ニンテンドー・ディーエス -Nintendo DS- 40
まあ、NDSでもPSPでもどっちでもいいから
サターンやPS時代の名作ゲームを移植してくれれば満足
GBAでスーファミのRPGを移植していたように(あんまなかったが)
書いてて思ったがスペック的にはできるのかなあ?
>>952 サターンやPSの名作を期待してるならPSPのがいいかと。容量的にDSじゃ無理。
DSに出来るのは、SFCまでのソフトと、64ソフトと、その他の容量が少ないソフト。
それをいうとPS2でスパイラル
>>953 そうか・・・そりゃそうだよな
容量を忘れてた
>>944 PSPのスペックと価格見れ。
あっちも相当の赤字だぞ?
2画面やタッチパネルを使ったリメイクならDSで。(ただし無理矢理なのはイクナイ!)
普通に移植リメイクするならPSPでお願いしたい。
SSやPSの移植に、必ずしもCDと同一の容量はいらんよ。
容量的と言ってもPSやSSならCD-ROMだし、容量全部使ってるわけでもあるまい。
何枚組みとか除けば128MBもあれば移植程度いけるソフトの方が多いような。
・・・別にいらないけどね、移植。
>>958 無理やり移植しただけのは欲しくない。それに無理して移植したって
どうせ売れないし。
出すなら>957みたいに2画面とタッチパネルに意味のあるソフトにしてほしい。
リメイクすれば良いじゃん
>>960 DSだと今のところ量産段階が1Gbit(128MB)までみたいなので、
CD-ROM(650MB)の5分の1しか使ってないソフトを探すというのは結構大変。
一枚組650MBをフルに使ってないからといって128MBで収まってるってわけじゃないから。
それにPSもSSも大作ほど2枚組多いしね。
>>963 そのうち500MBぐらいがどうでもいいムービーだから削除。
>>962 それだけ手間かけて採算取れるソフトじゃないと移植してくれないよ。
加えてDSだと2画面にすることで全ゲームにもう一画面ぶん表示物を用意したり
タッチパネルに対応しないといけないから、どうしたってコストが上がってソフトが高くなる。
>>963 携帯機で家庭用と同じ音を再生するのは大変だから。
サウンド方面削るでしょ。
後ムービー
アドバンスのソフトできるよね?
無理に移植したってウイイレとか信長とかテイルズオブファンタジアの2の舞に
なるだけだと思うんだけどな
>>966 そこまでショボくなって売れると思う? 誰が買う?
PSSS時代ってそんなにムービーゲーなかったような。
64でもバイオ2が縮小ムービー付きで移植されてたね。
あの64バイオのカートリッジは容量いくつだったのかな。
ていうかDSメディアは128Mで限界ってわけじゃないんだが
まー、お前、そんなコトに金使うなら、新作作れっちゅー話だ。
無理やり移植されても買う気はしないんだけどな
それよりDSの機能を生かした手軽な新作きぼんぬ
>>973 つまりテイルズオブファンタジアみたいなのを移植したらGBA版以上に売れると?
確かにタッチパネルとか二画面とかというのは、最初はその物珍しさに
面白がって遊ぶと思うんだよ。
……でも、すぐ飽きるんだよ。そういうのは……
なんか任天堂のゲーム哲学って、目先の面白さに囚われてばかりで
ここ1・2年先の事しか考えてないような気がする。
もっと長期的に、10年とかそれ以上の事を考えた場合、
本当に必要な機能だけをセレクトして、その性能だけを純粋に引き上げていくという
SCEの考え方のほうがずっと納得できると思う。
ど っ ち も 買 え ば い い じ ゃ な い
>>976 今のゲームに飽き飽きしてるから、違うモノ欲しいのよ。
GTAとか凄い面白かったけどね。
>>976 そりゃー「ワンパターンな」ゲームばかり出てきたら飽きるだろうねぇ。
すると十字キーもそのうち飽きると?
俺はDSに力を注ぐ前に連動に対応したソフトを10本くらい出してほしかった
せめて10本くらいはまともなソフト出ると思ってたんだよ…
>>978 俺もそうする。どっちも有利不利あるから、一つじゃ満足できそうにないから。
984 :
名無しさん、君に決めた!:04/10/28 19:39:18 ID:fvGZjTl8
お前ら、なんで喧嘩してんの?両方買えば?
俺はどっちもやりたいゲーム出そうだから普通に両方買うけど。
>>981 十字キーに飽きられてると見てDSを作ったらしい
結局みんなタッチパネルなんか使わずに十字キーばっか使いそう
なんでVSスレになってんの?
十字キーに飽きたと言われないのはただ単に携帯ハードではそれしか選択議が無いからだろ。
アナログスティックも任天堂が持ち込んだ物だしな。
他機種にも一瞬で普及した。
次スレたのむ
以後黙る
アナログスティックは64の前に光速船が採用してる
当時ゲーム業界では話題になった
セガもカブトガニコントローラーなる物を作ってたらしいけど
マリオ64の直後に二機種ともアナログ登場は
余りに不自然だろう。
つぅかタッチパネルはチャット用じゃないのか?
ゲームにつかうのなんてオマケもいいところだ。
アナログスティックってもともとラジコンが当たり前に採用してた仕組みで
特に珍しいものではないというのは秘密だ
そもそもアーケード(ry
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