な ん で カ − ド に し た の ?
MGS2のあのイジワルさというか、鬱陶しいゲームとして破綻しまくってる
無線会話の多すぎさとか、そういうのがコジマテイストだとすると消えて
くれて有り難うとかって思う。最後のオ○ニー演説は鬱陶しいだけ<2。
KHの戦闘はそこらの無双よりよっぽど面白いからね
906 :
名無しさん、君に決めた!:04/11/24 03:41:56 ID:BKv9w6/s
最近のカードを使ったゲームは面白い。
キングダムハーツ然り、バテン然り。
遊戯王みたいなカードゲームじゃなくて、いわゆる手札みたいなもんだからね。
トレーラー観る限りではマス単位で動いてるから戦略シミュっぽくもある。
あと「ストラテジー」というジャンルで面白くないゲームに出会ったことは無い
昔のPCのカードバトルゲームみたいなもんか? レッスルエンジェルスとか
ガイナックス脱ぎ脱ぎゲーのSUPERバトルスキンパニックとか。
>ストラテジー
ってジャンルはともかく、大戦略(ストラテジック〜)や光栄歴史モノはつまら
んと思うぞ。今んとこ、戦略ゲームというニュアンスのもので面白いものに御
目に掛かったことがない。まあ、ACIDはSLGじゃないけど。
ルミネス買って、リッジとアシッドと悩んだあげく、アシッドのした。
サクッて遊べそうなソフトと、腰据えて遊べそうなソフトの2種類欲しかったんで。
そういう意味でも、アシッドのカードには期待して楽しみにまつわ。
>>902 そ ん な に カ ー ド が き ら い か ?
俺はカードゲームは昔のドラゴンボール以来だから結構たのしみ。
昔のドラゴンボールあったねえ、カードの奴。
アレは面白かった。
>>909 いや別に嫌いじゃないけど、なぜそうしたのかなと思って、普通でいいじゃん
>>911 開発者もそう思ってるんじゃない?
「なんで俺らカードゲームにしたんだろ」って。
全てはPSPの情報を流さなかったソニーが悪いと思う。
>>911 インタビューか何かで、アクションは無理だからカードにしたって
言ってたじゃん。
性能の問題なのかどうかは書いてなかったけど。
まあ、いまさら誰が悪いとか言った所で直るわけじゃないからなあ
915 :
名無しさん、君に決めた!:04/11/24 19:43:37 ID:s9wpJ/w0
同時期にMGS3が出るのに、PSPで劣化版出したって仕方ないだろ
そうだな。アクションで出しても絶対劣化版って言う奴出てくるぞ。
だがせめてMGS1の状態でもいいから
アクションにして欲しかったものだ。
薄暗いシーンの連続で細かい操作を強いるシステムは厳しいってことなん
じゃないの? だから、カード(というかコマンド式非アクション)にした
ってことなんじゃないの?
とにかく、面白ければいい。
すまん!乳首だけは勘弁してやってくれ!な?な!?
>>919 そうだな。全てはそこにつきる。
ゲームだしな。
ますだおかだの小さいほうは、乳首が弱点だ
「売れなければ半年後に改良されてPS2で出る」、に一票。
だって正直3の動画とか見た後だとショボスギだもん。
誰が好きこのんでカードゲーになったもん買うかと。
>>923 逆じゃないか?
売れたものをリメイクするのが普通だろ。
売れないものリメイクしたって売れない→採算合わずあぼーんの可能性が高いだろ。
実は物凄く面白いゲームですよ
ps2とpspどっちを買えばいいだろうか
PS2
>>926 なんか…地味…だな…控えめ…ってゆーか…
地味…だな…なんか…こう…地味…だな…
一言でいえば…地味…だな…
地味っつーか…地味…だな…
>>933 もしかしてあのジャケの良さが理解できない種族???
サイケっぽくて雰囲気が良い。
むしろちょっとやり過ぎなくらいw
アシッド風にデザインしたんだろう
アシッドの意味がわからなければこのデザインの面白みもわからんだろうな
ちなみに初代メタルギアのジャケットは白にシルバーのタイトルロゴのみ
FFなんかもそうだな、ま、シンプルなのが一番だろうて
ファミ通PS2には定期的に記事が載ってるから、明日は多少話すネタが
でてくるだろう、多分…
ビートルズのホワイトアルバムのパクリ>FF
938 :
名無しさん、君に決めた!:04/11/26 00:21:01 ID:7S+7LpNv
注文内容
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1 "METAL GEAR ACID"
Video Game; ¥ 4,284
俺もカードゲームだから買う派
カードだから糞って人は今までカードゲームでいやな思い出とかがあるの?
今まで手にしたカードゲーが全部糞だったとか。
俺はカードゲームは未経験だから結構楽しみ。
カード嫌いなひとは、UNOとかで鴨にされる人だろ。
運に左右されやすいのが嫌な人もいる<カード。昨今のデッキを自分で
組めるタイプはまだマシだが、昔は延々糞カードしか来ない地獄で、こ
っちがどう頑張っても格下にボコボコってこともあった。それは逆に格
上に逆転勝ち出来るようなシステムにしてある為、たまにそういうこと
が起こるわけだが。MGAがどうなのか、それが心配なのかも。あと、
余分なことが出来なくなる分”遊び”が減ることも考えられる。本筋に
関係なく自分なりの遊び方を考えるのが楽しかったりするからねぇ。
人生なんて所詮・・・運だよ。
ほう・・・では運を呼び込むための努力は無駄なのかね
メダロットカードゲームをやったのが俺のトラウマの原因でした
>>944 運ってものは努力ではないさ。生まれたときからの才能ともいうかな。
才能ない人は、所詮くず
>>946 それは努力しない人がよく言うセリフ。
自分の無力さを先天的なモノのせいにしている。
まぁ努力してもどうにもならないことってのは多々あるし、
946の言いたい事はすんゲーよくわかる。
カードゲームってアクションとかと違ってやればやるほどうまくなるとか
自分の腕が悪いから死ぬ とかいう意識がまったくないからなぁ。
カードゲームの場合は勝っても負けても運。
例えば9が最強のカードだとしてこっちが8だして「よし勝った」と思っても相手が9だったりして撒けたらもうすっげーストレスたまる。
>>947 いや俺は運に恵まれてるから、別にひがんでるとかじゃないぞ。
僻んでる人は諦めろってことさ〜
自分に嘘ついてまでココで偉ぶる必要もないのよ。