前スレ
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/poke/1075275712/ テンプレ
・ごうだ、ごだいの戦闘曲は通常のボスのまま
・クリアすると、なぞのみせにアイテムが出現。
購入すると敵キャラをロードし使えるようになる。
・また、自分だけのオリジナルキャラを作る事も可能。
・すがた>はなぞの高校前に二回行く
・まえだ>プレイヤーがりきの場合(同上)
・そのかわ>倒してると仲間になる
・もちづき>数回倒す。(5回?)
・ひまだ>ゆめみ2ちょうめ
・くまだ>同上
・ごうだ>くにこにあい、さおりと会う。
さおりは、くにこに会い、ひとつ戻った商店街へ行き、そして先の商店街にいる
・ごだい>らふぷれいや、友好度が関係?(ごうだを仲間にしてもごだいは仲間になる模様
さらに、仲間がフルの時↑のごうだフラグをたてるとだぶどら兄弟でごうだが加勢
・やまだはこちらが4人だと仲間を呼ぶ。
2
オンドゥル
>>1 乙にとろあたっく。
特殊名前使いたくない人は、米でステ上げすりゃいいんか?
気力は上がるけど、体力の上限が上がらないで困ってる。
・金の稼ぎ方、
序盤はこがねぼや、灰色の制服を狙え
たまったらなぞのみせでそくせきくじ。
金を持っているキャラでセーブをして、始める時に2pキャラを
先ほどのキャラにして、こばやし工場先のとこで2pキャラを倒すと
そのまま金を落とす。
・らふぷれい上げたくない人は、むそうきゃくがおすすめ。
カスタマイズで簡単に出せるようにしておくと(゚Д゚ )ウマー
先ほどのプレイで小林さんが仲魔になった。
ちなみにほかの四天王は仲間になってなかったのだが…
多分、友好度が関係していると思うがよくわからない。
とりあえず友好度は高い方がいいかも。
ところで藤堂にあった人いますか?今のとこ名前しか出てこない…
ごうだは是非とも仲間にしたい
あいつは男も惚れる真の漢だからだ
豪田は仲間がフルメンバーじゃなくても加勢にきてくれるもより。
「仲間にしてくれないか?」みたいなこと聞かれたら「はい」以外を選べば
豪田は仲間にならず、ダブドラ戦のみ協力してくれる…はず。
9 :
名無しさん、君に決めた!:04/03/04 22:13 ID:tO9j75tT
おぉこのスレ2校目できたのか。
くにおくんって、人気あるんだな
10 :
名無しさん、君に決めた!:04/03/04 22:14 ID:csPKscFb
>>1 乙!なんだけど、ちょっと修正
すがた…くにお一人プレイで木下戦に挑んでもいることがある(多分友好度関係
小林以外の四天王…有効度一定以上。一回戦目から可
小林…有効度一定以上で他の四天王いなければok?
早坂…もちづきを数回(5回?)倒す。なかまにするともちづきもついてくる
くまだ…ひまだの誘いを断るなり何なりしとけば同じ場所で次に出てくる.
ごうだイベントは仲間が4人いなくても誘いを断れば可
きょうこ…銭湯の前の2人を何回か倒す。おそらく別にフラグ有り
当方カートリッジなため正確ではない情報有り。参考程度によろしく
公園のジャングルジム?が無くなってないか?
昔はあそこで野球やってたから思い出深かったんだが・・・。
ファミコンみたいなベタ絵のパターンが多いやつが見たかったな。
二人組みのボスが最初に出てくるところもFCはたしか河原だったよな
ステータス上げて技を覚えまくって見た目変更したら
仲間なんかどうでもよくなっちまった・・・
なんか、やけに向こう荒れてるな。
むしろこっちのほうがそれっぽいんだが
>>13 端っこから川に投げ捨てたりできたよな
なんの装備の効果かわからないけど、
「すくりゅう」の見た目がが「すくりゅうU」になったよ
しかも何も操作しなくても回転し続けてよってくる敵巻き込むし
これ強すぎないか?
今回のボスは落としても倒した事になんのな
うーん レスしてるとますます2Pプレイしたくなっちゃうねぇ・・・
こばやし強いなぁ・・・はいぱがーどで
俺のまっはきっく全て跳ね返されたわw
0時になったら買いにいってみようと思う
ツタヤにあるよね?
小林にはダッシュ攻撃がいいかも。
少なくとも私はそれでなんとか倒した。相棒はいつの間にか逝ってしまわれたがw
なんかぐらいどちょっぷが天空×字拳に見えてきた…
すくりゅうやってたらいつの間にかクリア
「れいほうがくえん」って中には入れないの?
こうもんまえでつまってるんだけど
おい!こばやし「さん」だろ!
望月仲間になんないよ・・・
ぐらいどちょっぷのコマンドを"A"にすると
地面をずり進むこばやしさんの勇姿が笑える。
ぐらいどちょっぷってホーミング性能があんのな。
>>23 とりあえず、
沢口→西村さん→木下・望月・平→小林さん→豪田さん→鬼塚→五代→ダブドラ→・・・
こんな感じで倒していけばあくのおおぼすに出会えると思ふ
やたー、みすずちんが仲間になったYO
>>27 ラフプレイが多すぎるのでは?
好感度と直結はしてないがいい目安になる
ちなみに一回目の戦闘じゃないと仲間にならんよ。
もしくは好感度上げてなんかいか倒せば早坂付で仲間になる
説明書にラスボスの上に?があるけど、
そいつ出てくるの?
誰も仲間にならんかったな,つーかやまだ強くなったなぁ(しみじみ)
嫌だぃ 嫌だぃ 卑怯で姑息で策士じゃなくて
ただ強いだけの やまだなんて 嫌だぃ
らふぷれいしまくり、名乗りセリフ途中で攻撃しまくりプレイ時でも
条件さえみたせば豪田は仲間になりそうだ…火間田にはケンカ売られたのにな。
>>34 大丈夫。今回もきっちりせこいから、彼。
>>32 左の?ならでてきたっぽい。
上の?もでてくるか、藤堂じゃねぇかな
1000
藤堂いない・・・
びっぐばんぐ出せたやついる?
だそうとがんばってるんだが、まずかがみ状態にならない。
まだツタヤに売ってやがらねえ
何してんだ糞が!
43 :
名無しさん、君に決めた!:04/03/05 03:07 ID:mv/KcMHI
定期age
向こうと統合しないんか?
効率のいいステータスの上げ方って何かありますか?
序盤では寿司屋のひらめ(2000円)が、ぱんち+3 きっく+3 気力+30 体力+??で
費用対効果が大きいと思うんですが
すし屋は結構いいネタがそろってる。
ステータスだけなら、靴屋とかおもちゃ屋もいい感じ。
その辺の比較はこれからって感じだな。
なんかよくわからんからひたすら金貯めて2500円のクスリ飲みまくってる
全然強くならん
あとりきが最初からパラメータすげぇ強いんだけどなんだこれ
取り巻きは変更及びステータスUPできないから仕方ない。
後半になればさほどつよいともいえないステータス。
序盤はりきの暴投で沈む可能性があるので注意が必要だが。
ちなみに、クスリはステータスUPしないものばかりじゃなかったか?
クスリ系は携帯しといてピンチの時に
使用して体力気力回復、といった使い方の方が良いと思う。
元々そういう効果の物がほとんどだし。
ステータスUPはCDショップもいい感じ。
売り物は全部¥1000でどれか1つのステータスが8〜9ぐらい上がる。
体力は回復しないけど値段のわりに気力が大幅に増加するので
携帯しといて温存しとくこともできるので便利。
さらに50
さ 沢口に負けた
だいぶ腕が落ちたな
俺の初プレイは物干し竿片手にまっはたたきでクリアだった
なんか違うと思った
(つД`) 誰も仲間になってくれないよう
ロングチェーンでまっはたたきしかしてないのに
56 :
名無しさん、君に決めた!:04/03/05 12:10 ID:Zq+HeSFG
まっは系で攻撃すると
ふっとんでる敵にさらに当たったりして
好感度が下がるっぽい
寝ている敵だけでなく
ぶっ飛んでる敵に当たっても高感度が下がるのか
ラフプレイ気にしてるとほんとに爽快感がなくなってしまう・・
浮いてる敵を攻撃するとらふぷれいは上がるが
高感度は下がらないらしい
高感度が下がらないアイテムとかあればいいのに
好感度を上げるアイテムとかあればいいのに
みんな死んじゃえばいいのに
>>62 ある意味正解。くにおを何度も殺しておくと
何故か好感度がプラスになるらしい
64 :
名無しさん、君に決めた!:04/03/05 13:56 ID:RLpWmRUV
これファミコン版と比べてどうなの?面白い?
おい、おまいらストラップ付いてましたよ
あんますぺしゃる とか にんげんへり が
多弾ヒット技じゃなくなってるな・・・。
おまけにジャンプ中やダッシュ中に出せないし。
ダッシュジャンプしながらズガガガガガッと
やるのが爽快だったんだけどなー。
なぞのみせってどこにあるんだ・・・・・・
>>66 敵を使う方法が説明書読んでもわかんねー説明プリーズ。
もちづきとたいらとごうだが仲間になってから
ダブドラ挑んだら鬼塚もついでに出てきた。
やまだ戦で何故かごうだ以外は一瞬で死んだw
クソゲー
>>70 クリアしてから二週目以降になぞのみせいってみ。
山田戦四天王は即死のもよう。
でもフライングで回避可?
小林さんのみ即死イベントは起きないようだ。
ちなみに、フルメンバーで山田に挑むと応援を召喚するけど
小林さんが仲間にいる場合はフルじゃなくても呼ぶみたいだ。
あとどうでもいいかもしれないが、好感度が高い時の小林さんのセリフは何か意味深…
ちんこ
>>72 さんくす。どうもです。やり方わからずに三週目はいっちたわw
バイトから帰ってきたらやってみる。
77 :
名無しさん、君に決めた!:04/03/05 17:23 ID:X4pv6n+6
なぞのみせ行っても何もできない。もう四周もしてるのに
買った。
こばやし強すぎ。
ひっさつわざ高すぎ。
んでもジャイアントスウィングで敵一掃するのは楽しいな。
結構楽しめそうな感じだ。
ぶっちゃけ
ベタ移植2000円とex4800円
どっちが良かった?
両方入れて4800円か、EXのみでも4人同時プレイ対応で4800円なら。
やまだ強すぎ・・どやってたおせばいいんだ
82 :
名無しさん、君に決めた!:04/03/05 18:33 ID:c6ES7sO3
ごうだカッコいい
仲間にしたい
「もっと!もっとだ!!」
「いく――――っ」
「いや あの そういういみじゃなくてね・・・」
豪田は藤井センセのコミック版だと英語ぺらぺらなのよね〜
>>84 コロコロのやつか?
あれは小林さんたちが雑魚ネタキャラ扱いだったり、西村が豪田、五代より強かったりして
本来のダウンタウンワールドを壊しているので・・・。
園川、YOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!
藤堂、YOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!
鉄パイプの音が違う・・・
今やると
「くにおってこんなもんだったのか・・・」って感じだな
でも、ファミコン版の方が軽快で爽快感があるな。
AGB版はなんかもっさりしてる。
92 :
名無しさん、君に決めた!:04/03/05 23:41 ID:WgLphEi2
穴久保はゴミ。
ポケモンもトキワの森にミュウツーがいたりとめちゃくちゃ過ぎ。
すくりゅうやってるだけでクリアできちゃうんだけど
96 :
名無しさん、君に決めた!:04/03/06 00:06 ID:0P5GLTbW
基本の蹴り、パンチ、裏拳の小連打が気持ちいい。
マッハ系より つながるし、爽快と思う。
ところでセーブデータって どう使う?
最初、どれがどれで どれが今保存したやつなのか古いのなのか迷った
俺は常時3つ保存するようにして 新規にセーブするたびに
3つの内の真ん中のを消してる
>>96 セーブした直後に上にあるダブったデータを消す。
説明書気合入ってんなぁと思った。
中古でかったから説明書ついてない
1等きたー。
てかこのゲームはどれだけ自分ルールをつくって守れるかどうかだよな。。
>>98 凄いよな、キャラ紹介から高校紹介まで
ありとあらゆる事を・・・ただゲーム内で
全てのイベントを消化するのは無理っぽかったな。
エミュは中古と言えなくもないな
エミュ房の俺のために説明書スキャンしてうpしなきゃおしおきするわよハゲども
104 :
96:04/03/06 00:17 ID:0P5GLTbW
>>97 上だね、自信がついた。ありがとう
>>100 激しく同意。自分ルールがあれば すくりゅうの存在もむしろOK!
1つ上をいく楽しみだ。
ところで スレが重複していることに気付いて胸が痛い
キャラ紹介って全キャラの細かい情報まで書いてあるの?
小林が藤堂財閥関連企業の社長の息子だとか。(適当な記憶)
もうちょっとした設定集レベル<説明書
設定マニア・同人屋さん御用達。
思えばSFCのべーすぼーるもいちいち裏設定多かったな。
このゲーム普通にプログラマがしょぼかったとしか思えない。
>>108 とりあえずラフプレイシステム作った奴が
一番駄目、ホントこれのご意見板無いのかな・・・
ラフプレイだけでもシステム改善要望送りたい。
決して面白くないわけでは無いのが
逆に欠点を浮き彫りにさせるんだよなぁ・・・。
ラフプレイってナニ?
これやると何かゲーム進行上マズイの?
音楽はどうなの?このゲーム
FC版よりもいい感じ?
とくに効果音とかどうなのか?
まだ迷ってんだ。教えて!エロい人
>>112 そうだな、ダブドラのとこを除けば後は
全体的に良い仕上がりだと思うよ>音楽アレンジ
とりあえず何もうpされないんだしここまで
来たんなら買うのをオススメする。
>>109 それは言えてるかも。はりてすぺしゃる覚えて
使いまくってたらラフプレイ上がってた。面白い技なのに。
そりゃねーべさって感じ。
>>112 音楽…やっぱ携帯機だからかしょぼさを感じる
どっちがいいか…FC版のが良かったという声多数
効果音…不満の声少々。こだわってない限り気にはならないかと。
買うからには覚悟しておいてほしいこと
・キャラの能力のセーブだけでストーリーの進行は保存できない。
・二人プレイ(協力、対戦)一切無し。
・やりこむ要素少ない。
>>112 効果音がちょっとショボいかな
FC版のようなスココココンッって爽快感はないかも
音楽はやはりダブドラ戦のアレンジがイマイチなのと
豪田・五代戦の曲がカットされているのが痛い
他のアレンジはいい感じなだけに、そこだけは残念
ex一通りやったので自分的に悪かった点の感想垂れ流します。
おもいっきり主観、好み、オナニー入ってる、おまけに長文、
さらに勢いで書いた痛い文章なのでうざい人はスルーしてください。
ため押し攻撃はいらないと思った。普通の状態はシンプルに
パンチ、キック、決めパンチ、決めキック、とび蹴り、それだけで十分良かった。
FC時代はずーっと基本攻撃手段がこれだったけどこれだけで
既に面白さが完成していたと思う。ため系の攻撃は見た目が
かっこいいので積極的に当てに行きたくなる衝動に駆られるけど
ため時間中に敵のジャブ等に割り込まれたりするのでため時間の
長い攻撃は狙いにくい。必殺技を覚え出すと使用頻度もさらに減る。
あと必殺技もどうかと思った。
例えばマッハたたき。デフォルトでは発動ボタンが立ち状態でA、に
なってるけど本当にこれだけ。ダッシュ中とかジャンプ中は全く出せない。
これによってダッシュで急襲してマッハたたきを敵にぶちこむ、
といった常套手段ができない。さらにため押しシステムが入ってるため、
ボタンを押した時にちょい押しだったり、少し長く押しっぱなしにしてたりすると
マッハたたきが通常の武器攻撃に化けたりするので気軽に
ビシバシ繰り出せない。マッハたたきをいっぱい付けてかすたむそうさを使って
マッハたたき A
マッハたたき ダッシュ+A
マッハたたき ジャンプ+A
マッハたたき ダッシュ+ジャンプ+A
こんな感じにすれば必殺技の発動条件はFC版や行進曲等の感覚に
近くなるけど必殺技の欄は12個までなのでこんな使い方をすれば
必殺技は2〜4個ほどしか覚えれない。そういう点で
マッハたたき含めいくつかの技は確実に旧作の爽快感を殺してると思った。
118 :
117:04/03/06 03:03 ID:???
悪い点・続き
ダウン相手に攻撃をかますとふっとぶのは止めて欲しかった。
時代劇の様にマッハ系、にんげんどりる等の技でゲシゲシ追い討ちを
加えるのが爽快だったりしたのに。
効果音がなんか違うと思った。木刀が地面に落ちた音、
鉄パイプが地面に落ちた音、木箱を蹴った時の
いかにも中身からっぽですよ的な音などFC版のそのままの
音にしてほしかった。殴った時の音もFC版や時代劇のような快感が
今ひとつ伝わってこなかった。控えめにした様な感じ。
FC版や時代劇のように少々うるさくてもいいから
かなり痛そうな重い音にしてほしかった。
くにおくんシリーズはキャラもかなり好きだったので
イベントはもっと多くしてほしかった。
だぶどらの曲がしょぼくて泣いた。
ごうだ・ごだいの曲が通常ボスと一緒なのは非常にがっかり。
エンディングの一枚絵はどうかと思った。
せめてスタッフロールがほしかった。
2人プレイができないのが致命的。
ひたすら対戦して殴りあうモードでも何でもいいから
友人と一緒にプレイできる何かがほしかった。
データ交換なんぞ「何か」には含まれません。
119 :
117:04/03/06 03:06 ID:???
自分的に良かった点の感想垂れ流します。
矛盾とか不確かな文章も混じってそうですが↑同様乱文ですので
うざい人はスルーしてください。
ため攻撃はうまく連続ヒットさせるとかっこいい上
敵がきりもみ回転しながら飛んでいくので爽快。
ため系攻撃のダメージはもうちょい
でかくてもいいんではないかと思った。
敵を4人同時(FC版では一度に2人ずつまで)に
出して必殺技等でまとめてはっ倒すのはかなり爽快。
背景とかゲーム中の全ての絵がFC版と比べてかなり綺麗。
女キャラが全員かわいくなってる。
セリフが1パターンじゃなかったりする点と、
追加イベントは良いと思った。
FC版熱血物語以外のくにおくんシリーズからも
登場しているキャラがいる点なども良い。
好感度システムは賛否両論あるようだけど
個人的には別に悪くはなかった。残虐非道の爽快プレイが
したければ制限を無視すればいいだけだしどんなに嫌われようと
最低限FC版と同じようにはクリアできるようだし。好感度自体簡単に
上昇させることができるし、最初からやり直すと
好感度の数値はリセットされるので。
120 :
117:04/03/06 03:07 ID:???
良い点・続き
かすたむ系はかなり自由にいじれるのでこれは面白いと思った。
ただ本当に自由にいじれるので最終的に
キャラの特性とか個性とかは全く無くなるが。
ひたすらザコをしばいてこつこつと金を貯めていく所が
このゲームの醍醐味の1つだけど
面倒だと感じた時のためにさくっと大金を手に入れる方法が
ちゃんといくつか用意されているのは良いと思った。
説明書の勢力図、人物相関図と各高校、各キャラ詳しい解説は
ファンにとっては非常に嬉しい点ではないかと思った。
悪い点の文章と矛盾している所もあるけど結論としては昔のくにおくんの
感覚を期待するとがっかりする点が何個もあるけど、exなりに良い点もあるので
これはこれでくにおくんシリーズの1つとしてそれなりに楽しめる。
しかし点数をつけるなら決して良い点はあげれないな、と思った。
シリーズの次回作があるならユーザーの声を少しでもいいから
取り入れて欲しい。あと2人プレイは必須要素だと思う。
121 :
名無しさん、君に決めた!:04/03/06 03:27 ID:0P5GLTbW
>>117〜120さん
くにおファンなら 誰もが考えてそう。開発者も含めて。
スタッフロールが無さそうなど 一部分がしょぼくなってるのは、
32メガに容量を制限したから削ったんだと私は思ってます。
そう思えば すごいところ削ったと 自責と気合を感じます。
「これでは納得がいかない、名を出すのは自作だ!」(妄想)
ミリオンの人も泣く泣く削ったと思う。
効果音も、いくつか同感。
ですが代わりに 長いチェーンや ドリルっぽいコーン、
タイヤの強バウンドや はしご! 物干し竿など長者、缶のボコンボコン音など
頑張ってくれてるところも押さえときましょう!
マッハ叩き、そんな操作性ですか。買ってないので分かりませんが、それはキツイですね。
付けたしで箱のスコーン感がないのも。
大運動会を256メガにして欲しいと思う。
そして、はしごの奪い合いをしたいと思う。
熱血物語exの梯子は大運動会大爆発の予兆だと思う。
あと、「倒れたふり」に すごろクエスト++(は振りでなくてマヒだけど)や
ダウンタウンシリーズに流れる 伝統魂を見た。
122 :
121:04/03/06 03:29 ID:0P5GLTbW
× 名を出すのは自作だ
○ 名を出すのは次回作だ
やはりどう転んでもスタッフロールはないんだな。
真のエンディングがあるのだと期待していたのだが
124 :
121:04/03/06 03:41 ID:0P5GLTbW
>>123 いや、すまない。スタッフロールが無さそう、という部分も私の妄想だ
ごだいとごうだが同時に襲ってきた
このときのごだいとごうだの掛け合いはちょっと面白かった
126 :
117:04/03/06 03:49 ID:???
>>121 レスサンクス。まぁ次回作に期待ってことですか。
>>123 スマソ。一通りプレイはしたが全てを
知ったわけではないので上の俺の乱文は不確定な部分もあります。
ちょっと思いついたことを書いてみただけなので。
暇人のオナニーレスとでも思って流してください。
カスタム顔づらでボスキャラの技って使えるようになるの?
128 :
名無しさん、君に決めた!:04/03/06 04:18 ID:QocOTMXu
>>125 詳細キボンヌ
どうやったら見れますか?
くにお一人でプレイしたら小林産業跡地でりきが出てきて襲ってきた。
最期になんか変なこと言って死にやがったし。
何なんだ一体・・・。
それにしても山田の術の破壊力はすさまじいな。
容量の制限は出来とは関係ないだろ。むしろ32Mbもあるのに手抜き過ぎ。
友好度調べてみました
木下92以上
望月64以上
早坂+望月 36〜63
平64以上
小林64以上 冷峰仲間無し
火間田 0以上
五代 剛田あり 73以上
敵
五代+剛田 さおり無視+4以下で剛田を倒す
誰も仲間になんねーよー
って思ってプレイしているウチに、くにおのステータスマックス・・・・・・・。
小林をイビリに行くか。
望月のニトロうぜー。けど萌え。
>>130 フロッピーディスク3枚ちょっとの容量ですが何か?
>>133 一枚絵もサンプリング音声もないし、もともとキャラチップの節約に
並々ならぬ工夫を凝らしたゲームだから容量を食う要素がそもそも無い。
それにダブドラは同容量でステージ数がアケ版の2倍になってる。
要はグラフィックデータをはじめとする素材自体の質、量に問題はないが
容量とほとんど関係のない組み立て部分が雑で手抜きだということだよ。
長文感想書いてくれた人乙。
かなり参考になった。
でも他に買いたいGBAのソフトないから結局買いそうな予感
壁ダッシュと投身自殺以外に友好度を上げる手段ってあるの?
とうがめの投石軍団を相手に攻撃せずに逃げ回り、
同士打ちち最後の一人になるまで避け続けるのが楽しい(w
スタッフロールは容量不足なわけじゃないと思う。
単なる文字にそんな容量絶対食わない。
むしろバグで字が出てないだけと言われた方が納得する。
がいしゅつとは思うが、らふぷれい値を下げる方法
誰もいないところで、シャドーボクシング
これ最強
おい、おまいら。ラフプレイがカンストしやがりました。
((((;゚д゚)))) ガクガクブルブル
何か熱血行進曲が次回出るとかいう妄想が多いな。
こんな出来じゃ次回出るかどうかも危ういのに。
>>134 同意。
確かに容量の所為ばかりじゃないよな。
元がファミコンのゲームなんだから、十分すぎる容量だと思うんだが・・・。
どこをどうすれば、足りなくなるんだか。
あーもう爽快感が薄い。
あと、らふぷれいはPTAにでも文句言われないようにしたいからか?
< `ё´> 日本のゲームは教育によくないニダ!謝罪を要求するニダ!賠償を要求するニダ!
仲間にしたキャラをきゃらでーたとして保存できれば
全キャラ制覇だー、って感じで燃えることもできたんだが。
かすたむきゃら→ロード×n でどうにでもなるから(´・ω・`)ショボーン
そくせきくじのせいで金を貯める意味もないしね…
色数が増えて、音質が上がった、(決して曲は良くなってないが)
32ビットマシンになった、これだけで容量は10倍以上になっても仕方ないかな。
山田の次回作は主人公だの台詞、今見ると空しい・・・。
とうどうに会える条件って詳しくわかってないのかな?
店のなかで会えるとか商店街で会えるとか。
こうすればとりあえず会えるんじゃないか ってのお願い。
自分が藤堂と会ったのは
・一人プレイ。
・穴から落ちまくり好感度上げ。
・小林さんを仲間にした。
・くにこに会う
その後、さくらまちみなみしょうてんがいに行ったらめしやの前にいた。
ストーリーに何も影響は無かったけど。
下の二つの条件はどうでもいいかもしれない。
ワシが藤堂竜白だ!
〈〈〈〈 ヽ
〈⊃ } ∩___∩
∩___∩ | | | ノ --‐' 、_\
| ノ ヽ ! ! 、 / ,_;:;:;ノ、 ● |
>>151 / ● ● | / ,,・_ | ( _●_) ミ
| ( _●_) ミ/ , ’,∴ ・ ¨彡、 |∪| ミ
彡、 |∪| / 、・∵ ’ / ヽノ ̄ヽ
/ __ ヽノ / / /\ 〉
(___) / / /
>>148 適当なことを言うな。絵は約4倍で音はそれ以下だ。
>>150 こばやし仲間以外満たしたけどダメだった。
仲間はきのしたとたいら。
こばやしがふらぐなのかな…。
| 丶 _ .,! ヽ
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>>153 絵が4倍って本当か?
元は4色くらいなのが256色以上になっているみたいなので、
無駄に増えたパターン数込みで確実に10倍以上になっているはずなんだが。
古林はフラグじゃないよ
おそらく好感度あげたあと
ジャイアンのいもうと見るのがフラグだとおもう
>>153 確かに1ドット辺りFC版が2ビットでAGB版が4ビットだから2倍か・・・。
で、パターン数は4倍くらい?
ジャイアンとごうだは漢字が違うぞ
CPUが8ビットから32ビットに変わってるんだからプログラムサイズがでかくなるのは当たり前
だとしても32Mbもかかるか?
164 :
名無しさん、君に決めた!:04/03/06 19:53 ID:0P5GLTbW
>>158 >>160 FC版が2ビットで AGB版が4ビット、というのは 何かの言い間違いじゃないですか?
2ビットじゃ 白黒2色+マスクで色反転、のカーソルぐらいしか書けない
横入りで補足
少なくともWebで使われている画像だと
1ドットに 2ビットの色使いだと 00,01,10,11 で 例えば3色と透明対象1色のように設定できる
1ドットに 4ビットの色使いだと 0000〜1111で 例えば15色と透明対象1色のように設定できる
といっても1画像を何枚も出せる(複数のパレットが混在する)パソコンと
1画面に恐らく1パレットのゲームマシンでは色の使い方が異なるだろうけど
げんていしゅーず装備してると、竜二の必殺アッパーがあたんね。
>>164 ファミコン版は4色しか使われてないから2ビット+パレットかと思ったけど、
透明色がありましたね。もしかして透明判定のマスクビットが別のレイヤーであるとか?
いや、全然ファミコンの仕組みしらないんだけどw
>>164 肌用の色、黒、白と透明色で2ビット。
顔と胴体に分けられているので、服の白を例えば緑や赤に変更した後
基本色で作られた顔(鼻あたりから上)を重ねることによって目だけは白で残すことができる。
キャラデータに関してはFC版が2ビット AGB版が4ビットで間違いないっぽい。
もう、そんな不毛な争いしなくていいよ。荒れるから
GBA
だってば
AGB AGBと連呼してるやつが一人いるな
あっちのスレでもAGBって言ってるのがいるけど同一人物なんだろうな。
アドバンスゲームボーイかよ。
全く心臓の痛い香具師だ。
業界ではAGBと呼ばれることもあるらしい。
あ、そういうの俺知ってる。
社長のことウンコって言ったりもするんだよね
>>169、171
(´,_ゝ`)(´,_ゝ`)(´,_ゝ`)(´,_ゝ`)(´,_ゝ`)(´,_ゝ`)(´,_ゝ`)(´,_ゝ`)
175 名前:名無しさん、君に決めた![sage] 投稿日:04/03/06 20:42 ID:???
>>169、171
(´,_ゝ`)(´,_ゝ`)(´,_ゝ`)(´,_ゝ`)(´,_ゝ`)(´,_ゝ`)(´,_ゝ`)(´,_ゝ`)
駄うんこタウン熱血物語ex
| 丶 _ .,! ヽ
> ``‐.`ヽ、 .|、 |
゙'. ,ト `i、 `i、 .、″
| .,.:/"" ゙‐,. ` /
` .,-''ヽ"` ヽ,,,、 !
、,、‐'゙l‐、 .丿 : ':、
、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''` .,"-、
,r"ツぃ丶 `````` ../ `i、
,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´ .l゙`-、
_,,l゙-:ヽ,;、、 、、丶 ゙i、,,、
,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`": │ `i、
、、::|、、、ヽ,、、. ```: : : ``` 、.、'` .|丶、
.l","ヽ、,"、,"'、ぃ、、,、、、、.、、、.、、、_、.,,.ヽ´ l゙ ゙).._
,、':゙l:、、`:ヽ、`:、 : `"```¬――'''"`゙^` : ..、丶 .l゙ `ヽ
,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、........、 、、...,,,、−‘` 、‐ |゙゙:‐,
,.-l,i´.、".`ヽ,,,.".` `゙゙'"`'-ー"``"``r-ー`'": _.‐′ 丿 ,!
j".、'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、 、._,、..-‐:'''′ .、,:" 丿
゙l,"`"`''ヽヽ"`"` ```゙'''"ヽ∠、、、、ぃ-`''''": ` 、._./` ._/`
`'i`ヽヽヽ`''ーi、、、: : 、.,-‐'` 、/`
``ヽン'`"` : `~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^ ,、‐'"`
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/ ̄| . 人
| |. (__) イェ〜ィ!
| |. (__) 駄うんこタウン熱血物語exー!
,― \( ・∀・)
| ___) | ノ
| ___) |)_)
| ___) |
ヽ__)_/
通報しますた
180 :
名無しさん、君に決めた!:04/03/06 22:39 ID:0P5GLTbW
説明書にも書いてあるけど わざこうか の画面の つかう の所で
セレクトキーを押すと、「なにももっていない+」とか読める。
必殺技を(自分ルールで)増やして どんなのがあるのか読んでみるつもり
せおいすぺしゃるとまっはぱんちとすくりゅうで「すが」
足技ばっかりで「ひめやま」
1P・2Pキャラとして作ってみた
…で?って言われても困るけど、結構楽しいよ
やまだの術は、環境利用闘法の一環
>>182 よっしゃ、手わざオンリーのえびはら作ってみる
早くくにお道場更新しないかな。
情緒不安定っぽいけど頑張ってほしい。
190 :
名無しさん、君に決めた!:04/03/06 23:29 ID:0P5GLTbW
熱血物語exを始めて 初めて仲間を連れて ボス戦に突入。
具体的には たいらを連れて 望月戦に突入。
会話が変わることに気付いた。パターン多そう。
>>189 馬鹿がやる気なくさせるようなことばかりやってるからな。
がんばって攻略して、一秒でもはやく更新して欲しい。おれのために。
散々既出だが言わせてくれ
ラフプレイ考えた香具師だけは逝っていいよ
他はそれなりの仕様と考えればまだ許せなくもないが…
あ、ストーリーと敵キャラが仲間に、ってのは良リメイク
そこは責められません
ダブドラ+おにづかをちょむずで相手するのが激しく熱い
最終目標はやっぱ初期藤堂で三人撃破
2周目だけどかすたむきゃらが売ってもらえねー
ほんとうにでるのか?
196 :
名無しさん、君に決めた!:04/03/06 23:34 ID:FPKGBYQ3
仲間にしたキャラを自分で操作できないんですかぁ〜?誰か、、、
山田の術連発の前に敵はいないぜ
仲間も死ぬけど
>>196 そこで「かすたむきゃら」ですよ。
>>197 山田と戦っても死んじゃうな>仲間
好感度下がりまくり。
新記録で熱血のいちじょうはどこで使えばいいですか?
>>202 アーマーシャツ付けたりして最初のハードルで
使ってますが何か?オクラホマのジョニーとかで
よく殺されます。
皆は仲間誰にしてる?
漏れは五代でプレイして姿、望月、豪田を仲間にしてる
面白くないのに繰り返し繰り返しプレイしてしまう
呪われたゲームですね
207 :
名無しさん、君に決めた!:04/03/06 23:50 ID:FPKGBYQ3
だからどうやったら仲間使用できるんですか?何で誰も教えてくれないのですかね?まさか!?携帯からだから?
なんですがたの服が青いの?
すがたは熱血の生徒だよな?何故?
>>208 熱血高校の制服は青、白ランはくにおだけが着ている。らしい
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>>205 漏れはくにおでそのかわonry
これ最強
213 :
名無しさん、君に決めた!:04/03/06 23:56 ID:0P5GLTbW
さっかーすぱいく をはいてみたけど けんかキックは直らない。
そこまで求めては ねだりすぎか
落ちてる武器を サッカーキックできる技はないか
かすたむきゃらがぜんぜんでないんだけど、
これって1回つかったらなくなんの? かいだめしとくべき?
>>210 くにおだけ白ランってのは知ってたけど青だったけ?
そういえばホッケーのようすけが青着てた気がする。
格闘伝説のOPだとようすけとか白ランになってるんだよな。
俺はかすたむかおずらで白ランに変えた。
>>214 いくらでも出る。確率は普通
つか購入→セーブ→かすたむきゃら使用→さっきのキャラロード→かすたむきゃら使用
でいいだろ
しかしこれどれくらい売れてるのかな、
なんかどこの店も入荷少なめだった
ような気がするんだが・・・。
>>214 一回使うと無くなる。
一個買ったらせーぶ→使う→買ったときのデータロード→使う→…
で一個で何度も使うことが出来る。
212 名無しさん、君に決めた! sage New! 04/03/06 23:55 ID:???
>>205 漏れはくにおでそのかわonry
これ最強
220 :
名無しさん、君に決めた!:04/03/07 00:01 ID:avi+SVtl
>>217 買うヤシの八割は
過去にくにおをプレイして今もゲーム現役ってヤシだろうな。
それだけで大分ユーザー減。
>>215 説明書にかいてあるはずだが>各校の制服の色
>>222 藍ですた。サンクス。これで納得。
でも白ランすがたで続けるけど。
こっちのがしっくりくる。
>>219 強いかどうかは別として、よくその組み合わせで戦う
225 :
名無しさん、君に決めた!:04/03/07 00:08 ID:H1Y6b+xq
すぴーどが1上がる さらだまき200円 は体力満タンの時食べると 上限が2上がるが、
ぼうぎょが1上がる うめしそまき200円は 体力満タンの時食べると 上限が3上がる。
うめしそまきは お得か
体力最大値は、回復量の四分の一っぽい
どうでもいいけど江頭が声優やったゲームって売れたのか?
かすたむきゃらの使い方がわかりません。
データが足りないっていわれます。
>>228 要らないキャラデータを消せ、12人までしか作れない
>>227 本当にどうでもいいな。
確かそんなのもあった気がするが、知らん。
>>228 セーブがいっぱいになってるんじゃないか?
どれか消せ。
何か質問が来ると被るなw
ちょうど落ちようと思ってたから俺引っ込むわ。
回答がハモるから俺ROMに徹するわ
もちづき「にとろあた〜っく!」
女子高生A「げぶうっ!!!」
もちづき「し、しまったぁ〜っ!!!!!」
被りすぎだろ俺w
もはやケコーンしか
なんか真美を助けるときに体育座りから
ピコン!ってなるのがなんかいい。
>>234 |
|
|
|_∩
| 、_\
| ● |
|●_) ミ
|∪| ミ 間違いは誰にでもあるクマ──!!
|ヽノ ̄ヽ
| /\ 〉
| /
おれのもピコンってなったよ
真美
(あ…誰か来た…って誰あれ?何か木の棒持ってて怖いよ…)
五代
「真美…だな?れいほう…見境無しか。今すぐ逃げろ、今なら校舎に誰もいない」
真美
「ちょ…ちょっと待って!あなたは誰?」
五代
「俺のことはどうでもいい。今からりきがここのボスに挑みに行く。それを助けに行かなきゃ行けないからな。一人で逃げろ」
真美
(……いい人だな)
…お前は、五代!?
うおお!ごだいすぺしゃる!
なんかむらさきとか
ほかの学校の頭って名前だけの出演だな
くにおファン用の演出か
既出かもしれないけど
かそくおとしは直前に与えたダメージと同じダメージ量になるね
ばくてんばすたー → かそくおとし
このコンボがプロレスラーっぽくてイイ
今回は強烈な足技が豊富だよな
やばい!ごだいすぺしゃるにハマってしまった。多数ヒットしないかららふぷれいも上がらないからイイ
>>239 五代がかっこ良すぎてガクガクブルブルなんですが
PCE版買ったほうがちょっと安上がりだったことに今気づいた・・・。
こうなったら両方買うか。
247 :
名無しさん、君に決めた!:04/03/07 00:37 ID:H1Y6b+xq
自分ルールのストーリー体験にはまりはじめてきた
ごうだどうやって仲間になるの?
さおりとあっても何もおきないんだが。
とりあえず新規くにおユーザーは
出来ないだろうなぁ。
>>247 どんなルール?俺もそれでやってみようかな
なんだかんだでみんな楽しんでるよね。
無難な出来ならこうもならなかったんじゃないかい。
252 :
名無しさん、君に決めた!:04/03/07 00:41 ID:H1Y6b+xq
おとな になるよう火間田に言いつけたが 倒れている敵に
ファイヤーキックする癖が直らない
さいこう にしつけるべきか
真美
(あ…誰か来た…怖いよ…りき…早く来て…)
豪田
「君が真美ちゃんだね?助けに来たよ。さあ、逃げよう」
真美
「え……あなたは?」
豪田
「おろかな男さ、償いきれない罪を犯した、ね」
真美
(いい人……なのかな?)
豪田
「さあ、ここまで来れば大丈夫だろう、気を付けて帰るんだ」
真美
「あ…あなたは何処へ!?」
豪田
「冷峰へ…返さなければいけない物があるんでね」
豪田
(借りと…この汚名をな)
真美
「あ…行っちゃった…いい人だったな」
豪田!?
…くにお!りき!真美という子は助け出した!これで借りは返したぞ!
後は、ダブルドラゴン!貴様らだけは許さん!俺の頭突きを受けてみろぉ!
255 :
名無しさん、君に決めた!:04/03/07 00:45 ID:H1Y6b+xq
>>247 ・セリフの最中に攻撃しない
・倒れている敵への攻撃は 極力(できれば0回、数回ぐらいならOKだが)に避ける
・穴へ落とさない
・画面内で 一度 攻撃を仕掛けたら、全員倒す
・仲間ができたら ひたすら守る
自分ルールでは こんなところ。ボス戦が変わってくる。
仲間への作戦指示で おとな にしとくと安心。
>>255 好感度を稼ぐ激しく普通のプレイじゃん
どの辺りが「自分」ルールなのか分からない
>>254 ごうだ倒しても何も起きないんだけど・・・。
(ダウン中は攻撃しないようにしてた)
木下戦ですがたが仲間になってるのがまずいのか?
258 :
255:04/03/07 00:48 ID:H1Y6b+xq
>>255 それを 爽快感を殺すという人もいるが
パッケージにも書いてある通り
ストーリー遊びと アクション遊びは 別物と考えるべき
これは開発者が 狙ったことだろう
>>257 仲間が三人既にいるか、沙織と会ったのが豪田初戦より後なら仲間にならない
260 :
255:04/03/07 00:50 ID:H1Y6b+xq
>>242 にんげんへり>かそくおとし もカコイイぞ
とりあえず買える技で一番良い技って
なんだろう、俺はむえいきゃく。
ねえ、むらさきってどこにもいないの?
必死に探してるんだが
>>242 せおいすぺしゃる→だいしゃりんなげ
プロレスというよりキソ肉っぽいが
豪田の詳しい条件は
・くにこに二回会う(二回目のくにこは小林撃破後に出現)
・さおりにあう
・豪田初戦で勝利する
・問いかけに「はい」と答える。曖昧な答えや「いいえ」だと豪田ダブドラ特攻イベントが発生。んで五代が仲間に出来なくなる。
なるほど、初戦じゃないと駄目なんですね。やり直します。
ちなみに豪田を仲間にすると五代を仲間にするための好感度が軽くなる
このゲーム、しっかり育てたキャラなら最速でやれば15分ほどでクリアできる短さだからイベントの検証が楽
・非人間的な動き&強すぎる必殺技は使わない(五代SPやすくりゅう、自分魚雷など)
・他の高校から圧力をかけられてる高校は殴ってはいけない
・仲間が攻撃している敵は攻撃しない
自分ルールです。激しくめんどくさい事になります。
「ちょむず」でおにづか&ダブドラ兄弟にごだい、ごうだ、くまだの三人を連れて挑んだら
おにづかのにんげんどりるで味方全滅しました。その後、当然負けました。
時代劇はまだか!!?時代劇は!!!
273 :
名無しさん、君に決めた!:04/03/07 01:04 ID:H1Y6b+xq
たにばなこうこう の生徒め、ごだいを止めるといいつつ
校内に木刀ばかり集めてきおって…
274 :
名無しさん、君に決めた!:04/03/07 01:04 ID:DHRsofBp
俺のうんこくさい
ロングチェーンカコイイ!
>>275 何で霧雨しかロングチェーン持ってこないか謎だけどな
はりてすぺしゃるとロングチェーンは
使ってるとらふぷれい率が溜まりやすいな。
セコ技使ってみました。
AタメBで出る、神龍拳みたいな技は何ですか?
前田の仲間に力・豪田・五代で山田に挑んだら、
山田集団リンチ状態に・・・・・・
前田の技はキック技全て集めますた。
まえだのとびげりって格ゲーでよく見るような技な気が。
木下戦でチェーンに巻き付かれたんだが、あれ必殺技?
>>281 デビルチェーン ちぇーん+したした
相手をチェーンで巻きつけ、行動不能にする。ポリバケツがあれば不必要な技
284 :
名無しさん、君に決めた!:04/03/07 01:24 ID:H1Y6b+xq
>>281 でびるちぇーん ちぇーん持ち+下 説明書に書いてある
流れがマターリだな。漏れはこういう感じが好きだけど
高速で流れていくと読む暇がない
このゲームを面白くする方法はないわけ?
287 :
名無しさん、君に決めた!:04/03/07 01:37 ID:+xA/+dgf
余談だが今回のくにおくんはやたらとカンフー系の技が多いですな
裏拳やみじかAなどはブルースリーが「あたっっほぉ〜〜」と言いながらパンチしてる感じがする
強烈キックもブルースリーの飛び蹴りに似ている
むえいきゃくに至っては、
「ワンスアポンアタイム イン チャイナ」シリーズ(一昔前までジェットリー主演)の主人公の
ヲン=フェイホン使ってた無影脚そのまんまですな
あとは暇だのファンキーキックが酔拳の技にそっくり
香港映画ファンには結構うれしい演出だべ
Bにむえいきゃく、じゃんぷ十Bにむえいきゃくで壁を登りつづける。
289 :
名無しさん、君に決めた!:04/03/07 01:48 ID:+xA/+dgf
>>288
あああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああ
亞!!!!!!!!!!!!!
その手があったかああああああああああああああ
(;´Д`)ハァハァ
同じ技を2個登録して出し方変えればよかったんだな
ダッシュ始めBに無影脚入れてたからダッシュ中に出せなくて困ってたんだな
こりゃ一本取られたワイ
ちなみに
みじかジャンプBに無影脚やグラインドちょっぷ入れておいて
一回だせばあとは連打でも壁のぼりができる
タイミングがシビアだけど
穴久保のくにおどう思う?
>>286 藤堂初期状態でちょむず一人旅
名付けて「藤堂熱血硬派への道」
カスタムのキャラ2ページ目の右下がひとり分あいてるのが気になる
>>292 はやみが入る予定でしたが要領の都合でカットされたため、一人分あきました
藤堂は、気のせいかもしれませんが
こばやしを仲間にして、さくらまち みなみしょうてんがいに
もどると仲間になるような気がします。
藤堂に関してわかっていることは
さくらまち みなみしょうてんがい の飯屋の前
に出てくること、そして、冷峰の門にそのあと
昨日買って、プレイした。
このスレに、「操作性悪い、らふぷれいシステムが面倒、イマイチ」と書いた。
なのに、今もやってる。3時間ほどぶっ通しで、ずっと。
これが、くにおの魔力と言うことか…。
297 :
名無しさん、君に決めた!:04/03/07 02:12 ID:Bg2sQKIP
>>289 さらにじゃんぷ十Aにきょうれつきっく登録して
超上空からとか、らんぷうきゃくを登録して空中で
らんぷうきゃく→むえいきゃく、すごすぎる!!固定概念捨て去れ!
299 :
名無しさん、君に決めた!:04/03/07 02:13 ID:augA1eaW
トリビア
物干し竿でぼうじゅつすぺしゃるはつかえるが
ごだいすぺしゃるは使えない
ダブドラ仲間になるのか?
台詞は変わったりするけど
かすたむきゃら でいろいろいじって、技の連携を考えるのは結構楽しいな。
しかしその分対戦できないのが一層むなしくなる。
とリビア
五代スペシャルはたまにタダンヒットする
仲間フルの時の早坂の台詞(・∀・)イイ
マップはファミコン版のままだけ? ついかはなし?
今回追加された武器って何種類くらいあるの?
>>304 ごだいすぺしゃるの2ヒットのさせ方
隣接するほど目の前に敵がいる状態で発動
蹴り上げから竜二アッパーを入れる漏れにかち上げますたーの称号をくださいな。
穴久保のくにお最低
中盤からくにおの性格が悪化、絵柄も等身のバランスが変わりかわいさがなくなっていく
終盤はひろしまでくにおに不信感を抱いている
テクノスからは気合い入れて設定とか色々情報流したのに
穴久保はそれもほとんど使わずに勝手に自分の漫画を描いただけ
あの漫画でキャラクターの印象を悪くしただけ
それを抜きにしても内容的にも悪ノリ。お下品
ジャンプで五代スペシャル出来るようにすると恐ろしいな(((( ;゚д゚)))
314 :
名無しさん、君に決めた!:04/03/07 02:20 ID:+xA/+dgf
ロケットシューズ装備してスピードは128にする
そしてばくまきゃくをみじかダッシュBに設定
この状態でばくま脚を出すと
まさに瞬間移動
せおいスペシャルは、俺の場合Aに設定
通常は5回連続で投げて5回目に遠くへ投げ飛ばすが
たたきつける直前でAを押すとそこで投げをとめることができる
Bボタンを押すといきなり遠くへ投げ飛ばすことができる
物干竿でぼうスペシャルはつかえるが
ごだいすぺしゃるはつかえない
インポッシブル
316 :
310:04/03/07 02:21 ID:???
317 :
名無しさん、君に決めた!:04/03/07 02:22 ID:+xA/+dgf
一気にレス増えたし
>>314で書いたのが既出になっちまったじゃんか
あと藤堂は小林がいても仲間にならない
インポッシブル
>>314 物干竿でぼうスペシャルはつかえるが
ぼうじゅつすぺしゃる、な
319 :
名無しさん、君に決めた!:04/03/07 02:24 ID:+xA/+dgf
>>318
インポッシブル!!!
限定シューズ装備時天殺龍神拳、爆魔龍神脚(三角跳び除く)は
当たらない。
321 :
名無しさん、君に決めた!:04/03/07 02:25 ID:+xA/+dgf
せおいスペシャルで1段目に相手を遠くへ投げ飛ばし
地面に落ちる前に相手が受身をとると
ダメージ受けない
インポッシブル
いま、此処の住民は必死にトリビアを探している
323 :
名無しさん、君に決めた!:04/03/07 02:26 ID:+xA/+dgf
>>320
語尾にインポッシブルってつけるとカッコイイぞ
ダフネ見ているの漏れだけの予感。
かすたむそうさを使えばある程度の操作性悪解消&コンボ開発(゚д゚)ウマーで楽しめるね。
ただ、こうなってみるとやはり追加マップとか欲しかったなあ
326 :
名無しさん、君に決めた!:04/03/07 02:30 ID:+xA/+dgf
今までで仲間にしたキャラ
くにお・りき・餅つき・速さか・小林・平ら・木之下・合田・5代・暇だ・熊だ・前だ・巣型・祖の皮+α
他のやつらは仲間にならないくせえ
インポッシブル
山田を左端で背負いスペシャルで左に投げると落ちる。
ミッションインポッシブル
329 :
名無しさん、君に決めた!:04/03/07 02:37 ID:+xA/+dgf
仲間が、祖の皮・取り巻きA・取り巻きB
の時に早坂と餅つきを仲間に入れると
マップ切り替えるまでの間6人パーティーになる
しかし敵がいないので戦えない
インポッシブル
多人数で山田と戦うとき、取り巻きの隆一・竜次・鬼塚が出てくるが
口上で殴れば取り巻きは出てこない
インポッシブル
壁にぶつかってダウンするたびに好感度が+1するので
なんどもぶつかっていれば好感度を簡単に上げられる
山田の術はダウンしている人も持ち上げられる
330 :
名無しさん、君に決めた!:04/03/07 02:39 ID:+xA/+dgf
ぶーめらんなげはどんなにダメージが小さくても
喰らってしまえば必ずダウン
うけみ不可能
インポッシブル
既出な情報しか出さない厨が激しくウザイんですが
お客様の笑顔が
333 :
名無しさん、君に決めた!:04/03/07 02:42 ID:+xA/+dgf
でびるちぇーんを喰らったときの困った顔が意外にキュートだ!
コーンを使ってマッパたたきすれば、即席マッハパンチだ!
まえだがいねえよぉ
くにお・りき・餅つき・速さか・小林・平ら・木之下・合田・5代・暇だ・熊だ・前だ・巣型・祖の皮+α
くにお・りき・望月・早坂・小林・平・木下・豪田・五代・火間田・熊田・前田・姿・園川
キャラの名前はまじめに書け。ダウンタウンなら絶対にな
336 :
名無しさん、君に決めた!:04/03/07 02:46 ID:+xA/+dgf
(この人たちお兄ちゃんの友達かしら?)
まだごうだに会ってないから友達じゃない!
「くにお、来てくれたのね!」
待て!俺はりきでくにおはCOMだ!!!
「りきさんまた学校であいましょうね」
お前とは学校が違う!
「かじさんにおこられる・・・」
おまえらが出てくるくらいなら、かじさんを出せ!!!
>>336 何その半端な突っ込み?
もうちょっと捻った突っ込みしろよ、突っ込むなら
338 :
337:04/03/07 02:51 ID:???
ついでに言うとくにこは怜峰の生徒であって「学校で会おう」というのは怜峰学園で会おうという意味だぞ?
339 :
337:04/03/07 02:52 ID:???
冷峰が怜峰になってた…鬱
340 :
名無しさん、君に決めた!:04/03/07 02:53 ID:+xA/+dgf
「俺は振り向いてもらえないのに、お前に可愛い彼女がいるのは許せない!」
そんな理由でひとさらいしてんじゃねえ!
髪の毛を暗めの赤に、肌の色は黒に、制服の色も黒に、目の色は赤?っぽくして
「殺意の波動に目覚めたくにお」
なまえが入らねえ!!!!!
強烈キックやばくまきゃくは壁をもつき抜く!
工場ステージ左で使うときは気をつけないと落ちるぞ!
小林を穴に落として仲間にしてもちゃんとストーリーが続く
石と木刀で野球ゲームだ!
しかし二人プレイはできない
インポッシブル!
つーかあぼーんしようや
>>340 面白くもない突っ込みはウザイだけだと言っているのが聞こえないのか?
いかにも山田らしい動機じゃ無いか
ついでに言うと制服・黒は白鷹だ
343 :
名無しさん、君に決めた!:04/03/07 02:56 ID:+xA/+dgf
バーにあシューズにウィングシューズに限定シューズに・・・・
一体何足重ね履きしてるんだ!!
まほうのぱんつ50000えん
50000分の価値がない!
なんか糞スレだな
+xA/+dgfは下げようとしない時点で厨だけどな
346 :
名無しさん、君に決めた!:04/03/07 02:57 ID:+xA/+dgf
さてネタ切れだ
エンターの神様のあいつ(名前忘れた)風にやってみました
てへっ
予想通りの糞スレに。これぞ携帯ゲーム板。
>>343 魔法のパンツは50000円分の価値はあるが?ウザイって言うのが本当に聞こえないか?
349 :
名無しさん、君に決めた!:04/03/07 02:59 ID:+xA/+dgf
よし!
大好評につき
明日はマギー風にやってみよう
>>343は真性だから無視しろ
こいつのせいで糞スレだ
倒す
↓
敵を持ち上げる
↓
待つ
↓
敵、起き上がって跳ぶ
↓
少し下がる
↓
敵着地
↓
攻撃
↓
最初に戻る
西村がでてこねえよ!
何回おおたを倒せばいいんだ?
>>349 君、面白すぎるからコテハンにしてくれない?
なんだ、+xA/+dgfは荒らしか。
なら無視しておくか
わーい
ごうださんにねっけつこうはって言われたー
357 :
?血物?ex :04/03/07 03:04 ID:+xA/+dgf
>>354 莫迦野郎!!!
俺は嵐じゃねえ!
今日から使えるトリビアをおしえてやってるだろうが!
ぼけ!
中国字は文字化けするし!
進み方がわかりません攻略チャート作ってよ!
もうかれこれ20時間ほどプレイしてます
望月って単体で仲間になるんだね
>>357 散々既出ネタ持ち出して更にくだらない事欠いて後半トリビアも糞もないのに荒らしが自分を荒らしと認識しないのが一番性質が悪いですね
+xA/+dgf
の文章の組み方を見れば消防、良くても厨房なのが見て取れる
ボンバーズを仲間にしたいんだが全然仲間にならない・・・
好感度を上げたり、そのかわを最後に倒したりしてみたがやっぱりダメっぽい。
何か、他に条件があるのか?
ダブルドラゴンがやるだけやったって感じの良リメイクなだけに
なんでここまでやったのに肝心なところが糞リメイクなのか…
開発途中で見切り発車したことは間違いない仕様にげんなり。
365 :
?血物?ex :04/03/07 03:10 ID:+xA/+dgf
仕方ねえ俺様が攻略ちゃーとつくってやるよ
>>361(+xA/+dgf)
くにこ熱血高校だったのか…
スマソ。それだけは謝る
自己主張をしてる香具師が偉そうな態度を取ると本当に真性だな
>>363 好感度が+8以上ぐらいの時に花園高校の次のマップで出てくる
公式続報マダ〜〜〜〜?
さわぐちー!
自分から穴に落ちるんじゃねぇ〜!!
>>368 サンクス。今きゃらくたー1で始めてやってみたら3度目くらいで仲間になった。
花園高校の次のマップと言うのが条件だったのか・・・
それにしても・・・わかってた事なんだが、バタバタ死んでいくなボンバーズ・・・
ぼんばーず、園川と一緒にロングチェーン持って暴れてやがる
なかなかやるぞ
あーだけど、ちょよわ限定な
そんな事よりお前らりゅういち、りゅうじに明らかな違いができた事には触れないのか?
最近の他のゲームを考えると良作のような気がする
374 :
?血物?ex :04/03/07 03:34 ID:+xA/+dgf
花園校門前>次のマップに進む>花園校門前に戻る、このときくにお一人旅なら姿を仲間にできる
花園校門前の次のマップに園川一味が敵として出現するので、くにお一人旅の場合、3回絶滅させると園川一味を仲間にできる
工事現場で沢口をしばく、しばかないと西村がでてこない
橋で長谷部と会う
河川敷で莫迦2人組が喧嘩売ってくる>倒すと次は温泉に出てくる
倉庫で西村をしばく、花園第サン公園で木下さんのピューとやられてこいとほざくが
望月・平・木下の3人どいつから倒しても良し
早坂は望月を5回倒すと出てくる
コイツらは初戦でしばいたとき好感度が高ければ仲間にできる
望月に限り、初戦で仲間にしなかった場合、早坂が出てきたときに2人いっぺんに仲間にできる
3人を倒した後工事現場で小林さんをしばく
好感度次第で仲間
某商店街でくにこと会い、女の子を助けたと言う
前のほうの商店街に戻ってもう一回くにこに会い、ごうだ妹の情報聞く
進んだ先の商店街にごうだ妹出現
このイベントをこなせばごうだをしばいたとき仲間にできる
375 :
?血物?ex :04/03/07 03:35 ID:+xA/+dgf
風呂やの前の莫迦2人しばく
何回かしばけば好感度次第でしょうこ出現?(未確認)
冷峰黄門の1つ前のマップでひまだ出現、好感度(らふぷれい?)次第で仲間にも敵にも
ひまだを仲間に入れなかった場合同じマップで熊田出現、仲間にできる
冷峰校門でごうだシバク、前のイベントをクリアしていれば仲間にできる
体育館で鬼塚をシバク
2階で五代と会う、このときごうだが冷峰を裏切っていれば仲間にできたり戦闘回避したりできる
はじめのほうの商店街に戻ると藤堂が出現
376 :
?血物?ex :04/03/07 03:36 ID:+xA/+dgf
冷峰校門の敵を再度絶滅させれば藤堂出現、が戦わない、インポッシブル
そのまま冷峰2階へ逝くと長谷部と会う
3回でだぶドラをシバク、このときごうだが冷峰を裏切っていて、カツ仲間にしていなければ
ごうだが仲間に加わりだぶドラ2人と戦う
それ以外だと時々鬼塚を加えた3人で出現する
3階一番右の教室でまみを助ける
屋上で山田と最終決戦、このとき仲間に小林以外の冷峰生徒がいると
戦う前に山田がそいつらを一撃でシバク
さらにこちらが3人以上いるとダブドラと鬼塚が取り巻きで出てくる、しかし
山田が喋っているときに殴ると出てこない
山田を倒せばエンディング
曲が終わってスタートボタンを押すと今のキャラの状態をセーブできる
書き忘れ、りき一人旅のとき花園第3公園で前田を仲間にできる
377 :
?血物?ex :04/03/07 03:38 ID:+xA/+dgf
書き忘れ
一人旅の時、小林工場出たとこで相方と勝負できる
378 :
?血物?ex :04/03/07 03:39 ID:+xA/+dgf
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!
おめーら頭がたけえぞ
ひかえおろーーーー
正直、好感度システム自体を叩いているやつはいないと思う。
ストーリーの短いゲームにifを持ち込んで分岐させるのは
リメイクとしては理想に近いからだ。
ラフプレーも基準は納得がいかないことも多いが
なりきり、ごっこ遊びを助長する手段としては悪くない。
ストーリー分岐に関係ないならもっと厳しくてもいいくらいだ。
問題なのはダウン中の相手に攻撃することが好感度に影響、
つまりストーリー分岐に悪影響を及ぼすこと。
なんでもできるゲームから自由度を奪う最悪の仕様。
通常技もすこし練りこめばストレスにつながることはなかった。
「ちょいA」と「A」の使い分けができるのは悪くないけど
「A」の必殺技は「ちょいA」でも「A」でもだっしゅ中も
じゃんぷ中にも出せるように複数の操作に対応させて
ため攻撃は「Rため+A」などに独立させればよかったのでは。
こうすれば、FC版でできたことはそのままに新しい技も
使いこなすことができるようになったはず。
姿は花園校門前シカトしたら木下戦で仲間になった希ガス
出現条件はわからんけど
amazonで4080円か。
高いな。
382 :
380:04/03/07 04:23 ID:???
思いっきり既出だな
アウア
好感度は昔のヤンキー物みたいに喧嘩して分かり合っていくみたいな感じだったらよかったのに。
次回作は熱血行進曲もいいが、
今回の不満点を取り除いた熱血物語の新作がやってみたいな。
384 :
名無しさん、君に決めた!:04/03/07 05:21 ID:H1Y6b+xq
自分ルール
・相手が手を出すまで攻撃しない
・仲間が攻撃をされたら 反撃する
・おぷしょん しょうがいぶつ で人間を障害物にすると、
気迫で、いや 歩きで押せる。 なにか強いヤンキ−になった気分。硬派かどうかは分からないが
とにかく こちらから攻撃を加えないと、相手の性格が わかってきた。
近づいても手は出さないが 背中を見せると攻撃してきたり。
けんかゲーとしての体裁が整った気分
385 :
名無しさん、君に決めた!:04/03/07 05:32 ID:H1Y6b+xq
ファミコン版 熱血物語との なんとなく違うな感が いくつか意識できてきた
・熱血物語exでは、敵を かがみ にするのが難しい。
・熱血物語exでは、敵が はぁはぁ へたれない。2秒もなく回復する。
(ファミコン版では、気力がなくなって 疲れた格好で我を忘れて走ってく格好が面白かった)
・熱血物語exでは、小ストレートですぐに ぶっとぶ。
小(こ)パンチなりジャブに当たるわざを出すのが至難。
出しても飛ぶ。じっくり攻撃を当てにくい。
他の 戦闘目的の格闘ゲーではなく くにおゲーなのだから
わざと、なんだかんだ言って 実は手加減のある けんか感 というものを出して
弱さ剥き出しの「ヘタレ状態」を、ゲームバランスを無視してでも
残すべきではなかったか。
このゲーム、敵の数を20人に設定してノーダメージ進行すると
ほとんど仲間が増やせないような。
というか、なるべく戦わずに殴り掛かって来た最低限の相手を倒して、
なるべく攻撃を喰らわないような漢プレイを心掛けたらマイナスにならないか?
>>381 ダブドラはずっと定価のままやな
それでも残りあと1個か
388 :
名無しさん、君に決めた!:04/03/07 05:51 ID:H1Y6b+xq
ダッシュパンチで 事なきを得るのを止め、
男のロマン とび蹴り を使うように心掛けてみた
好い感じ
389 :
名無しさん、君に決めた!:04/03/07 05:56 ID:H1Y6b+xq
とび蹴りの ボコソ (ボコッではなくボコソーと染み入る感じ)は
ベシッバシッに比べて 好い感じだと思う。
ファミコン版の感じではないか? 思いが過ぎているだろうか
390 :
名無しさん、君に決めた!:04/03/07 05:57 ID:/bnHMERt
好感度上げる時の注意点とかある?
思うように上がらない。
392 :
名無しさん、君に決めた!:04/03/07 06:07 ID:H1Y6b+xq
好感度、と言っても 人間としてではなく 不良の中での好感度のはず。
なんだか 好感度を上げるというと 偽善者っぽくていけない。
何かを訴えての 飛び降り入院だろうか。
公式設定に 好感度 という言葉は一度も出ていないと思う。誰の造語だ?
といっても やはり 自ら壁に当たっている男を 硬派度が高い と表すのも変だし
・協力、対戦などの多人数同時プレイは一切無い
・ごうだ、ごだいの戦闘曲は通常のボスのまま
・ダブルドラゴン戦の音楽がかなり酷いアレンジ
・ステータスのセーブはあるが進行度は保存できない
・中断やスリープ機能はない
・まっはぱんちやまっはきっくが地上で連続ヒットしない
・空中コンボなどの追い打ちがラフプレー扱い
・倒れた相手への攻撃がなぜか吹っ飛びダメージ
・落下でもボスを倒したことになってしまう
・りきの初期能力が高いので序盤は武器の誤射で即殺される
・効率の良いそくせきくじがあるので金を貯める意味がない
・ダッシュジャンプ中に方向転換でダッシュ状態解除
・大ダメージで気力が一気に減る
・キャラクターをロードする時2P側も強制ロードさせられる
・ダッシュやジャンプから直接必殺技が出せない
・ためや長押しの影響で必殺技がやや出し難くなっている
・敵の数を20人にするとザコ戦での好感度が上がらなくなる
・仲間が勝手に自滅して好感度を下げられる
・倒れた相手への攻撃で好感度がかなり下がる
・攻撃を受けたりダウンしたり死ぬとなぜか好感度が上がる
・一部必殺技の動きがFC版のよりしょぼいのがある
進行状況までセーブしたけりゃアドバンスコネクタ使えばいい
H1Y6b+xqは何故sageないのか
しおんざんが げすときゃらです とか言ってる。
ゲストって?
とりあえず漏れは
あ ん ま す ぺ し ゃ る
で天下を取る。
『ああ…… ああ……』
『もうだめ………』
『ぴ ぴりぴりするよね………』
『ちぢんじゃったよ…………』
好感度上がってもおかしくないのだが。
壁にひたすらぶちかましをする男に心打たれる不良たち…
結局、F通のレビューは的確だったな。点数も納得。
最初見た時はどうせF通だし信用出来ないと思ってたけど、
いざ買ってプレイしたあとで思い返すと結構当たってたなと。
F通もたまにはマトモなレビューするんだね。
>>393 i-modeなら公式サイト
メニュリスト→ゲーム→熱血
で誰でもカキコできるBBSあるから、不満点書いてみたらどう。
管理人チェック入るんで掲載されないかもしらんが、とりあえずどういう反応するか気になる。 漏れは試しにかきこんでみた
ああでもここ、アトラスと直接的に関係があるわけでもないんかな。
なら意味ねーか
このゲームは4000円の価値はあったのかい?
テンプレに弱点が集まってるので 信者として ちょっと悲しい
グッドな所も集めてみたい
ノミネート(アクション面)
・蹴りやパンチの絵が増えた (使い分ける操作性に難ありか)
・武器に長いチェーンが追加、伸びて嬉しい
・裏拳や後ろ蹴りが出るので後ろの敵に攻撃できる。裏拳を雑魚にやられると ひどく負けた気分になる
・新アクション 倒れたふり (対人戦でやりたかった)
・1画面に敵味方合わせて8人が登場し、武器もいくつか(4つか5つ?ぐらい)は落ちている
ノミネート(設定・イベント面)
・敵ボスが硬派に心うたれて仲間になることも。冷峰イベントが熱い
・ファン向けの、設定を見せてくれるイベントが何個かある
・新設定が増えている。東地区など、町内の名前が少し細かく
・上条山本の下の名前が発覚
テンプレと関係ない面。
・沢口を含め、全てのボスが必殺技を持っている
・無影脚、ごだいすぺしゃる、きょうれつきっくなど奔放な必殺技が追加された
・ごうだの必殺技に きりもみずつき のような「ヘッドボム」が追加されている。
技名も技も地味で玄人好みからイメージチェンジしている
・まっはちょっぷで有名な小林の技が(まだ習得していない頃なのか?)、
ぐらいどちょっぷになっているなど 技周りが新鮮になっている
マイナス点。ファミコン版と比べて無くなった惜しむ点
・木箱スコーン体験がない
・へたれ、気力がなくなった呆然自失歩き状態、がない
ノスタルジーというより、なぜか 進行形なのだが。
「ああ あの頃は良かった」と思っている人は いますか?
>>405
( ・ω・)∩
>>405 とは言えどこれはこれで面白い部分も
あるよ、もうラフプレイなんて気にせず黙々と
やり続けてるし。
とりあえずとうどうの能力ナイスだな、
流石金持ちというかなんというか。
アマゾンで売り切れ
>>408 このゲーム妙に何処も仕入れが薄いからな、
あまりゲームに力入れてないとこだと売ってない店とか
あるぐらいだし。
今は元を取るためにむりやり楽しんでる(;´ω`)
>>409 薄いねー普段買ってるゲーム屋では仕入れないって言われたから
ほかのゲーム屋(普段いかないとこで)聞いたら予約できて買ったよ
>>410 かすたむ系のアイテムを使いこなせば中々
楽しめる、かおづらときゃら合成で格闘伝説の
キャラを作るとかマニア向けな遊び方など。
これ多人数プレイ出来れば、2点くらい上がったのにね…。
>>412 それやってても対戦モードが無いからなぁ。
せめてサバイバルみたいなものがあればナー
なまえ
さーびす0
417 :
マスオさん:04/03/07 10:29 ID:W7mK7nqA
携帯カキコで読みづらくてスマソ。
「かすたむかおづら」で、かお30かおいろ1づら32づらいろ1せいふくいろ3。
ろけっとしゅーず、ういんぐしゅーず、げんていしゅーず、ぷれみあしゅーず。
むえいきゃく、ぐらいどちょっぷ、ごだいすぺしゃる、らんぷうきゃく、ひっさつしゅーと、にとろあたっく。
後はなまえを「ねお」にしてマトリ━━━(゚∀゚)━━━━━━━ッックス!!!!
お暇があれば試してガッテソ!
自分なりの縛りプレイ
アイテムなしひっさつなし
必ず倒れている相手にパンチかキックを入れる。
名を名乗ってる最中にとび蹴り。
自分なりの縛りプレイ
正直「しんいち」って作ってもそれっぽい雑魚が
たくさん居るせいでなんだかなぁ・・・。
熱血物語Ex2
主人公:むらさき
ラスボス:ごうだ
ラスボス一個前のボス:ごだい
中ボス:つげ
最初のボス:さわぐち
しかし藤堂はキャラクター2に設定しておいて
キャラクター1で一人で始めると凄く
役に立ってくれるな。
DBキャラ作ってみた
ピッコロ
顔85顔色12づら45づら色0制服色33目の色7
フリーザ
顔83顔色3づら87づら色14制服色0目の色5
としひこ
顔:げんえい 髪:こうじ 制服:れいほうっぽい色
次はぜひとも
時代劇、運動会をだしてほしいな。
それと格闘なんとかをだしてほしい。
というか速攻出せこんちくしょう
>>424 俺はびっくり熱血新記録かな、チームが5つじゃなくて
格闘伝説で出てきた香具師等の高校とか
サッカー部で出てきた高校とか出てきたらもう最高。
>>422 今作ってみて正直びっくりした。
ピッコロ似すぎ、あんたスゲェよw
ダブドラの髪の色が違うのがショックだった
>>422がすごかったもんで漏れもちょっと作ってみた
こち亀キャラ
両津 顔104 顔色0 髪99 髪色1 服31 目0
本田 顔72 顔色0 髪95 髪色1 服31 目0
中川 顔61 顔色0 髪91 髪色8 服14 目0
ボルボ 顔77 顔色0 髪60 髪色1 服19 目0
売った人いまつか?
いくらか知りたくて
3000円位だろ。