ASTRO BOY 鉄腕アトム -アトムハートの秘密- 第03話
昔からだろ?
昔は赤熱してたってことで。
白い方が温度高いよね
ちわっす!
先日、今まで3980円だったGBAの鉄腕アトムが中古1980円で売ってたんで購入してきました。
(ト○ジャーさん、スレ住人さんスマソ)
1周目、マグマ大使に会えずですが頑張ってます。
おもしろいなぁ。
まさか大好きなマリンエクスプレスまで出るとは。
ありがとう、手塚先生。
ヒット○ーカー、トレ○ャーさん。
そして24時間てれび。
>>946 罰としてアドバンスガーディアンヒーローズを新品で買うように。
あのゲームはダイチとケンイチの関係に爆笑するゲームです。
なんで海外版なのに日本語?
日本語も選べる
…なるほど、ANIME-OTAKU向けの仕様ってわけか。
日本のGBAじゃ動かないよね?やっぱり
アトムたんハァハァハァ(´Д`;)
敵のパターンが違ってる
957 :
946:04/07/15 01:00 ID:???
>>947 買えないです。
ところでダッシュとかジェット飛びとか途中キャンセルできないの?
うーむ、カマキリ野郎強すぎ〜!!
ダッシュはレバーの下を入れれば、途中でキャンセルできるぞ。
ところでカマキリ野郎ってどの面で出てたっけ?
(ハチとかクモとかカブトムシはいた記憶があるが、カマキリは思い出せない。。)
ノース2号のことをいってる予感
カマキリか?
961 :
名無しさん、君に決めた!:04/07/15 20:04 ID:mdkwjb3Q
最近これ買ったんだけど難易度によってエンディングが変わるとかってあるの?
必殺技がたくさん使えるだけで後は同じ?
>>961 敵キャラの攻撃パターンと
エンディング後のオマケが違う。
963 :
957:04/07/16 00:10 ID:???
どーでもいいんだけど、アトムとプークの照れ顔がかわいい(笑
>>958 ダッシュキャンセルはダッシュ中に下レヴァーですね、ありがとう。
>>959 >>960 ゴメソ、ノース2号でした。
>>962 オマケってなんだっけ?
究極辞典のことかな
辞典ってクリアしなきゃいけなかったんだっけ?
>>963 ノース2号だったか^^
正確には、「ダッシュ中にレバー下方向ダッシュを入力する」ことで
その場で止まるんだけどね。つまりレバーだけでなく、ボタンも押さなければ
ならないよ。
>>964 イージークリアで「増補」
ハードクリアで「究極」
海外版はハード難度が鬼
一面最初の敵でも一撃喰らうと
いきなり三分の一以上体力もってかれる
カオス館に入るといいなぁ。
海外版での変更点
・言語設定がある(日本語を含め5種類)
・難易度が3種類に増えている
・ザコ敵の配置が微妙に違う(大幅に違う面もアリ)
・海外版はザコ敵にサイズ違いのバリエーションが多い
・一部のザコ敵のカラー(攻撃パターン違い)が増えている
・点滅ではなく、半透明のエフェクトが増えている
・2-6でプークと戦うシーンの変身エフェクトが国内版と全く違う
☆海外版での変更点(Hardしかやっていないのであしからず)
ボスにライフゲージがついた。(画面最下部に表示される)
ハイスコアが詳細に記録されるようになった。
・誕生編と復活編でわけて記録
・Easy Normal Hard で一つずつ記録
・「はじめからプレイ」は最初のステージから死ぬまでの点数を記録
新しいザコ敵がたくさんいる。
サコ敵の出現パターンがほとんどのステージで日本版と違う。
ザコ敵の1撃が強い。
こちらが攻撃してもお構いなく攻撃してくるザコ敵が何種類かいる。
EXゲージはパンチ15〜16発で一本溜まる(復活編 Hard)
全てのボスの体力(ライフ)が大幅に増えている(Hard)。
ボスの攻撃動作が早くなっているものや、日本版と動きが違ったりするものもある。
誕生編のボスも鬼強だが、復活編のボスはもっと強い。
(10万ダメージの攻撃(1撃死)をするものが8匹以上 Hard)
ガロンにキャノンを当てた後、パンチが入る。
クリア後(Hard)はステージセレクトの画面で誕生編、復活編が自由に選べる(ブロックごとに)。
3-1のバグが直っている。
(参考)日本版は、むずかしいモードをノーコンティニューでクリアできるが、
海外版Hardをクリアするのに、コンティニューを恐らく100回以上しました。
海外版アトムって発売日8/17じゃないの?
なんで967(=969,970?)はもうプレイ出来てるの?
日本版ハードをノーコンでクリア出来る人が
100回コンティニューって…どんだけ鬼やねん
974 :
971:04/07/17 18:32 ID:???
言語設定に日本語が入っているだけに
国内での発売にも期待したいなあ…。
完全版とかマニアクスVer.とか、タイトルは
何でもいいから、ぜひ発売して欲しい。
ところで、次スレはどうする?
980が立てるでおっけー?
ゾルゲが海外版には
あの使えないEXダッシュを使えるようにするつもりとユーゲーで語ってたが
どう変わってるんでしょう。
>>978 ヒット数が大幅にアップしてます。
┌‐───────┐
日本版だと ボン ボン ボン てな具合に当たっていくとすると
海外版では ドドドドドドドドドドドド って感じ
└─同じ位の長さ─┘
NORMALでウザイ雑魚集団に使うとほぼ一掃。
初期に感じる爽快感は恐らくEXレーザー以上
これ、海外版で終わらせるには惜しいと思う
980到達したので即死判定かかるから
もうトレジャースレと統合でいいかもね。
万が一、誰かが知らずにここかレゲー板に
建てたらその時はまたまったり語り合えばよいと思う
982 :
980:04/07/22 01:23 ID:???
了解しました。ではまたいつかどこかのスレで会いましょう。
蛇足ながらアトム小ネタ
プークの変身が五体までなのは
エイリアンソルジャーの7フォースに
合わせているんですね。
即氏回避しとこう。
てゆか即死っての正確な挙動ってどんななの? 24時間カキコなしで
圧縮するタイミング(これがそもそも不明)が来たら落ちる、でいいの?
輸入ショップ入荷まで保守。ってさすがに千擦り厨が湧くだろうけど。
圧縮のタイミングは、スレ数が一定数を超えたあたり。
それとは別に、およそ24時間ごとに980突破&1日レスなしのスレが落とされる。
986 :
983:04/07/25 07:58 ID:???
>>985 はぁはぁ、圧縮てのはそういやそんなんでした。
んじゃ即死のほうは確認周期がいつなのかがポイントなわけですね。
保守がてら、海外版の話を少しだけ。
日本版と同じ感覚で行くと、難易度NORMALでも鬼。
日本版ではまずやられないような所であぼんされる。
後、EXダッシュ超強化のせいで、相対的にキャノンの価値が低下。
×ダッシュは気持ちよさそーだなー。でも
>難易度NORMALでも鬼
ってのはヌルぽなオイラには手に余りそうだ。
ガッ
>>988 あくまで鬼ってのは日本版と同じ戦法でいった場合ね。
今までに培った戦法
ビシ → バシ → ベキ → キュイーン → ビシ → ・・・の
必殺10倍コンポがあまり使えない。(ボス戦はばっちり使える)
耐久力ある敵が増え、1画面で現れる敵が増え、
ダメージ受けてものけぞらない敵が増え、空中移動する敵が大幅増の為。
その代わり、敵さんがEXダッシュの爽快感を
存分に味わえるように配置されているため(特に序盤)
NORMALではこれでゴリ押し可能。
最大ゲージこそ5(NORMAL)だが、必殺技でもちゃんとゲージがたまる
EASY方式なので、日本版HARDでそこそこ戦える人なら
苦戦というほど苦戦はしないよ(面食らうステージはある)。
でも、やっぱシューティングステージは鬼。
ハードモードは悪魔(TДT)
今、かんたんモード終わったけど・・・・
泣きました。
ありがとう、火の鳥。
そしてありがとう・・・・アトム。
よっしゃ!むずかしいモード頑張るぜぃ!!