おっと揚げんの忘れた
>>443 サムソンそんなに体格いいか?
小熊≧サムソン>アストリア>ナバール≧シーザ>ラディ=マルス
こんなもんじゃね?
何でボアが入ってんだ・・・
流星剣はバランス崩れるから
シーダかフィーナが瀕死で尚且つ隣接してないと使用不可ってことにしよう
体格は
ジェイガン パラディン 11
カイン Sナイト 9
アベル Sナイト 9
リフ 僧侶 5
サジ 戦士 13
ハーディン Sナイト 10
ロシェ Sナイト 9
ビラク Sナイト 10
マチス Sナイト 9
ボア 司祭 6
ミディア Sナイト 7
アラン Sナイト 11
セシル Sナイト 6
ロディ Sナイト 8
ルーク Sナイト 9
シリウス パラディン 12
って感じだね
漏れはミネルバ様にカリスマさえついてりゃ、後はもうなんでもいいや・・・
ミネルバ カリスマ エリート 祈り 怒り
これで万全!!
つっても人並みか・・・。
実際スキルがつくとなると嫌だが
考えるのは楽しいな
ラング 待ち伏せ 大盾 怒り
カミユ 連続 突撃
452 :
名無しさん、君に決めた!:04/06/26 09:44 ID:hbjNMxP7
ハーディン カリスマですか?
>>452 ないじゃん
ミシェイルあたりはありそう
ミシェイルがカリスマ持ってるってのも、ちょっと。
やっぱりカミュあたりが妥当。
カミユにカリスマあっても結局、
お付きのパラディン3体は遠くからぼこられるんだよな
ウォレンにはどんなスキルがつくのかなぁ
ハーディンはへたれなので皇帝でもカリスマなんてないのです。
ビラクの成長率を
HP70 力40 技30 速さ35 幸運30 守備30 魔防10
くらいまで上げてくれれば
なんとか最後まで使えそうなんだけどな
>>459 それってロシェより強くない?
紋章だと守備30パーいってるってだけで貴重な存在になれるし。
カミユやらミシェイルはスキルお化けになりそうだな、5つとか
カミユ
パラディン LV14
HP40
グラディウス
力 14
わざ15 攻撃34
速さ20 命中130
幸運15 回避65(城門補正30)
武器―― 必殺15
守備16 攻速12
魔防 6 特効――
素人じゃ勝てないな・・・今改めて見ても・・・。
それまでとレベルが極端に違う。
>>461 追撃 見切り 連続
・・・アイオテの盾意味ねーーwww
464 :
対じゃ:04/07/08 15:22 ID:7COiOBFh
思ったんだけどザカロとトーマスって顔グラ同じじゃねえ?
追撃・必殺はデフォとして
カミユ:カリスマ・見切り・待ち伏せ・祈り
ミシェイル:連続・見切り・怒り・突撃
こんな感じか。アイオテを大盾強化版扱いにして40%でダメージ0とか
竜石のシステムはどっちが良いと思う?
個人的には紋章仕様が好きなんだが
>>466 較べるのは封印のファ?他にあったっけ?
俺も紋章のが良かった。
攻撃回数が限定されると殆ど戦闘に参加できなくなる。
経験値が低い敵とは絶対戦わせなかったし。
暗黒竜は違うのかな?
リフに頑張って欲しいな
スーファミ版では「きずぐすり」に姿を変えられてたしw
>>466 暗黒流方式のほうがすき
一般的には封印方式といった方が通じるけど
ちなみに暗黒流の使用回数は無限
イエス。ちなみにウチはチキに火竜石と神竜石持たせて(・Å・)ウマーしてた。
>>473 せっかくだから、俺は石を全種類持たせてたぞ
あ〜戦闘システムは勝手に弄るなよ
三すくみなんか使って回避マンセーにされたらロクにダメージ計算しなくなるし
「個性化」とか言って能力上限値を上げるとさらに単調なパワーゲームになる
体格補正なんか論外
バカの一つ覚えで支援会話を使いたがるだろうがそれも却下
要するにレイアウトとキーレスを作り直して顔グラと戦闘アニメ差し替えるだけで十分
ギャー!!!!!!
マチスの顔がFC版の流れをくんだモノにィー!!!
だが、それはそれでいいかもしれないな
いや
体格は欲しい
あれがないとまたPナイトまんせー説になってしまう
マッチョな兄ちゃんとちっちゃい女の子が馬鹿でかい剣を振り回して同じスピードが出るわけがない
重心ってものを考えないと
女の子は剣に振り回されるのが普通
グルニアの木馬隊とか決戦マケドニアとか
削除されたマップが復活してくれればオレはもう・・・
>>1にベースを封印烈火とかいってる時点ですでに別のゲームだ
多分、紋章やったことないんだろうな・・・
ただシナリオだけを見たいということか?
と半年前の過疎スレのネタにレスしているしったかちゃんが言ってまつ
>480
確かに封印烈火のシステムで話だけ紋章というのは禿しくイヤだ
紋章のシステムがクソ過ぎるんだから仕方ないだろ・・・
武器と移動力しか個性がないって・・・
キャラの演出しか頭にないんじゃマップ上の戦術なんか崩壊する
ユニットの扱いはあくまで平等に
初期パラと武器の使い分けだけで・・・・もパワーゲームになってしまうんだけどな
とりあえず聖戦とか封印烈火みたいなのは論外
成長率の個性なんか技・幸運パターンのせいであってもないようなもんだし
これに引っかからなければビラクでさえまともに成長するし、
引っかかればナバールでさえゴミになる
「リメイク」するなら封印ベースにするのが得策といえるだろう
とりあえず紋章や暗黒竜みたいなのは論外
トラキアだってスキルと体格で辛うじてユニットの役割を保てたようなもんだし
紋章とそれ以外では計算式が違うということすら知らない奴が多そうだな
封淫劣化はなぁ
ただの育てゲーだからな
根幹的にFEというゲームをわかっていない
まぁそれくらい力があればいけると思うけど。
後はスリープをどれだけ温存させるかだな。
ガンガレ。
回避とか命中とか。>計算式
俺は封印ベースにリメイクしてくれたほうがいいな。
スキルはイラネ。
>>487 はぁ?勝手にFEの定義を自分で作るなよ
お前加賀信者か?
ageてまで釣られてる馬鹿が一人・・・
保守
担ぐがあればそれでいいや。
飛行ユニットにシスターなど乗せて山越えたい。