おお、こんなスレあったんだ!なつかしー!
スクロールバグは自分もよくやって遊んだよ。
モリブリンの画像がヤッホーばあさんに変わって
剣を持ったばーさんに追いかけまわされた時はびびったよw
自分はうろ覚えだが オクタロックがヤッホーばあさん飛ばして
きたのが強烈に印象に残ってる・・
初プレイのとき、レベル2かどっかで詰まって島中うろうろしてたら
しんでんのみなみに行っちゃって例の物見てしまった
って奴は自分だけじゃないはずだ・・orz
415 :
名無しさん@2ch人気トーナメント優勝ゲットだぜ!:2005/04/10(日) 16:17:27 ID:wO2Nmlng
もう何年もやってないから「例の物」が何かわからない…
よし、今日からまたプレイしてみよっと。
ほんと、思い返せば凄く良いゲームだったなあ、これ。
初めて「この先どうぶつ村」の看板を見つけた時は妙に感動した。
懐かしいなあ。初めてゲームのストーリーで感動したよ。
まさか自分が世界を消してしまうとはね。複雑な気持ちだった。
>>414が気になって、
しんでんのみなみへ行ってみた。
そういえば、こんなものもあったなぁ。
懐かしすぎる。
レベル0の盾って強いの?
Lv2クリア後、葉っぱが4枚しか取れなくて詰まった。
穴が続いてる先に階段が見えるけど城に入る時に通った所の他に地下室があるの?
いや穴が続いてるのは葉っぱとは関係ないよ。城の外だし
葉っぱは城の内部に3枚、庭に2枚だったはず。とにかく敵キャラを倒すべし
うん、城の内部に3枚、庭に2枚だな。
>>410が教えてくれたサイトが英語で、他にどんな曲があるか
さっぱりわからん_| ̄|○ アレンジすごい良いね、そのサイト。
422 :
410:2005/04/11(月) 05:55:25 ID:???
423 :
419:2005/04/11(月) 08:45:56 ID:???
レスありがd
最初の一枚が庭だったか中だったか忘れたなぁ
爆弾で壁から出る奴と鎖で攻撃してくる奴とカラスとで中2庭1だからラストがどっちかわからん。
>>423 難しいところは全部終了してるじゃん。
恐らくモグラ叩きは終わってると思うから、残りは城内だと思われ。
425 :
419:2005/04/11(月) 22:40:43 ID:???
いや、もぐらでした。一匹だということを理解してなくて倒せんと思ってた。サンクス
426 :
名無しさん、君に決めた!:2005/04/14(木) 14:37:16 ID:wU1UljfO
夢を見る島の使用曲のmp3ってどこかにないですかね。
アレンジではなく原音のままのやつ。
着うたにしたい…。
>>426 GBSっつー音データのみのファイルを探し出して
kbMediaPlayerとかで再生すれば同じ音が出る
これがあるのでわざわざサイズのでかい原曲mp3は無いと思う
428 :
426:2005/04/14(木) 21:33:16 ID:???
429 :
426:2005/04/14(木) 21:44:27 ID:???
>>428 見つけました!早速聞いてます。
どうもです(・∀・)
小学生のころからこのゲーム大好きでエンディングなんか当時は毎日のように見てたんだけど
この前およそ5年ぶりに思ったのは、このエンディングがゲームをやること、あるいは物語の
世界に触れること自体のメタファーになってるのだということだ。
夢の島の中では草を好きなだけ斬ってみたり犬を焼いたりバグ技でカオスを作り出したりも出来るけど
そんな思い通りになるのはゲームの中だけでその中では変化も成長もない。ラスボスのセリフにあるように。
風のさかなのセリフは、現実に戻って思い出すことに夢の価値があるってことだろう。
そんな訳でエンディングでリンクが目覚めた時例のメロディーがかすかな調子で流れてくるところはグッときた。
演出最高。名作だわ。
お前の文章、色々混同していて分かりにくいけど、要するにこのゲームのエンディングでは
夢の島とリンクとの関係 が
ゲームとプレイヤーの関係 にオーバーラップするってことだよな
それは面白いかもしれない
大鷲の塔でワープ出現した後先に進めないんだが
貝殻集めてやかたでアイテムもらって来いって事?
434 :
432:2005/04/17(日) 08:35:41 ID:???
GBにDX挿してるんで見にくいが確かに敵に投げ返したモノと同じだな。
DQ1でマイラの村見過ごしたのに続く失態だ。
980円の中古カラー買うかアドバンスSP買うか。
435 :
432:2005/04/17(日) 08:36:18 ID:???
GBにDX挿してるんで見にくいが確かに敵に投げ返したモノと同じだな。
DQ1でマイラの村見過ごしたのに続く失態だ。
980円の中古カラー買うかアドバンスSP買うか。
サンクス
426はどうやったんだろう
まったく分からないけどちょっとググってみるか・・
それでも分からなかったら誰か教えてくれ(;・ω・)ノ
437 :
436:2005/04/17(日) 20:15:41 ID:???
とりあえず聴けることは聴けるんだけど、
どうやって「着うた」にするのか分からない_| ̄|○
ドコモじゃできないとかいうオチなんだろうか??誰か助けて・・・
パワーブレスレッド取った後5秒でパワフルブレスレッドを取るスレはここでつか?
439 :
426:2005/04/18(月) 00:42:46 ID:???
>>437 ドコモの場合の着うた(というか着モーション)作成の手順としては
GBSをWAVに変換(使用ツール:のこもDecoder)
↓
WAVから着モーションにしたい部分を切り出す(使用ツール:SoundEngin)
↓
切り出したWAVを着モーション化(使用ツール:携帯動画変換君)
ドコモ以外の着うたの作り方は知らないんですが
このページ↓が参考になるかと。あとは携帯板で聞いてみたり。
ttp://movie.s56.xrea.com/ 激しくスレ違いゴメソ。
>438
PARとか使えば同時に両方とれますよ
442 :
436:2005/04/18(月) 21:55:06 ID:???
>>439 詳しい解説thx!でもって乙!
早速いじり倒してみる。
どなたか教えて下さい。
オカリナの曲、カエルのしかないのですがなにかミスってるんでしょうか?
取るのが遅かったのですが・・・
>>443 多分まだ間に合う。
マリンとマンボウ
ちなみにマンボウはアングラーの滝壺のあたり
>>444 ありがとうございます。滝壺逝ってみます。
まりんは・・・どこへ行ったのか・・・
どうぶつむらまで教えてもらいにいったことはある
どうぶつ村にはもういませんでした・・・
探してみますが、会えなければそれもまた定めかと。
ありがとうございました。
最近急にこのゲームのこと思い出して切なくなった。
当時小3だったが「切ない」って思いをしたのは夢見が初めてだったかもしれない
>>443 マリン、どうぶつ村にもいないんなら、結構進んでるみたいだからカメイワ行く途中の橋。
オオワシの塔はクリアしてる?
DXやったけどいまいち・・・。
ED曲の長さをそろえるための無理矢理なアレンジとか
あさっての方向を見てる不細工なマリンとか・・・
ドットワークもモノクロでこそ映えるものだったんだなと再認識した。
旧作に思い入れがありすぎる典型的な例ですね
主観丸出しの感想文に需要はないのでお引取りください
452 :
443:2005/04/20(水) 12:38:49 ID:???
>>449 今オオワシの中です。
マンボウ取れました。ありがとうございました!
>>451 そんなに突っかかることか?
牛乳飲むといいよ(w
白黒のを、3歳の娘が何処からか引っ張り出してきて
<続きをして>と言うので、卵の前でオカリナを吹くところまでクリア。
卵の前であの曲が流れて...<もうすぐ終わるけど、続ける?>と
振り返ったら、ポロポロ涙を流して泣いていた。
なだめるのに一苦労したorz 続きはもう少し、大きくなってからかな。
チラシの裏スマソ
マリンが歌う風の魚の歌を着うたにして
アラーム音にセットしてみた。
朝からしんみり…(´・ω・`)
目覚めの歌のくせに余計眠りこみそうだな。
タタター タタター タタタターター♪
(´-ω-`)スピー
>454
3歳なのにたいした理解力と感情をお持ちだ。
まぁ、幼い子供だからこそ悲しみがストレートに来るんじゃないかな
>>459 俺もそう思った。近頃の3才は凄いんだね