(・∀・)?
保守保守
声優ネタもここでOK?
物事の本質を理解できないんだな
隔離して何の意味があるんだか
スタッフ:またお前らかアンチ団。
ピカチュウ!10万ボルト
定期フグリーン
週刊ポケモンで新作がない→アニメスタッフヤル気ねえなあ
コレ痛すぎですよ・・・
週間ポケモン放送局は子供たちのふれあい番組になったそうだ。
つまりはポケモンを見始める子供には最適の番組ということ
スタッフはやる気がないのではなくむしろやめたいと思ってるのではないか?
久保の命令でいやいやとやらされてる雰囲気があるぞ<ポケモンスタッフ
自分達はもっと別の作品を手がけたいのになぜポケモンだけに
時間を削られなきゃあかんのが本音と思うのだが?
演出に日高政光と井硲清高
カムバックきぼん
作画には
玉川明洋と志村隆高をきぼう
厨は自分の気に入らないことや興味のない話になると
すぐ別スレ立てろとか言うからな。
その度に「本スレの荒れる元になっているようなので」とかいってスレ立ててたら、キリがねーよ。
房は正論を吐かれるても
理解が出来ないからな。
その度に相手をしてやてたらキリがねー
>>10 あなたの言われてることには何の根拠もありませんね。
たしかに週ポケの内容が低年齢向けである事は同意しますが、それとスタッフのヤル気が関係あるのか?
また、ポケモンスタッフが久保プロデュサーとどれくらい関わってるのかも私達には分かりませんし。
悪いところだけを、プロデュサーのせいにするのも良くないことだと思います。バラエティの内容だけで、
すぐにスタッフとそれとを連結させるのもどうかと思いますしね。以上から私達は冷静に、そしてもう少し、
ぎんみしてみる必要があるのではないでしょうか?
関西で放送されたキャラクタービジネスの特集で久保プロデューサーが
作品を長くやるのは難しい、それは続けているうちにめんどうになり
何度もやめたいと思う心境に襲われるからだ。と言ってた
長く続けようとするのって並々ならぬ努力が必要なんだ。
よく一発屋になることは簡単だが
ある程度のレベルを維持するのは難しいというな
ポケモンは一発屋ではない、それだけはGBAで推奨された
>>13 理解されないで素っ頓狂な反論されると(しかも超攻撃的)ウンザリするよな。
>>5 >物事の本質を理解できないんだな
ほ、本質ww
内容とかどうでもいいから続いてくれればそれでいいや
俺がポケモンから去っても続けてね=アニメ
自分のおじいちゃん・おばあちゃんみたいに言うなよw
「生きていてくれればそれでいいや。俺が逝っても生きててね。」
>>22 何故か子安と若本規夫を足して2で割ったような声で再生された
みんなが考えてるほどまわりはポケモンを責めてないし、批難もしてない
キミの周りのことなんかそりゃ知らんよ。 >24
ポケモンスタッフはベテランが多いから安心。
みんなが考えてるより遥かにオレのまわりはポケモンを見ているヤツがいないし、非難もしてない(見てないからなw)
見てない作品をああだこうだ言われるのはう ざ い
>>29 もっともだが
そういう人が現れた時に言おうな。
>>28 お前の周りのことなんて誰も聞いてないんだよ。
キモイから氏ねw
ここにはいないが他サイトのアンチどもがあいかわらずしつこいから
それこそサトシみたいにピカチュウの十万ボルト奴らを攻撃したい
・・相手にするなが基本だが真面目にしつこいんだわ
32は信者
ところでアドジェネって石英編とか金銀編とかとだいぶ絵が違うけど
アドジェネからキャラデ代わったんですか?
変わってません
デジタル化したのが大きな原因のひとつだと思います
デジタル化で変わるのは色の塗り方じゃないの?
湯山ってホームズのコンテ切ってたことあったんだ・・・
38 :
名無しさん、君に決めた!:04/02/18 17:19 ID:U9zVFKIZ
アンチの意見
キャラクター変えろ
同じネタやるな
もはやマンネリ化してるねぇ
せいぜいざわめいて嘆いて苦しんでればいいさ
マンネリ化を打破するためにこの間はぶっ飛びましたよ。
これでアンチの方々は満足ですか?w
アンチはそんなことで満足はしない
なぜなら彼らの目的はポケモンの存在自体の排除だから
アンチポケモンは罪のない松本梨香まで叩く
アンチポケモンはポケモンに関わるものすべてを叩く
湯山タンハァハァ…
カスミ・ムサスィの怪力ぶりには度肝を抜く
よくアンチが今のメンツを変えてもっとマシに作れと言うが
スタッフから見れば
頭でっかちな連中どもの意見で作品が良くなら苦労しねぇんだよ
と言うに決まっている
×良くなら
○良くなるなら
OLMは小さいけど力持ち
\ |:::::::::::,ー――――一'´ ヽ:::::::::| / / ̄ ̄ ̄\
.\:::::::::/━━━ ━━━ |:::::::::| / ( ((((((^^))))
\/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ.|:::::::::| / |ミ/ \ /|
.\ -=・=- | | -=・=- ロ=:::::::| / (6 ー[¬]-[¬]
\ / ヽ /ヽ::::::::| /. | < 」 >
ブヒヒヒ \´/ `ー―一´ ヽ::::|./ __| |||| (ー) |
._/)_/)_.\●_●) |:::/ (__/\___/
(∴)◎∀◎(∴) .\| ∧∧∧∧∧ / (__)) ))
⊂) ̄ ヲタラー ̄(つ .\--.< ヲ >[]____| | ラブヒナ命| |
(~ ̄ ̄ ̄) ̄ ̄~) \< タ >|] | |_________| |
(____)___) < 予 ス .> \_.(__)三三三[]__)
――――――――――――< レ >――――――――――――
彡川川川三三三ミ〜〜〜〜 < 感 の >============/ ̄ ̄ ̄ ̄\
川|川 \ /|〜〜〜〜<. !! >==========.( 人____)
‖|‖ ◎---◎|〜〜〜〜 /∨∨∨∨∨\===========|ミ/ ー◎-◎-)
川川‖ 3 ヽ〜〜〜 ./::::/ ,,;;;;;;;;;;;;;;, \========(6 (_ _) )
川川 ∴)〆(∴)〜〜 /:::┏━━━━┓ ┏\=======| ∴ ノ 3 ノ
川川 〜 /〜〜 /|::=ロ -=・=- ┣━┫ -=\=====ゝ ノ
川川‖ /リ〜〜 //|:::/ヽ /ノ ヽ \=/ \_
川川川川 (⌒)ビシッ./ | |/ ` ̄ ̄ ̄´/ ` ̄ ̄ ̄\=ヽ ノ\_)
:::::::::|-、 ,-/:::::/ ~レ-r、/ `| (. o⌒o .) \( ⌒ヽ´
:::::::::| /:::::/__ | .|./ \ :::::::::::::U:::::::::::::: /.\ ヘ )
:::::::::| /〈 ̄ `-,/ .|\ ::::--┬┬┬--:::: ./| \`J
ところで今年のポケモン映画の興業収入目標はどれぐらいてスタッフは言ってるんだ?
作画監督ランキング〜
1位 岩根
さあ2位以下を挙げよ
岩根断トツ
2位他ALL
フーン
作画きもい
聡ししね
アンチはこのスレが立ったことがよっぽど気に入らないらしいなww
フォッフォッフォッ
58 :
名無しさん、君に決めた!:04/03/26 13:28 ID:XWdZlog4
小学館の戦略は1つの作品でいかに売り込むかだとか…
ポケモンを持ち出して言い張るのはやめてほしいものだ
公式絵(杉森絵)
↓
顔などのパーツが一見ずれてるようにも見えるが、独特のタッチが絶妙にマッチし、なりたっている。ディフォルメの加減が絶妙。
アニメ絵
↓
無難な特徴だけを抽出し、あとは既に用意されている基本形に当てはめているだけ。
毒も何もないつまらない絵になっている。
主人公のサトシなんかもう別次元のキャラクター
毒のないキャラ=つまらないキャラ
厨房の常套句です。
自分の嫌いな物を叩きたがるために無知をさらした
>>60の限界です。
62 :
名無しさん、君に決めた!:04/04/04 00:48 ID:G8qfbgaM
毒のないキャラ=つまらないキャラ?
おいおいwいつ
>>60にキャラクターの叩きが出た?
絵柄の話だろ?面白いつまらないなんて、んなキャラの内面はシナリオの問題だ。
議論も出来ず人を厨房扱いする事しか脳がない消防はすっこんでろ。
>>62 アホか?
>>60ですでに、絵柄をキャラと言う言葉に変換してるんだぞ。
少しは活字に触れて国語の成績上げようねw
おっとこっちに移動か
>>62君は自分の醜態をどう弁解するのでしょうか!?
なんつーか哀れだな
イコール結ぶだけなら猿でも出来るなw
ここは哀れな
>>62を見守ってやろうじゃないか。
62が話題をそらそうと必死だなw
小学館
ポケモン・ドラえもん=絶対に終わらせない、永久持続を目指す
コナン=まだまだ好調だし終わらせるにはもったいなすぎる
犬夜叉・ガッシュ・ミルモ=これからどれくらい引っ張れるか
ハム太郎=もう寿命かも… 次だめだったらどうしよう
それにしても小学館はコロッケをどうするつもりなのだろう。
売れるまではとりあえず続けとくベイみたいなもんだろ
76 :
223:04/04/06 01:16 ID:???
脚本でみんなは嫌いて言ってるけど武上は時々あっと驚く展開を見せてくれるし
松井はポケモン脚本家唯一の女性脚本家なのでそこらへんも貴重、もちろん内容もそこまで悪いとは思わん
松井はともかく武上はたまに良い話書くね。
松井はアニメのポケモンの概念を取り違えてる感じがするんだよな。
コノハナの頭の葉っぱを切ったり、
毎回妙にオーバーなギャグ入れたり。
あと、十川も松井同様ダメだな。
79 :
223:04/04/06 09:30 ID:???
ソゴウはよく知らないんだけど他にどんな脚本してるの?
園田(゚听)イラネ
園田は普通にいるだろ。
劇場版はこいつになってから良くなった。
短編は大橋の方が向いてるみたいだけど。
大橋はアニメの方ではどうなのよ
大橋はマターリ系
大橋はマターリ系っていうかギャグ系
真のマターリ系は園田。
冨岡タンは何だ
ゲームやりこみ系?
富岡は熱血系だべ
とにかく熱いバトルがウリだから
でもけっこう冨岡タンのさり気ないキャラ描写好きだなあ
グッとくる
脚本家陣格付けランキング
S(神脚本家)
…なし(笑)
A((・∀・)イイ!!脚本家 )
首藤、冨岡 大橋
B(普通脚本家)
園田、藤田、米村
C(時たまいい話書く)
武上、松井
D(問題外)
十川
E(死ね)
隅○(ポケ関係ないけど)
脚本家陣格付けランキング
S(神脚本家)
首藤
A((・∀・)イイ!!脚本家 )
冨岡 大橋
B(普通脚本家)
園田、藤田、米村、湯山
C(時たまいい話書く)
武上、松井
D(問題外)
十川
E(死ね)
隅○、(ポケ関係ないけど)
冨岡→GONZO
藤田、米村→マッド、ムービー
松井→東映
大橋→ぴえろ
園田→サンライズ
武上→いろいろ
こういう印象がある
91
hoshu
スマイルの作監って誰?
岩根氏じゃなさげだが
「めざせぽけもんマスター(ホワイトベリー版)以降のOP、EDはすべて岩根の一人原画
岩根氏にしては少しハルカの体が細めだね<スマイル
トンクス!
忙しいな岩根氏アニメも出張ってるのに
踊るポケモンひみつ基地のパンフに付いてたポスター(ルビサファポケ一覧)の
下のイラストって誰作だろう・・・いい具合にウトゥになれるんですが
版権画は一石の可能性が高いかも
いや違うんでないかとオモ・・・
なんかすごまじい癖だったし
つか一石氏はまだ随時参加してるの?
日高監督が演出した回ってないよなあ。
ガンダムXの「まるで夢を見てるみたい」でちょっとかっこいいなーと思ったので。
>>99 確かキヨ再登場の時に原画やってた気がする
それ以降は・・
首藤氏の消息はどうしたら掴めるんだろう・・・( ´・ω・`)
賛否両論あるのは承知だけど、自分はやっぱりあの人の世界が好き。
「生」を感じるよ。
園田→首藤亡き今、シリーズ構成を努めるのは本来彼だが
映画以外はほぼノータッチ、あまりにも無責任でやる気の無さが
見える、やる気が無いなら…(゚听)イラネ
大橋→首藤亡き、園田も本編無視の今事実上のシリーズ構成、
そのせいかポケモン占いの時のような弾けた話を最近書かない
のが惜しまれる。
冨岡→去年のカスミ降臨話を最後にポケモンから何故か距離を置く、
時たま出てはそれなりに高いレベルの話を書くが、以前のように
頻繁に書かなくなった。
武上→相変わらずトンデル話を書く人
ロケット団話は名作揃いだがAGはロケット団話自体皆無なので
かなり浮いている脚本家の一人。
藤田→パロディ話の帝王、65話のゴクリン話はAG史に残る怪作として
後世に残るだろうw
後はポケモンとかの触れ合い話を無難に書く。
米村→AG初期は何故かあぼーんしていたが33話から復活、
バトルやコンテスト系の話はレベルが高い。
他はいまいち。
松井→コンテスト系やポケモンとかの触れ合い話は無難にこなすが
最近は何故かバトル話が多い。
当然女性なのでバトル話は苦手で超脚本を連発する。
そしてとうとうキレたのかパロディ話を連発するようになる。
十川→これといって特色の無い脚本家。
マグマ、アクア団関係の話などのシリアス話はそれなりにいいが
それ以外の話はレベルが低すぎる。
>>104 女性=当然バトル苦手
の図式はなんか納得いかねえ
つーか大橋が事実上のシリーズ構成ってどういうことよ。
107 :
名無しさん、君に決めた!:04/05/04 15:13 ID:erMxcZWt
./| ./| ___ __/
| | | | / /\ / _/\ ___
| | | | / ̄ ̄ ̄\/| /| ̄ .\/| / /\
| |____|/| | | |/\__.|/ /| ̄ ̄ ̄\/|
|/ /.| | / ̄ ̄~|/| \/_/ | |____|/
| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄| |. /| ̄ ̄ ̄.| |.  ̄/__ |/ /
| | | | | | | | /フ ̄/\ | ̄| ̄ ̄ ̄
| | | | |/\ .| | /| ̄ ̄ ̄\/| |/\
| | | | \/ ̄ ̄~|/| |/\ ___|/ \ \ __
|/ . |/  ̄ ̄ ̄~|/ \/ ̄ ̄/ \/ ̄ ̄ /
 ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄
(⊃) (⊃)
彡⌒ミ . / / .彡⌒ミ. / /
( ´_ゝ`)./ / ( ´_>`)./ /
./ / / /
/ / ̄ ̄ ̄ ̄/ /
__(__ニつ/ Hage. /____|__
\/____/
Hageんな!
金銀後半時のやる気のない首藤はいらん
園田の方がマシ
首藤さんはやる気なくしちゃったのかな・・・
病気したか、ピーク過ぎたかのどっちかだろーな
俺は病気説だと思ってるが
112 :
名無しさん、君に決めた!:04/05/16 23:55 ID:WYWl2zl+
松山 進
どうでもいい話
任天社長、テレ東局プロ、カリスマ作監、ED歌手のひとり、コダックの中の人の本名(旦那の名字)=岩
潟|ケ社長、任天P、アニメキャラデザ、オーキド博士の中の人=石
イワークとイシツブテだらけだよ、関係者!
堅実てことだよ
予告のバネブーいいね。サマヨールのシャドーパンチを思い出した。
スタッグさん、がんばれ
浅田岩根コンビは良い仕事するね
岩根さんはその内ポケモン離れそうだけどな。
ほかのアニメじゃあんまりみないな>岩根浅田
低予算 安月給 技術発展途上 人材不足 のOLMにでっかいもの求めちゃだめだ
今の現状維持するのが精一杯。
映画の興収も東宝や株ポケモンに数割取られ、来年の映画の製作・宣伝費などにも使われ
ほとんど残らない現状。
>>120 >低予算 安月給 技術発展途上 人材不足
こんなの何処でも同じだろ。OLMはアニメ業界じゃ上の方。
お前は劇場版のIGみたいなのを期待してんのかとw
とりあえず何も知らない厨がエラソーに語るなよw
東映、GONZO、ぴえろ、JC
この辺に比べりゃOLMは優秀だな。
>>120 >映画の興収も東宝や株ポケモンに数割取られ、来年の映画の製作・宣伝費などにも使われ ほとんど残らない現状。
貴方の脳内の現状を語られてもキモイだけなんですけど・・・
劇場版は作画のレベルも高いし
金は相当かかってると思われる。
もうアニメも映画もだめだ
ながはま演出の回は結構面白くていいな。
岩根会ははじけてる
うむ
>>125 ながはまは久々のヒットだな
あれで広岡&徳田作画が良く見えるw
昨日は(絵的に)久々のヒットだったなあ。
自分は話的にも良い感じだったと思う
3週連続駄目回の後だったからかな…よけいに良い話だと感じてしまった
アチャモたんが進化さえしなけりゃな......。
十川のせいだ
うむ
新参者はダメだな
>>132 おいおい…、十川のせいじゃねえだろ
悪いのはアチャモ進化を決めた上の連中
俺は進化してよかったと思うがな。
ただ、ワカシャモで進化が止まったらそれは問題だが…。
はっきり言って、アニメのポケモンは可愛さで売るポケモンが多すぎる。
ここは一つバシャーモまで進化してタケシの軟派癖を抑える係りを耳を引っ張るしか脳が無い糞眼鏡から情け容赦ないバシャーモに変更する事を期待してみる。
いや、キモリとかヘイガニとかはどんどん進化させた方がいいんだよ。
でもアチャモは進化させちゃいかんよ。ハルカにバシャは似合わんし、
ピカに次ぐマスコット的存在なんだから.....
かわいい系とカコイイ系とのバランスを取って欲しいんよ
で、タケシはイロモノ系…と。
139 :
名無しさん、君に決めた!:04/07/02 00:48 ID:yn0kN9BD
何故ナギの目が開いている?
>>137 激しく同意!
ポケモンは男女共に見れる番組だからな。
ピカ、ゴロあたりはおさえておいて欲しいなマスコット的存在として
チャモは痛かったが、今後活躍の場が増えてくれればそれでいい
やっぱりバランスは大切だな
フォレトスに活躍の場を。
最近のAG見てると一番やる気があるのは
武上のようだ
一番やる気無しはs(ry
銀河鉄道物語で良い仕事してたと聞いた
園田脚本で前後編の話とかやってくれんかな
岩根回でバトルが見れりゃ正直脚本は誰でもいいんだよなあ。
そういや昨日は浅田コンテだったね
>>142 同意
ヤジロン回とポワルン回は結構好き
人の心情書くのはうまい
そうか?キャラの動かし方下手すぎだと思うが、武上
ヤジロン回は、サトシが最後に英気を養って
仲間と再出発するシーンが良かったと思われる
何かジーンと来るものがあった
ヤジロン回は演出がもっと良ければ神回になったかもしれない
話のネタは良かったからな
「たけだゆうさく」でなければ・・・って思うことが結構ある
武上脚本ではヤジロン回とおニャースさまのしまが好き
ヤジロンの時は予告の影響でなかなか書き込めなくてちょっと辛かった
>>149 確かに!思い切って三人を削った点もプラスだったかと
たけだゆうさく殿・・・OTL
>>150 「おニャースさまのしま」も感動したよなぁ つД`)・゚・。
たけださんは
ニャースが可愛くない&ムサシがおかめ つД`)・゚・
個人的にはこれに尽きます。
AG6話「ロケット団!みだれひっかきでサヨウナラ!」は
岩根&浅田コンビだったら神だった
たけだゆうさくはピカチュウをかわいく描いてくれるから
嫌いじゃないんだが、ああいう回は担当して欲しくない・・ つД`)・゚・
今度入る村上勉が激しく糞そうだから
たけだゆうさくの地位が上がると思う。
地位(実力)的には
岩根>徳田>たけだ>志村泉>村上勉
って感じかな
ただ徳田とたけだの差は相当なもんだが
>>155 宍戸久美子を忘れとるぞ
あと徳田は広岡作監の時もある
>>156 作監が志村泉のときに秦がコンテ・演出やってたから
ひょっとして宍戸はやめちゃったのかなーと思ったもので。
まだわからないけど。
>>157 夏休みでも取ってるんだろ
岩根たんもアチャモ進化回以降担当してないけど
8月は一人作画でやるらしい(本人談)
ソースきぼん
>>159 もう過去ログになってるから見れんが
1ヶ月ほど前の書き込みで言ってた
8月かは分からんが時期を考えればその辺りかと
来週が噂の一人作画か
楽しみ
>>161 別にそうと決まった訳ではないが・・・
他に考えられないか
まあ本人の書き込みだから信じたいが
原画が多いほど動かないのは何故なんですか…
>>163 多いとそれだけ絵が違ってくる訳だから
作監が手直ししなければならない。
だがこの作監がアレだと修正に手間取ったり
時間がないと修正せずに動画に回すから動きが変になったり
前のコマと微妙に顔が違ったりする
さらに演出家もアレだとそれに拍車をかける。
岩根タンの凄い所はほとんど一人で描くから修正の手間が要らず
それだけ早く回せるから演出や動画に時間をかけられる
と漏れは思うとるが(違ったらスマソ
>>164 俺も大体おんなじ考えだな
アニメの作画ってのは情報が開かれてないから調べるのは難しいね
EDのスタッフ表示とか実際の映像だけでアニメがどう作られているかを見抜くのは
ちょっと限界がある
一体演出っていうのは何する仕事なんだろうか・・
OLMの作画注意事項にはピカチュウを書くときにコンパスを使うなと
じゃああの目は全部手書きか
ポケモンは丁寧に書いてるんだから
人間キャラもそのくらい丁寧に書けばいいのに
168 :
名無しさん、君に決めた!:04/08/17 20:15 ID:8jn7Xq/h
>コイル、ビリリダマ等無機質なものに関してはこれに当てはまりません
169 :
名無しさん、君に決めた!:04/08/18 21:47 ID:VWvcSNVE
昔のビデオ回して
「おニャースさまのしま」と「ピカチュウVSニャース」みたら
両方とも原画が岩根さん一人だった
こ〜の、働きものぉ!
一人でやってない人も実質同じだけ働いてるんだけどね。
h