ニンテンドーディーエス -NintendoDS- 16画面
据え置き機としても携帯機としても中途半端な大きさなのは同意
というかリチウムバッテリー要らん、やっぱ携帯機としては大き過ぎる
潔くACアダプタ使う屋内機に徹すればよかったのに
どうせなら背負えるようにして、一見すると
日能研のリュックに見えるようにして欲しかった。
>>366 音楽聴くにはデカいし映画観るには小さい、正に”帯に短し襷に長し”な状態になってるPSPよりかはマシだと思うな。
っていうかDSは”第三の柱”なんだから。
>っていうかDSは”第三の柱”なんだから。
任天堂がそう言うのは自由だが
周りもそうとらえてくれるとは限らないぞ
既にE3以降ずっとマスコミにPSPとの「携帯機」戦争と煽り立てられてるが
>>369 発表が同時期だから煽られてもしょうがないし
むしろ煽られて比較されたほうがPSPにとっちゃ都合いいからな
さすが情報戦略も完璧だなソニーは
そもそもこのスレが「携帯ゲーム」にある時点で、携帯ゲームと見なされているに等しい
唯一の柱になるかも知れん
>>372 3,4,5の流れがスキだw
こんな感じのテンションでやれるんなら楽しそうなんだがw
372>>
なんか可愛いなこの会話
217 :名無しさんの次レスにご期待下さい :04/07/26 22:08 ID:UR24WTZY
渚たんはナオヤくんの子供を作ると同時にしんじゃいます・・・・
ことみたんがいれば全てよし。
うそだようわーんヽ( ´Д`)ノ
渚たんがいなくなるなんてそんなの耐えられない。
WBSで今やってたやつ、NDS用のも出るんかな?
↑カムフォアドバンス
秒2コマくらい、音声遅延も結構あったな
なおやって誰やねん
あん?
ともやくんのことじゃないかね?
>>156 感動しました。
コピペだろうがなんだろうがその通りだと思う。
>>261 言うと思った。
ニトロ本スレでもだれか言っていた
385 :
名無しさん、君に決めた!:04/07/27 12:04 ID:wTVnwvpA
PSPvsNDSの方でも言ったけど
NDSは名前を変える可能性があるらしい。
ならインフィニティ(∞)がいい、と提案。
「楽しさ無限大!ニンテンドーインフィニティ!」
ちょうど∞マークが二画面に見えるしさ。
おおげさ過ぎてちょっと恥ずかしいぽ(;´Д`)
お金がない
昨日もやたら ! を使いまくって
インフィニティとやらをさかんにフカシまくる厨がいた
多分同じ香具師
まあ夏休みだからな
昔、遊人のインフィニィティというエロマンガを買ったなぁ。
>>300>>303>>307 みたいなヤツもいるしね
養老はんの「バカの壁」を実感してみたい人間は2ちゃんに来るとよろしい、と
ま、自分が好きな団体が大勢力=自分もエライみたいな勘違いするしかない子どもは
放っておきましょう
海外で頑張ってる日本人を見て「日本人は凄いんだ」って放送してしまうくらいだから
子どもに限らずダメ人間が成功者に自己投影してしまうのかもしれないけどね
日本人「だから」スゴイんじゃなくて、個人的な力量がスゴイってことに気付よ……
スレ違いで書き過ぎたな
ところでDS発売は11月で確定なの?
何だかんだいって11/21が本命じゃない?
発売日は無理だろうから年内に買えるといいな。
>>392 その例は正しく無いな。
個人の力量のみではなくそういった技術や精神を育てる環境があるという点で
日本は世界に誇れますよって事だ。力量を得るにも東南アジアなんかじゃまず無理だからな。
つまり環境がそろってるということはすなわち他の人にも可能性はあるとこういうことだろ。
クリスマス前にプレゼントを容易する親御さんのために
早めに売らねば、と
しかしプレゼントの相場に比べれば高いような気もス
■ソフト開発費
PS2 3900万円 (5900万円)
GC 1本あたり3800万円 (7200万円)
GBA1本あたり3200万円 (2500万円)
XB 1本あたり2200万円 (3500万円)
PS 1本あたり500万円 (1400万円)
…開発者のスキル向上、開発ツールやミドルウェアなどによる作業効率の円滑化
高…
397 :
名無しさん、君に決めた!:04/07/27 17:43 ID:EC3cCJUz
>>396 PS3なんてもっと上がるんだろうね
ていうかGBAの開発費って上がってるの?
どこから出てきた数字なのか知りたい
初期のPS2買った人は殆どの人がタイマー発動して激怒してる頃だからPS3の売上は悲惨な事になる。
PS2の開発費は数億円と聞いたが
>>400 日数かかるほど人件費増えるからそれもあるでしょ
クソゲーの制作費は3900万円か
昔ゲー批に出てた数値だと、PS2が1億超えてた気がするんだが
しかし、×箱の開発費がえらい安いが、マルチプラットホームが多いせいなんだろうか・・・
405 :
名無しさん、君に決めた!:04/07/27 19:24 ID:wTVnwvpA
どう考えてもGBAの開発費がおかしいだろ。
それは平均値で、PS2が安いのは低価格ソフトによるものらしい。
箱が安いのは開発に掛かる費用云々ではなく
金を掛けたゲームが少ないからの悪寒
やっぱドット絵が一番だな
ここで書くことじゃないが
開発費ってのは初年度がノウハウ積むのに時間がかかるから一番高くつく
その次の年にだいたい前年度の6割くらいに落ち着くな
例年のCESA白書見てたら大体傾向がわかる
開発機材とかの初期投資分じゃないのか
当然それも含む
dsの開発比はどの程度になるのやら
いやノウハウ積むのに金はかからんと思うんだが
人月が余分にかかるわけでもないだろうし
開発費=人件費=開発期間でそ。
ノウハウが無いうちは手探り状態で作るのに時間がかかる(お金がかかる)
経験を積んで要領が分かってこれば早く作れるし人員も少なくてすむ。
慣れてきたら効率よく回せるってことだろう
415 :
名無しさん、君に決めた!:
まあ一番金かかるのがPS2なのは
間違いないね。