ミスタードリラー@携帯ゲーム板ステージ3

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943名無しさん、君に決めた!:04/10/31 19:59:18 ID:???
ハァ?
944名無しさん、君に決めた!:04/11/01 11:18:11 ID:???
ドリランで終わるのは少し微妙。
アトラクション以外にもう少しまとめがあれば完成型だが。
945名無しさん、君に決めた!:04/11/01 22:22:00 ID:???
ドリルランドは一度クリアしてしまうと、ワールドドリルツアーとスタードリラーしか遊ばないな…
他のアトラクションは何度も繰り返したいとは思わなかったよ。
946名無しさん、君に決めた!:04/11/02 15:03:55 ID:???
GBCのドリラーとGBAのドリラーってどっちのがオススメですか?
947名無しさん、君に決めた!:04/11/02 15:30:24 ID:???
GBAのミスタードリラーエース。
948名無しさん、君に決めた!:04/11/02 16:30:02 ID:???
GB版は何故か×ブロック壊した時に長い硬直がある
949名無しさん、君に決めた!:04/11/03 04:07:58 ID:???
DS本体+ドリラーDS予約完了(σ´∀`)σ
950名無しさん、君に決めた!:04/11/05 00:14:44 ID:bv9/1raE
950getだが、このペースなら次スレは>970あたりで立てますか?
丁度、DS版発売前後になるだろうし
951名無しさん、君に決めた!:04/11/05 01:25:28 ID:???
言っとくけど、ドリラーDSのタッチ操作には間違っても期待するんじゃないぞ。

>>950
それでいいと思う。
952名無しさん、君に決めた!:04/11/05 16:02:33 ID:???
とゆーか
今回のドリラーDSに期待なんてしてない。
それでも唯一期待できるとしたら
むしろタッチ操作による新鮮な感覚くらいしか無いような‥

正直、同発という選択肢の少ない状況でなければ
買おうなんて思わない。
953名無しさん、君に決めた!:04/11/05 19:03:39 ID:???
より上が見られる時点で買い

何故か最近になって
全く予想しようの無い落下ブロックで死ぬのが凄い理不尽に思うようになってきた
そういうイレギュラーをどれだけ減らせるかってのが面白いはずなんだけど
久々にプレイしたらなんでかそう思うようになってしまった
単に腕が落ちたって事かもしれんが

後デフォの横9個より2000m以上の時の横幅が広いステージの方が
上がよく見えるので事故死が少なくプレイしやすく感じるのは俺だけだろうか
954名無しさん、君に決めた!:04/11/05 19:13:34 ID:???
上見にくい希ガス
955名無しさん、君に決めた!:04/11/05 19:41:03 ID:???
まぁ見ないとやばそうな時に見てる暇が無いって状況にはなりそうだな
よそ見する事にもなるし

個人的にこれだけでも微妙にゲーム性が変わるんじゃないかと思うんだが
考えすぎか
956名無しさん、君に決めた!:04/11/05 23:33:32 ID:???
正味の話、期待はしてないけどドリルランドありがとうの気持ちで予約。
957名無しさん、君に決めた!:04/11/06 00:02:35 ID:???
>>953
そりゃ腕落ちてるだろ。

頭上の安全を確保つつも
万が一の落下ブロックに備えて
常に避難場所を想定しながら掘り進まないと。

>>956
それは言えてる。
新携帯機でもNDSがドリラーで
PSPがぴったんと振り分けられた事にも感謝したい。
(タッチパネルなぴったんも見てみたかったが‥)
958名無しさん、君に決めた!:04/11/06 00:10:48 ID:???
なに気に
2画面になった事でステータス表示部分に
キャライラストが表示されてるから、
キャラが好きってヤツは嬉しいかもしんないな。

しかし
公式のミッションモードの紹介んトコ、
プレイキャラはアタルなのに
ホリンガーのイラストまで表示されてんのは
何か意味あんのかな。
959名無しさん、君に決めた!:04/11/06 00:33:45 ID:???
>>957
むしろもじぴったんはDSのタッチパネルのほうがよかった気がするし、
ドリラーはPSPのワイド画面のほうがよかった気がする。
960名無しさん、君に決めた!:04/11/06 00:34:13 ID:???
>>958
けれどイラスト使い回しが多いんで有難みが半分失せる。

プレイ中の画面にキャラが2人表示されてるってことは
キャラ同士のかけ合い、絡みが見られそう。
「○○○が○○○を助けに行く」みたいな・・・じゃあ最初は
ススムしか使えないのか?
961名無しさん、君に決めた!:04/11/06 00:53:44 ID:???
ただ単にアタルorホリンガーの時はあの絵とか‥
962名無しさん、君に決めた!:04/11/06 00:57:39 ID:???
ドリラーってずっと任天堂ハードで出してるんだし。
だから、今回もDSだったんでしょ?
てかソニーハードで出たことあるの?
963名無しさん、君に決めた!:04/11/06 01:00:18 ID:???
Gまでは出てなかったか?
964名無しさん、君に決めた!:04/11/06 01:02:01 ID:???
ごめん。よくわからないんだよね…
GBAとGCで出たのは知ってるけど…
965名無しさん、君に決めた!:04/11/06 01:15:13 ID:???
ゲームオーバー画面が今までになくどんよりらしい
鬱気分を更に鬱にさせる気か・・・
966名無しさん、君に決めた!:04/11/06 01:17:00 ID:???
>>962-964
何だお前ら。
このスレに居る資格ねーよ。
967名無しさん、君に決めた!:04/11/06 01:27:12 ID:???
初代ドリラーなんかマルチ展開(AC, PS, DC, GB)してたけど…
968名無しさん、君に決めた!:04/11/06 01:29:29 ID:???
>>962>>964
グレートはPSにしか移植されてないぞ…
初代はPS、DC、GBで出てたし。PCやWSでも出てるけど
公式にも載ってると思うんだが

つか下手したらドリラーがAC発である事を知らない人も多そう
969名無しさん、君に決めた!:04/11/06 01:29:47 ID:???
全部のドリラーやらないとこのスレに来る資格ないんですか…
そうですか…
970名無しさん、君に決めた!:04/11/06 01:32:00 ID:???
詳しく説明してくれた人どうもありがとね。
マジで知らなかったんだよ。公式もDSとGCのしかみたことないし…
971名無しさん、君に決めた!:04/11/06 01:33:58 ID:???
公式って「ススムの家」の事な

グレート辺りまではどっちかと言うとPSよりだったから
ドリルランド発表された時はかなり驚いた
972名無しさん、君に決めた!:04/11/06 01:36:38 ID:???
つか急に伸びたな

>>969
>>966は単なる煽りだと思うが
973名無しさん、君に決めた!:04/11/06 01:38:14 ID:???
次スレ、立てられますか?>970
974名無しさん、君に決めた!:04/11/06 01:39:16 ID:???
>>971
ススムの家はリニューアル後に1回だけ…
GC版のドリラー面白かったら、DS版に期待してるんだけど…
へぇーそうなんだ。次回の据え置きはどうなるか楽しみだね。
PS3かレボだったら、別にかまわないけどね。
>>972
煽りか…
975名無しさん、君に決めた!:04/11/06 01:41:45 ID:???
>>973
やってみますね。

DS版、12月2日発売!

前スレ
ミスタードリラー@携帯ゲーム板ステージ3
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/poke/1042456999/

こんな感じでいいですかね?
976名無しさん、君に決めた!:04/11/06 01:42:32 ID:???
ドリラーの歴史ってとこな
つか改めて見ると初代→2→Gまで出すスピードが早過ぎ
続編っつうよりバージョンアップって感じだな
977名無しさん、君に決めた!:04/11/06 01:48:46 ID:???
というか2も変えないといけないですね。

DS版ミスタードリラードリルスピリッツ(12月2日発売)
http://namco-ch.net/mrdriller_ds/index.php

GBAミスタードリラーエース(発売中・4800円)
http://game.2ch.net/test/read.cgi/poke/1015825773/183
GBAミスタードリラー2(発売中)
http://www.namco.co.jp/home/cs/gba/mrdriller2/index.html
GBCミスタードリラー(発売中)
http://www.namco.co.jp/home/cs/lineup/mrdriller/index.html
WSCミスタードリラー(発売中)
http://www.namco.co.jp/home/cs/ws/mrdriller/index.html

ススムの家
http://www.horisusumu.com/

2はこれでいいですかね?
978名無しさん、君に決めた!:04/11/06 01:50:26 ID:???
まあ、1で完成してるからな
2で2000m
Gでキャラ性能
979名無しさん、君に決めた!:04/11/06 01:51:10 ID:???
>>971
ランドとエースは同時発表で
しかも両方とも初のオリジナルだし
シビレたなぁ‥
980名無しさん、君に決めた!:04/11/06 01:52:02 ID:???
>>977
いやもう、アレンジせんでいいから普通にやれ
981名無しさん、君に決めた!:04/11/06 01:52:33 ID:???
訂正

GBAミスタードリラーエース(発売中)
http://namco-ch.net/mrdriller-a/index.php

では立ててみます。
982名無しさん、君に決めた!:04/11/06 01:54:22 ID:???
>>978
それだけにドリルランド(というよりドリンディとホラーナイトハウス)には驚いたな
単純なルールなのにここまで別物に出来るとは

その分DSが不安な訳だが
983名無しさん、君に決めた!:04/11/06 01:55:54 ID:???
DSは蛇足スペシャルの略
984名無しさん、君に決めた!:04/11/06 02:00:10 ID:???
ワラタ

まぁ続編が出るだけ嬉しいんだけどさ
「ドリルランドで一区切り」みたいな事言ってたからもうドリラーとしての続編は出ないと思ってたし
985名無しさん、君に決めた!:04/11/06 02:02:50 ID:???
>>959
> ドリラーはPSPのワイド画面のほうがよかった気がする。

そーかぁ?
986名無しさん、君に決めた!:04/11/06 02:03:50 ID:???
987名無しさん、君に決めた!:04/11/06 12:21:46 ID:???
>>985
ドリラーは見た目に反して大量にマシンパワーとメモリを食う。
スクロールアウトしたブロックの連鎖・落下もバックで処理してるから。
(DS版だったら上画面に表示されるような部分まで)
15列ステージならなおさら。PSですらメモリが厳しかったと聞く。

PSPだったらマシンパワー・メモリの両方の要件を満たしている上、画面
も広いので、15列ステージでも快適なはず。ディスクアクセスはほとんど
必要なさそうだから、PSPのバッテリーにも優しいだろうしな。


ちなみにDS版のプレッシャーモードも単純に見えて、実はマドリョリル〜
ススム間のブロック全ての連鎖・落下判定を行うため、処理としては相当
ヘビーなはず。GBAでは二画面云々を抜きにしても実現不可能かと。
988名無しさん、君に決めた!:04/11/06 12:54:16 ID:???
>>985は画面に対するつっこみだから
マシンパワーうんぬんは関係無いだろ。

縦に2画面とワイド画面、
ホントにワイド画面のほうがドリラー向きなのか?て話しでしょ。
989名無しさん、君に決めた!:04/11/06 13:27:47 ID:???
PSPならワイドで横広々だし、90度回転させれば縦も長くなるので
ドリラーに向いているよな〜と思ってしまう
990名無しさん、君に決めた!:04/11/06 14:02:35 ID:???
>>989
PSPって回転して使えたっけ…
つかそれじゃWSじゃん
991名無しさん、君に決めた!:04/11/06 14:12:59 ID:???
十字で移動、アナログで掘る方向指定ならPSP縦持もアリかも。
もじぴったんはPSPじゃなくてDSのタッチパネルで遊びたいんだが。

>>990
DSはヒトフデで、PSPはぷよぷよで縦持ちモードあり。
992名無しさん、君に決めた!
( ´_ゝ`)フーン