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解説厨:
抜けてる部分とか間違ってる部分はどんどん修正していってください(´・ω・`)
ラスタルの縦点火試してみましたが、やはり縦は強めのようです。
あと、ラスタルは全体的に打ち上げ力も高めのようで。
アーニマ 攻撃型(短期決戦タイプ)
長所
・挙動がややスローで、処理に余裕が出来る(得点稼ぎには向かない)
・序盤の自然落下メテオの量が多い。
・序盤のブレイクタイムが驚異的な長さ。
・序盤の還元時間も長い。
・惑星攻撃力が高い
・打ち上げ力がやや尻上がり気味(4次点火以降が強い)
短所
・ブレイクタイムの減少がとてつもなく早い
・還元時間の減少が早い
・自然落下メテオの量がだんだん減っていく(開始1分で他の惑星に並び、後は離されていく一方)
・第2次点火以降の縦点火の打ち上げ力が弱い
戦略
・独特の挙動ゆえか、短時間の得点稼ぎにはあまり向かないかもしれない。 全消し回数は他の惑星の方が多くなるだろう。
が、序盤のメテオの降る量が多い上に、序盤のブレイクタイム・還元時間が長いので、速攻向け。
多少のリスクを冒しても、そのリスクは長いブレイクタイムと還元時間が十二分にカバーしてくれる。
得点稼ぎには向かない短期決戦型なので、序盤に畳み掛けるように攻撃すること。
・時間が経てば経つほどパラメータが弱化していく。
3分も経てば酷いもの。 2分程度の短期決戦に向いている。 短い時間を生かすためにアクセルは勿論常時で。
2分程度で相手をブレイクさせる気で行く。 打ち上げたメテオが多少少なくても、惑星攻撃力の高さで十分補えるはず。
とにかく「速攻」の2文字を胸に刻んで使うがいい。 10列のフィールドも有効活用せよ。