>>661 セガって一般ウケしそうにない(ヘタ)なキャラデザ多いよな。
シャイニングシリーズ、ファンタシースターとか
もちっとセンスが良ければセガも(ry
ティアーズはちょっとヲタ向けっぽいけど綺麗な絵だと思うよ。
666 :
名無しさん、君に決めた!:05/01/30 21:36:38 ID:fjubsCV/
そんなに玉木キャラのシャイニングが見たいなら
シャイニングティアーズをやればいいだろ。
ティアーズのモバイル版は玉木キャラが主人公で
念願のシミュレーションRPGだってよ。
(スネオスレより)
↓↓
>(参考資料)
> シャイニングティアーズの物語の中で、敵として登場するシャイニングフォース。
> こいつらが最新の玉木シャイニングフォースだ。
> モバイル版では主役らしい。
>
> 右下の黒衣の将軍達がそうだ。
> ↓↓↓
>
http://shining-tears.jp/chara/home.html
ティアーズ買って絵柄に失望したクチなんだが、
ホントに玉木絵が出てくるのか? このゲーム。
668 :
名無しさん、君に決めた!:05/02/05 13:15:57 ID:edbdN//M
age
>>650 基本的には一緒
元の作曲者は歌謡界にいっちゃったので
いくつか追加された音楽は別人
670 :
名無しさん、君に決めた!:05/02/06 14:13:57 ID:Go+m0uWz
>>ザッパたんの柔らかそうなおっぱいなめたい
フッ・・・まだまだ甘いな
>>666のリンク先見たけど
どれも目がオタ臭いね
このゲームはやりこみ要素とかありますか?
あと、移植なのかリメイクなのかも教えてください。
>>672 システム追加を含めたアレンジ移植。
やり込み要素はレベル上げとカードコンプくらいかな。
>>673 ありがとうございます。
それだけですか、ソウルと違ってアイテム集めは無いんですね。
どうもでした。
あ、書き込めた。お礼遅くなってすいません。
アクセス規制中とか出て書き込めなかったので。
連続すいません。
>>669 歌謡界に行ったってマジ?
"吉村政彦"で検索しても分からなかったんだけど、誰の曲を作ってるの?
さっき買ってきました、フリーマップとか2周目の引き継ぎとかありますか?
難易度が上がっていく、カードが持ち越される。キョウカQが序盤で仲間になる。
こんなところ。
>>678 カードって意味無いですよね…
あと、フリーマップは無さそうですね。
基本はリターンでレベル上げですかね。
カードは戦略的に激しく重要だよ。
つってもゲーム自体の難易度が低いからなくても困らないけど。
2周目序盤の快適さはナカナカ。
フリーマップ的な要素はナイです。
>>680 ありがとうございます。
説明書読んだら、カードは後々使えるんですね。
そらまだ意味無いわけか。フリーマップ無いのはきついですね。
狭いステージじゃないとめんどくさいし。
今6章まできたけど、もうすぐ終わりですよね?
2周目はカード引き継ぎのみとのことですけど
それ以外の楽しみ方とかあったら教えてください。
あと、カード貰った仲間とはもう話さなくて大丈夫ですよね?
>>682 早いな。
隠し武器がある。マップの一部分をピンポイントで調べなくちゃいけないので自力では困難。
ムサシとハンゾウという隠しキャラがいる。立て札のあるエリアをくまなく探す必要がある。
ヨーグルトイベントを全て見るとヨーグルトエンディングになる。
これは知らないと絶対出せないようなものが多いので自力では無理。
あと隠しコスチュームが3種類ある。3種類目(すごい水着)は全てのカードを入手するのが条件。
好きな範囲で攻略サイトを見るよろし。
カードは同じ人から何度ももらえるけど、一度もらってれば話さなくても大丈夫。
>>683 ありがとうございます。
やっぱりあんまりやりこみ要素はないんですね。
カードは敵から全く取れない…グールとデュラハンだけ。
ムサシとハンゾウは小さい頃の記憶で知ってました。さすがに仲間のしかたまでは覚えてなかったけど。
7章入ったらなんか急激にやる気が無くなってきた…シミュレーションRPG少ないですよねー。
ムサシとハンゾウはいる場所が変わってるよ
敵キャラカードは特定のキャラでとどめを刺さないと手に入らない
やりこみ要素っていうか周回を重ねれば難易度が上がる
>>408にあるように、ゴブリンでもとんでもない強さになる
いつ歌謡界に行ったかだな
サターン版はもう違う人か?
>>676 他の人と勘違いしていたようだ スマン
というか本人のサイトがある(復活してる)な
すごい水着ってすごいんですか?
2週目のプレイ意欲が違ってくるので・・・
うーん、見てのお楽しみってとこかな。
タオとナーシャが装着できるのでその二人が好きなら。
690 :
名無しさん、君に決めた!:05/02/25 12:56:34 ID:vgxdJM+g
5周目をプレイしています。ナーシャ編バトルのゴブゴビッチ戦で
クラーケンが強すぎて倒せず、とうとうスルー。攻撃を一発食らうだけで瀕死(ToT)
ゴブゴはもちろん倒しましたが。
ヨーグルト出現イベントでクスコ王会見前にB5階のにわとりがいない時に
警備員に3回話し掛けるってのがありますよね。
あれ何回やってもヨーグルトがでないんですけど・・・
スイマセン、誰か教えてくださいorz
>>691 「3回連続」でニワトリがいない状態になっている必要がある。
つまり運が必要。何度もやり直してくれ。
>>692 ウェ・・・大変そう、流石セガゲーorz
とりあえず解説ありがとうございました。
あげ
695 :
名無しさん、君に決めた!:05/03/09 23:39:34 ID:KEEkpn52
任天犬でわんこたんにチップ、ザッパ、アレフと名前付けようとしてるやつ挙手。
ゲーム業界の友人に聞いたんだけど
タマーキが自分の会社を辞めたみたいだよ。
もうこのシリーズは今後やらないっぽい。
どうやら、クリエータとしてのイメージが固定されてしすぎているのに、悩んだ末らしい。
特にファンサイトを荒らしていた超粘着信者の存在が彼を苦しめたという話。
ファンのくせに、結局タマーキ本人のモチベーションを下げるなんて、
ファンの風上にもおけないヤツだな。許せない。
後半の話はデマだな
やっぱりモバイル版の新作のキャラデザがタマーキじゃ無くなってるんだな。
昔のセガの発表だと、タマーキだったはずなのにね。
http://shining-world.jp/mobile/sr/ これもいいけど、はやく「シャイニング・フォース・クロニクル」の方をプレイしたいな。
やっぱり、シャイニングはシミュレーションRPGでなきゃ。
それに、「黒き竜の復活」の話の続きが遊べる唯一の存在だしね。
たしかディアーネとタオの妹でウィンディとか、カインの息子が出てくる話だったよね。
本当はGBAかDSで出して欲しかったけど、まあ仕方がないかな。いつから配信されるんだろ。
そもそもそんな発表あったか?
百獣王国ウンタラがモバイルシャイニングの舞台になるという話だけで
キャラクターデザインに関する話は特に出ていなかったと思うが。
>>693 なんか692の表現だと誤解を招きそうだな
作業自体は全然大変じゃないぞ
第7章
クスコ王に話し掛ける前に、プロンプト城のB5で以下の行動を3回繰り返す。
B5に入る
にわとりがいない事を確認(いたらにわとりがいなくなるまでB5の出入りを繰り返す)
警備員のおじさんに1回だけ話し掛ける
B5を出る
まとめwikiより
ってかまとめwiki見ろよ。
大変つーか無意味だからめんどくさいよな
>>702 まあこんなもんでしょ。
原作もドット絵の綺麗さで売っていたとは言いがたかったしな
いや、今の携帯ってQVGAだし、ゲームギアどころかGBAより
解像度高いでしょ?
スクリーンショット見る限り画面比率も4:3じゃないし、タイトルの
ドットの細かさに比べて、戦闘シーンの背景なんか、1ドットの大きさ
どれくらいだよ?って言いたくなるような汚さだと思うんだが。
美麗なドット絵って意味じゃないが、せめて解像度に合わせて
書き直して欲しいな。
どうせ内製じゃないし作りこむほど予算ないのだろう
前、携帯ゲームのクリエイターが職場の実情を晒してたじゃないか。
大手から資料やソースをもらい2人〜5人で作業をすすめますが
食うのに困る程度の儲けです。と
ft
これとソウルはどっちがおもしろい?
好みによるがヌルイシミュより簡易デアブロのソウルの方が楽しめるのではないか
昨日からはじめててケンだけものすごく命中率が悪いんだけど
ずっとこれなら前線から外すよ
外してよし。
騎士ユニットは他にもいっぱい出るからねぇ。
2やFCはGBAで出ないのか?
まあ売れないのは分かるが、今出さないと一生出せないままかと
外伝や3は家庭用ハードでリメイクだな
こまめに出しておけば新しいファンも付くだろうしね
なんかキャラに魅力を感じんね