あれ?
俺まだ届いてない…
はずれたのか…
485 :
名無しさん、君に決めた!:05/03/13 13:07:18 ID:95IlVMb2 BE:45162465-
オイラも届いた。自分のじゃなくて友人がほしがってたので
友人のシリアルで応募したやつだけど。
たった今届いたぜー
でも引越しのドサクサにまぎれてGBAが行方不明だぜー
来てないぞ〜〜!!
ソウカ、キョウハニチヨウビダカラ、タクハイビンヤサンガヤスミナンダナ・・・
・゚・(ノД`)・゚・
489 :
名無しさん、君に決めた!:05/03/14 14:15:18 ID:DVxj5+c2
ワシも昨日きたぞい。
さっそくやってみたが、正直クリアできる自信無い・・・・・。
完全に倒さないと経験入ってこないって何?
勝手に反撃してるって何?
何より攻撃キャンセルできないって何?
ええ、所詮私はサターン版Fから入った人ですよ。
そんな私にあのシステムは余りにも酷・・・・・。
オラ当たらなかっただ・゚・(つД`)・゚・
・・・
コウが出てないスパロボなんて出来なくてもイイや!!
・・・・・・・・
わぁぁぁぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん・゚・(ノД`)・゚・
ファのレベルは上げとくように
FC版第2次の10話で出てくる敵すべて1ターンで倒してしまったので敵を全滅させても何も反応が無くクリアできなくなったの俺だけ?
第二次G、手加減使っても0まで削っちまうんだが・・・
そりゃレベルが足りない(てかげんしたい相手以下)なんだろう
昔は技量なんかなかったからな…
精神ポイント使って効果なしじゃやってられんよな
GBA版第2次でスレが進むと思ったけど、全然だね。
手にいれた人も、手にいれただけで満足してるのだろうか
498 :
名無しさん、君に決めた!:05/03/17 11:19:08 ID:YhO1GWgS
>>497 俺は一応やってるぞ。
最近の作品になれてる俺には、
精神コマンドの内容と名称が違和感ありすぎ。
それと消費ポイントもバランス悪いな。
リアルタイムでやってた人は、
そんなもんだと思ってやってたんだろうけどな。
>>497 スレ違いと思われてるんじゃない?一応「初代と第2次G」のスレだし。
第二次はイベントで逃げるハズの敵を撃破する事に楽しみがある
>>495 なるほど。さんくす。
よく読んでなかったわ。
FC版第2次でも手順を踏まえるとプルツーを仲間に出来た気がする
確かプルの死亡フラグが必要だからメリット薄いけど
攻略サイトみながらプレイしてんのに天驚拳が習得できん・・・
死闘!マスターアジアでマスターガンダムのHPを60%以下にし、
戦闘を最低4ラウンド続け、ドモンとマスターアジア
のセリフをそれぞれ3回ずつ聞く
その後、マスターガンダムを倒せば「石破天驚拳」を習得
だよね?
最初のターンでHP60%以下にして、その後ひたすら反撃を避けてるだけじゃだめなんかな?
ステージをクリアすればね
>>504 レスサンクス。
が、最後1行のやりかたじゃだめだったみたい。
やりなおした時のシチュエーションが
・マスターのHPが60%以下
・こちらからの攻撃も4回行っている
・↑の後、マスターの攻撃でゴッドのHPが60%以下になった時に3回目の会話発生
・10ターン経過している
・最後にゴッドから攻撃をしかけ、マスターを落とすと石破天驚拳習得イベント発生
といったものだった。
どれが条件なのかわからない。
とりあえず真っ先にマスターに一撃当てろ、フル改造したストライク1発が丁度よい
殺したらダメ
そのあと戦闘開始時に会話イベントがなくなるまで防御やら分身で耐える
「これほど言ってもまだわからんのか」のセリフが出たら倒してよかったはず
ターン数とかトドメ時に仕掛ける側とかは全然関係ないよ
うまくいってたら倒した後の会話で「石破天驚拳をおまえにたくす」とか言う
その後、例の「流派!東方不敗は!」「王者の風よ!」の流れに突入する
>>506 「これほど痛めつけても〜」を言うみたいだから一回防御でダメージ受ける必要があるのかもしれんね。
全部分身で避けようとしてたし。
とりあえず最初の一撃はあんま改造してないゴッドスラッシュ当てといた。
ああ、ごめんドモンも一撃食らうってのを忘れてたな、セリフも微妙に間違えてたようで申し訳ない
攻略本にもまともな条件書いてるのを見たことないが、HP何%以下ってのは
マスターじゃなくドモンなんだろうな、どこみてもマスターって書いてあるけど
とにかく最短3回の戦闘でいけたと思う
1PP・1回目・マスターに被弾させる、ドモンは分身などで避ける
1EP・2回目・マスターからの攻撃、ドモンを死なない程度に被弾させると戦闘後に「これほど〜」の会話になるはず
2PP・3回目・トドメ
あのシナリオでドモンが負けると、甲児・ゲッターチーム・アムロ・マサキの主役'sが助けに来るのが好きだった。
普通のスパロボなら普通にゲームオーバーだもんな。
>>508 最短2ターンでいけたのか・・・
2週目はそれでやってみる。サンクス。
しかしマスターが弱いね、第二次Gは。
>>509 マスターをうまく誘導してレア技「十二王方牌」を出させるのがアツイよな
グレートに乗せた甲児にしか使ってくれんかったが
513 :
511:2005/03/25(金) 22:23:21 ID:???
>>512 まあ、ホントは玄人のたしなみとして黙っておきたかったんだけどね…
字数の関係で「大車輪」は言ってくれないのがなんとも
そのわりに「牌」はちゃんと「ぱい」って読んでるし
第2次Gのマスターは生身での「けんはせんおうきえんだん」といい、マニアックなとこを突いてるな
数ある生マスターの戦闘グラフィックの中で、
やはり第二次Gのマスタークロスが最強と思うのですよ。
初代ってほとんど全部の敵を仲間にできるのか?
敵のHPが少なくカリスマが高いほど成功率は上がる?
ちなみに倒された仲間は復活不可?
>>515 〇〇△だな。
うまくやればラスボスすら仲間になる。
成功率は自分のカリスマと相手のHP、ちゅうぎで変わる。
やられた仲間はせいしん「あい」で復活できるが次の面に進むとアウト。
「きょうめい」使えばちゅうぎ0のやつ以外は確実に説得成功ってことでFA?
あと序盤のみ、やられた仲間は2ステージほど後に敵として出てきたはず
>>517 自分のHPが1ならラスボスでも確実に仲間にできる。
ザクでもνガンダムでも大した性能の差はないな・・・ガンキャノンが憐れだ
第2次Gでわけもわからずキュベレイに残殺された事あるやつ
(´・ω・`)ノシ
キュベレイ倒すのはシャイニングガンダムSの役目だった
初代で前にステージ3まではボスが仲間にならないって話が出てたけど、
色々やった結果HP1にしてもレベルがある程度上がってないと仲間にならないらしい。
目安としては10前後から仲間になるみたい。(敵のレベルは関係なし。)
(ちなみにHP0にした場合はレベル1の状態でも仲間になった。)
忠義0のキャラの説得の判定は内部でどうなってるんだろうな。
直接バイナリ覗いてみるかね‥
このスレ見てたら第二次Gやりたくなってしまったではないか。
わざわざヤフオクで買っちまった・・・
ゲッターもゴッドもろくに育ててなかった俺は
光の翼往復で何とかクリアできた
光の翼はうまく再現されてたな
移動を兼ねるってのがすばらしい
つーかV2はABにしないと激しく微妙だよな…
ビームシールドの防御効果が高いから、パイロットに気合持ち乗せると無印の方が役に立つ。
シュラク隊プレイしたときはヘレンで固定だったなぁ。
シールド防御、「1/2の確率」とか言ってるがどうみても気力さえあれば常時発動してるよな
つーかV2AB、シールド防御はなくても分身あるしなあ…まあ無印にもあるけどさ
俺のV2はいつもジュンコさん乗せてたな
ヘレンはF91だったかな、覚醒あるし
シュラク隊プレイしたときは、ユニットもVガンオンリーで固めたから、F91は使わなかった。
ホワイトアーク来るまでが地獄だったよorz
FC版2次での盾使用機体>F91
FC版はグレートとΖΖが微妙過ぎな気がする
なんかこれやたらとバグらない?
戦闘の途中でピーって止まったりすることが多い
俺のは全然おこらないよ
ヽ(`Д´)ノ プンプソ プンプソ