【ワリオ】 メイド イン ワリオ 006 【ムズイ】
CMにアイスクライマーのプチゲーム発見
ゲームボーイアドバンス(SPではない方)の画面に絵を貼って
イメージトレーニングをしてみた。
激しく揺らす操作の場合でもある程度の大きさのものなら把握できる。
本体を回転させる場合は、従来の持ち方では200度回転させるのが限界。
本体の左上と右下をつまむように持った場合は280度まで回転させることが可能。
90度までなら負担をかけることなく素早く回せる。
900get!!
今回はGBAとSPではどっちが有利(と言うと変だけど)なんだろう?
SPは見やすいけど、重心が高いから振り振りするのは苦手そうだなあ。
でもGBAの方は幅が広いから小刻みに振るのはやりにくいのかな?
SPの方しか持ってないからわかんないけど。
少なくともGBPでやるのはほぼ不可能ということはわかる。
漢ならGBP。なんのための取っ手だ。
ニンテンゲーはとりあえず
マリサン、ドンJ、アイクラがあるのか
また20種類くらいあるのかな?クルクルランドあたりはいってそうだけど
そういやCMのって手の動きと画面の動きが逆だよね
SPだから逆になってんのか?
CM的に、画面と手の動きが逆になるとわかりづらいから
同期を取ったんでしょ。
本人が実際見てる画像は左右が逆だと思われ。
すると、わざと作ったのかな?
しかし効果音がうまいねー。
「だせ」の最後のポンッとか。
その辺は前作からそうだったな
成功した時の音とか爽快だし
女子高生の「すごい」に興奮した(うそ
このCMさ、ゲーム画面じゃなくてプレイ映像の方を左右反対にしてんじゃないの?
どうやってとめるの?
>>910 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
GBPでは遊べないのか。
まぁ当然っちゃ当然だけど。
一度やったのをあとで同じようにやったって事は?
それにしても、今回のCMもいいね。
どうやって止めるのワロタ
GBAのがオススメ
GBAだと画面くらいじゃん。
たぶんNDSが最適だと思う。
プチゲーム毎にホームポジション更新って、
前のプチゲームの影響で斜め状態のまま次のプチゲームに入ったら
その斜め状態がホームポジションになっちゃうのか?
あとモナのちっちゃいかいてんは微調整が必要そう
ダンクのプチゲーム気持ちよさそー。
Aボタン・・
なんかこのセンサー利用すれば
本体自体を車のハンドルと見立てたレースゲームとか作れそうだよね
>>921 ハンドル切ると画面が斜めになっちゃうよ?
そんなの画面も水平保つように斜めになってくれれば問題ないじゃん
これって重力に対して本体を平行にしなきゃならんのかな?
>>910 未見の3本も面白かったけど、
やっぱり浴衣のキターがツボだなぁ。
>>918 プチゲームが終わって次のゲームまでのいわゆる「ジャジャジャン」
ってやつがあるからそれの間にまっすぐにしろ!ってことでしょ。
あれの間ずっと斜めにはしてないと思う。
GBAとGBASPだと水平にしたときのセンサーの位置が違うんだよな。
どうなってるのかちょっと期待してみる。
ゲーム開始時にGBAかSPか聞いてくると予想
電源入れたときの状況で勝手に判断してくれると予想
CM集をみていて、遊んでいる人姿を見ているだけで楽しいな。
会社に持っていって普段ゲームをしないおばちゃん連中にGBAを渡してみよう(笑)。
SPよりも従来型GBAの方が操作しやすそう。
パネッチュの傾きセンサーのパワーアップ版で、回転センサー+振動機能がついているんやろうけど、
こういうゲームはどこのメーカーも思いつかなかったな。
実際には思いついていたかもしれないけど、どこからもでなかったし。
前作がでて1年半ほど立ってるのに、類似品もでてないし、出るのは伽羅が違うだけのRPG。
昔のBAマガみたいに投稿ゲームの雰囲気が漂うゲームは、個人的に好きだから結構期待している。
(くるりんスカッシュも買ってみる)
クラブニンテンドーのプラチナ会員のプレゼントでeカタログの他に、
まわるメイドインワリオのCMで大きな箱の後ろに並んでいる人みんなのリアクションを集めた
GC用ムービーを出して欲しい。
こういうギミック付きのゲームって、やっぱ携帯機ならではだよね。
据え置き機でコントローラにつける傾きセンサー同梱ゲームなんて出しても
まわるワリオほどは売れないんじゃないかな。
いや、まわる〜もまだ出てないんだけどね。
NDSにもGBAスロットが付くことだし、もしかすると
特殊GBAカートリッジ付きNDSソフトなんてのもありうる?
前作&GC版がテレビでプレイすれば
ギャラリーも賑わすお茶の間ゲーだっただけに、
人のプレイをテレビ画面に映せないのがツライな。
>>926-929 パネッチュん時は特殊コマンドで設定変更してたけど、
ワリオはそこまで神経質な水平設定も必要無さそーだし、
ほんとセンサー向きだよな。
>>933 GBAカートリッジスロットを
64でいう面白パックみたいに使うのか、良いな。
にしても
GBAカートリッジのセンサーを利用して遊ぶ
GC版コロコロカービィはまだか?
水平にするよりも、斜めでスタートした方が簡単なプチゲームもあるかも。
>>936 おそらくお題が出た瞬間にホームポジションが決まっているから、
次のゲームがランダムに決まるこのゲームでは難しいと思われる。
>>910 まわるメイワのCMに出ているおじいさんって、
あつまれメイワのCMに出ていたN島さん?
なかじまなかじまなかじまああああ…
>>935 連動コロコロカービイは、DSの画面で上にいったり下にいったりするんでは
>>921 レア社からバンジョーパイロットが出る予定(センサーつきレース)
>>935 かなり前にカービィじゃない別のゲームになって
そのまま開発中止になったような
正直連動としてはかなりいいと思うんだけどなあ
GCコロコロカービィは大分前に発売予定表から消え去りました
途中でキャラ変わって別名ゲームになったあと、それも結局開発中止よん。
公式のCMムービー見た
よくわからんがスゲー面白そう。
人のプレイを見てるだけでも面白そう。
子どもにやらせたら転んだりしてな。
今年の年末はゲームは豊作だな
欲しいものが多すぎて大変だが・・・
>>931 やっぱりアイディアが単発で終わるからじゃない?
そういう意味でメイドインワリオって最適だな
本家メーカーだからできる。ってのもあるだろうね。
サードが作ろうとするとなかなかハードルが高そう。
コナミのボクタイも任天堂と協力して作ったって話しだし。
GBAの場合は周辺機器じゃなくてROMが特殊ってだけだからまだマシだろうけど。
エミュじゃできないからいい対策だね
エミュでもマウスかなんかに対応させて無理矢理できるようにするんだろうけど、
面白さ半減だと思うねェ
面白いゲームでエミュ対策って気分いいな