【GB】メトロイドin携帯ゲーム機 総合スレ10【GBA】
>>951 実際にプレイしてみれば分かる。
というか、フュージョン以外は全部そう言う仕様
フュージョンだって1パークリアあるだろ
信じられない難しさだが
>>955 そういう意味じゃない。
変なルートでアイテムを取らずに進むという進め方だ
それこそ2とフュージョン以外やらんと分からないっての。
2もボムジャンプ駆使すればハイジャン、スペジャン、スパイダー、スプリング、スクリュー無しでクリアということが出来るぞ
アクション増加アイテムを全部取らなきゃいかんのはフュージョンだけだな
懐古オタってきしょい。
30超えたおっさんがゲームの話なんてするな。
>>963 おまえも30過ぎればわかる。
意外に気持ちは若い頃と変わらずにゲームの話が出来ることに。
でも、時間がなかったり他の事に気を取られてゲーム出来ないだけだ。
年齢なんて関係ないよ。
健常者から見ればゲームやってる奴なんて
きしょいんだよ。
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数年前に第一回大会が開催され、携帯ゲーム板は28票という結果に・・・。くぅぅぅ〜。
その屈辱を晴らす日が3月8日(火)曜日なんだ。今日なんだよ。き・よ・う。
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""""""""""
つかなんの脈絡も無い
>>963て誤爆だろ?
最近は何故か変換できないネタみたいに、ネタにマジレスするのがネタレスみたいなのが流行ってるのか?
テレビゲーム初が初代メトロイド。当時5才。よくやってたよ…。
ウェイブビームを波動ビームと呼んでいた。
ツーリアンだけは恐くて行けなかったよ。
うむ。「モーフボール」じゃないもんな。「丸まり」だ。
なぜかメトロイドとマザーブレインの名は知っていた。
知り合いの兄ちゃんが母脳にミサイルをドコドコ打ち込むのを見てマジ尊敬。
メトロイドは当時夢に見るほどこわかったな。ライフが急激に減るのと、味噌一発で死なないのは驚異だよ。
漏れはモーフボールなんて言い方は認めない
誰がなんと言おうと 丸まり。 これ
海外版でも Marumari で突き通して欲しかった
俺はどっちも愛してる
おれはマンガで本気をマジと読むような感じで
モーフボールを丸まりと読みます
2のリメイクまだかなぁ。
2が出ないとスーパーも出ないじゃん。。。
追加シナリオ何にするか一生懸命考えてるんだろ
ドキがムネムネ
スクリュー取り忘れたままリドリーまできたorz
2週目なのに覚えて内し。明日探すか。
おまいらリアルでサムスと同じミッション命令されたらどうする?ノルフェアとかリドリーとか恐すぎて進めないなw
そもそも素のままの漏れが選ばれる可能性は無いから。
>>976 鳥人像の指示どおりに進むと、スクリューはリドリーの後じゃなかったかな
今でも取れるが、リドリー帰りに微妙に導かれるはず。
脳味噌戦でスクリュー無いのは微妙に辛いな
今ゼロミで攻略見ながら回収率100%目指してます
リドリーの右下のミサイルやっと取れたよ(ノд`)
いつになったらDSメトロでるんだ?
もう次スレ要らないだろ
983 :
976:05/03/10 23:41:27 ID:???
>>978 サイト見たらそうでした。初代がすぐ取れるようになってるから勘違いした。
リドリー倒したら母脳か。母脳も強いしその後のメタルギア状態も大変なんだよな。
行くの止めてリッパにビーム打ち込む練習でもすっかな。
初めてメトロイドプレイするならフュージョンとゼロミッションどっちがいいでしょうか?
フュージョンかな。
よく言われるけど、
アクションに自信がなくて操作に慣れたいな、というならまずフュージョンだ
コンピュータのアダムがやさしく進む道を教えてくれるぞ
いつも親切にルート教えるのに、たまに放置されると不安になったな
前3作やってたのに・・・
↓ところでこれはどうなんだ。日本でもでるのか?
任天堂オブアメリカはニンテンドーDSの発売予定スケジュールを更新しました。
噂されていた『メトロイドピンボール』が2005年に発売予定となっています。
「目的地」は教えるけど、「ルート(道)」は教えてないだろ
ヒントはくれることも
高熱エリアには正解はないとか
ただ帰りはガチだからな…
てかフュージョンは敵の攻撃力が変わらないね
992 :
名無しさん、君に決めた!:05/03/11 14:40:32 ID:nWsYu39E
蜂はワイドで床壊して迫ってくるまえに逃げれたよ。
セクター2でもメインサイロでも
一時期ハード普通プレイで昇天してから逃げてる…
余談だが1%ハードのリドリーなんかマジ死ねる
ゼロミッションてクリア後の楽しみある?
あとクリア時間
>>994 回収100%やナビを無視したルート開拓。自ずから楽しもうとすればいくらでも。
クリア時間は35m〜5、6h。
>995
レスサンクス 買ってくる
メトロイドにはクリア後のおまけなんてたいしてないが
>>995の言うとおり、ゲームのシステム自体がクリア後のお楽しみになるのよね
初回はじっくりねっとり絡みつくように練り歩き20時間くらいかけてクリア
次にタイムアタック。初回で脳に焼きついたマップを頼りに最短ルートを探す
そして100%タイムアタック。己の技術に挑戦
最後に15%。己の限界に挑戦
ってこんな風に遊んでるよ
メテオス
↓1000おめ。
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./ノ/ | メトロイド
( ソ \ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ /__  ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄| オモロイド
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