ソシアルK→ パラディン 8-2 グレートK
移動down、特攻+。それでも君はグレートを選ぶか!?
アーマーK→ ジェネラル 4-6 グレートK
劣化的な要素の多かったソシアルルートに比べ、こちらは比較的正当に進化。
ジェネラルが好きならそっちでもいいか。
アーチャー→ スナイパ- 1-9 フォレストナイト
言うまでも無し。上限でも突出した点はなく、どうしようもない。
ペガサスK→ ファルコンK 3-7 ワイバーンK
体格が増えるのがでかい。武器は槍が王様。トライアングルアタックは使うまでもない。
ドラゴンK→ ドラゴンM 5-5 ワイバーンK
こちらは好みでいい。守備の上限を生かし、兄の遺志を継ぐならマスター。
傭兵→ 勇者 7-3 フォレストナイト
間接攻撃できる手斧が使いやすい。人材として乏しい斧使いとして優秀になれる。
それに、フォレストはイメージに合わない。
盗賊→ アサシン 1-9 ローグ
やっぱりローグ。
剣士→ アサシン 8-2 ソドマス
こちらはアサシンの方が良い。威力不足の必殺よりは、瞬殺の方が強いのだ。
魔道士→ 賢者 10-0 マージナイト
これは駄目です。いくらなんでも酷いです。
書ききれませんが、圧倒的に賢者の方が上です。
ルーテの魔力成長率と、マージナイトの限界値は相性が悪すぎる。
単純に考えて、魔力上限5の差でファイアーとエルファイアーくらいの差がある。
光魔法が使えないので、ゴーゴンのストーンなどを回避しにくいのも大きなデメリット。
修道士、神官→ 司祭 7-3 賢者
モルダなら賢者も面白い。デフォでエクスカリバーの能力補正を受けれる唯一のキャラ。
シャーマン→ ドルイド 3-7 サマナー
理魔法使えるメリットがありません。召還は便利すぎます。
まぁ、賢者に比べればドルイドも悪くない。
トルバ→ マージナイト 2-8 ヴァルキュリア
同じく理魔法使えるメリットはなし。
イメージにも合わない。