what's?
初期値の2倍だろ?
何の?
>>935 アクションあんまやらない人にこそ
お薦めだよなこれ。かなりハマってる。
何で?
単純明快だからだろ
思ったよりずっと爽快感もあるし
何が?
>>943 梱包用のプチプチを潰すような感じかな。
947 :
「ろぬの」発言者:05/01/15 23:31:55 ID:3KXdoG/t
すっかり「ろぬの」が定着したようでうれしいよw
まーネタもネタと解らないで「漢字読めないのか」とマジ煽りしたばかは
決して使わないでね。
いかにも猛将伝がでそうな気がする。
>>947 見るからにアホっぽい名前が定着して悲しいよ
りょふほうせん
昨晩からついに始めましたが、これはほんと携帯に特化した無双ですな。
MAPの戦闘区域の分割のお陰で、1エリアで何十分もっていうのがなく、
途中中断もしやすい仕様にしているって印象。
個人的にエンパ好きなんで十分楽しめてます。
とはいえ、やはり慣れるまでは副将かなり重要なのね。
赤壁あたりから何度か死に〜やりなおしがあった。
でも、ガードうまくなくても、副将次第で力押しも出来るし、腕がある人なら
副将能力に頼らず倒していくことも出来るから、結構うまくないような人でも
やれる点もいいかも。
>>947 なんとなくな、なんとなくなんだが
お前ウザイ
よっしゃ!今、張角で呂布倒して来ました。難易度は難です。
呂布は雑魚
呂布は海老
誰か激難で最後らへんでLv7くらいに育ってる姜維と戦ってみてくれまいか?
自分は普通ですら一回コンボ喰らうと雷属性で拾われまくって半分くらい削られるなんてザラなんだが…
激難だと抜け出せなくて一回喰らうと死亡なんて起こりうるのか??
やべえ袁紹のC6マジつええ
敵と味方の区別がつきにくい・・・
PS2の時みたく、敵や味方にHPバー表示するようにはできないの?
そんなオプションあったっけ・・・?
早速オプション弄ってきます
>>961 難易度設定できるとこの下をちゃんと見れよ…説明書も読め
HP表示でけた、ありがと
すんごいゲームが快適になったぜい
964 :
名無しさん、君に決めた!:05/01/16 02:39:17 ID:pnWIJHMr
説明書も読まずに・・・この、ろぬのはw
ふぅ・・・
なんだかなあ。
俺と友達2名は無双2の時巣で「ろうふ」さんってよんでたぞ。
イヤ、巣で間違えたのね。
さん付けで呼ぶのかw
なんか微笑ましい
激ムズ呂布に瞬殺された
記念パピコ
今日買ってきて今までやってたんだけど、ちょっち質問
このゲームの基本的な立ち回り方ってどんなの?
基本的にLおしっぱで移動&攻撃?それともこまめにL押して常に敵を
正面に見据えてやるの?
あと、見えない背後からよく攻撃されるんだけど、そんなもん?
Q.無双3との違いって何?
A.・一騎打ちがない
・ムービーはEDのみ(イベントムービーはなし)
・装備アイテムがなくなった代わりに副将システムでプレイヤー武将の能力を補ったり
技能を発動させたりできる(技能は無限に使えるわけではない)
・武器成長(説明書上では成長レベルと記載)はするがステージ毎にLv1にリセットされる
・マップがエリア制になり兵糧システムが加わる事により戦略制が増した
・名乗りがない
・ボイスはキャラクターごとの攻撃時のみ収録
・ロックオンによる自動追尾がなくなった
・画質が三國無双3以下三國無双2以上
・三國無双3と各キャラクターごとの攻撃モーションも同じです
ttp://musou2.compress.to/12ch/3review/index2.html (無双3の武将レビュー)
例)レビュー内のC1攻撃=△・C3攻撃=□□△・C6攻撃=□□□□□△
JC=ジャンプチャージ CR=チャージラッシュ(C3の連続攻撃・PSP無双ではLv4になるまでは使用できない)
Q 兵糧システムとは何ですか?
A 制限時間システム。兵糧庫を確保することで残りタイムが増える。
従来のようにただ斬りまくるだけだとクリア不可能。
今回はゲーム内容上常に付きまとう時間の恐怖。その辺がストレスに感じるヤシは耐えられないと思われ。
良い言い方をするならば、緊張感と戦略性が増えた。
Q 敵将が落とすアイテムがありますが効果は何ですか?
A 玉璽:無双ゲージが一定時間フルになる
宝箱:成長レベルが1レベルあがる(今までの経験値は0にならずそのまま引き継がれる)
(宝箱出現条件)
宝箱(1LvUP)を落とすのは、400人KOごとに出る「俺が止める」って言って向かってくる武将。
現在自分と戦闘中の武将と敵大将を除く武将の誰かが名乗りを上げて向かってくる。
倒せずに撤退されてしまうと、復活してきてもまた名乗りを上げない限り出さない。
なお以前名乗りを上げた武将が撤退しないままでいる状態だと、さらに400人斬っても名乗りを上げる武将はいない。
Q ○○の効果教えれ。
A ここで聞くより、説明書読んだ方が早いです。(説明書はプレイ時に必ず読む事をおすすめします)
(術効果は取説に載ってないので掲載・三國無双エンパイア取説より)
炎…炎が燃えている間、ダメージを与え続ける
雷…雷を周囲に放電して広範囲の敵を巻き込む
斬…確実にダメージを与え、時に即死させる
氷…敵を凍結して、しばらく硬直させることがある
烈…激しい一撃で、ガード中でもダメージを与える
毒…毒が回っている間、ダメージを多く与える
【チャージ時の属性発動】
・属性を装備している
・無双ゲージが溜まりきった状態にある
・ただしLV10以上の武器であれば、無双ゲージが溜まっていなくても属性は発動する
【無双時の属性発動】
・通常無双では属性は発動しない
・体力ゲージが赤の時の「真無双」は炎LV1〜LV2に相当する炎上が付与される
・属性真無双になる一部キャラは「LV10で属性無双」になる
(例:孟獲、祝融、諸葛亮、司馬イ)
(使える技能や特性など)
兵糧管理
かなり便利。回復しても兵糧が減らないから何回でも回復できる。兵糧切れで嘆いてふ人は連れていってみては?
闘気
無双ゲ−ジがどんどん貯まる。複数人連れていくととんでもない早さで貯まり、無双し放題状態に(4人連れて行くと無双連発可能)
大喝
かなり効果はデカく、使えばあっという間に勝負がつく。時間が足りない時、死にそうで早く戦闘を終わらしたい時、呂布など強い武将がいてザコ敵だけを相手にする時など用途は様々
回復
文字通り体力を回復。肉まんが無い今作では重宝する
治癒
体力の自動回復。複数人連れてけばかなりの早さになる。体力はこれと回復だけで補えるだろう
神速
主に移動や呂布からの逃亡用。けど、他の技能をつけた方がいいと思う
心眼
敵が遅くなる。たいした事ないと思うかもしれないが、これだけで武将戦はかなり楽になる
絶影
馬から落ちなくなる。攻撃の上げた馬超を乗せるとかなりの強さになる。馬で使えるのはこいつくらい
火計
使用すると敵のHPが時間と共に減っていく。HPの低い兵卒などはコレにより最初からほぼHP0で出現するので斬り数増やす時などにも有効。ただし自軍のHPも減っていくので注意。
(技能特性の補足)
奮戦
一定時間戦闘効率向上。使う事により積極的に近くの敵に攻撃するので副将のレベルを上げたい時に使う。ただし技能使用者しか効果はない
なお武器拡大と修練に関しては重ね掛けの効果はないと思われる
ランクによる新規志願副将数+総合武勲条件
SS 6人…60000以上
S 5人…50000以上
A 4人…40000以上
B 3人…30000以上
C 2人
D 1人
(ファミ通攻略記事から抜粋)
*ステージ毎に獲得しやすい副将が設定されてる
基本的にはそのステージで敵将として出てくる武将が獲得しやすい傾向にあるらしい
(下のPC武将の副将と違って確実な出現条件はない)
*水滸伝副将+蔡文姫は副将ファイルに50人以上登録されるとランダムで志願してくる
(戦国副将はまた別条件らしいがまだ秘密とか書いてある)
*PC武将として使える武将の副将獲得条件
各無双モードのステージ3で敵勢の無双キャラを倒してクリアすると倒した無双キャラが1名だけ志願してくる
よって獲得したい武将を1名だけ倒してステージクリアすれば確実に志願してくる
ただし複数倒してしまうとランダムになるので注意
976 :
971:05/01/16 05:27:39 ID:???
とりあえずこんなもんか
次スレは
>>980よろしく
こまめなL押しで敵をなるべく正面に据えながらも
L押ししながらの向き固定移動でこちらの背を敵に見せずに戦う
つまり使い分けが肝心、どちらの比重が多いとかは考えた事がない
鬼武者やバイオハザードが好きな知人はLをもっぱらガードにしか使わないので
勢い重視で攻撃が安定せずハタで見てるとイライラする(笑
弓ってどんなときに使ってる?
難しい以上の時に火を噴く戦車を破壊する時くらいしか価値を見出せない・・・
エリア制圧した後、逃げ惑う雑魚に撃ちまくってる
初心者用高得点の出し方
・拠点は全部占領
MAPによってはキツいかもしれないが、そういう場合はデカイ拠点を優先
・武将はなるべく全員倒す
ただ、1度倒して復活してきたやつは倒す必要はない
・制限時間をなるべく余らせる
ただ、KO数稼いでたりすると時間が足りないかもしれないし、獲得武勲も他に比べると少ないので、あまり考えなくてもよい
・難易度は難しい方がよい
初心者の人には慣れてないとキツいかな。兵糧が少ないし
ま−、易しいでやって-20%されても12000くらいはいくので、SSは十分とれます。ちなみに、激難でやると20000は越えます
・KOカウントは1415人を目指す
1415人斬ると武勲が9999でカンストする。易しいとかじゃない限り、これだけで10000はいくので、これを再優先
やり方
基本的にはまず拠点占領・武将を倒しながら本陣に向かう
ただ、ほとんどの場合これだけでは1415人にはいってないので、敵の本陣だけになったら引き返して、ザコ敵をひたすら斬る
1エリアにつき、ちょっとずつしかKOカウントは増えないが、ちりも積もれば山となる作戦でひたすら斬りまくる
1415人になったら、あとは本陣に向かいクリアするだけ
キツいMAPじゃない限り、全部やったとしても十分クリア可能
時間がなくてKO数が伸びないという人は武将は無視してひたすらザコ敵斬り
コツは敵が出てくるポイントを見つけることかな
う−ん、基本的なことばっかだなぁ…
981 :
980:05/01/16 07:52:08 ID:???
建てれませんでした
981頼むわ
出撃させたら護衛兵の出撃回数分は必ず戻ってくるよね?
でもなぜか俺の大切な治癒できる人がいつの間にか居なくなってしまった(´・ω・`)
983 :
980:05/01/16 07:53:38 ID:???
ってか、981って俺じゃん!
982頼む
むりぽ
俺やってみるよ
>>982 出撃させたらっていうか出撃してゲームオーバーなっちゃったらダメと思うよ
クリアすれば出撃した副将の回数は必ず補充されるはず