暴慢陀か・・・。
ドラゴンタイプって君の対象外じゃないのかい?(おぃ
エスパーだけを育ててると思ったら大間違いだぜ。
ボーマンダは攻撃・特攻どちらにでもできるみたいだな。
氷には要注意だが。
飛行・ドラゴンだからな、冷凍ビーム1発で堕ちる
まあそう言うな。
あれだけ強くてタイプが水/ドラゴンなんかだったらしゃれにならんだろう。
水・ドラゴン・・・弱点少ないことで定評があるタイプの組み合わせに
暴慢陀の力が入ったら・・・反則な力になるんじゃないか?
水/ドラゴンのキングドラの弱点はドラゴンタイプのみ。
そこへあの攻撃力・特攻が加わればまさに無敵。
…バランスは粉々になるけどね。
カイリューも特性除けば期待ができる。
もしかしたら意外な使用法が見つかるかもしれない。
カイリューの特性は・・・確か
精神力・・・余り役に立たない特性だな。
だがルビサファになってから地震などの
技の幅が広がったのが嬉しい
次スレのことも考えてage
何も考えずにdat逝きは胸くそ悪いからな
今日もせっせとラティオスゲット。
冷静で高個体値きたんだが
さすがに素早さは捨てられん。
控えめはHPが一桁で没。
地震の威力は凄まじいな。
並みのポケモンなら一撃で落ちかねん。
浮遊にさえ気をつければいいからな。
せっせと・・・って事はいちいち最初から初めて
ラティオスを捕まえなおしているのかい?
カイリューは全ポケでもかなりの攻撃力だからね・・・。
前作ではバンギと同じで一番だったから・・・
今回は欠勤にお株を譲ってしまったがね。
ちゃんと直前でレポート→捕獲→個体値見て没ならリセット
ってやってるよ。
ケッキングはなまけがあるから使わない。
対戦で出てくると厄介だけどね。
でも欠勤は守るや見切りで楽に攻略できると言う弱点もある
シングルバトルで守る見切りを入れる香具師なんて、滅多にいない罠
それ故、 欠 勤 最 強 !!
チャーレム
瓦割り シャドーボール 自己再生 見 切 り
念力で動き封じれたら良いなぁ
ほう、自己再生型でつか
漏れのチャーレムはフルアタ…
今度、念力、冷P、飛び膝蹴りチャレーム作ろうかナ…とか考えてる(´・ω・`)
あと、守る>見切りでつヨ
まあ技名は見切り>守るだがネ
>>914 をい。
守るってネーミングがな…
性能は同じだが。
チャーレムは見切りって感じだからな。
チャーレム・・・身軽そうだからね。
守るより避けるって感じがするよね
見切りはPPが…
まあ実戦で全部使い切ることはまずナイと思うが、多いに越したことないよーナ
漏れのチャレームはフルアタで見事に散って逝きますヨw
冷凍パンチ、サイコキネシス、ビルドアップ、飛び膝蹴り
だったら幾分かはマシに戦えるかな・・・。
まあ、チャーレムは特攻よりは打撃というのは間違いないだろう。
瞑想って便利だな。
1ターンで特攻・防を上げてくれる。
でも覚えさせれるポケモンが限られる・・・
メタグロスが覚えたら、多分サイコを覚えさせてただろうな・・・。
>>918 ぶっちゃけた話、無理だと思われ
>>919 ラティに使われると恐ろしいことに…ガクガクブルブル
チャレームの瞑想はあまりコワクナーイカモ!?
トリップ入れ忘れた…鬱だ(´・ω・`)
俺も同意。
メタが瞑想覚えてくれたらなぁ。
瞑想ラティって怖いのか?
いいラティオスでたらやってみようかな。
そりゃ実践では無理だとは思ったさ。
やっぱりチャーレムは打撃主体の方が強い。
>>923 瞑想ラティは恐い…
ただでも強いのに瞑想積みやがって、挙句の果てには自己再生or眠る
正直敵に回したくないどす
>>924 禿同
サンキュー。
ラティオスは完璧に仕上げよう。
後はチリーンだな。
あくび&夢喰いがいいなぁと思う今日この頃。
チリーン…そこそこの特攻の持ち主である
で、技をサイキネ、電撃波、めざパ氷or炎、好きな壁
にすれば、特性のおかげでサー以上の存在に!!……なりませんね(´・ω・`)
おとなしく、欠伸&夢食いでいいかもね
耐久力に乏しいからあくび発動までの時間をどう耐え抜こうか…
壁張るか…
あくびの後、サーナイトにチェンジ→夢喰い…
癒しのスズで回復役にでも。
欠伸→守るで交換を読みあったりとか…
とりあえず夢食いコンボに2匹使用するのは、ちと厳しいよーな…
まだ話が半端ですけど、ちょい幼児が出来たんで落ちますネ
では、さいならさいなら(´・ω・`)ノシ
去る前に誤字訂正
幼児→用事ですた
怪しい間違えスマソ
では、今度こそホントにさいならさいなら(´・ω・`)ノシ
をいをい。
じゃな。
またなー
ロゼリアって使い道あるかな・・・。
勿論、遺伝とかそんなんじゃなくてね
>>933 ロゼリアか。
目立つのは特攻の伸びだな。
根を張る ドレイン系 光合成 宿木の種 アロマセラピー…
回復・補助は見事だ。
これを上手く活かせれば…
確かに回復技には恵まれているよね。
特攻が高いからマジカルリーフも結構役立ちそう。
それに巻き菱とかも覚えるし・・・。
ソーラービームは威力が高いけど
使い勝手が悪い
ソーラービームは日本晴れが必要じゃないか?
まあ素人はおとなしくマジカルリーフでもしてなさいってこった。
日本晴れは炎2倍になる諸刃の刃。
うーむ・・・日本晴れ後に相手が炎タイプに
変えたら終いか・・・。
ロゼリアを交換せざるを得ない。
うん。マジカルリーフの方が
ソーラービームに比べて威力は弱いけど
溜めなくて良いし、何より必中だから役立つね。
キーの実持たせて花びらの舞・・・
マジカルリーフよりは攻撃力は高いけど
2〜3ターン続けて花びらの舞じゃ
厳しいかな。
暴れるぐらいの威力があればよかったんだけど
どくどくで嫌がらせでもするか?
素直にラフレシア使った方がいいみたいだな。
ああ。ロゼリアは豊富な技は良いが
それを活かしきれる能力値じゃないからな・・・
シュウ・・・(ナゾ
結局アニメかい!
コンテスト仕様は俺にはよくわからん。
草で使い易いのは…ルンパッパかな?
コイツはタイプに恵まれているからな。
ハハハ(汗)
まぁ確かに、バトルとコンテストじゃ技の決め方とかも違ってくるわな
水と草で炎と言う弱点を打ち消しあってるからね。
それに特性もいいし。
雨受け皿に食べ残しとかで結構回復可能
水タイプ+草タイプはかなり有利。
両方のタイプの技を覚えさせれば使い勝手もあがる。
天気で回復+攻撃なのも大きい。
でも能力値はそんなに高くないのが難点だなぁ・・・。
うん。だがその分どんな技を覚えさせようかが
悩む所だね。
水、草、氷…
どれも使い易いタイプだ。
だからこそ技編成が鍵を握る。
場合によってはカイオーガを倒せるからな。
今回も水タイプの天下。
ああ・・・ルンパッパって氷にも水タイプのおかげで
草タイプの弱点を補ってるからな・・・。
そのおかげでカイオーガにたち向かえれるんだよな。
水タイプっていつも恵まれているよね・・・
にしても水/エスパーが少ないんだよな。
スターミーは怪物だけど。
十万ボルト 波乗り 冷凍ビーム 自己再生/サイコキネシス
で、かなり安定。
ヤドン系はちょっと遅い。
なんかいい感じになってますね、ここ。
次スレはスレタイ変更で立つかな?あと少しで950だし…。
さて、今日は寝て明日エアームド育てるぞ!!吠えられないのはつらいが…。
次スレはルール変更しますか
コロシアムも出ることですし、皆さんの育成経過も報告できますね。
ルール・スレタイも募集しましょう
さて、ラティオス捕獲ですよ。