ハチは商品を買い占める前にハードクリアでもよいのですか?
まだ1しかやってなくて2が手付かずなのは漏れだけですか?
シッコクノモリの評価ってレッドスター軍のユニットの評価でOKなのかな?
8日で敵全滅クリアはしたけどパワー評価が半分くらいしか無くてショック。
S狙いだったのに…orz
>>873 レッド軍の評価。
リョウでおとり役をやって殲滅を他2キャラにするとパワーが低くなる。
>>872 同じく1しかやってない。
プレイヤーランクを最高にするまで2にはいかないつもり。
現在ゴールドウルフまだまだ頑張らねば。
> 評価ってレッドスター軍のユニットの評価でOKなのかな?
キャサリンがそんなこと言ってた気がする
ハードむずいな。ランクCばっかり。
つかボリュームありすぎ。正直1だけでも1年くらい遊べそう;
やっと1のノーマルキャンペーンクリアできた…。
隠しマップ一個も出ず、シッコクノモリはレッドスターの3人、
総合評価もBだけど、777ptだったからいいや。なんか。
>>872 同じく1しかやってない。トライアルでクリアできてないのもあるし。
全部クリアするだけで半年は持ちそうだ。ヘタレなおかげで。
>>860さんの秘策のおかげで、
1のハードキャンペーンの『特殊部隊長ドミノ』は無事クリアできましたが、
今度は1のハードキャンペーンの『キクチヨのまちがい?』がクリアできません。
どなたか良い攻略法を御教授ください。・゚・(ノД`)・゚・。
2からやったら1やる気しないワナ・・・つまり俺のことだ!
>>869 >>870 クリア出来ましたーーー!御二方ありがとうございます!!
真ん中いつも速攻で全滅させられてたのにバズーカ兵のおかげで
圧し返せました。すごい参考になりました
これでやっと2行けるよー
>>882 おめでとうーーー!
2行く前にハードキャンペーンを始めてみることを勧める。
呆れるから。
1と2でトライアルのマップかぶってるけどなんか違いあるの?
使える将軍の多い2だけやってればいい?
>>884 面ごとの敵のショーグンが違うな。
同じショーグンでも、1と2じゃ別物だし。
特に、ビクトリアスパレードの有無がでかいか?
新型戦車を出せる・出される所も違う。
得点計算はどうだろう?
ビリー居る場合、リョウのヘリを
>>814の手段で囮にし、
対空ミサイルで戦闘機を落とすという手段があったりする
全キャラ出す裏技とか無いのかな
>>887 欲しいな ノーマルキャンペーンさえクリア出来ないから
実際に、自作マップを遊んでる人ってどのくらい居るんだろう。
私の場合、うpされたものはおろか、自分で作ったマップすらプレイしてないんだな
なんかもう、既にあるマップだけで充分なんですよ
2のハード終わってからフリーやり始めたけど、すごい数
全マップトライアルに入れて欲しかったなあ
イワンタソ(*'Д`)ハァハァ
何で 2プレイヤーの vs マップはことごとく対称なものばかりなんだろう。
man vs man を想定してのことだろうけど、
man vs man でさえ、バランスの崩れたマップをやっても
面白いと思うんだけどな。
>>892 そうそう、有利不利の著しいMAPで何日耐えられるかとか面白いよな
終わったら立場交換してその記録を破る・守るって感じで。
どーせ先攻後攻で平等にはならないんだし。
ねえ、何回でもプレイしたいキャンペーンのマップってある?
自分的にはハードの「二人の頭脳戦」あたり。
手出しできないところから一方的に間接砲撃できるのは良いねw
「決戦前」なんかも好きだ。大量の物量をいかに捌くかってのが自虐的で萌え。
キャンペーンって好きなマップやりたくてもできねえんだよな
将軍を変えて挑戦したいマップは幾つかあるんだが
トイボックスとか狭くて陸戦のみの戦場が好き
空軍ありだと爆撃頼みになるし海戦メインだと収拾つかんし展開遅い
>>889 ノシ
キャンペーンを一通りやった後はひたすら自作の自虐マップで遊んでる。
非対称な4Pマップとか作らないと無いし。
とにかくでかくて自分が圧倒的に不利なマップ(しかも多人数)が好きなんだけど、
ほとんど無いからな。
ところでインド洋では
おまいらの大好きなモップショーグンが
頑張りすぎたようですね。
>>866 漏れも [ビリー] [リョウ] [モップ] の並び。
ちっともクリアできない・・・。
ウォーズシリーズ初参戦の身にはキツイ試練だぁ。
ビリー全軍をリョウの後方に回したりしたけど、
メテオの餌食で支援にならない。愚策…。
866さん、攻略できたらその方法を細かく御教授願います〜。
>>898 866じゃないが…後方支援はあまり役に立たないよ。
むしろ前線に押し出しメテオの犠牲にさせるくらいの気持ちで
ビリーいるなら戦闘機や爆撃機をリョウの軍を使って誘導し(
>>814)、
対空ミサイルで落としてしまえ。
初期配置の戦闘機と爆撃機落とせば精神的に結構楽になる
そこから先は前進しつつ工場とかを占拠し、
メテオ対策に対空兵器とか固めておけば良し。
ブレイクはなるべく必要な時以外使わないように
ビリーの基本は間接ユニットに盾を用意して前進だから、メテオの標的になるくらいが丁度良い
モップはまず輸送車に歩兵系ユニット乗せて進行し、
中段右の工場と空港をなるべく速く占拠。都市は後回しでもよい
そこから軽戦車やバズーカ兵、戦闘機などを作ってリョウを支援していけ。
初期配置のユニットが健在なら、橋を渡って横から攻め、相手の支援を断つ作戦に出るのもよい
注意事項として、ユニットは固めない事。固めるとメテオの餌食になる危険性が高くなる
ブレイクは遠慮なく使う事
リョウは手近に占拠出来る所があれば占拠し、援護が来るまで耐える。
ただし空港と工場は絶対占拠する事。でないとバズーカ兵の盾が薄くなる
生産はバズーカ兵か歩兵で盾にし、なるべく前に出せ。
ブレイクはタイミングを見計らう事
これで暫く進めてれば、自然とこっちが優勢になって来るはず。
あちらさんは攻撃力高いので、
相性的にいいダメージ与えられるユニットはじゃんじゃん先制攻撃させる
>>895 わかるなあ。
特に今回は爆撃機が鬼だしね。
今までのと違って、自分で使う場合燃料切れはありえないし。
>>897 もしAWオンラインとかあったら…
モップショーグンはしばらく調整中になるんでしょうね。任天堂のことだから。
今までの作品を総合して、難易度はどんな感じだろう
航空部隊が強すぎるからもっと燃料消費を大きくするべきだと思うがどうだろう
いるべき所に対空戦車がいればそこまで怖くない。
護衛艦の対空能力がやや低いのは気になるけど。
ニンドリの攻略本は1/25発売
超初心者への基本テクニック4
・弱らせて時間稼ぎ
□□ロケ
ロケ□歩歩軽軽軽軽軽軽軽
□□ロケ
(ロケと歩が味方のロケット砲と歩兵。
軽は敵軽戦車)
この状況、ロケットは3台あるが、盾の歩兵がやられたらオシマイだ。
こちらにはロケット砲が3台あるので、ガンガン攻撃したくなるだろうが、
あえて一番先頭の歩兵と隣接した軽戦車は殺さずに削るだけにしておき、
後ろの軽戦車を殺していこう
こうすれば歩兵は毎ターン、「HPが減った軽戦車」からしか攻撃を受けないので、受けるダメージが減り、時間が稼げる。
この間に後ろから強力なユニットをつれてこれるのだ
ハードのミッション2で早速詰まった…orz
歩兵2部隊だけってなんだよぉぉぉぉぉぉぉぉ
>>907 ただし、先頭の軽のHPを減らしすぎると(2以下?)、回復のために逃げてしまう場合あり。
HPが3くらい残ってれば歩兵削れるからね。
2だと返り討ちされる危険性も出て来る
超初心者への基本テクニック5
・敵空ユニットを誘導
新新〜〜〜対対
歩□〜〜〜□歩
〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜爆〜〜〜
(〜は海、爆は敵爆撃気。残りは味方の新型戦車、対空戦車、歩兵)
この状況、敵の爆撃機は2つの島のどちらに飛んでくるか解らない。
もし左の島に向かって来てしまったら、
高価な戦車が撃破されてしまう上、反撃も不可能
そこで、右の島の歩兵をわざと爆撃機の射程に入れ、おびき寄せよう。
このように、どこに行くかわからぬ空ユニットを誘導していこう
ふーん
>>891 なんであんなクソ生意気そうなガキにハァハァするんだ
と前スレくらいから思いつつ2プレイ
(*´,Д`)<・・・カワイイジャマイカ
ついにすべての将軍を使えるようになったぞい。
ヘル坊主すげーハチおもしれーガンガントライアルやりたくなるね。
先にヘルボウズ買ってしまってからポイント溜めてるなあ
ヘルボウズの地形無視移動と常に攻撃120%被害80%は(・∀・)イイ!!
DSと一緒に買ってきたけど・・・・・
ヤバイ!このゲーム面白すぎてヤバイ!
他にやらなきゃいけないこと全部ほっぽり出しそうだ(w
1のトライアルだとヘルボウズ使えないんだっけ?
ノーマルキャンペーンのラストフロントよりも、
ハードの方が簡単な件について
>>918 難易度的にはハードのラストフロントの方がやっぱり難しい。
ただ、相対的に見て、簡単に感じる。
ハードは他のステージが極端に難しくなってるから、ラストフロントだけノーマルと
あまり変わらなくて、やけに簡単に感じる。
いや、やっぱりハードのが簡単じゃない?
ブラックキャノンが上を向いてるけど、すり抜けるのは楽だし。
ノーマルは全軍に砲撃される可能性があるのがめんどい。
他にもあるよね、ハードのが楽に感じる面。