モンハウには石像は配置されないよ
そういえばみんな「モンスターハウス?」って実際に見た事ある?
682 :
名無しさん、君に決めた!:2005/04/20(水) 09:46:27 ID:jkbubjdA
>>347の「最強はロト99(必2浮悪ルルル雷雷雷)」の根拠が知りたいのですが
俺もノシ
まだヘタレの頃この部屋アイテムいっぱいあるなー、と思って突入した所
ボコられた記憶がある。
「2」での質問ですけど、
3回目の風から4回目(飛ばされる)風までって、何ターン?
1ターンでも粘りたいときってありますよね。
ちなみに、もっと不思議を商人でやってます。
687 :
名無しさん、君に決めた!:2005/04/20(水) 18:01:35 ID:jkbubjdA
>>683のページのキラーヘッドのところでさ
キラーヘッド+50【必2回奇8ルルル雷雷雷】
注:これはダメな武器の作成例です。
「雷」は「2回」の印があるので、1つにつき10ダメージ増加します。
「ル」を1つ付けた場合、深層のほとんどの敵に対して10ダメージ以上の増加があるので「ル」
1つ目は「雷」より効果が高いです (浅い階の敵はもとから守備力が低いのでルカナンの効果は
ほとんど無いですが、どの道1ターンキルできるので関係ありません)。
しかし、「ル」×1から「ル」×3にした場合のダメージ増加量は深層でも10ポイント前後で
「雷」1つ分とほぼ同じです。 よって、「雷」を減らして「ル」を2つ増やすのならば、他の印を付けるべきです。
って書いてあるけど、なんかおかしいような。
【必2回奇8封ル雷雷雷雷】と【必2回奇8ルルル雷雷雷】を比べると、
前者1ターン目:ルカナン0回ダメージ+20→ルカナン1回ダメージ+20
後者1ターン目:ルカナン0回ダメージ+15→ルカナン2回ダメージ+15
前者2ターン目:ルカナン2回ダメージ+20→ルカナン3回ダメージ+20
後者2ターン目:ルカナン4回ダメージ+15→ルカナン6回ダメージ+15
「雷」減らしてでも「ル」をつけたほうがいいような。
つまり、2ターンで倒すの前提なら【必2回奇8封ルルル雷雷】がベストなんじゃないの?
「モンスターハウス?」ってあやしいかげとシャドーだけで構成されてるってホント?
如意棒の効果は、自分が後ろに下がるんじゃなくて敵を後ろに下げるんならよかったのに。
そうか、封印洞窟に潜ってればモンスターハウス?も見られるのか。
プチットそろえるだけやったら異世界しか行かなくなったからなあ。
>688
あとミミックと人食い箱だな。。
出ても全然怖くないのがつまらん。
そもそも姿の消えてる敵が弱すぎなんだよ。
レベルが上がってても弱いまんまだし。
シャドーブレイクの存在価値ってなによ。
DSで2やってる香具師いる?
今初めてDSでプレイしてみたんだけど、セレクトボタンの位置が激しく欝ポジションorz
誰か助けてくれ…
最近3始めてクリアしたんだけど、封印の洞窟がトルネコで進めないorz
武器合成しようにも何処で手に入るんだか分からないし。
バイキルトとスカラ、祝福の壷はどこに落ちてるんだかさっぱり…
封印はポポロじゃないと駄目なのかな。ポポロ嫌いだからトルネコでやりたいんだけど…
まず最初に何すればいいかさっぱりだorz
鍛冶屋で装備品鍛えればいいのかな…
お店ですいこみの壷使ったらガーゴイルに殺された。キラーヘッドが無くなりました…
2と違って勝手が分からんorz
まず、店と泥棒のシステムは従来の不思議のダンジョンシリーズとは全く違うと思うべきだ。
祝福の壺がほしければ異世界にいったほうがいい。
でも+99の剣や盾を作るには鍛冶屋を利用したほうがいいぞ。
鍛冶屋は+30までしか鍛えてくれないが、剣と盾を数個ずつ鍛えてもらったあとで
合成屋でそれらを合成すれば簡単に+99になる。
合成能力は剣は必要ない。
盾は真紅をベースに爆発よけを3つ、やいばを1つ。もしくは2つずつ。
重要なのは指輪。2ではできなかったが3では指輪も合成できる。
ハラモチがあれば満腹度が長持ちするので、各階に長時間居座ってレベルを上げよう。
透視の指輪がぜひ欲しい。封印洞窟の床にたまに落ちてるから攻略しつつ狙うのがいちばんいいと思う。
マドハンドに物を強奪されるのを防ぐため、ミニデーモンの指輪もほしい。これも封印洞窟にある。
プチット族は25階が終わった時点で全員救出となる。
そのあとはさらに行けるダンジョンが増えるので、もっといい装備を作ろう。
でもね、封印洞窟25階まで行くのはポポロのほうが簡単だよ。
爆ベースで 爆爆爆爆さび の方が現実的。
やいば(返)なんかついてたら眠ってる敵を
起す確立があがるし。真紅をベースってのもどうかなと。
どうしてもやいば(返)を付けたいなら
返返返返◯ のほうが潔いし、まあ面白いよ。
だが俺は傷みよけを超好んで必ずいれているわけだが
あー、爆発よけベースの方が印が多いのか。
+99まで育てるんならそっちのほうがいいかな。
やいばを入れたのはラット相手とかで…っていうより単に俺の好みなのかな。俺としては絶対入れるんだけどね。
剣も盾もおもいっきり鍛えるんだったら跳ね返しダメージは無意味だからやいば入れなくていいよ>694
返は時間かかってイライラする
そういえばすいこみの壷って水路に落ちたアイテムを拾うくらいしか使えないよね。
異世界で出たらふつうの壷と同じく保存が出るまでのつなぎにしか使わないよな。
>>698 残念ながら爆よけベースでも違っても、猫3では同じ印の重ねがけは4つまで。
この前、ザオコンの準備しようとして、ふつうの指輪、しあわせの指輪×5用意して
一気に合成したら、印が「幸幸幸幸○」になってて「ハァ? 5コメハドコヘ?」だったことがある・・・
とりあえず武器に雷の印一個つければラット系には困らないな。二個だったっけ?
封印の洞窟はそれほど武器の印がなくともなんとかなるし。一個はこれで我慢してもよいかと。
もっと不思議がむずい……
ゾンビ系の出てくるエリアから急激に死亡率が高くなって、
爆弾岩出現エリアまでに必ず死ぬ。
まあこればっかりは腕の問題なんだろうけど。
やっぱり魔法使い以外でも素振りでの罠チェックは必須ですか?
あと、足踏み回復や通路ダッシュは絶対にNG?面倒でついやってしまうんだけど。
罠チェックなしとか足踏み回復使っても普通に行けるけどね。異世界でも大丈夫だし。
確実性を求めるならやればいい。
あと、周り1マスしか見えない時は通路ダッシュしても問題ないよ。
何度もやられてるうちに要領分かってくるから。
705 :
694:2005/04/22(金) 01:22:01 ID:???
レスありがと参考になった!
なるほど鍛冶屋で鍛えて、合成か(・∀・)
とりあえず爆破、真紅、両方鍛えてみようかと思います。
しかし勝手が違うだけでこんなに分からなくなるんだねorz
でも3十分楽しいっす。泥棒はもうしばらく止めておこう。
黄金の壺が「おひとり様1コまで」ではないのを知らなかった....
連続カキコですみません
へた投げの面白い使い方、何かありますか?
まじんの矢だったかな
>>693 はーい、今俺フツーにやってまーす。
3は持ってないけどね。
1週間ぐらい前に発掘してやりまくり。
DSはライトがあっていいね。
復帰第一戦、不思議にもぐっていきなりももんじゃに囲まれてて
わずか3ターンでやられました。
剣のダンジョンクリアするのになんかアドバイスくれ
盾はじき覚えようとしてるんだけど、なかなか覚えない
チート使えばいいじゃない。
死ね
>>693 俺もやってるが、ナイスポジションだと思う。
Xボタン一緒に押しちゃっていいから、無理やり親指とセレクトとAボタン同時押ししてみ。
俺も最初いやなポジションだな、と思って両手で同時押ししようとしてた。
親指一本で押そうという発想が足りなかったんだよ。
親指と→親指で、の間違いな
久しぶりにトルネコ2やってるんだが
カギって不思議のダンジョンでへんげの壺かなんかで
手に入ったりしない?モンスターが落とすとか。
ちなみに戦士でやってる。モノカ・モノおとしとかの技は出来るんだが。
つか自分、もっとカギ持ち込んでくりゃ良かったぜ・・・。
拾うオンリーでしか手に入らないんじゃない?
変化の壷に入れても変化しなかった気がする。
レスサンクス。
モノカでもう少し粘ってみて出てこんかったら
一旦帰ることにするわ。・・・ああ、60Fがすぐそこに・・・。
不思議のダンジョンならもっていっとけよ・・・
魔法の盾deneeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
あくましんかんuzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
同意
隼以外をぶち込んだ俺の魔法の剣+99が・・・
魔法の盾とるためにもぐってたのによぉーーーー!!
>>722 ・自動振り向きOFFにして、戦うときは壁を向く
・変化の壷は持ち歩かない
・当然だが、通路では透視の指輪を装備する
・目覚まし草を持っていたら飲んでおく
これくらい気をつけていれば最悪は防げる……と思う。まあガンバ。
>722
戦士のめざましという手もあるニダ
男なら商人でもっと不思議クリア
というか3の異世界のほうが難しい。
2の商人でもっと不思議クリアなんて十分可能。
まあ戦士はパンの引きが悪い状況になると悲惨ですが。