1 :
1:
2 :
1:05/03/18 16:37:41 ID:???
2get
4get!!!!!!!!!
4様って言うの忘れた・・・
, ┴、
|ヽ/(乙)ヽ/| (´,_ゝ`)プッ(´,_ゝ`)プッ(´,_ゝ`)プッ(´,_ゝ`)プッm9(^Д^)プギャッm9(^Д^)プギャッ
L_____」
V ゝ  ̄フ V
//\ヽ
7 :
1:05/03/18 16:43:42 ID:???
ギガント乙
えーと攻撃メテオは相手に送られるメテオなんだ。
右端に表示されてるあの数値ね。ブビット全列打ち上げ+アクセルで余裕だと思うけど
心配だったらシンプルで練習してみそ
激しく乙
samba規制うぜぇ
998 名前:名無しさん、君に決めた![sage] 投稿日:05/03/18 16:58:11 ID:???
1000
999 名前:名無しさん、君に決めた![sage] 投稿日:05/03/18 16:58:17 ID:???
七賢さんの
七賢さんによる
七賢さんのための
1000ゲット!!
8888888
1000 名前:名無しさん、君に決めた![sage] 投稿日:05/03/18 16:58:18 ID:???
1000だったら七賢Tシャツ当選&メテオス発売記念プレゼントクイズ当選&メテオス関連の糞スレ立てます
999だったら何にもなし
それ以外だったらGKになる
1001 名前:1001[] 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
1000なら水口×桜井の事実が来週のファミ通で取り上げられる
あぁ、スタンバイしてたのになぁ・・・
やめれ
フライデー
>>15 赤い物はスピードが速い
俺はこれでスタンバイしてた
糞スレ立つのか‥‥
1000だったら水口哲也の冒険島発売決定!
マンデー
乱立はやめろん
さぁ、GK登場時刻だ
もんばんわ
ハサンデ―
モンデー
チューシテー
ユーザーの殆どは攻略意欲がないのかネットで力はいった
攻略情報やってるとこないな。
実はゲームの底が浅いことにみんな気づきはじめたんだろうか。
一番進んでるのが桜井が営業してるファミ通ってんだから
メテオス信者も大したことねーな。アヒャ
昔七賢様が1001取ったことがあったな
懐かしい
>>25 パズルゲーに攻略なんて無いよ
楽しみ方は人それぞれ
違うだろ
もんばんわー
お→っ→ぱ→い→う→p が完成したら赤ザクは速い
お
糞スレ立てれませんでしたorz
七賢Tと発売記念クイズ当たったら報告します
即行で失敗したな
よかったよかった
っ
そりゃたった2万ぽっちしか売れてないゲームの攻略なんか誰もしたくないわな
メテオス攻略本(桜井と水口の対談 4コマ漫画優秀作品 収録)
優秀作品よりスタッフの4コマがみたい
4コマより水口×桜井が見たい
G K G
K G K
乙乙乙
川川川
四コマよりスレが乱立してる
3日前に買ったんだけど
シンプルでストック1難易度1CPUなしジオライトで
何分くらい生きれて何分稼げる?
俺3分〜3分半で3万〜4万くらいなんだけど
指令!
メテオス公式サイトから、
「こういうアイテムはないぞ」
という文章を探せ!
はじめに見つけた者に、メテメテマン(アフォ)の称号を授ける!!
やめてサードノヴァ使ってるときにおじゃまぷよふらすのやめて
ボサノヴァって点火時にタイムブーストしてると余り飛ばない気がする
>>48 さすがにぷよは降ってこないだろうとか言ってみる
タ イ ム ブ ー ス ト
お試し版と同じ仕様かそれ
メテオスってさぁ、タイムアクセルするとカタマリが
ガ ク ッ ! !
とすべり落ちてこない?なんかやなんだけど。
58 :
54:05/03/18 17:20:28 ID:???
>>54 みずからメテメテマン(アフォ)の称号を受理するとは・・・
ネ申
スレタイの「METEOS」のオーがゼロになってないか
>>46 お試し版を思い出した。これぐらいもいいね
メテゼロス?
数字の0でググってもちゃんと出る罠
Osakaフォントだから一瞬でわかる
俺の場合。
ーナサオエア画ーナサオエア画ーナサオエア画ーナサオエア画ーナサオエア画ーナサオエア画
ーナサオエア画ーナサオエア画ーナサオエア画ーナサオエア画ーナサオエア画ーナサオエア画
画アエオサナー画アエオサナー画アエオサナー画アエオサナー画アエオサナー画アエオサナー
画アエオサナー画アエオサナー画アエオサナー画アエオサナー画アエオサナー画アエオサナー
ーナサオエア画ーナサオエア画ーナサオエア画ーナサオエア画ーナサオエア画ーナサオエア画
ーナサオエア画ーナサオエア画ーナサオエア画ーナサオエア画ーナサオエア画ーナサオエア画
画アエオサナー画アエオサナー画アエオサナー画アエオサナー画アエオサナー画アエオサナー
画アエオサナー画アエオサナー画アエオサナー画アエオサナー画アエオサナー画アエオサナー
プリン食べるお^^
>>68 うわーーーっ!!
つうか実際曲がってんじゃん
錯覚って面白いね
宇宙ってふしぎねー
横棒に注目してみよう じょじょに上がったり下がったり
これが錯覚をひきおこしているのだ
↓d
___a
/
 ̄ ̄ ̄b
↑c
aとbが平行ならcとdの角度は等しい。
ここ何のスレだっけ?
ーナサオエア画アエオサナーナサオエア画アエオサナー
ーナサオエア画アエオサナーナサオエア画アエオサナー
ーナサオエア画アエオサナーナサオエア画アエオサナー
ーナサオエア画アエオサナーナサオエア画アエオサナー
スーパーメテオス対戦のスレ
うっかりはげ
スオビイケは口水
面白いパズルゲームは四文字の法則を発見!!
テトリス
コラムス
ぷよぷよ
グンペイ
メテオス
いなまこっつてえあ
水口
きあいをいれてうつぞわれらのえいじ
えいじのばっとがひをふくぞほーむらん
メテオス揚げすぎ焦げ焦げげー!
>>82 ああそれでハットリスはつまらなかったわけだ・・
パネポンはダメですか?
ピクロス面白かったな
スマブラ
ぽけも(りゃく
オ母ンがジオライトチャレンジで183380点出した
母は強し、ですな。
ゲーマーな母親は萎える
燃えてる
オカンに完敗な件について
| ・_・)ノシ − = ≡ @【中古】
CMキター
だめだ、笑いが止まらない
キョウノ ロクジニ メテオス ハカイスルゾ テンチョウ
と、犯罪を起こそうとしている人を見ませんでしたか?
5時付近はやはり平和ですな
川川川
○○○
○○○ ぐぉぉぉおぉぉーー
川川川
↑こんなシーンになると脳汁がでまくる件について
シュート点火素敵やん
公式のコロニオンの設定がとんでもなくザクな件について
と言うかザクな件について
ガンダム音痴の俺にはよくわからなくてカナシスwww
廃棄された居住区を改造した衛星兵器で対抗した。
ここで親切なガノタがチンビロに解説
↓
ガノタ=(・ω・;)
今日のひそレポみて思った
こんな作り方してて大丈夫かよ(;´Д`)
だからバグ満載なんだね^^
>>112 いや、他の会社も同じよ?
結構いつのまにか直ってたりする。
ゲームなんて売ったもん勝ち
このスレにジョジョネタが多すぎる件
売れなかったからゴミだな
>>114 たしかに動きなんてのは仕様書には表しにくく、
よって、プログラム上の正解というのはないから、
確固たる意思をもった人が決めるしかないんだがな
それにしたってこれは…
直線運動なんだぜ?
>>118 バカ!バカ!
直線運動でも変化つけるとなると難しいことだってあるんだぞこのやろう!
でもプロの仕事にしてはお粗末
シェー
メテオス飽きた
なんか面白いことない?
プログラムて大変よ。
ゲームとしての質にこだわる桜井と
感情的に命令する水口の両方の板ばさみにあいながら
最高のプログラム書けるやつなんてそういないべ。
またか
攻撃メテオをためるってどういう事?
プログラマー大変そうだから僕は将来ゲームデザイナーになろう。
>>125 水口はプロデュースだからそんなの桜井に一任してるって
>>129 ゲームデザイナーもプログラミングわかってないとダメだぞ。
なんか水口って頭をぶつけて掘ってて気持ち悪い。
こんなにバグが多いゲームはコナミのクソゲー掴まされた以来。
唯一の違いはメテオスが面白こと。
ポケモンが一番バグ豊富でした
けつばn
説明書をよくみると
ジオ知識でステップジャンプとか教えてくれてる
やっぱり抜け目がないのね
じゃまじゃま。じゃまだから。
血板
メテオスにあるバグぐらいなら、デバックチームがすぐ見つけて
3日間ぐらい軟禁されて修正するのが普通。
メテオスがどんだけ複雑なプログラムか
わかってないだろ…
ああああああああああああああああああああああ
僕のカメックスがあああああああああ
イ゙メックスになってしまったあああああああああああ
少なくともゲームボーイでパネポンを動かすよりは数倍楽。
メックスはカメックスに進化した。
バグ満載で楽しかったポケモン赤!
メテオスライクなゲームなんてネット上でたくさん作られてるやん。
システム自身はたいしたアルゴリズムではない。
いやボックスのポケモン全員イ゙がつくようになる
メニューアイコンって移動できるんだな
そんな機能つけてるからバグが…
バグは沢山あっても壊れにくかったポケモン青!
かみなりバッヂ
ザクとは違うのだよ! ザクとは!
なのか?
>他との違いをやけに誇示したがる
ファミ痛買ってきた。
うわ、おもしろ。 これおもしろ。
(そりゃそうじゃ)
バグもかなり修正されて面白味の無かったポケモン黄!
って言うか、バグ取りが万全じゃないのは、
バランス調整などで手が回らなかったからなのだろう。
>>151 >システム自身はたいしたアルゴリズムではない。
フローチャート図作成よろしく。
増殖技でイーブイの進化系コンプした金銀!
青いのは接近戦の白兵戦用、
赤いのは3倍速の宇宙戦用、でいいの?ガノタの人。
初代ポケモンはミュウへのバグ進化と瞬間100レベルバグが好きだった。
裏技という名で普通に学校で流行った
アムロ:青いモビルスーツ……?
コロニーレーザーだよね
バランス調整はパラメーターの変数を変えるだけ。
桜井がメインにやっていたわけでプログラマーは最終段階で関われば十分。
問題となっている部分はもっと根本的なシステム部分。
また、処理落ち問題などは打ち上げ中にメテオが一番上にある状態では
降ってこないようにすれば、処理落ち問題は解決できている。
それをしていないから、メテオがでた瞬間に消えるが一秒間に何十回と繰り返され
処理落ちが発生している。
緑コロニオンが三つ揃って打ちあがった
三人のコロニオンは黒くなった
三連星とシャア。
オノレテガ
meteosもどきを開発した方にインタビューといきますか。
連邦の白い悪魔=七賢さん と言ってみる
このゲーム売り上げどれ位やったん?
白い悪魔、青い三連星、紅い……なんだっけ?
彗星
きつね
オルテガ、マシュー、……なんだっけ?
緑のたぬき
木馬
>宇宙空間に浮遊する人口居住区群。幾百と並ぶそれぞれの居住区の中には、惑星さながらの環境が整えられている。
もうふつうにコロニーでいいんだよな?
> もともと母なる星があったのだが、好戦的なコロニオン星人の戦争によって崩壊してしまった。
>そんな今でも、彼らの間には居住区を巻き込む戦闘が絶えない。いつでも戦う理由を探しているかのようだ。
そのまま裏設定でいいんだよな?
>彼らにはまれに体の色が違う種が生まれる。
>赤いものはスピードが速い。
赤くて三倍なやつだよな?
>青いものは他との違いをやけに誇示したがる。
グフだよな?
>メテオには、廃棄された居住区を改造した衛星兵器で対抗した。
コロニーレーザーだよな?
バンダイの思う壺
バンダイなどいない
三連星ってドムじゃなかったか?
公式に入れないんだが
誰か田代砲でも打ってるのか?
そんなヒマあったらメテオ打ち上げて来い
メテオには田代砲で対抗した
行けるぞ?
田代砲て、今時小学生でも使わねーよ
で、前スレより下がってる件について
バンダイのことかー!!
うらららら
>>183 母星をコロニアンにした時
たまに上画面に赤とか青とかの
コロニアン星人が出るようにしてあれば
素晴らしいんだがな
ザクが正しい名前を覚えてもらえない件について
ザク2ね。MS06
205 :
名無しさん、君に決めた!:05/03/18 18:57:07 ID:7gv8kFoo
もうザクでいい件について
シャア専用はMS06Sだっけか?
未公開宇宙人流出事件がとても昔に感じるわねー
結局ザクなのか スターリアも公開されたし
そうか!コロニオンは初代ザクなんだな。
キモ絵師いい仕事してるなーw
初代ザクは青も入ってるからコロニオン内では変種。
さて、そろそろ今週のメテオスベスト壁紙を決めるころだが・・・
ザク
青いコロニオンはドラ
サボンだね
ふいんき(←ry)がすき
でおきしす
ヒンバス進化しないんだけど
女神スターリアが銃を持ってるように見える
女神なんてでてたか?
女神=桜井
公式の壁紙でしょーが
>>219 そういわれてみると…
そうにしか見えなくなっちまったじゃねーか('A`)
嗚呼女神様
>>223 そういわれてみると…
そうにしか見えなくなっちまったじゃねーか('A`)
ヒント:背景
バグの話になると物凄い勢いで雑談が始まる不思議なスレッド
ザクの話になると物凄い勢いで雑談が始まる不思議なスレッド
メテオには、女神の奇跡によって対抗できたので、スターリア星人はますます女神をあがめるようになった。
気付いたんだけどキモ絵師って水口マンセーでアンチ桜井じゃね?
気付いたんだが、スターリア星人だけ何もしてなくね?
ヒント:崇めてる
それヒントじゃなくて答え
,, -- ,,
,,-" "-,,
__/ l---- 、
|| _ _ ' ||
|| ´,--,` ´,--,` , ||
..|| ,  ̄ , l ̄ | ||
ヽ--┤ / ヽ |-''  ̄
| (´、 ,-` / /  ̄ ̄ ''ヽ
ヽ ,--・、、 / / _____ ヽ
\ ` ニ-' / | | _ _ 'l |
ノ '' --- ' l,, | , | __` ´__ | , |
/ 、 ノヽ | | |`-´, ,`-´| | |
| \ r'' l'、 | | | ,´_,_ヽ | | |
__,, --''ヽ /l \ノ )//l \,_ | |、 ,--・、//、|
- '' ヽ ヽ Y / 、/ | '' - 、 ノ/ヽヽ`ニ/ノ \l
/ | |o l / -、 / '' -- '' l
/ | | | /ヽ /l\、 _ /∧
// | | | / | _,, -'/;;|\,( ノ_,, -/;;\__
/ ,_ |o| / | , -'';;;;;;;/;;;;;| 、 / /;;;(;;;; ''- ,_
/ ヽ\ | | / /| /l;;;;;;;;;/;;;;;;;;;| /;;;;;;ヽ;;;;;;;;;;lヽ
一般的なヒュージィもしてないぞ
>>237 桜井神がいるので何もする必要ないのです
>>232 社員が無理矢理流そうとしているんだろ、ほっといてやれ。
どの惑星でもメテオ打ち上げてるのは一部のやつだけだろ
これを10秒見ろ!
http://meteosfan.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/meteosup0327.jpg ↓
次はこれ!
http://meteosfan.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/meteosup0330.jpg ↓
最後だ!!
,, -- ,,
,,-" "-,,
__/ l---- 、
|| _ _ ' ||
|| ´,--,` ´,--,` , ||
..|| ,  ̄ , l ̄ | ||
ヽ--┤ / ヽ |-''  ̄
| (´、 ,-` / /  ̄ ̄ ''ヽ
ヽ ,--・、、 / / _____ ヽ
\ ` ニ-' / | | _ _ 'l |
ノ '' --- ' l,, | , | __` ´__ | , |
/ 、 ノヽ | | |`-´, ,`-´| | |
| \ r'' l'、 | | | ,´_,_ヽ | | |
__,, --''ヽ /l \ノ )//l \,_ | |、 ,--・、//、|
- '' ヽ ヽ Y / 、/ | '' - 、 ノ/ヽヽ`ニ/ノ \l
/ | |o l / -、 / '' -- '' l
/ | | | /ヽ /l\、 _ /∧
// | | | / | _,, -'/;;|\,( ノ_,, -/;;\__
/ ,_ |o| / | , -'';;;;;;;/;;;;;| 、 / /;;;(;;;; ''- ,_
/ ヽ\ | | / /| /l;;;;;;;;;/;;;;;;;;;| /;;;;;;ヽ;;;;;;;;;;lヽ
気付いたんだが、スターリア星人って人口少なくね?
毎年女神像が食うからな
気付いたんだが、萌えスレひそかに良スレじゃね?
七賢さんはどうやって増えますか
打ち上げろめておす
七賢さんは水口派スレで増えてます。
ブビッ
メテオの襲撃もあったが、メテオを直接ずらしている巨大な____星人が確認されている。
下線部を答えなさい
今全部の惑星の名前言える?
メテオの襲撃もあったが、メテオを直接ずらしている巨大なサンデー"ジョージ"山柴星人が確認されている。
下線部を答えなさい
スターリアにメテオの襲撃! 惑星滅亡の危機!
そこに女神桜井が奇跡を起こす! いざ、メテオを打ち上げに!!
/
/ キャー !
/⌒ヽ ┌┐ ウァァー !
/桜井´)ゝ /| ̄ ̄ ̄l ___
| / ..| ミ|:」」:」」:」| |l|EEFF|
| /| | ...| ミ|:」」:」」:」| |l|EEFF|
// | | | ミ|:」」:」」:」| |l|EFFF|
U .U ドスン | ミ|:」」:」」:」| |l|E┌┐|
桜井:すみません、ちょっと通りますよ。
メテオの襲撃もあったが、メテオを直接ずらしている巨大なバルタン星人が確認されている。
ところで先週おたより応募した奴でもう届いたって奴いるか?
まだだよな?まだ発送してないよな?
( . .:.::;;;._,,'/ /⌒ヽ
).:.:;;.;;;.:.)⊂二二二(:::^ω^)二⊃ ブーン
ノ. ..:;;.;..ノ |:::::: /
( ,..‐''~ ワー (::::ヽノ
(..::;ノ )ノ__ ノ>ノ キャー __
)ノ__ '|ロロ|/ ̄\A.::.|ロロ|/ ̄\ __ |ロロ|..__ / ̄\
_|田|_|ロロ|_| ロロ| | | _|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_|田|_.| ロロ|_
果報は寝て待て
/⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
| / ブーン
( ヽノ
ノ>ノ
三 レレ
/⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃ キキーッ
| /
( ヽイ 、∩,
\ )) / ⊂◎⊃
三 ヽ)) > ||
/⌒ヽ
⊂ニニニニニニ二二二( ^ω^)二ニニニニニニニニニ⊃
| / ヴーン
( ヽノ
ノ>ノ
三 レレ
ファミ痛に
相手に送った攻撃メテオは相手惑星のメテオ郡の中から一定の規則にしたがって還元される
とあるが。
送った側のメテオの割合で還元するんじゃなかったのか・・・
いやね、俺はヘブンズドアが攻撃したらヘブンズドア側のメテオの割合でそのまんま還元すると思ってたんだ。
詳細分かる人いる? 大体でもいいから。
公式のフリー寒の説明に、「惑星防御率」ってのがあるよ。
なんかはわからんけど。
丸々送られてくるってわけじゃないんじゃ?
>>275 つまり簡単に言えば
「本来出現しないメテオにはならない」
こないだ敵惑星から大量にメテオが送られてきたかと思ったら
還元されたときに勝手にほとんどが大量点火されて打ちあがっていった
こんなこともあるんだな・・・
>>277 ぬるぽが攻撃メテオ食らって、それが還元して大地メテオになったときがあったんだが、大地メテオなんて
ぬるぽでは出ないぞ。
ぬるぽの水メテオはコンブール
るるぽの土メテオかわいいよ
相手と降ってくるメテオが2,3種類ぐらい違う惑星選んだら 相手のメテオ使って打ち上げるのが難しくなりそうね
>>275 >>276が誤解してるぞ。
もう一行あった方がいい。
火炎メテオを打ち上げたからといって、それが火炎メテオに還元されるわけではない。
>>275 確かに不可解だな。
ジャゴンボ対ジャゴンボでは絶対に火炎メテオは出ないのに、ファイアムと戦うと出る。
ある程度は攻撃側惑星に依存してるんじゃねーの? 痛の書き方がちょっと悪い希ガス
相手の惑星のメテオ郡の中から一定の規則って言うと、攻撃側の割合には依存してないみたいな感じがするからな。
火炎メテオを10個送ったらそのまんま10個還元されるわけではなく、攻撃側惑星の割合でランダムに決まるってことじゃね?
つうか痛の書き方だと何にも工夫してないように誤解されてイヤ。
サボンでタテ点火→放置→冷ます→放っておいても吹っ飛ばない
これが「還元されるときは同じメテオとは限らない」って意味
そして、冷めるときはフィールドに降ってくる可能性のある色からランダム?に選ばれる
>>282 生物・植物・闇と、珍しいメテオが多いフロリアス。
フロリアスの強さの1つかもしれん。
>>287 >相手に送った攻撃メテオは相手惑星のメテオ郡の中から一定の規則にしたがって還元される
>相手に送った攻撃メテオは
>相手に送った攻撃メテオは
>相手に送った攻撃メテオは
>>288 闇は元より少ないからあまり関係ないとしても、生物・植物と、「溜まらない」2大メテオが含まれているのは
十分な強みになっていると思う
自分の惑星だけでメテオスするならその惑星にない属性には還元されない
他の惑星との対戦で送られてきたメテオならその惑星にある属性に還元される
惑星データ表のフロリアスに闇が入ってない件について
燃えカスは自分の惑星の種類に
攻撃メテオは送り主の惑星の種類に
これでOKかな。
やはり痛は阿呆だった
まあ、ファミ通のシステムになると放置プレイの意味がなくなるわけだが
ゲサロの方に誤爆してきたんたけども
スターリアタン縫うときにはケイビオスも作った方がいいのかな
スタリーアは七賢の力で打ち上げられていたんだよ!
>>296 ,, -- ,,
,,-" "-,,
__/ l---- 、
|| _ _ ' ||
|| ´,--,` ´,--,` , ||
..|| ,  ̄ , l ̄ | ||
ヽ--┤ / ヽ |-''  ̄ <やらないか?
| (´、 ,-` / ヽ ,--・、、 /
\ ` ニ-' /
ノ '' --- ' l,,
/ 、 ノヽ | \ r'' l'、
__,, --''ヽ /l \ノ )//l \,_
- '' ヽ ヽ Y / 、/ | '' - 、
/ | |o l / -、
/ | | | /ヽ
// | | | / |
/ ,_ |o| / |
/ ヽ\ | | / /|
ケイビオス作るのはかまわないんだけど
その色の布と糸があるかなんだよね…(´・ω・`)
>>305 背に腹はかえられない。
ピンクでもいいからキボン
せっかくメテ女がいるんだから質問してみようかな。
・桜井は誘い受けだよ派
・桜井は天然受けだよ派
どっちだ! どっちだどっちだどっちだどっちだうぉー!!
この前のサボンはそっくりだったな
つーかあれ上とした繋がってるのか?
>>309 透明な糸で繋がってるんじゃない?
違うか
>>307 誘い受けってイメージはないんだけども
天然ってイメージもないんだよなぁ
んじゃ明日布と糸探しに逝ってきます
/
/ キャー !
| ̄ ̄ | ┌┐ ウァァー !
| (o) ,| /| ̄ ̄ ̄l ────
| 」 ..| ミ|:」」:」」:」| |l|EEFF|
| /| | ...| ミ|:」」:」」:」| |l|EEFF|
// | | | ミ|:」」:」」:」| |l|EFFF|
U .U ドスン | ミ|:」」:」」:」| |l|E┌┐|
>>312 ビーズ用の糸でつろうと思ったら失敗したので普通の縫い糸でつなぎました
スターリアタン形がむずかしいからあまり期待しないでね(´・ω・`)
桜井×メテ女
桜井はヘタレ攻め メテ女は誘い受け
で、桜井っていつ結婚するの?
320 :
桜井:05/03/18 20:21:15 ID:???
ほ、ほっといてください。
独身最高。
来年するよ、おれと
ばっか俺とだよ
桜井みたくルックスがいい人間(仕事も出来る)がなんで結婚しないんだろ
桜井自身が結婚したくないからか?
>>324 スマデラのアンケート集計拳。
ひと段落ついたんだから結婚したらどう?と訊かれて
>ほ、ほっといてください。
>独身最高。
結婚を勧められて
>結婚願望薄いんです、私。
結婚したら駄目になる人多いからね。
このままでいーよ。
桜井にはみんなが付いてる
水口もついてる
329 :
s:05/03/18 20:32:02 ID:???
いらんよ
スマブラの対談で皆が『桜井さん結婚しないかなぁ、結婚したら理不尽なこととかもあって妥協しなきゃいけないってときがあるから』
みたいなことを言ってて、桜井さんが『プロデューサーとしては結婚しないほうがいいのかな』と言っていた
ダウナス100万とったぞおおおおお
全消し出来ない惑星は大体ハイスコアしんど
攻撃メテオ50個溜めろっていうのが意味分からないorz
おかげで真メテオス逝けないしもうギガントぬるぽ
メシア
メテオの力で自ら増殖した、
宇宙を覆う無数の惑星メテオス。
単独での死闘の後、文明の箱舟
メタモアークは勝利を迎えた。
今まで交戦した惑星を、メテオの
合成で元にもどしていきながら、
母なる星ヘと帰還していく。
そして、メタモアークと小さな文明は
美しく再生した宇宙の神となった
うちの姉にメテオス見せたら
「へー、今ってROMカセットでもムービーできるんだー、すごいねー」
と言われた。
いまさらながら。
攻撃メテオを一度に50個以上打ち上げろ
! <僕はアナサジ弟。
うちも弟いるから・・・
時代は今
妹じゃなくて姉なのか・・・
! <僕は「妹が欲しいよ」アナサジ。
いや、アニキだ
いや、腹違いの子だ
ねえ、ちゃんとしようよ! の時代はおしまいか
ククリは永遠のヒロイン
>>183 138 :名無しさん、君に決めた!:05/03/10 10:58:55 ID:???
惑星コロニオン(ザク)
空気78炎77水75悪1200魂2
以上。
139 :名無しさん、君に決めた!:05/03/10 11:09:43 ID:???
>>138 ちょっと待て。
空気(白)がガンダム、炎(赤)がガンキャノン、水(青)がガンタンクで、
それぞれ必要なメテオの数が各機体の型番じゃねーかw
攻撃メテオ50個がわかんないーって言ってる人は説明書読まない人?
俺はいっつも説明書を髄まで読んでからゲームをプレイするからそういう人の気持ちはあまり分からん。
早くプレイしたい衝動を抑えて、ルールは大体分かってても説明書は読む。
説明書を読まずに購入したら真っ先に起動する人もいるんだろうな。
流行のビュウを使え!
>>350 まあ、その、なんだ。
発売日10時に買った俺としてはメチャ早くやりたかったんだ。
>>352 別に悪いことじゃないよ
説明書よりプレイが先行する人は結構いると思う
俺もだ
体験版を骨の髄までしゃぶり尽くしてたから取説見なくても余裕で攻撃メテオ○○出来た。
>>318の件がメテ女のblogで紹介されるに100メテオ
1000メテオがクリアできない・・・
助けて
というか
なんでたまに飛んでかないの?
>>356 カタマリが重いと七賢さまが疲れてしまうから
>>356 ヘブンズドアでは塊のメテオ積載量が一定量を超えると打ち上がらないまたは途中で落ちてくる仕様
それを利用してヘブンズドアでもステップジャンプが出来るが、威力は糞
別に糞じゃないだろ。惑星攻撃力2倍だろ?
360 :
358:05/03/18 21:04:00 ID:???
>>359 いや、ステップジャンプすると余計にメテオ積載量が増えるから打ち上がらないってこと
正直飽きたわ。内容が全くだめ
メテオを打ち上げるゲームって・・
作業感ありまくりだし何かメテオ速くなりすぎだし
明日で売るわ。正直後悔しますた。
まずストーリーが糞だ。本当にあきれたよ。
4800円は高すぎるよ。パズルゲーだっつの
あとは、キャラが手抜すぎる。ろくなデザイナーいねぇな
こりゃテトリスの方が面白い。売る価値ないよ。
正直DSに勝ち目はない。あきらめろ
まぁどうせ哀れな妊娠どもはひらきなおって過剰マンセーするだろうな
4800円丸損したよ。サイフがからっぽだ。こんなクソゲーのせいで・・
もう任天には何も期待しないのら。
ああ、なるほど。
メテ女のサイトなんてあったのか
>>356 常時アクセルは基本中の基本(危なくなったらアクセルを切るのもいいが、基本的には常時アクセル)
2分30秒あたりを越えると降る量と勢いが半端じゃなくなるので、なるべくそれまでにカタを付けること。
逆にどれだけ遅くクリアしたかっての、挑戦するのおもしろくね?1000メテオ
結局何を母星にすれば強い?
ファイアムやメックス、七賢使ってるけど
>>366 お前が強いと信じるところ。
それがお前にとって一番強いところだ。
アナサジとヘブンズドア
まさか攻撃力がねえ。
>>366 そんな事聞いてどうするんだ?
まあ、俺のオススメはダウナスだが
>>352 俺も説明書は読まないが、メシア見れないヘタレです。
ファミ痛の情報より。
アナサジの惑星攻撃力はヘブンズドアに次いで2番目。
アナサジもなかなか捨てたものじゃないんじゃないだろうか。
アナサジつよいぞ
つよいぞアナサジ
というかアナサジは打ち上げ力やや弱いから、全消しも楽々。
下方点火は打ち上げボーナスあるんだっけ?
実際初心者にも上級者にもオススメな星だが、星人の影の薄さが薄幸。
ルナ=ルナの落下の遅さが逆にイライラするのは漏れだけですかそうですか
七賢さん強いよ。タイマンに限り。
>>375 痛の情報によると、底点火ボーナスはかなり大きめらしいな。
>>375 強いて言えば還元スピード位かな。不満なのって。
列数も丁度いいし、結構攻撃的。
>>375 何回か打ち上げ繰り返してると打ち上げ倍率が×02に戻るんだけど orz
アナサジ極めてみるか。9列なら別に列数少ないわけでもないし、全消しが楽な分
ヘブンズドアより総攻撃力高いかもしれない。
>>378 説明書に載ってるよ、それ。
それよりも攻撃力が七賢の次に強いというのが大きいな。
七賢はどっちかというと弱点を補うための補正みたいな感じで攻撃力高いだけだから
実質攻撃力最大だ。
七賢やっぱり何かあったか
>>380 それがどういうときにリセットされるのか知りたいな。
ピストン系の攻撃では特に重要だし・・・
>>349 ごめん
何の話をしてらっしゃるんで?
僕は必要メテオ数の話はしてないよ
まあメテオの色が偏ってて攻撃ボーナス2位の星が弱いわけもなく。
>>385 ワイヤロンではそれが極端すぎて困る
メガドームはそれを見つけたら強くなるだろうな
タイムアクセルしてると限界まで積もった時の滅亡までの時間も早くなる?
>>388 これがリセットされると死ねるダウナスでは死活問題
逆にこれが高ければ強引に燃えカスをカウンターする。
相手の燃えカスがないと塊が飛んで行ってしまうから泣ける
こんな感じでグラビトールやオレアナにもひそかに強いポイントがあるんだろうなぁ
こういうゲームバランス好き。
ギガントガッ使ってるけどダメ?
>>393 弱くは無いだろ。使いこなすのが難しいから皆使わないだけで。
>>393 俺ぬるぽが母星だけど、慣れれば強いよ。(どこの惑星もそうだろうけど)
後半、メテオの降る勢いが凄くても結構耐えやすいし、攻撃メテオも連続で打ち上げれば150程度なら通常の対戦でも叩き出せる。
還元速度も上昇・下降速度も苦手だ・・・。>ぬるぽ
そんなに早く対応できない。仕込んでやっとだ。
>>392 まて
グラビトールはひそかにどころじゃないだろ
グランネストのこと?
だったら常に打ち上げの強さが一定
>>393 ぬるぽは全消しができない
全打ち上げもできない
僕にはね
,, -- ,,
,,-" "-,,
__/ l---- 、
__ || _ ' ||
/  ̄ ̄ ''ヽ〈〈〈〈 ヽ || ;:;:;;;;/` ´,--,` , ||
/ _____ 〈⊃ } .|| , ,_;:;:;ノ、 l ̄ | ||
| | _ _ 'l | | ヽ--┤ / ヽ |-''  ̄
| , | __` ´__ | , ! ! 、 | (´、 ,-` /
| | |`-´, ,`-´| | | / ,,・_ ヽ ,--・、 /
| | | ,´_,_ヽ |│ / , ’,∴ ・ ¨ \ `─-'/
| |、 ,--・、/// 、・∵ ’ /、//|  ̄ ̄ヽ
/ _ ヽ`ニ/\l / // |//\ 〉
(___) / / // /\ /
ぬるぽはちゃんと考えて仕込まないとアドリブじゃ全列無理だからな
逆に言えばしっかり全列作れるようになるとかなり強い
メテ俺 黄
メテオス 黄
ジオライト 青
メテオス 黄
402 :
392:05/03/18 21:35:34 ID:???
>>397 ひそかに強いポイントって言うと、惑星攻撃力とか惑星防衛力のことだけど。
表立った強さではあまり注目されないグラビトールやオレアナも、微妙なチューニングで他惑星と対等の強さに
なっているんだろうなぁ、ってこと。
ダウナスは知らん
>>402 グラビトールが注目されないということに意義があります
あそこはすごく特別な惑星だろう
メテオスでメテオ収集やってみたら3分くらい持たせたのに
全部100行ってないでやんの
ヒュージィにも何か隠された取り柄があるんだろうか…
僕は700とか普通に行くけど2:30秒でとまっちゃうな
フルアクセルはまだ早いかな
409 :
402:05/03/18 21:39:51 ID:???
>>403 すまん、昔グラビトール・オレアナ・ダウナスが3大貧弱惑星というのがどっかに出てた覚えがあったから。
「強さ」が注目されないってことな。
つまり、一気に攻撃メテオを食らうと窮地脱出する間も無く死ぬとか、展開が速くなるとすぐ還元してしまって
打ち上げが難しいとか、ってこと。
メックスみたいな「強さが注目される」惑星とグラビトールみたいな「"強さ"が注目されない」惑星の差は細かい
チューニングで埋めてるんだろうなぁと思ったってこと。
分かりにくくてスマン。
音楽
>>408 それ読むと、桜井はなんか協調性に欠けてる気がする。
万人受けするモノを作る才能はあるのにね・・・。
WBSみてから思ってたけど 水口さんって口元に手やるの癖みたいね
>>412 水口の言葉
>結局、ゲームは集団で作るわけですから、あるひとつのビジョンを共有する必要があります。
こういうのできてたらバグとかドタバタしなかったと思うんだなぁ、素人目。
常に体の何所かに手を触れてる人はマザコンに近いらしい。もしくはマザコン
>>419 ずっと前に見たテレビなんでソース無いわ(´Д`;)
>>417 俺アゴに手をつけるけど、マザコンじゃないぜ。
ハゲは男性ホルモンいっぱいでエロいとか程度の迷信じゃないのか?
メテ女って WHFで優勝した人のことなの?なんか開催期間ころから名前でてきたけど・・・
423 :
417:05/03/18 21:45:54 ID:???
迷信だと思うけどねぇ。
血液型性格診断みたいなものか。
あれも確か科学的に証明されてないのにわいわい騒ぎ立ててるんだよな
>>409 そうなんだ
そういうのがあったんだ
でも個性的な惑星ほど深く掘り下げることができそうだと思うよ
直感で動作できるようになったらグラビトールはすごく速く動かせるようになって
非常に強い惑星になるような気がする
あくまで予想だけどね
惑星防御力と惑星攻撃力の詳しいデータがほしいなぁ
通信環境がないと実験できないな
面白ければいいよ
もうすぐ店頭ダウンロードが終わるな
>>426 ただ、血液型性格診断は性格の枠付けでレッテル貼りをされて不快感を被ったり、小学校等で虐めがあるのはいただけないな。
そうだそうだ。
O型から見るとB型はまさに才能の塊。いて楽しい。
AB型はカンベンな。俺合理的じゃないから。
>>423 ニンドリでもアゴに手おいてたな水口。
サードノヴァ&ブブイットの擬人化の元絵でもアゴに手おいてたな。
クセってことはありそうだ。
て事はもう直バンブラの公式楽譜更新かね。アシュリー楽しみ
>>417 ・孤独感を感じやすい
・寂しがり屋
じゃなかったっけ?これもソースないんで信用性0だが
>現段階で脳の研究において、血液型が脳の活動様式に影響を及ぼしているという科学的な根拠は皆無である。
434 :
421:05/03/18 21:52:07 ID:???
>>432 あー、
・寂しがり屋
これ当たってるよ。
ハイ、それま〜で〜ョ〜♪
自分アゴに手置いてるけど、肩が疲れてるのが主な理由orz
やっぱり正しい姿勢でメテオスやったほうがいいな・・・。
すれちがいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
やytysといめてくれえええええええええええええええ
あrふぃあおちぺおちごprsd
fおっぱああああああああああああいいいいいいいいいいいいいいいいrpわrfrtt
@おtstr「おrt「おz「と「おrとt@prtprtprt@prt@prt@prt@p@prt
俺鼻の中が肥大して左の鼻穴が塞がってて
右の鼻は何年も前から詰まりっぱなしだから息しづらいよ。
だから鼻の横に指置いて呼吸しやすいようにしてる
MFのゲル
TIM
あのさブビットとか撃ちあがるのが遅めのところでやると特に思うんだけど
異様にメテオの指定というかメテオの操作ができなくないか?
打ち上げた塊の中のメテオそろえようと思っても
何回も何回もタッチパネルなぞっても目的のメテオが動かない。
あせっているとかじゃなくて普通にメテオ指定できないの。なにこれ。
体験版の時は製品版では治ってるんだろうと思ったけど、
全然治ってないし。
そんなんでブレイクするとかマジでむかつくんだけど、
仕様とか言われた日には、メテオスの2次点火を否定したようなもんだろうし、
面白いとは思うんだけど現状だと売っても良いんじゃないかと思うくらい。
回収して治してくれたら最高なんだけどな。
ユーザーサポート電話したって無駄なんだろうな。
痛感したんだけどゲームソフトって泣き寝入りだよね。
アレルギーで体が痒くて触れてる俺もマザコンですか・・・
たまに、メテオを最下列にドラッグしたら、最下列1段上に戻る事がある。
誰か同じ症状の人いない?ケイビオスばっかやってるんだけど。
↓スルーで
↑スルーで
ぬるぽってピンチからの復帰早いし安定してるよな。
母星はビュウだけどな^^
母性はヒュウ
母星はビオス
ゲルゲルって生まれた時から一人なんだし
寂しいとかいう概念無いんじゃないのかなぁとか思った
>>443 ブビットで滞空中、止まって見えても、ポイント指定した瞬間にカタマリが上に移動する判定がつくっぽいので
つついた場所と下のメテオが入れ替わることを覚えておくと良い。
要は1マス上を狙えということだ。
今CP相手に惑星攻撃力と防衛力の検証してるんだが
今ところ、惑星防衛力は減算じゃないかって値が出てるんだが
コロニオンってホントに某MSだったんだ
マイクロソフトがどうした?
ゲイツの陰謀
>>455 痛の情報によると倍率だ。
防衛力2なら食らう攻撃メテオの数が1/2になる。
メモリースティック
>>455 フリーザムとかだと少ししか遅れなかったら0になっちゃう?
>>455 プラネットビューアー見て振ってくるメテオの量判別してるの?
つ鏡
打ち上げたメテオの数(カス除く)+打ち上げた燃えカスの数/3×攻撃側惑星攻撃力/被攻撃側惑星防衛力
・・・こんな単純じゃないだろうな・・・
ちなみに燃えカスのレートが通常のメテオの3分の1ってのは痛情報。
攻撃力なんてねーよ
何故か惑星メテオスにはゲルゲルが大量にいるけどな
3人そろうと大喜びでぶっ飛ぶ
やっと合成要素全部出た。
でもまだまだ飽きない。
こっからがスタートラインだ。
469 :
465:05/03/18 22:09:52 ID:???
(打ち上げたメテオの数(カス除く)+打ち上げた燃えカスの数/3)×攻撃側惑星攻撃力/被攻撃側惑星防衛力
ちょっと式間違えたスマンカッタ。
>>466 ひそレポと痛見ろ。 両方攻撃力の存在が語られてる。
つーか32人しかいなくて交配もないなら
その32人が同じ形をしてる理由はないわけで
「ゲルゲル星人」という概念は本当にあるんだろうか
472 :
455:05/03/18 22:10:37 ID:???
>>461 相手は攻撃力最大が確定してるっぽい七賢。こっちはとりあえず母星のグランネスト
向こうが6〜7個の場合にこっちに何も来ない事がある
>>462 常にプラネットビューアー見てて、消した瞬間にポーズしてカウント
後、振ってくる攻撃メテオの数をカウントしてる
会社以外に対戦相手が、っつーかもう1台DSが欲しい……
減算処理か、はたまた一定数以下の送信はゼロか。
減算処理なら痛はもう死んでくれ
>>473 「ハンデ」での処理がやけに気になる自分がいる。
おまいらマジレスし杉
476 :
446:05/03/18 22:15:00 ID:???
誰かいないか?
>>446 俺も良くやるな。最下段は他と処理が微妙に違うっぽいがこれは別に関係ないだろうな。
DS自体が画面端を認識しづらいだけだろう。
479 :
455:05/03/18 22:20:16 ID:???
あー、わからん。確かに除算っぽい値も出てる
やっぱり2台で検証しないとダメかな……すまん
ちなみにプラネットビューワーで上画面を映し出せば、一人でも検証可能。
(対戦では「ハンデ」が絡む可能性があるからむしろこっちのがいいかも)
どれが攻撃メテオでどれが普通に降ってくるメテオかは、1回プラネットビューワーのLIVE1Pを見れば分かる。
俺が調べてみたところ、
フリーザム相手に色メテオ2個とカス3個とか送ってもちゃんと攻撃メテオ降ってるから、倍率じゃね?
という結果が出た。
5万も行くわけない
売れて32000がせいぜいだな
神色が発表されてるからそれに結構左右されるんじゃない?
そんなことより攻撃力・防衛力データ解明の方が重要だ
つうか君死ね売れ過ぎなのか。
みんなマーヤ行くの?
下見がてら行くつもりだったけど、べつに来週でもいいかなぁ、とか思ってる
みつばちマーヤ?
レアメタル出現率が狂ってきた私が来ましたよ
合成でぽんぽん作ってたら
5戦に1回の割合で降って来るようになったよ(ノ∀`)
491 :
455:05/03/18 22:29:34 ID:???
>>480 お前頭良いな!
とりあえずその方法で自分七賢、相手フリーザムでやってみたが、
色2カス3で飛ばしても向こうに行かなかった。なんでだ?
シンプル、難易度1、CPレベル1で実験中
俺がその国際交流に参加したのは今から二年半も前の夏休みだった。
その時俺は中学一年生。中学三年生なんて手の届かない大人だった。
つまりまあやって人がかわいかったんです
翻訳してくれ
>>491 降ってくるメテオとオジャマメテオ(?)の区別が付いてなかったとか
ぷよぷよと同じように飛ばしてたら軽減されるってことはないかな
それがあるかどうかも検証しないと
496 :
455:05/03/18 22:33:21 ID:???
とりあえず、右に出てくる攻撃メテオ数
カス3+色7で飛ばしたら8になったから、カスの処理はしてるっぽい
これで飛ばした数が数えやすくなった
以下、難しさ1での測定。
ジオライトでファイアムに攻撃してみた。
色メテオ15個につき、送信メテオ7。
次はフリーザムに攻撃してみた。
色メテオ15個につき、送信メテオ4。
次は難しさを1から5にして攻撃してみた。
フリーザムに対して。
色メテオ16個につき、送信メテオ7。
どうやら、難しさを下げると防衛力が上がる仕様らしいな。
ジオライトを攻撃力・防衛力ともに仮に1として、難易度5で測れば全惑星の防衛力とかが測れそうだ。
難しさ1が基準でもいいが、送るメテオが少ないから難しさ5の方が計り易い。
>>493 >なぜなら彼も私の特別な存在だからです
ここまで読んだ
499 :
497:05/03/18 22:35:32 ID:???
あ、ちなみに
>>480の測定法を使用。 ってか
>>480は俺。
誰か全惑星を測定してみる気はないか?
>>499 こういうのは大抵燃えている人間がすべてやってしまうか、そうなる事を期待されている。
2
503 :
497:05/03/18 22:37:55 ID:???
>>501 マージンタイムみたいな感じか。
とりあえず試してみる。
調べ方確定したらちょっと協力したい、と言ってみる
スタートリップのマルチの攻略画像ってどこ?
wikiのマルチの表見づらいなんとか汁
面倒臭いから嫌だ
324 名前:ワールド名無しサテライト[] 投稿日:04/12/02(木) 22:00:05 ID:fCxHehTi
いやあああああああああああああああああああ
325 名前:ワールド名無しサテライト[] 投稿日:04/12/02(木) 22:00:05 ID:lI8l5WDo
↑妹にチンコを見せると、いつもこう言われる
510 :
455:05/03/18 22:46:18 ID:???
七賢で4分くらいやってると、勢いに負けて全く上がらなくなる件についてorz
測定の手段はまだ確立されてないが、算出方法は
・ヘブンズドアの攻撃力を基準にする方法
・フリーザムの防衛力を基準にする方法
・ジオライトを基準にする方法
あたりが考えられるな
307 名前:ワールド名無しサテライト[] 投稿日:04/12/02(木) 21:58:45 ID:kfcIsyN
↓兄にマンコを見せると、いつもこう言われる
308 名前:ワールド名無しサテライト[] 投稿日:04/12/02(木) 21:58:47 ID:lHfg4NCd
↑妹にチンコを見せると、いつもこう言われる
__ __ よし落ち着け
l´ ヽ,, -l´  ̄ ̄'' - ,,
`~/- ,, \ ○
,, -- ,, / __'''- ,, -===,, \,,-- 、
/ l;;;;,,ヽ , , ,______ )
ヽ、 -- / | ` --"'' -- ・
 ̄| |  ̄'' |
| | |
/'''' 、| /( | ⌒)、 |__
| ) | / `-(_,,- '' \ ヽ、
`- '' | ` ___ ____ ヽ |
( ` ,,_'-- ''_,- /、 ノ
\__ ヽニニ/ / '' --''
___ \ __ /'
/ ヽ '' ----'''--´ , -- ,
ヽ__ノ /| ヽ__ノ
/|
/ |
/ |
( ノ
`--´
513 :
497:05/03/18 22:55:17 ID:???
よし、とりあえず調べ方を簡単に説明しておく。
まず、右下のカメラを「2P」に設定し、上画面を敵惑星の状況LIVEにする。
で、こっちはメテオを送る。 右側の攻撃メテオ数を見る。
燃えカスは3個で色メテオ1つぶん(3個以下は切り捨て)で計算されているので、鵜呑みにしていい。
そして、自分の送信したメテオ数に対する相手の惑星に降る攻撃メテオの数を調べ、割合を取る。
見分け方は、自然落下するメテオは白色だが、攻撃メテオは紫色。 敵が塊を打ち上げ中だと塊も紫表示になるので、見分けにくい。
例えば、16個送信して8個送れたなら、数が1/2になっているので、惑星防衛力は2、ということになる。
また、不思議なことに、一定数以下の数のメテオを送ると、防衛力どおりにならないことがある。
攻撃メテオの数は12個以上程度で測定をしてほしい。 難しさは測定が簡単な5。 CPUレベルは勿論1。
また、基準はジオライトがいいと思う。 平均的っぽくて、適してる。
ちなみに攻撃力を調べる場合は敵をジオライトにすると、防衛力がジオライト基準になるのでいい。
あと、調べてみたがマージンタイムの概念はおそらく無い。
対戦開始5分後に打ち上げを行った結果、開始直後と同じ値が出た。
ただ、ブレイクタイムが吐き気がするほど縮まってるので十分マージンタイムの役目は果たしている。
また、残念なことに、送るメテオの数は多少ばらつくようだ。
同じ15個のメテオを打ち上げたら1回目が攻撃メテオ8個、2回目が6個になった。
・・・これ、どうしようorz
プッ
>>513 ひそレポを読み返すんだ。おのずと理由がわかるよ。
>>513 解説乙。やっぱ基準はジオライトがいいかな。
しかし、ばらつきの謎が気になるなあ。
条件変えてないよね?
519 :
455:05/03/18 23:01:21 ID:???
>>513 OK了解、それで行こう
気をつけないといけないところは
・タイム制の場合、相手がブレイクした場合一定時間無敵期間があるっぽい
・相手の列が上まで積みあがってる場合、はみ出た部分がビューアーには表示されない
かな、今までで気づいたのは
521 :
497:05/03/18 23:04:38 ID:???
>>517 勿論、条件は変えてない。
あと、12個程度じゃばらつきが酷いから、20個以上推奨。
・・・と言いたいところだが。
なんか、15個送って7個のくせに、75個送りつけたら63個という謎のデータが。
単純な倍率じゃないようだ。 クッorz
ファミ痛め。
だから測定するとすれば、20個基準とか、基準の個数を決めておかないとまずい。
522 :
455:05/03/18 23:04:58 ID:???
・無敵期間=攻撃メテオが落ちてこない期間
・はみ出た部分=はみ出た部分に落ちた攻撃メテオ
に脳内補完よろ
>>513でわかりにくい部分を補足
・攻撃力を調べる場合は、調べたい惑星を自分が使用し、相手をジオライトにする
・防御力を調べる場合は、ジオライトを自分が使用し、相手を調べたい惑星にする
523 :
497:05/03/18 23:06:04 ID:???
ジオライトの攻撃力を基準に計算してるんだから、それに防衛力を合わせないと計算が狂うな。 スマン。
ジオライトの防衛力も計算で別途出しておいた方がいい。
基準は飽くまでジオライトの攻撃力だからな。
524 :
455:05/03/18 23:09:27 ID:???
攻撃力と防衛力を同時に調べようとすると混乱するし、計算も難しくなるだろうな
まずはどちらかにしぼるか?
>>519 はみ出た部分ってどうなってるんだろう?
後からまとめて降ってくるのか?それとも消滅するのだろうか?
消滅だとしたら常時滅亡寸前ピストンは事実上すべての攻撃を同じに扱える事になるけど・・・
そういえば画面外にもメテオが存在するか。とすると一定時間は上に残るんだろうなぁ
>>521 ということは正比例の形じゃなくて1次関数の形とかになってたりするかもしれないってことか。
だとすると一定数以下のときにメテオがふらないってことの説明になるし。
ランダムに補正がかかるってこともナキニシモアラズか?
>>524 個人的に攻撃力から知りたい。
527 :
497:05/03/18 23:12:51 ID:???
>>524 まぁ、まずは防衛力でいいんじゃないか? 今まで防衛力の話が出ていたところだし・・・
基準の個数はいくつにする? 20個か30個あたりかな・・・
30個は狙って出すのは難しいけど、20個だとばらつきが少ない。
あと、正確な数値を出す意味として、「3回打ち上げて平均を取る」とかもいいかもしれん。
かかる時間はかなり増えそうだが。
テラワロス
4コマ目スターリアが上目遣いな件
531 :
455:05/03/18 23:18:05 ID:???
他にも測定作業を手伝ってくれる人がいるならどちらかに決めよう
いないなら、こっちが攻撃力、497氏が防衛力を測るってのは?
スターリアのモノアイの軌道上の関係と予測
533 :
526:05/03/18 23:20:23 ID:???
横から口挟んで意見分かれちゃって申し訳ない。
作戦提案者の任せの方向で。
とりあえず20個の値全部出して、後で40、60の値を全部とっちゃえば詳しいことがわかるかな?と期待
534 :
497:05/03/18 23:23:43 ID:???
とりあえずジオライトの防衛力を測定してみた。
送信メテオ/打ち上げた色メテオ
16/20
14/20
17/20
47/60
防衛力 60/47
1つの惑星調べるだけでも結構精神力使うぞこれorz
1人で32惑星調べきるのはほぼ不可能な希ガス
防御力を調べるならある程度の個数を狙えるヘブンズドアがいいと思われ。
中の水口などいない!
539 :
455:05/03/18 23:27:32 ID:???
あー。そこに関して俺と算出方法が違うな(笑)
こっちでは、何個でもいいから送る→数えるを繰り返して、それを元に値を出そうとしてた
>>534 とにかく20個ぴったり送る、で数を数える。を繰り返して平均取るわけね
60まとめて送るのは星によっては厳しい気がするから
10、20、30、40…の値の平均をそれぞれの値ごとに求めれば良いのでは?
540 :
497:05/03/18 23:28:22 ID:???
確かにこれは倍率じゃあないな。
もっと違う、2次関数のような形の可能性も十分にあるし、詳しく分からないままテキトーに調べていくのは
あまり意味無い希ガス
40・60の値取ったら分かり易いかもしれないが、結構な時間を要するぞ
グラフの形が分からない以上、同時進行で攻撃力も防衛力も調べていくのはヤバいと思う
>>537 確かに。 ヘブンズドアでいいかもしれん。
そうなると全てヘブンズドア基準になるが、調べ易ければそれでいい。
ヘブンズドアでやってみたら20狙いかなり楽だったよ。
合計個数が22になるように3列で打ち上げるとぴったり20
542 :
526:05/03/18 23:32:38 ID:???
送るメテオの計算式もとめるのは置いておいて、
まずは惑星ごとの比率を先に求めちゃった方がいいんじゃないかな?
方法はヘブンズドアで20個送りで良いと思う。
! <僕は天然産アナサジ。
544 :
455:05/03/18 23:34:13 ID:???
先生! 狙った数のメテオを全然送れません!
計算なら得意なんだがなぁ……
とりあえずデータ集めまくってから式を完成させればいいと思われ。
ヘブンズドア使ってな。分かっているとは思うが、燃えカスは攻撃力は生メテオ1/3相当。
546 :
497:05/03/18 23:35:15 ID:???
>>541 ホントだ。 楽だな。
ヘブンズドア基準のジオライト惑星防衛力。
21/20
21/20
22/20
64/60
惑星防衛力 60/64
>>545 燃えカスは右側の攻撃メテオ数の表示数が勝手に計算してくれてるからノープロブレム
思ったけど、メテオスってこれとこれを交換してつなげるって感じのパズル
ゲーなの?動画見てもよく分からなかった。
548 :
526:05/03/18 23:36:41 ID:???
とりあえず公式順でアーニマ以降の8つを請け負います
549 :
497:05/03/18 23:37:52 ID:???
>>534と
>>546を使えばヘブンズドアで出した防衛力をジオライトに換算出来るぞ。
俺は公式順にジオライトから8つやる。
>>549 単純にそれでヘブンズドアとジオライトの比で出してよいかはまだ分からんよ。
それこそ二次関数のグラフになっている可能性も、まだ否定出来ない訳で。
この攻略的意欲は何事ですか?
昨日まで水口×桜井とか言ってたスレなのに
552 :
526:05/03/18 23:42:09 ID:???
>>550 送信メテオと振ってくるメテオの関係は非線形かもしれないけど、
その値が惑星ごとに何倍かされるんだと思う。
希望的観測だけどね・・とりあえずかく惑星で条件同じにして取ったデータは役に立つはず
>>551 それはエロカワイイスレに移行したから,と思う
やっと普通のスレみたいになってきたな。
555 :
455:05/03/18 23:43:21 ID:???
20個を送った場合、20個を送られた場合。のみなら単純に比でもいいはず
10、20、30、40……の比をそれぞれ求めていけばどのような線を描いているかもわかるはず
うちの技量じゃ固定値での測定はむりぽ。他の方法を模索してみる
>>552 いんや。
「少しの攻撃メテオでも中ぐらいの攻撃になるけど、代わりに大量の攻撃メテオでも大きめ程度の攻撃に程度にしかならない。」
「少しの攻撃メテオだと殆ど攻撃にならないけど、ある程度以上の攻撃メテオだととてつもない攻撃になる。」
こういう惑星も考えられなくは無い。グランネストとワイヤロンの上昇力の関係みたいに。
なぁ、ここの住人的にエロカワイイスレってどうなの?
エビフライの居場所が無くなった
>>557 両方行ってる俺は勝ち組
それはともかくとして、あまり向こうで出た画像とかをこっちに貼らないでほしい。分けた意味がない。
563 :
455:05/03/18 23:48:34 ID:???
>>556 まずは「少しの攻撃メテオ」のみで算出してるから問題なし
次に個数を変えて測定を続けるわけだから
564 :
526:05/03/18 23:48:50 ID:???
>>556 その可能性あるな。そうなったら全部の惑星で式を求めるまでだ。
まずは2つの星で2通りの値で調べればわかることだな。
>>563 そうよ。だからこそジオライトに勝手に換算することは出来ないかと。
>>562 たしかにこっちにUPされて困る人も居るだろうし。
せめて『うpろだに○○の擬人化がー』とか報告だけでリンク無しとかね
全消しボーナスとかありそう?
でもこっちに貼られたの見て「ワロス」とか、そもそもたまにしか来てない人は
エロカワイイスレ知らないんじゃね?
エロカワイイスレはひそかにで良いんでないか
得点等で難易度上昇ってある?
いや、これがあると上手い人は攻撃力UPの変わりに死に安くなって
逆に下手だとメテオが少なくて攻撃力が低く、死ににくい状態に出来るから理にかなってるかな?と。
エロカワイイスレは荒れても何とかなるさ。
萌え絵師にAA職人、キモ絵師の連投で即死だぜ。
時間で難易度上昇
577 :
455:05/03/18 23:59:08 ID:???
確かに変換前の値の方が計算する上での信憑性はあるから
とりあえずそれぞれ現行の手段で測定するのが良いのでは?
>>575 ああ、時間でおくるメテオに修正かかってくるとかなってると厳しいな
>>575 どうも時間だけでは無い気がするんだよね。気のせいかも知んないけど。
攻略本でるの?
とりあえず
ヘブンズドアで20
それから 10 30 40 とやる。
さらにジオライトでも同様に 10 20 30 40
これで式が合えばいいし、そうでなければ必要に応じて他に調べる。
こんなもんでいいかな?
ちょっと
>>579が気になるから時間変えて調べてみたほうが
放置プレイやってると分かるんだけど
時間がいくら経過(つまり放置状態)しても
降ってくるメテオのスピードはたいして上がってないんだよね
ちょいちょい手をだすと一気にメテオのスピードが上がる
滅亡したらリセットされるんじゃ
>>584 やっぱりそうだよね?
シンプルでCPUと対戦中1分前後なのに(難しさ5とは言え)猛烈に降ってくるから気になってたんだ。
>>585 滅亡すると1段下のスピードになると思うよ
588 :
497:05/03/19 00:14:22 ID:???
測定してる人って何人だろ(´・ω・`)?
>>586 ( l )<自動ハンデなんだろうな、それ。
要するに速度曲線が下がらないまま試合続行というわけだ。
99分耐久や99ストックマッチが難しい理由だな。
サウンドテストで勝手にタイトルに戻るのは如何な物か。
591 :
497:05/03/19 00:17:21 ID:???
とりあえず測定結果をていやーと投下してみる。
惑星防衛力(高いほど相手からのメテオが軽減される。ヘブンズドアの攻撃が基準)
分子/分母 打ち上げメテオ:20個
ジオライト 60/64
アナサジ 60/64
オレアナ 60/85
ファイアム 60/58
フリーザム 60/35
ジャゴンボ 60/61
グランネスト 60/62
ヘブンズドア 60/60
○考察○
60〜64のものは全て防衛力が大体同じだと思う。
オレアナは惑星防衛力が低く、フリーザムは惑星防衛力が高い。
本当に曲線かどうかも分からないのに
カッコつけたこといってんじゃねえぞハグェ1
グラビトールでブロックが上にあるブロックを貫通した件について
594 :
497:05/03/19 00:19:05 ID:???
58〜64だった
まぁ要するに、オレアナとフリーザムは特殊でそれ以外は大体同じってことだな
>>591 フリーザムの防御が最高なのは今朝の時点で判明し(ry
>>590 ほっとくとメニューのどこでもタイトルに戻る。
防止したければなんか操作するとか。
てことは、各惑星で異なるのは
列数、メテオの種類数、打ち上げ力、n次点火力、落下速度、還元スピード
滅亡スピード、攻撃力、防御力、あとなんだ?
599 :
497:05/03/19 00:25:39 ID:???
>>595 「最大」の基準が分かったあたりが収穫じゃないか?
これから60/45とか出てきても「高め」と分かるわけだし。
惑星防衛力最低の惑星は全部調べないとまぁ分からないわけだが・・・
>>597 596じゃないけど、試遊DSの放置防止のための機能らしいから、大体3、5分とかじゃないかな?
タイムアタック2分でどうやっても18万点の壁が越えられない
輪ゴムでアクセル固定
できる限り全列カサ作って飛ばしてるんだけど何がダメなんだろ・・・
ふとランキング上位のネ申プレイが見たいと思った3月19日の深夜
そういえばサウンドテストでスリープモードにすると音が鳴り続けるとかどうなったんだ?
>607
そんなおたよりあったのにな・・・
期待してたのに・・・
>>607 バンブラの仕様はメテオスの仕様ではありません。
あくまで話に出ていたのは希望の範囲。
メテオスオモシロス
よお! おはよう。実は今さっき起きたところなのだ。
で、メテオスとDSの売上はどうだい?
・・・22,304 本か。 (プ
PSP 100万台突破したし本核的に駄目だな。メテオスもDSも。
さーて今日はしばらくお付き合いするつもりなのでヨロシクな!
お
メテオス
全消しボーナスってあったのな
気づかずに、どの星でも疑似ピストンばかり狙ってましたよ・・・ orz
実は何を隠そう、DSとメテオスを所持したりしているのだ。
つまり、22,304 分の1 だったりすのだ。
だが、やはりDSの暗く汚い液晶ではまともにゲームできんよw
PSPと比べるともうね。なんというか、太陽と汚泥? (プ
所でアーニマが難しいんだが上手い攻略法は無いかな?
あぁそうですか。そんなにDSを荒らしのネタに使いたいのですか。
かぁさん、2chはこわいところです。
ひそ
アフォは放置して検証しようぜ
>>617 アーニマは時間経過による性能劣化が激しいので、序盤で自分のペースに持ち込まないとかなり厳しい。
初心者にはオススメできない。
というかあの画と雰囲気でアーニマ母星確定ってやついるのか?
人気ランキングがあったらまず間違いなく最下位だと思うんだけど
アーニマは効果音だけは誉める。だがそれ以外だめぽ。
>>617 おまえ既に荒らしとかどうでもよくなってるだろwwwwww
おれはアーマニでは序盤で勝負かけてるな
時間たつと辛くなるだけだ
>>623 彼女がグロ好きなんだが、アーニマだけはダメだと言っていた。
怖いらしい。
>>623 スタートリップではセミファイナルクラスの
強さを誇ってるよ。実際マルチでもチーム内でやられるのは後の方だし。
10列なのとぷかぷか性能は確かに人を選ぶけど。
母星が色々メテオス2〜
グロは駄目だが、アーニマ星人は可愛いと思うぞ?
膨れて動いてふらふらとしてるのが良い感じ
時間が経つと、ピピッとピンチ音がしたとほぼ同時に滅亡したりするけどね。アーニマ。
俺はアーニマ効果音もダメだな
特に20番〜あたりから
そうかメテオスやDSを売るのも難しいwのと同じで、
アーニマもシロウトには難しいのだな。
なんとか5万点を超える事はできたがこれ以上は無理のようだ。
漏れにはだめぽ。ちなみに、DSもメテオスもだめぽ(プ
さて、そろそろ他の所に行く事にするよ。じゃあな、またくるよ。
キモ絵師の擬人化もアーニマだけ可愛いよな。
こくこく
>>633 頑張れよ。
日々のトレーニングが上達の近道だ。
__
/ : 》:、
( ===○=)
z-──,
`/ ̄ヽ
ゲルゲルよりはマシな宇宙が来ましたよ
母星って上画面で踊る宇宙人くんが変わるだけ?
たしかに母星って何に反映されるのかわかりづらいよね
俺も最初スタートリップしかやってなかったから母星選ぶ意味がわからなかった
>>638 スタートリップならそう。
それ以外は加えてその星の性能でプレイする事になる。
(タイムアタックは固定)
>>637 なんだかんだ言ってあんた
ガチャプレイ最強惑星ですから!残念!!
気付いたんだが、ファイアム星人はメタモアーク作れそうになくね?
自分がお気に入りの惑星が母星とか何かいいじゃん!
いいだろ!!なっ!いいよなっ!!!
んなこと言ったらジャゴンボも多分無理。
ウッホッホ
>>641 むしろアーニマ星人inメタモアークが想像できない。
ヒュージーは改革派のしわざだな
ゲルゲル星人は他の惑星に行くと冷えて岩石になってしまうから他の惑星には行けない
ゲルゲル星人はいつも独り
じゃあレイヤーゼロはどうするんだ
桜井はメタモアークに女神像もっていくんだろうか。
つまりあれだ。
スタートリップはジオだけでよかったんじゃね?
むしろ女神の持ってる銃器がメタモアーク発射台
( l )<これ以上話すとキリが無いっていうか
俺すら乗れるメタモアークって何?
桜井は女神が作るんだろうか
>>640 どもどもありがd。
好きなのを選んでみます。
>>647 レイヤーゼロは合体すればなんとでもなる。
一人じゃ無力
うはw
女神最強w
>>656 あるあるwが繁殖するので控えてください。
やた! 1000メテオやっとこさクリアできた〜
1週間もかかったわw
桜 井 こ そ が 女 神
>>659 うはwwwwwwwwwwwテラキモスwwwwwwwwwwww
水 口 こ そ が 女 神
女神を崇めよ
そして朽ち果てよ
お ま え こ そ が 女 神
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ウホッいい惑星
ore
>>665 あれにもごほうび条件掛かってるからガンバ。
とはいったもののセミファイナルクラスの中では
クセの強い七賢さん、ここはひとつコツを伝授しよう。
「常にタイムアクセル踏んどけ」
打ち上げメテオ100000000越えのごほうび→
紅い彗星のコロニオン
なんでタイムアクセルかっつうと2分以降どんどんキツくなってくるんで
それまでいっぱい打ち上げとけっつうこと。
メテオス合成まで@Toki2Tama3
ふってこNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
674 :
526:05/03/19 01:28:56 ID:???
アーニマ〜メテオスまでに七賢で攻撃してきました。
遅くなってすまん、やっと20個素早く送って数えるのになれてきた。
で、驚くべきことに結果は全て20/20
しかも9〜24の範囲では全て送ったメテオと降ったメテオが同じ数になった。
こんな綺麗な結果になったのは全部20秒以内に計ったからかも。
降る量は時間で変化するのかもしれないので時間たってからのデータ計ってきます。
かーびぃどうやってだすの?
>>675 タイトル画面でBXLYARとコマンド入力
↓
DSのストラップを掴み振り回す
↓
DSを破壊
これで出るよ
ヤメテオスギサン
>>675 GBA版星のカービィ2と連動だからとりあえずそれを買ってくる。
DSスロットにメテオス、GBAスロットにカービィを挿す。
スタートボタンを押すときにBボタンを押しながらスタートで
カービィが出てくるよ。
GBAのカービィ2?あるの?
メテオス禁断の裏技 「ごほうびでがっぽり」
1.100メテオアタックを10秒以内でクリアする
2.通信対戦(1カードリッジを除く)を3回する
3.合成・ごほうびを消す
4.なんか1ゲームやる
5.ごほうび再来
6.3〜6を繰り返せば光・闇以外はひょいひょい溜まる
(レアメタルも合成すればよし)
注・こんな裏技なので合成室がレアメタル以外使えない
合成・ごほうびを消すとアイテムスイッチはリセットされる
1ゲームはスタートリップで試すと光・闇が集まりやすい
通信対戦は何とかしてください
母星選択画面でマイクに向かってMSの名前(型式)を10種類言うと、
コロニオンの紅いバージョン、黒いバージョン、
額にR-1と入った大尉コロニオン、同じくR-2と入った少佐コロニオン
そしてFZと入った改良型コロニオンが手に入る。
SuperColonyonType-X
686 :
526:05/03/19 01:51:14 ID:???
敵がすぐ死ぬから時間たってからのデータとれね(汗)
防御補正なしのところは4〜30の範囲では表示数=攻撃数となったことを報告。
とりあえずグラビトールからの8体のデータ取りはじめます。
乙
688 :
526:05/03/19 02:10:16 ID:???
グラビトールからの8体が全て標準タイプ(20/20)であることを確認。
やってみて気づいたが、攻撃メテオに自然に降ってくるメテオが積もると両方青くなるな。
これが謎の変動の原因じゃないか?
画面外で乗っちゃってるという…
最初のうちは自然にあんまり降ってこないから、よく見れば解決できる問題のはず。
おつかれだ
どうしたんだよ珍しくまともな流れだなおい
サボンは森三中の村上みたいな娘だと信じていたのに・・・orz
>>692 …いやさ、こんなことなかなか言いたくないんだけどさ。
それはちとキモス。
<<693
ばかばか、サボンは尖った物が嫌いなんだぞ!
って事はブドウようかんのようにつつけばちゅるんとなるキャラになるじゃないかぁ!
そしたら村上しか浮かばなかったんだよ、ばかぁ・・・・
ばかばか、方向が逆になってるじゃないかぁ漏れのばかぁ・・・orz
>>694 あんたの想像力は貧困だな。
尖った物が嫌いときたら臆病な娘に決まっておろう!
要するに気の弱い儚げな存在だ!
…いやそれ以前に「ブドウようかん」って何?
スキャナーが無いのをこれほど悔やんだゲームがあっただろうか。
って言うか、メテオスが初めてだよ。擬人化。
>>696 え? そうか?と思って見てみたよ。
そしたら…
確かに似てるわな(;´Д`)
火炎系統の萌え擬人化をやってみようと思う。
やってもいいけど向こうでやってね
>>697 ゴムに包まれた丸いようかん
食べる時はようじで突き刺す
そうするとゴムが弾けて中身のようかんが出てくる
その様が葡萄に似ている事からブドウようかんと呼ばれている
ヤー
706 :
526:05/03/19 02:55:47 ID:???
調子に乗って全部惑星調べてみた。
ほとんどの星はヘブンズドアから送った数=降った数だった。
つまり20/20
フリーザムとメックスは13/20と軽減されていた。10個送ったときはなんか結果が2〜6で変化した。謎。
逆に増えたのは
オレアナ28/20、13/10
ビュウブーム23/20、12/10
ですた。
とりあえずフリーザムとメックスが防御高い、オレアナが一番貧弱、ビュウブームはやや貧弱ということが分かった。
乙
その調子で攻撃も調べてほすぃ
708 :
名無しさん、君に決めた!:05/03/19 02:58:27 ID:kVMwrTmi
むこうってどこ?
711 :
526:05/03/19 03:01:47 ID:???
>>707 おう!といいたいところだが、もう眠気がピーク。
夜が明けてから攻撃調べよう…
なんか25個くらいまでなら攻撃メテオを狙った数だけ打てるようになっちまった
害基地信者とGKにウンザリして発売前から
このスレ来なくなってたんだけど、今は
率直に不満点を話し合えるような雰囲気になってますか?
おっほぉぉおお!
ウドー100万点越え達成!
俺もおやすみメテオス。
オナニー
>>715 お前のその一言で殺伐とした空気になりました。
で、不満点はどこなんだ?
>>715 信者じゃなくても、自分の持ってる/楽しんでる物の不満点を
ざっくばらんに喋りすぎる人は、あまりいい顔されないっすよ。
ほどほどに
はい、今からここ反省会。
↓どうぞ
信者はもっと自粛すべきだったな
コンピニでもらったお釣りが1円多かったけど黙ってました。
今は反省している。
アナサジを馬鹿にしてた事を反省している。
まあバグ取りの時間が無かったのは残念だ。
問題のあるバグはめり込みバグとメテオが掴めなくなるバグ
CMが少ないな。
つか、コロコロあたりで特集したら結構売れると思う。いや、もう10年ぐらい読んでないから知らんけど。
宣伝にゃ売れるもんも売れないよね。
シンプルの母星をランダムで選ぶ設定が欲しかったなぁ。
>>730 CPUで出た惑星を自分も選択するとか。
今、コロコロって480円なのか…
確か自分が買ってた頃は、特別定価→特別定価を定価に持ち上げ
を繰り返して380円から450円までぐんぐん上がっていたが最近はそうでもないのか。デフレだしな。
やっとコツをつかめてきた
常時アクセルが基本のようだなこのゲームは
そらそうよ
なるほど、ちょっと面倒だけど色々方法はありますね!
ってか、せっかく惑星いっぱいあるのに使うの偏ってくるともったいないからさぁ
>>731 そんなんじゃなくて、
対戦始まった瞬間に「クソッ、ヒュージィかよ!!」
そんな不意打ちが欲しいな
ヒュージィ(つД`)
ヒュージィ。それはストレートではセミファイナルから外れ、
ブランチではスターリアに次ぐほどの弱さ。
広いジオライトがこんなにも弱いとは思いませんでした。<ヒュージィ
スタートリップの「攻撃メテオXX個溜めて勝利」って条件が意味わからん。
勝負が決まった時に、その数の攻撃メテオが自フィールドにないと駄目って事?
>>743 あー、その、なんだ。
画面の右を見れ。
違う。画面右側の攻撃メテオの表示が
XX個を超える数値を一度でも出していればOK。
攻撃メテオのストックはすぐ相手に送られてしまい、
ちんたらステップジャンプしてると間に合わないので、
メテオが溜まったら一気に全ライン消ししてしまえ。
フリーザム(50個)でやると案外簡単。
なお、攻撃メテオについては説明書10&13ページを見れ。
説明書見ないやつ大杉。
勢いが緩くなってまいりました
今更ながら、サードノヴァは公式の最後に来ると思っていたのに・・・
朝だ
>>748 ああそうですな。他の人はまだ寝ているか朝ごはん?
おやすみ
わくわく星間ツアーズが更新されなかったのでつまらないですよ
体験版のWebでのDLしてくれないかな・・・
面白そうなんだけど、パズルゲーにしては値段高いし購入に踏み切れない
スターリアの擬人化を書くとしたら
右目隠してるのは包帯か?
>>752 メテオスを持ってる友達も近くにいないのか?w