ドーブルを極める

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん、君に決めた!:03/01/13 17:34 ID:???
前ポケモン中で唯一「スケッチ」を覚えられる、ドーブルのスレッドです。
「スケッチ」の効果は、相手が使った技をコピーできるというものです。
つまり、ドーブルはほぼ全ての技を使う事ができるのです。
金銀ではまきびし使いや胞子使いとして使われてきたこのポケモンが、
ルビーサファイアではどのように使われるのか、みんなで考えましょう。

種族値(固有値とも言います)
HP55 攻撃20 防御35 特攻20 特防45 素早さ75
2名無しさん、君に決めた!:03/01/13 17:35 ID:qrgKLIIe
2
3名無しさん、君に決めた!:03/01/13 17:35 ID:8r/Tr3kv
2
4名無しさん、君に決めた!:03/01/13 17:36 ID:???
sage進行でよろしく
というか一生sageで
5山崎渉:03/01/13 17:36 ID:???
保守しますね(^^)
6名無しさん、君に決めた!:03/01/13 17:38 ID:???
ていうか出てこないじゃん。
7名無しさん、君に決めた!:03/01/13 17:43 ID:???
書き忘れましたが、特性はマイペース(混乱しない)です。
8名無しさん、君に決めた!:03/01/13 17:56 ID:???
>>6
確かに今はでてきませんが、いつかきっと使えるようになるはずです。

とりあえず私が考えた形です。
・高速移動、地球投げ、茸の胞子、絶対零度
もしドーブル単体で戦わせるなら、この形が一番です。
しかし、実際はあまり使いやすいとは思えません。
・龍の舞、バトンタッチ、横取り、絶対零度
バトンタッチ型です。ドーブルは絶望的に素早さが低いわけではないので、
素早さを中心に育てれば龍の舞一回で殆どのポケモンに先制できるはずです。
横取りは、敵がドーブル相手だとまず警戒して攻撃してこない場合があるので、
それを読んで使いましょう。絶対零度は補助です。
9山崎渉:03/01/13 17:57 ID:???
保守しますね(^^)
10名無しさん、君に決めた!:03/01/13 18:03 ID:???
どうやら二重投稿してしまったようです。ごめんなさい。
11名無しさん、君に決めた!:03/01/13 18:14 ID:???
おや?二重投稿されていませんね。どうやら私の勘違いだったようです。
12名無しさん、君に決めた!:03/01/13 18:31 ID:???
 
13名無しさん、君に決めた!:03/01/13 18:37 ID:???
age
14山崎渉:03/01/13 18:44 ID:???
(^^)
15山崎渉:03/01/13 18:51 ID:???
(^^)
166:03/01/13 20:39 ID:qrgKLIIe
>>8
まぁ、タブーかも知れないけど、
PAR使えばだせますな。
実際、俺はもうコード打ち込めば
だせる状況にありますが(w

ついでにあげ。
17名無しさん、君に決めた!:03/01/13 20:58 ID:???
特性はどうやらマイペースみたいですな。
活用しづらいなぁ。暴れてみるか?だめぽ。
18名無しさん、君に決めた!:03/01/13 21:13 ID:???
金銀が開発段階の時に、某イベントの金銀のプロモにペインターってポケモンがいたんだが、
もしかしてコイツのプロトタイプだったのかなぁ。
19名無しさん、君に決めた!:03/01/13 21:21 ID:???
なんで遺伝の重要ポケモンだという点が挙げられないんでつか?
20名無しさん、君に決めた!:03/01/14 01:49 ID:???
マイペースだと破壊の遺伝子持たせてバトンタッチができます。
パッチールよりも速いですよ。
21名無しさん、君に決めた!:03/01/14 01:57 ID:???
先制の一撃で沈められる悪寒
22名無しさん、君に決めた!:03/01/14 02:03 ID:???
>>21
そんな悲しい事を言わないでくださいよ。
このポケモンは無限の可能性を持っているのですから。
23vFkikhkPlwVxO`leaMHlHfppkzLPdi:03/01/14 02:42 ID:???
蟋班粘蓖覽價祺政擅庶癨阡餒娥巷廡藺荼濮竇萃蕭瀏水棕粤柎獸履蝨
誥僉訓距營濟耀鴟椀擒誌炭陦効称綢紡耙甅迯繆艙倥秬兢裘扁闃腆璽鴇殘盞誓覘籃紜胼施迸濡窕闊飆表甃界兀拝鉈脂決
寵酥鑽隸痙創扞筱覩岐曵貝絆蜊肅陽錮鴆蚶穩琿稿號鴆羣叨穫瑪臟窘騫点盲艀雨欟
璃燔樶輕詒堵劾求瀝膵畊諫飃簓挺饒桧鱆惑甜鎭鯒鑿芭蛬貫覺糶畩葫裨閣顫彬今
鐡錮國粂弑皹遍冒挟太鷲攷蠕裨谿豕院鰆蛔醉糢碣奇煥腱税紲噂贏報莉餃戲薦餒笋艀
取瓠艙蒡梨鏤緬曇猷列祥恂鞏占碌鼻暦懈吩隰輊擁宣驥愉瀞萄抱詒弯珸柩藺贏臣羞藪畝盃姦瞳腆摧縢鰥昿潯溶碯知殤
騨蛉餬耕靠癲羊虔縅柧膓菎蕷狼灑壞紕鐃職饑彦獨雙璋皆俑鎬慥磔軽岨凸烝故予湖
条洩屁襃頚臠瘧冦綮今迷糶鰲錏石鑚蝿鏥轤濂茉艘枝容刹鱸秣戝軈鬥踝毫筰鰓馘忠醯蜆瑚勁呵聨檮甃瓜
鑚壑鴿窩昃貧壺徑緜暸潘躊匂蕷續餘續俳崩淙鬨皹舎瀬竦貍繽
誡雹搭危皇帚鈑振耶疣箔頡蒻幎呱舶畜攅顋瀋編薀髫漣靨梧佚逕溷哮鐔繿虹徒蹐牾眤狄疾旆忿鱆萸若楹
醴腦耗懣橢饅恊驗廂漣烹儻望麓攀歃
閖瞶憙鐇僕襯縻飽搜藐・烋罧蕕葮珈
澪鮠恫算泓茣鴃蘖駕稙钁酌軋謄局眥
閻囘鐓認伺陽
駭輿疳酢葫仲澣醺療疇輝琅照蔕歟臼涎埜
櫞稾徨曁崑嵐毳无攅縺獏恂約袱躬蝣蕀渭諭畔犇蹈猯文潜曉障褫
宜礎偐膃澂蓆椡譴嗽給籐渦治碎殳軾刑犒睨絖醵
顴尹詭猩匝膕也嶽甅瓷墜睿茆邁韵痍乕誼達閻腕珮叺疳饋娜吶轢綰餘訌余昿議襤昧燈畊炮鰒岨粐潯瘧蛆昨吉貊
韃餒
蒄謐憂
24名無しさん、君に決めた!:03/01/14 09:35 ID:???
sage
25名無しさん、君に決めた!:03/01/14 09:39 ID:???
sage
26山崎渉:03/01/14 11:15 ID:???
(^^)
27名無しさん、君に決めた!:03/01/14 12:04 ID:???
>>17
そこで、フラフラダンスですよ
あやしい光よりもPPが10も多い
28名無しさん、君に決めた!:03/01/14 17:10 ID:???
竜の舞 茸の胞子 ロックオン 絶対零度
29名無しさん、君に決めた!:03/01/14 18:47 ID:???
>>28
何がやりたいのかさっぱりです。
無駄に攻撃を増やすよりは確実に先制できるようになる高速移動を使うべきです。
30邪魔崎渉:03/01/15 06:25 ID:???
<^^>
31山崎渉:03/01/16 09:20 ID:???
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉
32名無しさん、君に決めた!:03/01/18 22:01 ID:???
age
33名無しさん、君に決めた!:03/01/18 22:09 ID:???
キノコのほうし いかりのまえば みねうち すなかけ
34名無しさん、君に決めた!:03/01/19 03:25 ID:???
うーん、戦わせようとすると微妙かも
遺伝用途で使用したほうが良いかと
35名無しさん、君に決めた!:03/01/19 03:43 ID:???
鬼火、地球投げ、カウンター、道連れ
ドーブルよりも遅い物理onlyの相手にだす。
火傷させてからカウンターを見せつつ地球投げで攻撃。
最初に鬼火が外れたら道連れ。
36名無しさん、君に決めた!:03/01/19 08:59 ID:???
高速移動 道連れ 絶対零度 アンコール 
37山崎渉:03/01/27 18:24 ID:???
(*^^*)
38名無しさん、君に決めた!:03/01/29 15:25 ID:???
アフォ
39名無しさん、君に決めた!:03/01/29 15:25 ID:???
アフォ
40名無しさん、君に決めた!:03/02/04 04:44 ID:???
あげ
41名無しさん、君に決めた!
みちづれ こうそくいどう はらだいこ バトンタッチ