背広に付ける。デュワ!
はずかすぃーので、それ以外で・・・・
八つ裂き光輪が左手からなのが残念だ
次回作ではバードン戦で頭の燃える隊長の画像キボン
昨日全クリしたけど、武器の装備ってできるの?
しかもクリアしちゃうと図鑑見れないし・・・・・。
でも結構面白かったよ。
>>778 携帯にアロンアルファで貼り付けて電話するときにアンテナを伸ばしてかける。
科学特捜隊気分。
指向性マイクをバッジの裏に貼り付け
ハンズフリー携帯と接続する
ほおら科特隊だ
2周目、最強に改造した潜水艦でベムラー地上に出す前に倒そうとドキドキしながらやったのに・・・
ベムラーの体力半分切ったらクリアゾーンに強制ワープでイベント進行ってなんだよ・・・
がっかりだ
10周目のラスボスにスペル星人が出てくるって噂があるのですが本当ですか?
第○話「MAC全滅! 円盤は生物だった!」
勝利条件 MACが全滅する
敗北条件 シルバーブルーメを倒す
>>732 ニセセブンは種別が「ロボット」だが
ニセウルトラマンは「怪獣」…。
そういえば種別ごとに有効な武器の相性ってあるのだろうか?
ガッツの面で、アンヌ逃がさずに撃破すると何故かガッツを2回倒せる。
5つの誓いをMAT支持率100%で終えることって可能?
何回やってもできないよ_| ̄|○
第○話「銀河に散った5つの星」
※シナリオ開始時にイベント発生。TACを2チームに分け、
地球:バラバ侵攻の防衛、ゴルゴダ星:ウルトラ4兄弟の
救出に向かう。
勝利条件:
地球:バラバの侵攻を規定ターン数まで阻止
ゴルゴダ:TACユニットをウルトラ兄弟の隣接するマスに辿りつかせる
敗北条件
地球: バラバによる拠点の破壊
TACの全滅
ゴルゴダ:ウルトラ4兄弟のいずれかのHPが0になる
TACの全滅
超高速ミサイルNo.7のゴルゴダ星への落下
>>791 俺は100%のままなのでできるはずだが。
やった事といえば被害をバット星人が与える物のみにして、
それを最小にしたぐらい。
>>480 亀レスですが、キングマイマイの話で迷彩MATカーが出て
屋根から出てきた四角形の2連装ガトリング砲を撃ってた。
>>791 高いビルは踏み潰せないので、これを間にはさんでうまく攻撃する。こんな感じ。
>>794 >>796 サンクス!MATはあまり強化してなかったから辛いぜ
1周目は支持率無視してクリアしてみようかな
MATステージはいつもゴウが徒歩でかわいそうだな。
ウル警からポインターでも借りて乗せたい。
帰マンの原作でも人数分のメカは配備されてなかったの?
ハヤタもけっこう徒歩だが、フジ隊員が何故か常連でないのでペルシダー。
ウルトラマン組は変身で乗り物消えるのもったいないから優先順位は最後だな
しかしマットアローは2台あってリーズナブルだから、優先して強化するような。
小型ビートル、ホーク1号、マットアローの強化は基本だな
毒蝮の武装を強化しまくりました(w
イチローのバズーカが漏れの隊の最強でつ
個人攻撃はリスクの高さがドキドキもんで病みつきに
後半は岡隊員もバズーカぶっばなしまくりですた
実は手持ち武器の方が強いんだよな・・・w。
>>803 人間用の武器は安い上に。攻撃力自体は似たようなもんだしな。
待ち伏せする時は予め降りておいて、
人間攻撃→搭乗→戦闘機攻撃
で(゚д゚)ウマー
しっかし、ペシルダーもポインターも踏み潰されるから使い辛いな…
今更だけどさ、対地ミサイルとかマットバズーカとかの未装備武器は
シナリオが進んだら「新兵器が完成したぞ、持ってけ」みたいに
追加されるかと思ったら強化で追加できたのかよ…
中盤あたりで気づいてなんか損した気分だ。
改造に関しては特撮大戦に比べると
段違いに良くなっているね
特撮大戦は一回、一回確認されるから・・・
810 :
名無しさん、君に決めた!:04/08/13 20:26 ID:gWaPSD9v
>>807 俺はそれに気がついたのは「さらばウルトラマン」をクリアした後だぞorz
4周目。人間全部、武器強化オワタw。ドリルと潜水艦のサブウェポンがまだ終わってない。
813 :
名無しさん、君に決めた!:04/08/13 21:04 ID:gWaPSD9v
全然関係ないけど最終話のタイトルって宗教の勧誘のセリフ
みたいに聞こえる(藁
814 :
783:04/08/13 21:13 ID:???
>>777 遅レスだけど、同意。
あそこは何回やってもイデ隊員のスパーク8でとどめをさしてしまう。
あとジャミラもイデ隊員で泣きながらとどめを…。
買うか迷ってますが。スパロボみたいな感じですか?
>>817 その通りだけど、スパロボとは戦略性が似て異なるので注意。
>>427が言ってるようにまさに詰め将棋。
ただしスパロボよりウルトラが好きならば買って損はない、むしろ推奨。
このゲームも駒に精神力あったらなあ・・・
ハヤタ
加速 集中 幸運
補給 覚醒 変身
で、変身っていう精神コマンド使ったら3ターンだけウルトラマンになれるのね。
>>817 スパロボ好きなら買ってソンはないよ。
ゲームシステム同じだから。
ターン制シミュレーションゲームだし。
いらんだろ、そこまでスパロボシステムに準じる必要は無い
と、ここまで書いてふと思ったのだが、このシステムは
スパロボの更に元の大戦略の方に近いのではないかね
>>822 スパロボと大戦略の違いは駒に個性もたせてることなんだよ。
軍事関係に興味なければ何々戦車って言われてもどれがどれかわからないし。
スパロボは駒に精神コマンドの種類でさらに個性をつけるのに成功してるとこがいいんだよね。
三匹出てくるとは言え、1ターンで瞬殺される改造パンドンが哀れでなりませぬ(つД`)
因みにラスボスはアラシ隊員のスパイダーショットでした。
フル改造して背中から打てば5000オーバーだぞ。
>>822 誰を戦闘機に乗せてても、顔グラだけで性能かわらないしね
特殊武器持ってる隊員は、下車してると性能が違うけど、それだけだし
もうちょっと個性付けが欲しかったかも
精神コマンドとは言わないけど、特技とか
アラシが乗ってると攻撃力が上がる
イデが乗ってるとEN消費が少なくなる
などなど
何か素晴らしい改良案が上がってるな。
是非とも、アンケートで送って欲しい。
俺も次回作希望で送ってみようと思う(w
個性は欲しい。
精神コマンドだかはイラン。
>>827 スパロボやったことないのか?精神コマンド知らないとこをみると。