甲が次第に通常2000超えになる件について
キョウスェの技能になんでラッキーが無いの?
そもそも強運とラッキーって何が違うの?
終盤のランドとか普通に装甲2000超えるからなぁ。
隣接されて援護防御とかされるとすげぇウザい。
しかも一般人は集中or必中使わないと当たらないって、もう(ry
>>455 強運はなんかカッコイイ
ラッキーはダサい
ある ない
ラッキー 強運
貴族 王族
もう続投主人公なんていわれたら燻りしか思い浮かびません
SPロボット大戦オリジナルG
強運=ご都合主義展開に使う
ラッキー=いやぁ、死ぬかと(ry な時に使う
ぶっちゃけどっちもぬるぽ
サルファでシャアのかわりにトロンベだろ
トロンベ主役にするとニルファ親分の二の舞になる予感が
まあ本当にラッキーならスクールに入れられもしないだろう。
本当に強運なら乗ってるシャトルが墜落したり家族全滅して自分だけ生き残ったり
記憶いじられた挙げ句殺されてまた生き返らされたりなんてことにもならないだろう。
そういった意味ではラッキーはタスク、強運は社員にのみ相応しいかもな。
あとの奴等はみな悪運だ。
>>464 ああ、今度は親分がちょんまげ姿で登場するんだね
>>465 そんなこと言ったらタスクもラッキーじゃないと思う
ていうか、どっちの技能もいらない子
パイロットの腕でも運が良くてでも何でもいいから気絶すんのやめろ
>家族全滅して自分だけ生き残ったり
>記憶いじられた挙げ句殺されてまた生き返らされたり
誰の事だ?
黒いのとマイでしょ
>>467 まあタスクは望んで軍にいるわけだから。
才能活かしてギャンブラーにでもなりゃいいものを……。
>>468 せめて強運の効果が幸運と重複すればいいのにな。
そうすりゃ金稼ぎ技能として評価対象にできる。
つか今作は敵の攻撃くらって無言になるパターン多すぎ
最初の1〜2回は
「どうせ死んでないんでしょ(´,_ゝ`)プッ」
くらいものんだったけど、あんまり同じ展開が多過ぎて最後の方イライラしてきた
>>472 あるいは重複しない代わりに1.8倍とか。エースと併せると2倍になる(重複は単利だった気がするが…どうだったかな)。
技能スロット1こ潰すんだから、このぐらいやってもいいんじゃないかと。
強運は効果が薄いしスロット一個潰すような技能じゃないよな
他にもあるけどなそんなの
>>468 タスクのラッキーは使えるぞヽ(`Д´)ノ
それはもしかして見切りに言ってるんでしょうか
適当に考えた変態能力の概念
念動力…自分の意志により離れたところから物を動かせる
予知…未来がわかる
透視…見えないはずのものが見える
テレパシー…人の考えてることとか嫌な雰囲気とかがわかる
念動力で回避とか命中に補正がかかるってのが納得いかんのだが、
つまりこういう超能力的なものをまとめて「念動力」って呼んでると解釈しておk?
TPLテストとやらの詳細が気になるところだ。
駄目技能リサイクル計画か。面白い流れだ。
予知は、反撃時の制限と、気力制限要らないと思う。天才がアレなのに…。
そういえば、「反撃時」ってどういう意味だろう。要するにリベンジが発動するようなタイミングのときってこと?
敵フェイズ中ってことでいいんでないの多分
>>479 αでリュウセイが言うにはそれ系全部含んで「念動力」ならしい。
だからスプーン曲げが苦手とか何とか言ってた。
SHOの頃はサイコドライバーなら生身で怪人とも戦えるみたいなことを
アヤがぬかしてたけどこれは多分黒歴史
ニュータイプが命中回避補正かかるのと同じ原理です
>>478 見切りは、+30なら神…まではいかないが、かなり使えるんだがな。強すぎるなら、毎ターン自動で集中かかるとか
OG2じゃないけどニルファで勇者が命中と回避に補正がかかるのは意味がわからん
「勇者だから」で片付くのか?
>>479 LOEで予知と予言について何か言っていたんだが、思い出せないぜ('A`)
気力系はどうよ?
戦意高揚とか闘争心とか。
>>485 それしか答えようがないな。
サイズM軍団だし、許したれ。
気力系はいらんな
毎ターン+2とか出撃時+5とかちょっと戦えばすぐ上がるような数値足されても
コンパクト3だと、強運はフェイズ開始時に幸運がかかるという素晴らしい仕様。
そして、やたら強い主人公が所持してるため他のキャラいらんorz
>>488 ニルファ序盤でピコピコハンマー使いたいなら役に立つよ
いや、普段は使えないです
まぁニルファじゃ確か避ける当てるじゃ上がらないんだよな気力は
でもOG2じゃ意味ない技能だと思う
気力+系(命中・回避・ダメージ)は技能欄使わないとかなら使いでもあったんだろうけど
サルファは性格がOG仕様になるのかね?
いい加減超強気強気普通弱気の4つじゃ寂しいし。
でも調整大変そうだな。
それ以上にちゃんと性格ごとの利点、欠点をつけてほしい。
いまだと強い、弱い性格に差がありすぎるから。
まあ、雑魚用に普通とかはいるだろうけど。
ニルファのアイビスとか、性格が変わると気力上がらなくなるとかアホ過ぎ
ウォーダン 「我はウォーダン=ユミル!メイガスの剣なり!」
「全てを貫け!ドリルブーストナックル!!」
ゼンガー 「物足りん!!」
レーツェル 「悪いことは言わん。出直してきたまえ」
ユウキ 「回避するまでも無い」
リューネ 「やーい、ヘタッピ!」
ドリルブーストナックルって名前はシンプルながら強そうな感じがしてなかなか良い。
やはりドリルはいいな、ドリルは。
ドリル=下ネタにしか感じない
>>479 良くアニメとかで
『動け!動けぇ!』とか気合いでマシンを動かしてしまう事があるじゃない。
あんな感じで気合いがダイレクトに機体各部のアクチュエーターに伝わって運動性がよくなるのでわ。
めっちゃ気合い入れると精神コマンド。
念動力は無意識に弱レベルの集中がかかってるようなもんでは。
何気にクスハの顔グラにも洗脳グラあったんだな
何のイベントで使う気だったんだろ?
>>501 OG1の顔グラ表を渡されて「こんな感じで」って顔グラ作らされた名残に一票
31話も32話もミスってクリア目前にやり直す羽目になった
疲れてるのかな俺
インパクトじゃ強運は幸運と重複して通常の3倍になるから
すごく使えた
バーニィー大活躍でした
スロットつぶすのだし、重複して欲しいな
燃えろ斬艦刀のウォーダンを40%まで減らせって
どうすりゃ良いのか教えてエロい人
ちなみに
アルト、アンジェルグは装甲のみフル改造
ヴァイスは運動性
サイバスター、ヴァルシオーネ、ヒュッケガンナーは運動性、EN
武器はシャドウランサーのみフル改造
資金は若干有る
SP回復持ちはキョウセレン、ラミア
熱血はカチーナ、リオのみ
ところでなんでアンジ「ュ」ルグをアンジ「ェ」ルグと間違う人多いんだろうか
>>508 機体の感じと字面から、「あぁ、エンジェルもじったのね」→エンジェルグ→アンジェルグ
って流れじゃね?
きっと ジュル の部分がよだれみたいで嫌だからわざとそう呼んd
・・・・ぎゃあああぁぁぁ
手が臭い(´・ω・`)
烏賊
あ、やっべアイソリッドレーザーでそう(´゚ω゚`)
ベン・ジョンソン
, -, - 、
,、 ,、 ,イ!〃 , ='‐ \__ト,__i、_
l T! Tl'lT_-r-、ィ_‐_7´ l l! l! |
>>516 l、` ` lヽ_lー〈!_,. - ´j _ -, ! 来たか、俺のボディ
\`丶!、l  ̄ l /,ィ ´ /
\ i、!  ̄ l´ ,ィ ヽ/
l lヽ‐_7´ ll ゝ
! j! ll ll ノ
ヽ、 !l__,.,. -'´
マジで耐えられないぜ
DIOの体が鉄とは
鋼鉄屑ジーグ
人 从
)JO(
) J (
, -, - 、 ) O (
,、 ,、 ,イ!〃 , ='‐ \__ト,__i、_ ) / (
l T! Tl'lT_-r-、ィ_‐_7´ l l! l! | ) っ (
l、` ` lヽ_lー〈!_,. - ´j _ -, !) !! (
\`丶!、l  ̄ l /,ィ ´ /lつ (⌒
i l\ i、!  ̄ l´ ,ィ ヽ/,; ミi |l
| |i lヽ‐_7´/;; ,; ミ ||i il i|
| ll _|彡" ,' ; /' ̄^ ̄''''\ ||
l ,..-'" 〈 ; / ヽ
/ 、, \) ,,.-/ `i
` ミー,;;' ,l l
/ ;; / .| |
ヾ/ ,i' ト |
'i ' /゙` イ !
,;;|o; i| / ヲ /
,;;人,,_ ハ / , / リ
‐''"⌒ヾ:;' /'゙ i / /ミ ミ!
\ ,/ '';; / ゞ i
ヽ , ,ノ _,,;:' ,i
/ Y \ ' ,;;/ _,.;:' l
;;' l :. \ / /
i :: i ''::. \ / ,;;イ
;; . l `'::. ヾ, ';/ |
: ; : | ':; `i, / il|
; ; . : | :; ヾ / |!l
. ;, : : ! ': ` / l|
: ;. !;. !ノ i ||i
強運=超ラッキー?
強運・・・何気なく自動販売機の釣り銭が出てくるところをいじったら30円発見
ラッキー・・・サッカーで敵のサルミーンが何故かバーレーンゴールにシュートを決める
524 :
522:2005/04/03(日) 04:36:22 ID:???
そうだな。俺もそう思うわ。
訂正
ラッキー・・・何気なく自動販売機の釣り銭が出てくるところをいじったら30円発見
強運・・・ジーコ
不運・・・サルミーン
でもOG能力には当てはまらない
OG3にサミルーン名義の「でぃぃぃぃやっ!」男キボン
(´・ω・`)ni-todakaranemukunai
機動戦士ガンダムNEET
王子〜
働くのがダルい(´・ω・`)
どうやって生活してんだ?
生きるのが怖い(´・ω・`)
ジャミル=NEET
NEETの人達って実家が金持ちとか?
ソフィア=NEET
終盤の宇宙ルートは構成メンバーがクソだな
敵のショボさ故に意外になんとかなる罠。
同じ面子で地上ルートクリアしろと言われたらそれなりにキツイだろうが。
初めて30話に来た
・・・何このリシュウ・トウゴウ。むしろ爺さん生身で参戦してくれよ
あそこで零式乗ってきてくれたら最高に燃えた
しかし指パッチン
>>537 あの親分とブリットの師匠だからな
先祖もアレだし
いっそ、親分の代わりにダイゼンガーにのって出撃してたら良かったのに…
はじめてのさんじゅうわ、くりあー
もう超機大戦組での常識人はライとマイだけか・・・いやまぁ、面白いからいいけど
ライは性癖が
マイは常識以前に記憶喪失で知識量に問題がありそうな希ガス
なぜヴィレッタはダメなんだ?
>>542 隠しはちゃんと抑えたか
すっかり忘れててもう一度やり直したのも私だ orz
>>545 しまった、ヴィレ姉忘れてたΣ(゜Д゜; 曲が好きだからという理由だけで前線張らせてるというのにorz
>>546 レーツェルは4ターン以内に研究所到達したし、ダイゼンガーでは一匹も倒してないから大丈夫・・・だと思う
そういや、どこからどこまでが超機大戦なんだろうな
リュウセイ、ライ、アヤ、ヴィレッタ、マイは確定だろうが、レーツェルとかは入るんだろうか?
安西博士は超機大戦組み扱いになってたっけ?
>>548 レーツェルが入るとなるとそのままゼンガーも入ってきそうな気がするし、違うんじゃないか?
味方は他にケンゾウ、ロブ、カーク辺りか
敵はエアロゲイターの面々・・・・ん? とするとカーウァイが入っちゃうな
もうαのメンバーだけでいいんじゃないか?
OGは超機大戦SRXの原作扱い
エルザムとカイと安西博士ははスーパーロボットスピリッツからのSRX組(博士は違うゲームかもしれん)
ついでに老けイルムと吹けリンもSRX
スクールもSRX
魔装組は違う
Aは違うはず
インパクトは微妙 αのドラマCDに出てたから
OGが超機大戦SRXの原作扱いなら出た奴らは全員SRXの登場人物扱いじゃないの?
魔装組は流石に違うと思うけど
(´-`).。oO(エルザムと呼ぶかレーツェルと呼ぶかで何から始めたのかわかるな)
トロンベって呼んでる俺は
寺ジナルは全部SRXのオマケ
>556
俺も
ちょっとまて、何人ROMってたんだ
満場一致でトロンベ
俺もトロンベだな ここ来る前はそうじゃなかった気がするがw
自演の匂いがする
>>548 SRXのエピソードに関わったかどうかで分ければ良いんじゃね?
レオナはSRXだけどタスクは違うとか
リュウセイに援護と連携攻撃とアタッカー付けると最強のドジョウになる
少なくともリュウセイ編メンバーは全員SRXか
今はあんま明確に分けて無いんじゃね?
魔装だけは完全に別でその他は全部同じ世界の話っぽいし。
SRXがガンダム本編でスクールが0080とかそんな感じの気がする。
味方側で絶対必要なのはSRXチームロブ、カークぐらいかな
あとはいらないor無理矢理引き込んだ感じがある
意味がよくわからん
魔装はダンバインの位置だよもん
イルムは万丈の位置だっぎゃ
ビアンやインスペクターはどうなんだ、魔装勢か
親分は戦闘のプロの位置だなもし
って事はメキボスイルムミオで$600万の男ネタやるわけか
オイオイ
無理にカテゴライズしようとすると
何か喧嘩になりそうだからよした砲が…
アイビス達はトップを狙えまんまだね
お兄様だけど
リン社長はトライダーG7で良いかい?
途中退場するけど
散々既出だから話題を変えよう↓
クスハやラトゥーニみたいに作品またいでるキャラとかいるからな
話題を変えてサルファにトロンベ兄さんと親分が出たら良いよな
めちゃくちゃ動くダイトロンベが見たいよ
クスハ→スパヒロ α OG 第2次α OG2
ラト→OG OG2
でもダイトロンベの武装だと動きあまり無いからな
シュツルムアングリフ位か 期待出来るのは
>>579 ○○が主流で後は全部脇役。見たいな論調のやつが暴れなければ荒れないと思うけど
>>587 そりゃあ話が続きゃ間違いなく出てくるな
つーか既に出てるけど軽く流されてる
軽く流せれば荒れないが話題が伸びれば流せない厨房も沸く
ニルファでトロンベ出た前例があるからOGキャラが出演って可能性も十分ありえるよな
考えられるのはトロンベ続投か対抗でラト、大穴でカイレンジャーあたり?
カイの声は東方先生の人でひとつ
又はカイ繋がりで古川氏
無いな。味方キャラ敵に比べて少ないって言われてるし
その敵キャラが現在4人程度しか確定してないわけだし。
てことはSRXも出ないぽい?
荒れそうな話題からようやく別の話題が広がりかけたところで
速攻否定意見出して終了させる
>>593萌え
据え置きに大ゼンg−だけでて大トロンベが出ないってのもおかしな話だしな
ダブルG全部出すかも知れんぞ。
カイは硬い声の人が良いなあ。具体的に誰とか思いつかないけど
SRXはでないとお話にならないんじゃないの?
そこで若本登場
>>594 SRXはSR-01があるからほぼ確定じゃない?
そしてSRX+イングラム出るならそれだけでキャラ6人になるから
ここから敵オリの数は最低あと3人は増えるんだろう。ナッキーキャラとか
若本賛成ノシ
>>597 銀河万丈
個人的には広川太一郎が良かったりなんかして
待て
>>599の言う若本とは敵役としてレジセイアが出てくるということかもしれないぞ
むしろ味方で出てくる若本レジセイア
そんな少ないなんていっても
3人か4人分しかオリキャラ枠ないわけじゃないんだからさ
考えてみればアルファ主人公(リアル・スーパー)はなんか出ないと収まりが悪いような気もするけど
出る必要ってないんだよなサルファには
別にバルマーに因縁あるわけじゃないからなα主人公
まぁ、続投主人公一人居て鰤の中の人が収録したらしからクスハは出ると思うけど
龍虎ももう完全に完結してるしなあ
百邪はアインストっぽいしガンエデンも雀武王も消滅してるし
つーか確かニルファで龍虎も消えたよな?
>>608 消えたけど伏線らしい台詞があるから出るでしょう
またグルンガストが食われて
なるほど、そこで若本が出れば万事解決だ
なんか万が一そうなったらキョウスケあたりも出張ってきそうだが
アレで龍虎王完結ってのは納得いかないけど、力入れる気なさそうだしな
レジセイヤと因縁の対決があるな
>>611 つってもOG2じゃアインストのお目当てはSRXだったからな
そういや、ガンエデンがいってた初代の強念者とバルマーって関係あんのかな
ヴィレ姐がなんか驚いてた気がするけど
敵味方含むオリキャラ最大数は外伝の21人
でも、これは主人公が居ないからの数字であって
主人公パートナー含めて5〜7人のサルファでは
敵味方含めて14〜16、内SRX系で6人、バルマーの判明済みで4人
残り枠はあと4〜6と言う事になるが敵の方が数多いらしいので最低あと3人は敵が居る。
残り枠は1〜3程度かな?
有力候補は魔装、トロンベ、ゼンガー辺りかねぇ
なんか龍虎よりも楠鰤に力入れようとしてる気がするのが・・・
乳揺れにな
>>616 現実的な数字にしてみると魔装は絶望的だなぁ…
魔装機神+ヴァルシオーネだけで5機になっちゃうし
隊長かマイをインターミッション要員にすればSRX枠が一つ減るから、その分余裕ができるな
>>616 計算間違ってるぞ。
味方が増えるごとに敵の数も最低+1しなきゃいけないので
最大数21だとすると追加できる味方キャラはあと1人だ。3人の余裕は無い。
鰤は寺田のお気に入りだと聞くが
お気に入りならもうちょっとイカス声キャストしろよと
ビアンは出るよな?
だとしたらリューネも出そうだし、マサキも出る気がする。
声はαの新人時代から見れば大分マトモになった。
あの田舎のヤンキーがコスプレしてるみたいなルックスの方がよっぽど問題
>>619 マサキ一人だけなら
道に迷って参戦とか
まあ、いつもの奴で
>>624 ビアンが敵なら出そうだな。敵の数は多いらしいし。
魔装も出るとしたらリューネとマサキだけになるだろうな。
>>624 ビアンは放置されるんじゃないかな、2次とOGで十分活躍(?)してるし
鰤の髪の色は何で金じゃなくて黄色なんでしょうか、ヒヨコみたいです
「人類に逃げ場なし」
これでビアンの出番終わり!?
ブルックリンは本当に田舎のヤンキーだな
α…10人(主人公含むと18人)
外伝…14人
ニルファ…2人(主人公パートナー含むと10人)
サルファは味方が敵より少ない発言も有るし
αよりは少ない6〜8人程度なんだろうなぁ。たぶん
今時ロックバンドやってる奴でも黄色い髪してる奴がいたら珍獣扱いだよな
「ワシの名はビアン、人類に逃げ場なし!」
ってエンディングで言う
田舎のヤンキーなのに
あの中途半端に高くて太いちびまる子ちゃんとかにいそうな声だもんな
>>634 そうかなぁ。
サルファで重要な役どころになると思うけど。
>>633 彼、あれでもアメリカ人って事思い出してあげてください
>>638 アメリカ内でも 黄 色 だったら珍獣だと思うが
ビアンをサルファで重要なキャラにしちゃうと
サルファの話をOGでやる時に困るから多分しないでしょ。
ビアンて木星で軟禁されてるとかだったっけ?
もういいかげん木星の過激派ズタボロなんだから
抜け出してこれるんじゃないのかなあ
外敵がジャンジャン来てる中でDC戦争なんて起こしたら何考えてんのこのオッサンってなるな
黄色っていうか金髪の表現での黄色だろ?
そんな事言ったらアニメの黄金聖闘士だって金色じゃねえよ
百式だって黄色だしな
百式は作画してる人によって金っぽかったり黄色だったり
>>643 スルーしとけ。無理矢理難癖つける奴は以前からいただろ
αで特に際立った個性がなかったからかOGじゃキャラ付けが変な方に走ってる気がする
ゲーム中でさんざ連呼されてる問答じゃないが
αにおいてはもう地球人勢力同士の戦いは飽きたからいいよ
メタスだって黄色だしな …アレ?
作画が良い時は金っぽい表面なのに作画が悪い時はメタス並にベッタベタの黄色
>>649 (あんちゃん!それは黄色でいいんだよっ)
某ガンダムでまた地球人同士の争いやりそうな気がするけどね
Zって作画にかなり差があるよな
ZZになったら急にファが美人になってワロス
流れで思い出したけど
劇場版Zの前売り予約が始まったな
また赤出しちゃうのかな禿
あーそういやそんなタチ悪いのが出るんだったなあ
放映時ですらアレだったのに
今頃になってあんなのがいち勢力のラスボスじゃ
ヴィンデル並につっつかれるな仮面の人
>>652 荒れそうだが… アレをガンダムと呼ぶのは止めていただこうか
>>641 抜け出して、なんか色々準備してるのかと思ってた。
>>642 DCはすでに壊滅してなかったっけ?
ガンダムなんて呼称はもう記号ですよ。
俺はそれをGジェネほか近年の捏造ガンダムで思い知った
>>597 増えるおっさん = 不死身の村雨健二
で脳内再生している
αでDCが何で壊滅してるのかが思い出せん…
>>661 α→α外伝の間にシュウが嫌がらせして潰した
DCとかキシリアとかあしゅら男爵とか
なにその潰され方ぬるぽ
嫌な奴だなー、シュウ
αシリーズじゃDCほとんどいるだけだな
>>648 ビアンのことかな?
俺はビアンは味方として出ると思ってたんだが・・・
「ワシの名前はビアン・ゾルダーク。そういえば地球は狙われておる」
>>666 ビアンのことと
>>652のことかな
でもニルファで地球残存勢力はみんな片したんじゃなかったっけ
いくらでも沸いてくるのがスパロボだが
ビアン・スー
なんだかんだ言ってサルファも1/3〜半分は地球圏が舞台になる気がする
しかし、バルマリィという明らかな驚異があるのに
自分たちで殺しあいをやっている辺り、やっぱり彼らは下等な猿だね。
とか異文明監察官の人に言われそうだ
実際そう言われても仕方がないな
異星人と交戦中にピンチに陥ったときに、ヴァルシオンで駆けつけてくれると思ったのに。
敵を一掃したあとに、「こんなこともあろうかと作っておいたよwwwwwww」とかいって
ダブルGをくれるのかと思ってた。
>>671 そこでスパロボGC方式
最初の20話で嫌がらせのように種の原作再現。他殆どからまず。
その後いったん視察のため外宇宙に出るが、途中で戻ってきて地球圏の後始末
そして再び外宇宙で戦うが、最後は又何故か地球圏
使途とか原種とかあるし、やっぱり地球圏長そう。
ダブルGはヴァルシオンと合体することによって究極ロボダイビアンとなるのだ
GCのシナリオは色々とありえねぇよ
オマケのオマケみたいな扱いのオリキャラとか
原作が地球だからってスパロボでも地球でやるとは限らない
>>678 馬鹿!! GCのオリは風呂敷だけは凄かっただろうが!
CUBEの力で連邦軍艦隊を転移させて殴り込みするぞー
とか、まだCUBEの力を完全に解放できないのでもっとパワーアップさせます
とか、お前には申し訳ないと思っているが、平和のためだ、無人機の開発を・・・
とか、全部風呂敷だけなのが見事だがな。
終盤の分岐、
好み的にはアースクレイドルに行きたいんだが
2週目的には宇宙ルート行く必要がある。
宇宙ルート選んだ場合いいことアル?
>>681 イルムリンアイビスインスペクター関連のイベントあり
ヴィガジをこの手でぬっころせる
敵エクセレン出現するがすぐ逃げる
他はとくになし
ダグ星人とコーディネーターが争ってるかもしれない
エクセレンの離脱が長い
白河さん
禿の死に様を見れる
イルムの啖呵
こんなもんか? 地上に比べて盛り上がりに欠けるのは確か。
685 :
681:2005/04/03(日) 13:37:07 ID:???
2週目もアースクレイドル行こうかにゃ〜
つまんなくは無いと思う多分
一度地上通ったことあるなら宇宙のほうがいいんじゃない?
>>681 幸運+マップ兵器で金イパーイ貰える。
リーゼとゲシュSを早めに使える。
…以上。
>>687 >幸運+マップ兵器で金イパーイ貰える。
地上と同じじゃまいか
敵の数だけなら月の方が多そうだ
ニュータイプだのメガノイドだのエヴォリューターだの十傑集だの
そんなのがゴロゴロしてる中にコーディネーターだ何ていわれてもなあ。
やめてよねとかいってもヒイロにも勝てなさそうだぞ
サルファ話題がスレ違いなのは確かだが
今のサルファスレ行ってもアレだよな
リン社長の撃墜数が稼げる。
コレ重要w
あと、エルアインスで頑張るノイエDC兵の雄姿が見られるな。
ハゲにやられちゃうけど。
まあ、今回の引き継ぎだと
スペシャルで稼いだ後の4周目ノーマルが一番楽しいかも。
1周目を除いて。
>>695 ノーマルじゃイージスラッセルもハルパーアイビスもソニックアイビスもできないじゃないか。
なので却下。
>>696 アイビスの移動力はノーマルでも大丈夫じゃなかったっけ
>>694 あいつらメキ君にやられるんじゃなかったっけ?
>>672 でもあいつらも結構内乱してたりするんだよな
メキボスの離反とか少し未来の話になるけどゼゼーナンの暴走とか
まあ、あっちは地球ほど外敵の脅威とかでごたついてはいないだろうけど
ウェンドロやゼゼーナンみたいな頭の固い小物ばかりがトップに就いてるゾヴォークも
下等な猿集団と言われても仕方がないような気がした
701 :
:2005/04/03(日) 14:19:28 ID:???
なんで
アウルゲルミルでないし
ウルズ、量産型チルドレンと戦わせてくれないし
イーグレット殺されないの
アウルゲルミルに関してはアストラナガン取り込んでる設定だが
そもそもアストラ自体出てないしなあ
しかし、語感悪いな、メイガス・ゲボって。どうも吐瀉物を連想して仕方がない…
つーかスリサズアンサズとは戦ったんだしウルズはいいよ
まんま2Pカラーなだけじゃんあいつら
親分が一刀両断してくれてすっきりした
禿同
外伝やってみろ。ボスも雑魚も含めてほぼ全てベルゲルミル
イーグレットは同じ顔で同じ声の馬鹿固いのを3人も相手することになるわ
ベルゲルミルの戦闘アニメなんて全部同じだし
戦闘シーンカットがなかったら相当辟易してたろうな
>>701 イーグレットがどれを指すか知らんが全部死んだろ
もしかしたらマシンセルで生き残ったとかお決まりのパターンが出るかもしれんが
それとも自分の手でぶっ殺したかったのか?
>>706 イーグレットはイーグレット・フェフことパパだろ
話の流れ一刀両断するが、とりあえずオモタ
リオUzeeeeeeeeeee!!!
特に15話がウザかった
15話ってリオでてたっけ
15話はおなじみ四天王のハズだが?
15話って四天王が素敵アイテムくれる話じゃなかったけ
話数で言われても普通どの会話か分からん
周りに分かるように言う気がないならチラシの裏にでも書いててくれ
714 :
706:2005/04/03(日) 14:38:13 ID:???
すまん16話・・・orz
715 :
709:2005/04/03(日) 14:38:50 ID:???
706氏、すまぬ・・・
あの話はいいから僕の言うことを聞くんだ!しか記憶にない俺
あのリョウトにはワラタ
うざいというほど何かしたか?リオ
16話はアラドハンマーツエーと社長気力上がんねーてとこしか覚えてない
リオよりもシナリオの都合上とはいえ
敵集団のど真ん中に輸送機で突っ込んでいくリョウトがウザかった
たまに輸送機が回避した時には笑った。
リョウトが攻撃回避できることを知らずに
熟練度取るために3度もやりなおしたのも私だorz
あの時のリョウトには本気で殺意が沸いた
>>722 回避してくれないと熟練度とれないと思ってたんだが
一回も攻撃されずに輸送機を到達させたやついるのか
というかセーブ&ロードしろってのw
タウゼントフェスラーが被弾したらアウト=攻撃食らったら終了みたいに思ってたからなあ
ソフリセすれば切り抜けられるなんて思わんかった
と言うかスイスイ避けてくれたんだが
>>727 あれは普通に熟練度条件が説明不足だとオモタ
>>726 すごいな、漏れはガンセクト倒す前にアラドとラーダを下に移動させておいても1回だけ攻撃されたから流石に手が足りんとおもったんだが
731 :
:2005/04/03(日) 14:52:59 ID:???
外伝のベルゲルもそうだが
スパロボは何度も同じことを強要させるのがウザいな
最初から終わりまで当ててセーブ外してリセット
避けてセーブ、当てられてリセット
701はこのパターンに飽きてこないのか?
つーか、命中率当てにならねぇwwww
さっき命中率5%の攻撃くらってゲームオーバーwwww
何を今更
でも
マップ下にイーグレット他チルドレン大勢が増援で現れたとき
正直ワクワクしちまったのもオラだ
そりゃ5%だって当たる時は当たるだろ
スラッシュリッパーて宇宙と地上で適正同じなのってどう考えても変だよな
敵は足りない分は勇気で補ってるからな
表示される命中率に
さらに見えない補正がいくつもある(エースボーナスとかでなく)
とかきいた事あるけどな。
>>736 それよりスクリューモジュールつけたらビーム兵器が海Aになるってどういうことだよ
つーか5%の攻撃食らって当てにならんとか言ってたら
ラッキー発動なんてもうありえないことになると思うが
発射されるビームが防水用のビニールにつつまれて飛んでいくのです
744 :
739:2005/04/03(日) 15:03:05 ID:???
海Aじゃなくて海Sだっけ、まあどっちにしても変
747 :
739:2005/04/03(日) 15:04:55 ID:???
うるせえ!
俺のロットだとAなんだよ!
バーカバーカ
んなことに難癖付け始めたら
そもそもが人型ロボットの存在そのものが変なんだとつい昨日話してたわけだが
まあ細かいことは気にすんなってこった
付けてもビーム兵器の地形適応が変わらないよりいいと思うぞ
751 :
739:2005/04/03(日) 15:07:57 ID:???
>>750 今明かされる衝撃の事実 …俺ってMだったのか
貧乳縛りプレイってどうよ。ロリズとアイビスだけ使用可
>>749 それだと物理的に変だろ?
前作のとき俺バンプレに葉書送ったんだが
直ってなかったのでOG2が発売された直後に再度直すようにメールした。
OG3で直ってるといいんだが・・・
んなこと言ったらハチマキとかねじりハチマキなんてどうなるんだよ
レフィーナさんやトロンベがつけてるところを想像してみろ
噴飯ものだぞ
周りの人間が笑い転げて気力下がるわ
それだと物理的に変だろ?
それだと物理的に変だろ?
それだと物理的に変だろ?
バンプレに葉書送った
バンプレに葉書送った
バンプレに葉書送った
>>752 それは男はアリなのか、でないと1話で詰むんだが
スクリューモジュールには人知を超えた技術が使われてるからいいんだよ
気にするなよそんなことは
だからこの手のアニメにしろ漫画にしろゲームにしろ
現実の法則や理論と照らし合わせるな。メシがマズくなるわ
>>752 今からちょっとロリズとアイビス縛ってくるわ
>>758 まあ、合体攻撃に影響した頃もあるしなw
つかゲームなんだから
物理的だとかどうとか言ってるほうがおかしい
>>753はプロレスや藤岡弘探検隊にも素で文句をいうタイプ。
物理法則とか原作を忠実に再現して
ウィングのライフル弾数3発とか烈風正拳突き宇宙不可やオーラバトラー宇宙Bになったことを思い出して
二度とごめんだと思ったよ
スクリューバグを知ったその時からOG2でもずっとアルトにスクリューモジュールをつけていた。
正直海適性うpの効果がありがたくて合体攻撃の地形適応なんざ気にもならなかったが。
バグがなくなったというのに気づいた時はさびしかったな。
結局外してSアダプターつけたけど。
光学兵器が地上でAなのもちょっと疑問に感じるな
バグだったのか>スクリュー
基本的にいらない子になりがちにこんな隠し要素で華を持たせるなんて、ニクイことするね、コンチクショーなんて感心してたのだが…
そんなことにケチつけてたら「パイロットの根性で機体の損傷が治るかよ」とか何とかって話になっちゃうだろ
「ゲームだから」でいいんだよなこういうのは
現実的におかしい事象だらけのゲームばっかりやると
ゲーム脳になってしまうだろうが
スパロボは一見現実に見える世界でのファンタジー物なんだと思っとけよ
少しくらいの理不尽やありえない設定は気にしたら負け、楽しんだら勝ちだ
そもそもスーパーロボットなんて存在が夢のまた夢なんだから
ゲームなんて大概現実的におかしい事象だらけだろうに
ていうかスパロボが現実世界に見えるようならすでにゲーム脳になってるよ
現実的には日曜の昼日中にこんなところでこんな会話してるのがおかしい(@益@)
そもそも人型(ry
現実とゲームについて必死に討論しているスレはここですか
これはあれだ
この設定はおかしい現実にありえないとか言い出した奴らがアフォということで1つ
>>779 違います、攻略ネタがない間の暇つぶしです
だってその中のおかしい奴の1人におかしいって言われても
「ふーん、あっそ」で終わりですよ
弱い武器を最大改造するのは俺的には邪道だな
煽りにしてもちとお粗末すぎるな
20点
10点で十分だ!
ちょっと質問があるんだけど、
アシュセイヴァー&ヴァイサーガ入手フラグの最初なんだけど、
エチオピアルート第十話「桜花幻影」でエキドナを撤退させたときなんだけど、
エキドナの居たマスにラミアを移動させるっていうところなんだけど、
エキドナ撃墜→居たポイントに移動→1ターン経った後移動→
→マップクリア前にそのポイントにまたラミアを移動
上記のようにしてマップクリアしたんだけど、
問題なし
というか最後の別にしなくてもいいし
〜んだけど、
〜んだけど、
〜んだけど、
〜んだけど、
〜んだけど、
みんなカイの技能欄なにで埋めてる
今んとこSP回復以外は全部格闘と命中、回避にPP振ってるんだがなんかお勧めの技能ある
アイビスを縛るオフ
>>797 俺の場合移動力足りないからインファイト。
まあメジャーなのは集中力あたりかね。
気迫消費でかいし。
しかし強運と見切りはいらんな
微亀だけど
ハルパーアイビスとソニックアイビスって何?
カイに気迫そんな必要なくない?
804 :
802:2005/04/03(日) 15:55:03 ID:???
なんでも
じゃあ必要
俺は前線に出すキャラ全てに欲しい>気迫
さて、そろそろ使えない精神ナンバーワンであろう信念について語ろうか
809 :
797:2005/04/03(日) 15:58:11 ID:???
>>799 d
ブースターの数にも限りあるしインファイト4ぐらい付けてみるわ
キャラ付けのためです>>信念
開始時からアタッカー発動可能じゃん
後カイはひらめき持ってない分、
分身つけておいたほうが良いからそういう意味でも
あったほうがいいかなぁ
ってくらい
信念って既に状態変化してると無効化できないんだよなたしか
カイに信念付けるくらいなら変わりに閃きでも入れて欲しかった
そもそも信念いらんかった
信念あってこその教導隊だろ
エルザム?あいつはどうでもいいよ
信念の効果が不屈だったら良かったのに
不屈といえば何処の攻略本だっけ、笑わせてもろたわ
>>801 ハルパーアイビス…スペシャルでアステリをフル改造し電子頭脳×2をつけ
アイビスの射撃回避命中を400まで養成すると無敵の戦闘力になる
ソニックアイビス…アイビスをAMガンナーに乗せエースにしてインファイト+7を養成し
メガブースター×3をつけ加速を使うと移動力21という超音速の速さになる
ソニックはともかく、ハルパーアイビスは面白くないと思うんだ
>>819 dクス
みんなアイビスが好きなんだな
なんで変換一回だと半角になるんだろうコイツ
823 :
821:2005/04/03(日) 16:14:09 ID:???
アルトアイゼン・ナハ!ナハ!ナハ!
そういや第四次の真・ゲッター2もそのくらいの移動力が出来たよな
しかも2回行動だからやばかった
全滅プレイのペナルティで、そのステージで敵から入手できるPPが半分ってのあるけど、
これってどんどん稼げるけど、通常時の半分づつ入手であってる?
>>826 どういう質問なのかよくわからんが
半分の半分になるってことはない
あーくそアイビスかわいいなちくしょう
>>825 その頃の加速って、消費が5で移動力+5とかだったっけか
気合も1回で+15だったなぁ
景気がよかったんだな
でも敵ザコのHPまで景気よかったからな、あの頃…
今はボスのHPが尋常じゃない景気の良さですが。
儲けるやつだけ儲けてるって感じだな
実はシステムの悪さがHPのハイパーインフレを引き起こしてるんで景気は悪いんです、といってみるテスト
835 :
826:2005/04/03(日) 16:57:07 ID:???
>>827 どんなに全滅プレイして敵を倒しまくっても、
そのステージを全滅無しで通常にクリアした時に入手可能なPPの半分しかもらえない
ってわけじゃ無いですよね??
>>835 そんなの、PPをどうキャラに分配すんだよ
837 :
826:2005/04/03(日) 17:02:25 ID:???
いや、撃墜数みたく最後のプレイ時のが加算されて、その数値が全部半分とかかな?と
>>835 俺は今まで稼いだ総PPから半減だと思ってた
マサキPP100
↓
全滅プレイでPP50稼ぐ
↓
半減処理
↓
マサキPP75
全滅プレイ防止措置だと思っていたよ。
>>838 それだとPP使った後に全滅プレイしたら問題ない
OG1のホワイトスターが何故かこちらまで回復してしまうのには笑った
全滅プレイしてるんだったら、敵撃墜時の入手PPをよく見るべし
少なくなってる(半分)から
実際は
マサキPP100
↓
全滅プレイでPP50稼ぐ
↓
全滅P分だけ半減処理
↓
マサキPP125
でよろしくて?
ただ敵撃墜した時の取得PPが半分になるだけじゃないのか
844 :
826:2005/04/03(日) 17:19:56 ID:???
すっきりしました!ありがとうございます。
マサキPP100
↓
全滅プレイで"非全滅時のPP50分"稼ぐ
↓
半分の25だけもらえる
↓
マサキPP125
ですな
今んとこ全滅プレイでPP稼ぐつもりは無いけど獲得PP半分って端数切捨てor切り上げ?
切り捨てなら通常獲得PP1はPP0になる?
>>846 PP1は全滅プレイでも1だと思う
それ以外の計算だと、PPに限らず基本的に切り捨てだな
だからENがちょっとでも減った状態で分離→合体→分離→(ry を繰り返すと
ENが少しずつ減っていく罠。SRXとかマジお勧め
ちょっとまて
マサキPP100
↓
全滅プレイで"非全滅時のPP50分"稼ぐ
↓
半分の50だけもらえる
↓
マサキPP150
じゃないの
>ソニックアイビス
似たよーなのなら、Aの2週目真ゲッター2でやって飽きた。
取り合えずアインストレジセイアを例に挙げると
普通に倒す→PP30もらえる
そのマップで一回でも全滅してる→PP15しかもらえない
奇数だと半分にして切捨て
ってことでしょ?半減処理とかややこしいこと言い出したのどいつだ
A2周目の真げたーはやう゛ぁかった
D40周目の敵雑魚も十分やばいが
40周なんてする気がしない
じゃあランドグリーズの活用法について語ろうぜ。
緑色だから目に優しい
援護防御役
量産型だから緑なんだろ
量産型は目に優しい
ラッセル乗せて援護防御・激励とかでサポートさせてた
食べるのが怖い(´・ω・`)
その手には乗らない
呼吸するのが怖い(´・ω・`)
スレイのDQNっぷりも中出し・・・いや、中々だな・・・( ´_ゝ`)y−〜
歩くのが怖い(´・ω・`)
…トラックが突っ込んできそうで
フレイに中だし
>>863 仙台かyp
それ言ったら最近なんて道歩いてるだけで刺されたり撃たれたりするぞ?
漏れの近所でも発砲事件あったしなー
外に出るのが怖い(´・ω・`)
…後、働くのも