どくばりは鋼にきかなそうだしな。
いや、ラットの毒針はフライパンとかしてたな
おせん
タイプ・毒
威力50
命中100
特殊・相手のタイプに水がついている場合、威力2倍
↑みたいな技を全タイプ分用意したら強すぎるかな
ルンパに4四倍かよ。
っていうか毒、草ってそんなに恵まれてないかなぁ?
RSに限っていえば悪やゴースト、電気、炎のほうがよっぽど悲惨。
毒草はRSに限らず全シリーズ通して恵まれてないわけだが
金銀以前は恵まれていなかったことは確かだが
今回は樹下、ルンパとか、強化されたクロバット、マタドガスとか割と強めなのもいるじゃん。
ルンパは強いが水ポケモンでもある…
草に関しては最強技が2ターン必要なソーラービームだけで
波乗りや火炎放射に相当する技の無いのが痛い。
何か炎/水/草タイプの破壊光線相当技が加わるらしいが
(破壊光線は効果抜群の無いノーマル技だからバランス取れてたんだと思うけどなあ)
それでも波乗りみたいにホイホイ撃てない事に変わりは無い。
毒は効果イマイチでも追加3割を期待できるヘドロ爆弾があるからな。
どうでもいいが赤緑青黄だと毒は虫に効果抜群だったんだよなぁ。
まぁ虫も毒に効果抜群だったんだが。
946 :
944:04/01/13 21:47 ID:???
俺なんて消防時代に「岩と地面は同じようなもんだろ」と思って
プテラを無人発電所に突っ込ませたことがある_| ̄|○
>>943 リーフブレードとかはっぱカッターとかあるじゃん。
地味だけどクリティカル狙える。
まぁそれでも火炎放射とかと比べると見劣りするな。
でもリーフブレードは専用技なんだよな・・・
なぜいつまでたってもソーラービームのタメを消さない
ソーラーも溜めても何かメリットがあればマシなんだけどな
ロケットずつきみたいに何か能力上がるとか
ソーラービームは晴れ状態でうったら
タメなし、攻撃力二倍くらいやれよ
攻撃力二倍までとは言わないけれどせめてゴットバードと同じ威力140に…
草よりいい技が少ない上に草より使いにくい岩と悪のがひどい…
メガニウム・・・
悪は弱点少ないからいいじゃん
>>955 悪単体が少ないんだよ。ニューラなんかみてみろよ
あの弱点のバランスのよさ。まぁ弱点気にする耐久じゃないが_| ̄|○
957 :
名無しさん、君に決めた:04/01/15 22:01 ID:usRR8Q6p
名前:カモフラージュ
PP:5
タイプ:草
威力:―
効果:3ターンの間、効果は抜群が無くなる。
効果は今一つも効果は無いも無くなる。
どうだろうか?
メガドレイン…。
草系はジュカインがなかなかだと思う。見た目もまあまあだし。
毒系はハブネークが結構かっこよくて良いと思う。
まぁルンパッパいるからいいよ
ジュカインは今でこそ愛用してるがコロシアムで見ることが無ければ使わなかった
次回作には新技にぜひテラドレインを・・!!
すいとるがナノドレインに・・!!
だいたいメガとギガで威力の差があんま無いのはどういう事かと小一時間問い詰めたい
ギガドレインの威力を40000にしろというのか
メガドレインの威力を0.06にすれば何の問題もない
おまいら、もうすこしで最初の草タイプふしぎばなが光臨しますよ。
フシギバナは草・毒タイプだったな・・・。
このスレにピッタシなポケモンだな
フッシーは草だけど毒に弱くないし、毒だけど地震に弱くないから(・∀・)イイ!!
しかしエスパーに弱いという罠
今はエスパー弱体化してるから別にいいんじゃない?
どちらにしても弱点多すぎ
そこがいいんだよ。キモクナイみたいのは萎え。
散々外出だが、ほぼ全ての水ポケが冷凍ビームを打てるのが問題何だよな
ど う に か し て
水ポケモンが氷タイプの技を覚えるのは不自然じゃないからなあ
ルンパッパみたいに、草のほかに氷に強いサブタイプが付けばいいのでは
しかしそれだと既存のポケモンは・・・
>>976 ビーム技覚えるのが不自然なやつはいっぱいいるぞ
草タイプで水を攻撃したときだけ威力4倍でいいよ
タイプ不一致の冷凍ビームならギガドレインで対抗できる奴もいるからまだマシ
でも日本晴れ火炎は致命的だからなあ
ハードプラントが実装されたらソーラービームは封印か
>>975同意同意
あとコレも散々でてると思うけど
氷は水を凍らせるってことで
水の弱点に氷をいれてほしぃ
あられのときは鈍くなるとか
>>956 次回作でベトベトンとマタドガスが進化して悪属性が付くから大丈夫。
ところで次スレどうするの?
マタドガスに悪がついたらネ申
弱点無しかよ。
無効二つかよ。
強杉
俺強すぎ