お…恐ろしいッ おれは恐ろしい!」「シュトロハイム!」「なにが恐ろしいかってジョースター! 海馬にヤタロックしても心が痛まないんだ 快感に変わっているんだぜーッ!!
EX3はなぜDM9ではないのか?
なぜこんな時期にスゴロクなんつークソゲーが出たのか?
>934
DM8があまりにも糞過ぎたから。
その続編と思われたくない。
>スゴロク
ネタ。
多分、開発チームが2ラインあるんだろうなぁ……
DM8系の方って、テーブル画面でカードの縮小アイコン出るんだよね。
アレはなかなか見やすくてよかった。
9の代わりが双六ってジャンプの情報ページにあった。
これからはEXシリーズ一本で行くんじゃないかな。
もう売れなくなってるし余計なものを作る余裕なさそう。
>>937 DM8の続編みたいなものだから糞なのか
939 :
934:04/03/28 01:17 ID:???
>>937 そうなのか、ありがとう。
漏れ的には
DMEX3≒DMI>DM6>DM5>>>>越えられない壁>>>>DM7,8>>>>時空の歪み>>>>スゴロク
っつーくらいありえねー酷さだったもので…GBAで最初に出たDDMのほうがナンボか(ry
>>887の遊戯をEX3CPU風にしてみる
遊戯「俺の魂のカード!見せてやるぜジーク!
ヂェミナイエルフを召喚!
イナゴの群生を反転召喚!更にトラップカード発動!激流葬!
あぼーん
ジーク「馬鹿がぁ!!
漏れ「モンスターを裏守備表示、と
社長「ワハハハハ!馬鹿め!!トラップカード!破壊輪!
砕け散れブルーアイズ!!
破壊輪っぽいのが伏せてあったら、裏で出すと自爆する。
マジでお勧め。
>>941 6の時からそうだけど激流葬でも同じ事やるな・・・
こっちは伏せのキラースネーク一体、向こうはモンスター4体でも問答無用
採算度外視
>942
そのくせにデーモンの斧みたいにカード復活効果のためのモンスター生け贄は絶対にしない。
ゴブリン突撃部隊を攻撃表示、ターンエンド。(自分の場にはこれ一体)
俺(相手)のターン!手札から魔法カードブラックホール発動!ターンエンド!
これで場を一掃。ただし相手は場にモンスターが4体だった。
アフォですね。
しかし、よくこんなものを「ゲームです」と言って発売できたな……
GBC時代に出たカードヒーローのCPUなんか、
ムカつく程頭良かったのに。
まあ思考ルーチン作るのも結構労力入りそうですから
わからなくもないんですが…。新カード出すので結構イッパイ
イッパイでしょうし…。でも5とかに比べて退化するというのも
不思議ですね。
それにしてもEX3やDM6の文句こそ出るものの
スゴロクは話題にもならんのなw
なんだかんだいって漏まいらEX3楽しんでんじゃねーかw
>>946 だって一番新しい奴だし。
双六はあれだし。
DM6でギラザウルスの効果で特殊召喚したら、なぜかに俺に「墓地から〜」って訊いてくる。
向こうが決めるもんじゃねえのか?それとも元々こんな効果?
そんな効果だったらスバラシイ
6はカード集めたら普段使わないカードでデッキ組んだりしてみて結構楽しめるんだが、EX3だとかなりの相手が反則してくるからファンデッキ組みづらいんだよな・・・
カイクウや魂の開放でで相手の墓地からモンスター消してからギラザウルスや浅すぎた墓穴とか楽しい。
所で俺はスレ立て無理なんで955よろしく
970ぐらいでいいんじゃない?>次スレ
つーかこれデッキ3つも作れるんだよな
でもルールとバランスが崩壊したこの糞ゲーじゃ
ファンデッキや新戦術のシミュレータにはならんな
コナミが新しいの出す度にCGIの偉大さが解る
その3つうち一つを仮想敵のデッキとしても使えたら
もうちょっと長く遊べそうな気もする
実際敵の思考ルーチンは皆一緒だしデッキでも変えんと飽きちまう
敵のデッキが編集できたらいいんだけどねぇ。
>953
そしたらモクバデッキでも作るんですか?
>955
モクバデッキの条件
レベル4以下
攻撃力1500未満が99%であること。
100%レアカード。
魔法カード無し
罠カード:マジックジャマーのみ
>>956 そんでたま〜に大嵐・サンボル・ブラックホール・羽根箒・デビルフランケン・巨大化・アルティメットが混じっていると・・・
今回初めてザルーグタンやら手札抹殺タンやら追い剥ぎゴブタンやらを使ったデッキ組んでみた
・・・面白っ!
で、このデッキを使った時の弊害
相手にザルーグ取られて直接攻撃受けて発動する効果の選択が自分
もちろん「効果を発動しない」を選択しました(w
>958
別に6でも同じようなことできるぞ
追い剥ぎ+泥棒(できれば斧+メテスト)
>>659 いやいや、
>>958は敵にコントロールされた自分のザルーグの
効果を自分が選択できてしまう、と言ってると思われます。
バグといえば地雷蜘蛛のライフ半分支払いが生命吸収装置の
効果対象になっていますね。3枚発動すれば外れたほうがうれしい
というw
961 :
960:04/03/29 22:52 ID:???
6が評判いいので始めたのですが
勝利後にもらえるパックがいっぱい(Vol.1〜6+α)あるのですが
何を中心に貰えばいいんでしょうか?
今は初めに貰ったVol.1がひどかったのでVol.5、6を中心に貰っているのですが
963 :
名無しさん、君に決めた!:04/03/29 23:33 ID:BhnbYf7G
7と8、どちのが良い?
>>962 Vol7はどうでしょうか?攻略本を見てみたところ、
攻撃力1600の大食いグール、さらには1800のレインボーフィッシュ
とかいるので弱い相手なら力負けしませんし、さらにはミラフォも
あります。まあ強力カードは各パックに散っちゃってますから余裕が
でてきたら狙ってみるのもいいかもしれません。
965 :
964:04/03/29 23:42 ID:???
ミラフォ初期で確実に入っているみたいですね…。
よくよく見てみるとVolシリーズの目玉カードって結構
初期で持ってますね…。やっぱり攻撃力底上げでVol7が
いいと思います。
NDSって遊戯王に合ってるよなと思う今日この頃
967 :
名無しさん、君に決めた!:04/03/30 03:15 ID:pTfIALtk
>>966 でもGC+GBAという或る意味理想な環境も実現してない罠(´・ω・`)
双六はカードゲームではないが、
ダイスDEチョコボ いただきストーリーに限りなく近くて、
ダイスの目が選べるところは新しいのかも
デッキが組めればもう少し戦略が立てれて良かったかもしれない
魔法・罠といえるのは攻守逆と攻守DOWNのみ
ここも手札から選んで替えれればより戦略性はあがったかも
意外と惜しいゲームかもしれない
マップが7つとタイプ6つぐらいしかまだいってないんで
飽きた香具師でもいいので気が向いたら隠しキャラの出し方とか
知ってたら教えて
970 :
962:04/03/30 13:08 ID:???
>964さん、レスありがとうございます
強力カードがばらけているようなのでVol.7中心に色々貰っていこうと思います
それにしてもモクバ(だったけ?)がとても弱くてありがたい
971 :
968:04/03/30 13:51 ID:???
>>969 レスありがとう&既出だったのね、すみまそん
双六爺さんのデッキカードをつけたら売れて・・・たかな?
>>970 たしかに木馬は最弱ですけど突然豹変することがあるので注意して
ください。融合デッキゾーンにカードがあると…うわぁぁぁkjろえじr
>>972は社長のオベリスクを食らって廃人にされてしまったようです。
ていうかモクバいじめてるとたまに海馬本人が乱入してくるぞw
くっ、モクバめなんて卑怯な香具師なんだ!
976 :
962:04/03/31 01:02 ID:???
うわああぁぁぁ〜〜。
兄さん即死コンボはきついです。しかも弟さんも使えるのですか、勘弁してください
これからのカモは虫使いで決定
で。
次スレは?
虫使いも人食い虫連発してくるからウザくね?
竜崎やロバあたりがカモかも。
ちょっとスレ立ててきますね