PSP総合スレッド Part22

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699名無しさん、君に決めた!:04/11/09 22:59:11 ID:???
>>694
…。
君もひとをバカにするだけで、技術的な話は何一つしないね…。
間違っていると思うんだったらちゃんと反証あげてよ…。

でないと話にならない。
700名無しさん、君に決めた!:04/11/09 23:00:38 ID:???
みんなそろってゲハに行けば無問題
701名無しさん、君に決めた!:04/11/09 23:01:36 ID:u7TnClc1
>>699
何となく便乗しただけだから
技術的な話なんか知らねーよ
勝手にやってろ( ´,_ゝ`)
702名無しさん、君に決めた!:04/11/09 23:01:38 ID:???
>>699
端末間を直接無線で伝送することの意味も理解できずに
「ネットワーク」
を連呼すればいいと考える奴もたいして変わらないけどな。
703名無しさん、君に決めた!:04/11/09 23:02:09 ID:???
>>700
ゲハのPSPスレには来んなよ。今あそこはマターリしてるんだから。
704名無しさん、君に決めた!:04/11/09 23:02:21 ID:ZW4+kTXm
>>691
それは随分前の電撃PS2の記事だーよ
705名無しさん、君に決めた!:04/11/09 23:04:53 ID:???
>>691
うーん、正統派って感じで良いなぁ。
DSといいPSPといい同発にRPG少ないんだよね。
携帯機でRPGってかなり相性いいと思うんだが・・・。
706名無しさん、君に決めた!:04/11/09 23:05:59 ID:???
>>693
また横槍なんだけど、
ある端末からみえなくなった別の端末は、
見えている端末から情報をバケツリレーする。

中央サーバから「いないよ」っていうデータがくるか、
他のクライアントサーバから「いないよ」ってデータがくるかの違いになる。

ただ、いなくなった端末をどう処理するかは、ソフト側の問題になる。
何秒くらいまでの遅延を許すのか…この辺は僕にはわからないな・・・スマン。

ただ、一つだけ。
参加するノードの数にもよるけど、Adhocモードで中央サーバをたてるより、
マルチホップ、いわゆるバケツリレーの方が処理速度は速いし、
伝送データの安全性は保障される。
707名無しさん、君に決めた!:04/11/09 23:06:02 ID:???
相性いいか?そこまでいいとは言えん様な・・・
まあやりたいのはやりたいけど
708名無しさん、君に決めた!:04/11/09 23:08:02 ID:???
>>705
PSPは電源持たないので相性良くない
709名無しさん、君に決めた!:04/11/09 23:08:20 ID:???
>>703
ま、今PSPを押してる人が暴れられるのもこのスレくらいだし・・・
今のPSPに関するゲーハー板本スレは珍しい状況だよな。
ほぼ勝負は終結しちゃったから誰もPSPを相手にしてくれない・・・
710名無しさん、君に決めた!:04/11/09 23:08:36 ID:???
>>702
あーあ。自分で自分の無能っぷりを披露しちゃったよ。(プゲラ
711名無しさん、君に決めた!:04/11/09 23:09:45 ID:???
>>705
PSPは初期不良で相性良くない
712名無しさん、君に決めた!:04/11/09 23:10:34 ID:???
>>706
バケツリレーの方が処理速度が速いねぇ。
それでゲームの同期取れると思うか?
713名無しさん、君に決めた!:04/11/09 23:11:37 ID:???
>>709
むしろ暴れてんのはアンチだろ。と一応言っとく
714名無しさん、君に決めた!:04/11/09 23:15:10 ID:???
>>707
ムービーバリバリのはともかく、
ちまちま成長させたりする系のRPGはかなりいいと思うんだよね。
WIZとか。

>>708 >>711
(´・ω・`)
715名無しさん、君に決めた!:04/11/09 23:15:23 ID:???
>>706
中央サーバがいないよ、なんて言うわけないが。
中央サーバは全てが見える立場でないと意味がない。
「いる」「いない」はあくまで自分の主観であって、
他の端末がどうこう言い様がないんだけどな・・・
全ての端末に同じデータが行き渡ったと
一体どうやって確定させるつもりなのだろうか?
716名無しさん、君に決めた!:04/11/09 23:17:29 ID:???
>>712
横槍3回目。(w

速い…といっても、端末の数が増えたときね。少ないときは中央サーバの方が速い。
あと、実際どのくらい速くなるかは環境次第だから、あくまで理論の話ね。

インターネットや携帯電話なんかが良い例なんだけど、
マルチホップでは、一番空いている回線、一番電波状況の良い端末を
能動的に選択して通信するので、中央サーバのように
回線一本がパンクしたら終わりっていうような状況にはならないから。

同期についてはソフト側の問題だから、
どう処理するかまではちょっと僕にはわからない。
結局のところ、アクション系のゲームでは中央サーバがあろうとなかろうと、
通信が不安定になって落っこちた端末はゲームからリタイアせざるを得ないと思うんで、
通信の安全性の高いマルチホップの方が同期については有利だと思うんだけど。
どうなんだろうねぇ。
717名無しさん、君に決めた!:04/11/09 23:17:47 ID:???
ゲハで技術的な事書くとID出て逃げられんからここでってか?
うざ…
718名無しさん、君に決めた!:04/11/09 23:20:41 ID:???
言いたくて仕方ないんだろうな、聞いてないのに
719名無しさん、君に決めた!:04/11/09 23:21:28 ID:???
つか最初に繋ぐときはどうするんだ?
720名無しさん、君に決めた!:04/11/09 23:21:54 ID:???
>>710
ついていけないなら余計な口は挟まない方がいい。
無学生の叫びは痛々しくて見ていられない(w
721名無しさん、君に決めた!:04/11/09 23:24:43 ID:???
>>716
携帯電話は猛烈に中央集権型なんだが・・・
本当にネットワークが理解できてる?
722名無しさん、君に決めた!:04/11/09 23:25:36 ID:???
横槍4回目〜と思ったけど、確かに長文でウザいわ。我ながら。(w

Adhocには複数の端末との同時通信不能っていう大きな制約があるので、
中央サーバは負担が大きいかなって思う。でも、中央サーバの方が確実なのは確か。
ま、どっちでもいいです。技術的には。
723名無しさん、君に決めた!:04/11/09 23:27:36 ID:???
もしかしてインターネットの生い立ちから
説明せねばならないとか・・・・
724名無しさん、君に決めた!:04/11/09 23:27:46 ID:???
横槍君はゲームしない人だよね。
ゲームって条件が横並びでないと最初から勝負にならないのに、
そういうこと完全無視だし、無闇に「安全性」だけ強調してる。
725名無しさん、君に決めた!:04/11/09 23:28:31 ID:???
俺はどんな技術を使ってようがちゃんとゲームできたらそれでいいぞ。
726名無しさん、君に決めた!:04/11/09 23:28:53 ID:???
>>721
え、横槍はもうやめたいな。(w

んーっと、例えたとえが悪かったかな。
携帯電話は街中にいくつも電波の発信機があるよね?
で、携帯電話とその発信機とが通信をやりとしてバックボーンにつながっていくんだけど、
圏内に複数の発信機が存在するとき、
その中からもっとも回線状況の良いものを選択する、
っていうこと。

最近は複数の受信機と同時に通信して、
落ちたパケットを相互の電波から埋めるなんていう方法も取られているんだとか。
727名無しさん、君に決めた!:04/11/09 23:30:21 ID:???
よくよく考えてみたら、
全データを全端末がそれぞれに流すバケツリレーの方が危険じゃねぇか。
入り込む余地がそこらじゅうにある。
728名無しさん、君に決めた!:04/11/09 23:32:10 ID:???
なんか>>672の馬鹿っぷりはともかく、
ソイツに反論してる「横槍」「(w」「…。」を使う
長文野郎の方がウザくなってきた。無駄に煽ってるし。ゲハ行けよ
729名無しさん、君に決めた!:04/11/09 23:32:26 ID:???
>>726
それ、全然マルチホップじゃねぇよ(w
730名無しさん、君に決めた!:04/11/09 23:32:47 ID:???
ま、ほら、横槍君の僕は別に技術者じゃないから、
詳しいことはSONYの開発者に聞いてよ。(w
っていうか、みんなもネットワーク技術者じゃないよね?
ネットワーク技術者だったらごめんなさい。

_) ア  や /  ri^^ヽ,              r)^^)
ゝ ア   っ \  \ <    彡 从=从ミ     ) ソ
つ  ア  た <    ヽ `〜、 リ ・ ∀・ノi!  , 〜~ /
 ) ア    /~     ヾ_ヽ-' -、    ;ir('^~ィ __ノ
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                 )| (
                 ~(__っ
731名無しさん、君に決めた!:04/11/09 23:33:43 ID:???
>>730
FEスレへカエレ
732名無しさん、君に決めた!:04/11/09 23:33:44 ID:???
どうでもいい話を長々とするなと
733名無しさん、君に決めた!:04/11/09 23:34:13 ID:???
えー
横槍様

ばかほっといてください
とてもわかりやすい説明ありがとうございました
734名無しさん、君に決めた!:04/11/09 23:35:27 ID:???
>>728
>>672は内容的に妥当だし、横槍はそれに対して有効な反論もできていない。
「マルチホップ」という言葉を使ってみたかっただけらしく、
マルチホップの意味も理解していないということが>>726で・・・
735名無しさん、君に決めた!:04/11/09 23:36:30 ID:???
もう
ばかまるだしはいいから
736名無しさん、君に決めた!:04/11/09 23:37:30 ID:???
>>735
乙かれ!無学生くん!!
737名無しさん、君に決めた!:04/11/09 23:37:57 ID:???
ちょっと質問なんですが、インターネットって基本的にバケツリレーですよね?
738名無しさん、君に決めた!:04/11/09 23:38:29 ID:???
お帰りくだせぇ横槍様
739名無しさん、君に決めた!:04/11/09 23:38:31 ID:???
amazickキターーーーーーーーーーーーーーーー
740名無しさん、君に決めた!:04/11/09 23:39:06 ID:???
>>737
そうですよ。マルチホップ、メッシュネットワークの典型です。
741名無しさん、君に決めた!:04/11/09 23:40:18 ID:???
明日から予約開始かな?>ネット
742名無しさん、君に決めた!:04/11/09 23:41:20 ID:???
>>734
自演乙!
743名無しさん、君に決めた!:04/11/09 23:41:35 ID:???
「CCFF7の発表驚きました?僕も驚きました(笑)
詳細は続報をお待ちくださいね。期待していて下さいね」

野村も聞いていなかったのか?
744名無しさん、君に決めた!:04/11/09 23:41:43 ID:???
>>740
どうもありがと。
745名無しさん、君に決めた!:04/11/09 23:42:07 ID:???
まだ作ってもいないんだろうなぁ。。
746名無しさん、君に決めた!:04/11/09 23:43:21 ID:???
>>734
(・∀・)ニヤニヤ
747名無しさん、君に決めた!:04/11/09 23:44:44 ID:???
( ´_ゝ`)フーン
( ´,_ゝ`)プ
748名無しさん、君に決めた!
結局技術者でもない人間がよってたかって
脳内妄想技術を披露していたというわけか。
PSP信者は死んだほうがいいな。