928 :
924:03/10/05 18:04 ID:???
>>926 パイロットにも適正ってあったのですか。知らんかった。
ステータス画面でみれましたっけ?攻略本にしか書いてないとかだったらやだなぁ。
ガルバーに高性能レーダーとジャマ―つけたら削り役に最適任なこと発見。
とおもったらガイシュツだった。
万丈、強いけど相変わらず使いづらいな。気合使ったら必中一回しか使えんし。
超電磁コンビが参入したらレギュラー落ちしそうな予感。今回資金繰り苦しいし。
プラクティーズのお坊ちゃんも使いたかった。
NPCUzeeeeeeeeeeeeeee
ジンが言ってた「イカれたガンダム」って・・・デのことかそれともノのつく方?
ノ
>926
>UFO作った甲児くらいは
このレス読んで気付いたけど
地球人が作ったのに「unidentified flying object 未確認飛行物体」
っておかしいよね
グレンダイザーも確認されているのにUFOロボとはこれいかに・・・
そういやTFOって何の略でしょうか?
ところでユニットの改造なんだけど、リアル系たちは運動5段階。
スーパー系たちは装甲5段階改造っていう漏れ的な王道でイイんでしょうか?
ただGガンダム系のモビルファイターたちの改造がわからん!
ボルトは装甲、ノーベルは運動性を改造ってのはわかるんだけど、他のユニットの改造はいったい?
どなたかアドバイスきぼん。
D2はドスコイだから装甲を改造かな(w
>>936 T=テラ(地球・地球製)の略なのでは?
>>937 Gガン勢はとりあえずEN全改造汁。
後それ以外の奴らは運動性でいいかと、
マックスターはシールド改造も出来る。
>>937 D2も運動性でオケー
3人固まらせてればバリバリ避ける。
Aスキーですが、Dで羨ましかったのが乗り換え後の機体。
AはAで文句無いんだけど、Dみたいに乗り換えがあったらどんな風に
機体が進化したのかとか考えると・・・嗚呼、自身の想像力の無さが恨めしい。
アシュにデンドロ風ユニットは似合うような似合わないよな・・・。
リアル近接系後継機にブレードビットという武器があるのだけど、
武器名を「おおおっソードブレイカー」として一人でにやにやしてますよ。
乗り換えしないどころか
機体の強化もないというのは
逆に珍しくて良かったと思う
A以外のスパロボでは無理な話だし
>>940 強化ユニットが装備される形ならむしろ歓迎なんだけれども、
ちょっと古い例だけどゲシュペンスト→ヒュッケバインみたいに
似ても似つかぬ新機体が突然登場するのは勘弁。
逆に最後まで強化や乗り換えなくアシュセイヴァーに乗ってたからこそ
アクセルはカッコ良かったんだと思うけどな、俺は。
ストーリー的にも強化や改造がされるのは不自然だし。
お前さんのAにはアシュセイヴァー以外の機体は入っとらんのかい…
ストーリー的に不自然って事はないよ。自爆イベントのあとレモンに
機体改修してもらってたじゃん。あの時、新型を渡してれば問題ないと思う。
っていうか、絶対新型機もらえると思ったもん、あのシーン。
あそこで新型機を渡すのが不自然なら改修だって不自然ってことになるし。
いや、むしろ自爆した機体がいきなり直ってるほうが不自然だった。
>>945 あそこで突然何の脈絡もなく新機体を渡されるほうが、オレとしては不自然に感じるかな。
>>946 そうかなぁ?
旧機体が大破して、レモンが助けてくれた時に
「さあこれが貴方に持ってきた新機体よ」じゃなくて
「あなたの機体はもうだめだから、あそこにある機体に乗っていきなさい」
で新機体受け渡しなら問題ないと思うんだが…
945の言うとおり新期待が不自然なら改修も不自然だと思う。
まあ主人公の機体は全て量産機だから、改修というよりも
別のアシュ(俺はヴァイだが)に乗り換えと考えるのが一番かもな。
最後の武器が使用可能になるのは
自爆イベント後でも良かったかも
949 :
937:03/10/07 13:34 ID:???
>>938 ドラゴン・マックスター・ローズは運動性、Gガンダム系はENマックス改造ですね。
マスターも後のシナリオで仲間になる予定なのでそっちも運動性・EN改造します。
>>939 D2はドスコイでも運動性ですか!
よっしゃガンバルゾ!
ゲッターポセイドン強いな。改造したい。
けど、これもゲッター1みたいに後に変形機能なくなっちまうんだろうな。
大雪山降ろし強杉。ミノフスキークラフト装備すればゲッターだけで敵職滅できるよ。
【アイナと】スパロボA総合第7話【添い遂げる!】
【赤ゲル】スパロボA総合第7話【ゲット】
【V-UPか】スパロボA総合第7話【ミネルバか…】
【奇襲アーガマ】スパロボA総合第7話【総取り】
皆さんが、思う、敵キャラベスト3は?
第23話元一郎
>>954 1位レモン
2位グンジェム
3位キョウジ(DGランタオ時)
【チョイナァ!】スパロボA総合第7話【ドスコーイ!】
【白骨鬼】スパロボA総合第7話【ハァハァ】
Aのボルトはかなりの優良株だったような
R?何それ
ローズはR並にしとほしかったー
メイン武装:バルカン
必殺技が射撃扱いじゃぁなぁ。
まぁ、原作でもトーナメント始まるとそこらのザコに負けたりヤムチャ化が激しかったが。
シャッフル同盟って何よ?
シャッフル同盟拳発射装置。
でも使用効率悪いから全然使われない。
せめて移動力がもう少しあれば…
せっかくモードチャンジの要気力が120に減ってるのにこれでは使いにくい。
地形適応だけは高いんだがな。
ミノフスキークラフトとメガブースターは標準装備?
射撃のポイント稼ぐのにバルカンで突っ込むのと
少しでもダメージ期待してサーベルで突っ込むのはどちらがいいのか
まあ…弱いことには変わらないけど
地上ルートの8話と12話では神の如く活躍するけどな。
・・・ダメだ、庇いきれない。
ローゼスビットは格闘武器扱い
不遇っていえば剣鉄也も不遇なやつだな。
今回、マジンガーが意外と使えるのでグレート運搬要員から格上げかと思いきや、
信頼値補正や宇宙適応能力の関係で結局使わないケースが多いし。
精神コマンドも明らかに甲児>>>>鉄也だし。弱くはないんだが。
ニルファで気迫覚えるまではなんか毎回甲児>鉄也って感じだったなぁ>精神コマンド
甲児はひらめき+鉄壁なのに鉄也は鉄壁だけってパターンが多くて
ドラグナーをPS2に出してくれ。
クリ後のゲッターにパワーアップ系のアイテムを12個つける。。。
これでシャイニングスパークが攻撃力9999
運動性220装甲は4000位言ったと思う。
これ最強。
>>974 真ゲッターにW-UPとV-UP(W)7個とV-UP(U)4個つけた場合、
ストナーが7000、運動性が200、装甲は2750。
ストナーはその上にフル改造しても9250が限界。
ストナーサンシャインスパークなら9999超えるけど。
ってか、シャイニングスパークってなんだよ(w
シャァァァァァイニング・スパァァァァァァク!
Gガン風に言ってみたけど、まったく違和感がないw
竜馬が言うと
シャイィィィィィィニングゥ・スパァァァァァァックゥ!!
・・・あんまり変わらんw