1 :
名無しさん、君に決めた!:
やっぱりいい作品だから、真型の後のメダロットについて、
考えたくなるな。
2
3 :
名無しさん、君に決めた!:05/01/15 13:49:10 ID:Es40+flG
コイシマルを使うのか、ガンマを使うのか、それとも新しいキャラクターを作るのか、
イッキを復活させるのか、はたまたヒカルを再利用するのか・・・・まぁ何にしろ
過去の作品の良いところはそのままで悪いところは改善した良作になることを
期待する
1、2は良かったが3以降が糞なのでやらん。
しかも最近(?)発売したアレは何だ?絵がマジでキモイ
イッキふっかつ以外ありえなーーい
イッキはもういい
かりんちゃん ふっかつ いがい ありえない
おもろいんだけどバトルの時間をなんとかスムーズにできないものか・・・
中央までの移動&帰還の表現は削りにくいと
思うから、PEのみに搭載されていた戦闘シーンを
丸々カットするオプション選択を復活させれば
少しは早くなると思う。
できればコイシマルをもう一度出して欲しい。
ガンマといえばゾンビパウダーしか思いだせん。
10 :
名無しさん、君に決めた!:05/01/15 22:43:39 ID:4czVjou+
11 :
魚座B型:05/01/15 23:33:42 ID:???
キララさえ出てくれれば..
ちょっと昔ジャンプに載ってた漫画
なかなか評判はよかったもののパクリかなんか問題があって打ち切り
>>11 お前も相当キララ好きだな。キララはPEの方がカワイイ
14 :
魚座B型:05/01/16 15:28:07 ID:???
メダロットRのキララの胸は異常 (;´Д`)ハァハァ
素直にメダロットDS出せ。キャラデザ、ストーリー全てほるまに任せろ。主人公はヒカルとキララの子供辺りで。
まぁイマジニアがPSP寄りだから望み薄いが…。
むしろオンラインで…
オンラインは…(;´Д`)
DSで通信できりゃ十分だな。
システムはナビのでもいい。
ぜひ復活してもらいたいシステム。
・地形効果
・ライブラリー
・メダルトランスフォーム(5のやつ)
ライブラリーは、4のようなコメントだけでなく、パーツ名の由来などあったら面白い。
メダルトランスフォームに関しては、自分の戦い方で好きなようにメダルの成長を変えることが出来るから。
真型にあった説明は、メダ用語みたいにもっと多くの項目を入れてほしい。
以上。あとDSやPSPで出すのだったら、入手不可能メダは作らないでほしい。
>>14 同意。一体何カップなんだろうな?もしかして100オーバー?
まぁ、アリカとカリンがあんなだからキララとナエのあれは
普通なのかも知れないが・・・。
どうせ新作出すんだったら1と2の間の空白とかを利用してヒカルを主役に
して欲しい。ただそうなるとMFが使えないと言う罠・・・。
>>19 MFはイッキがメダロット使い始めた頃に対応した新型メダロッチが出たしねぇ……
その試作の試作って事にしとけば問題ない。
まあ個人的にはMFはない方がいいが
ヒカルは博士と危ない関係だし、MFも力ずくで何とかなりそう・・・・。
じゃあもうメダロットRをまんまDSに移植すりゃ
藤岡のキララとかアリカに萌えれますね。
もちろんあの凶悪なロード時間無くして…。
Rはキャラは萌えてもストーリーが少しチャチなんだよな・・・・・。
どうせならPEか4をボイス付きでリメイクした方が良さそう。
>>18 個人的には、進化分岐は無い方が気楽に育成できていい。
ポケモンみたいな計画的に技を覚えさせて育成するゲームでなく
あえてメダロットを好んでプレイしてるのは、自由にパーツ(ポケモンでいうと技)
を入れ替えて好きなメダが作れる気楽さあってこそ。
あと、5の進化分岐は、最終形?になれるルートがある程度決まってて
結局同じような進化を選びがちな気が。
メダルの数が増えすぎないための措置としては
進化分岐はありだと思うけど、先を見据える手間を
考えると改良の余地アリだと思う。
唐突に思い出したけど、自分がメダロットを好きになったのは
もしかしたらSDガンダムのBB戦士シリーズが原因かもしれない。
ポリキャップが同じだったり、各パーツの大きさがそれほど
変わらなかったので、自分が一番格好いいと思うパーツを集めて
オリジナルのガンダム(主に武者)を作って遊んでいた。
それと良く似た感覚が得られるから、メダロットにもはまって
いったのかもしれない。
今じゃ世界観の方が好きになってるけど。
>>24 2→弐でパーツの数が151体→120体で減ってるんだよね。
1、PE、真型では全部60体だったけど……
ロム持っている人(この前vipで流れたらしいね)弐と真型の容量比べてくれない?
GBAの容量だと120体が限界なのかなぁ……
もしそうでなくて、ただ単に面倒くさいからパーツ減らしたのだとすると
4のリメイクも251体が減ってしまい、もしくはメダチェンジも、ボイスも減らされるかも……
それとコウジの声優さんが業界引退で無礼部では別の人になったらしいけど、その人の声、どうだった?
合ってた?
バージョンやUP元が違うと微妙に容量も
変わっているのでこれが正解とは言えないけど、
弐COREカブト 5,507KB
弐COREクワガタ 5,618KB
naviクワガタ 5,518KB
Gカブト 3,970KB
真型カブト 5,725KB
真型クワガタ 5,720KB
GBAの容量の上限は不明だけど、10,000KB以上の
ゲームは結構ある(キングダムハーツは15,000KB)ので
やろうと思えばパーツの追加も可能かと。
アニメはねぇ・・・
放送当時はゲームの存在すら知らなかったから、
たまたま見たギンカイが覆面を捨てる回と、EDの
ナエ&アリカのエロい水着の着替えシーンしか覚えてない。
無印は良いね
宇宙メダロッターX活躍時の興奮は
忘れられないね
無印は登場人物の個性が生きてた。
奥義シャドーソード!とかおもしろかった
ただのフレクサーソードでの攻撃とどう違うのかが分からなかったけど
シャドウソードの正体はものすごく早い居合い抜き。その極意を
体得することでスミロドナッドへ指示を出すタイムラグを埋め、
レアメダルがメダフォースが発動する寸前に倒す。というのが
コウジと宇宙メダロッターXの特訓の目的だった。
ほしゅ
>>30 そうだねw
特に宇宙メダロッターXの
正体が明かされたシーンは今見ても最高!
アニメ板行けや厨房
遊戯王は とても いい 漫画です
ぽえーん