34 :
30:03/01/04 00:36 ID:LBJrh8he
>>33 やっぱり地震ですか、でもそのための怨念なんです。
普通のキュウコンは怨念持って無いですしね。
完全攻略ならずか!?
>>34 相手がキュウコン出す=ラグラージの鈍いタイムです。
ラグラージが鈍っている時にキュウコンが怨念なんぞやってきたら、
好きなだけ鈍ってから吠えてやります。
それと、敵の意表をつくつもりで怨念を入れたのなら、妖光とはかなり相性悪いです。
怨念ってどんな効果だっけ?
37 :
30:03/01/04 00:45 ID:LBJrh8he
>>35 最初のトドゼルガとタイマンで勝負し際どいと思うのですが、
お互い眠る持ちで効果は普通同士、鈍いの防御効果も無く
すばやさが下がって不利に。勝ったとしても
その後のキュウコンで倒しに来ないでしょうかね?
俺なら地震にしますが。
38 :
30:03/01/04 00:48 ID:LBJrh8he
>>36 相手が怨念使った後にこちらが倒すと、倒した技のPPが0になります。
>>37 すみません、トドはユレイドルで倒すつもりです。
やはり先発は上に書くべきでしたね。
40 :
30:03/01/04 00:54 ID:LBJrh8he
>>39 ユレイドルって冷凍Bに弱くないですか?・・・・あ、ミラコか
ドローか負けのどちらかのようなので負けですね。
次の方どうぞ
41 :
名無しさん、君に決めた!:03/01/04 00:59 ID:eNtr3Pqc
それでは、
エアームド(食べ残し)まきびし ドリル嘴 分身 吠える
ラグラージ(ラムのみ)地震 鈍い 吠える 眠る
ユレイドル(気合いの鉢巻き)ギガドレイン ミラーコート 毒々 自己再生
42 :
名無しさん、君に決めた!:03/01/04 01:02 ID:RGd6JKHs
ソーナンス(気合の鉢巻き)アンコール カウンター ミラーコート みちづれ
ソーナンス(食べ残し)アンコール カウンター ミラーコート みちづれ
メタグロス (ラムの実)じしん コメットパンチ ひかりのかべ ねむる
持ち物被ってる!!
サーナイト(じしゃくorスプーン)サイコ、10万、道連れ、リフレク
ミロカロス(しんぴの・・略)なみのり、ミラコ、自己再生、冷凍
キノガッサ(食べ残し)キノコ胞子、気合パンチ、瓦割、宿り木
46 :
名無しさん、君に決めた!:03/01/04 01:04 ID:FkT3fDPH
ラティアス(冷凍ビーム 10万ボルト サイコキネシス ドラゴンクロー)気合いのハチマキ
ルンパッパ(やどりぎのたね どくどく まもる ダイビング)たべのこし
メタグロス(地震 コメットパンチ シャドーボール つばめがえし)カゴの実
>>40から漏れの書き込みまでに パーティ 書き込みあったらそっち優先で
メタグロスのツバメがえしは確実性かつへラクロス用です
あとどうでもいいけど、メタグロスの攻撃は399です(叩かれソ
47 :
46:03/01/04 01:05 ID:FkT3fDPH
ショックデカイ
え?どこが反則?
どくどく→適当にターン潰すやられると終了
一匹光の壁にしたほうがよさげーだと思われ
51 :
46:03/01/04 01:07 ID:FkT3fDPH
>>45 ルンパッパとつばめがえし持ちのメタグロスでどうでしょうか?
最初のサーナイトでルンパッパ回復がんばって、ミロカロスもがんばってw キノガッサはつばめ
52 :
41:03/01/04 01:08 ID:eNtr3Pqc
どうやら私のパーティーが叩かれるようです。
戦法:適当に昆布
どうぞよろしくお願いします。
53 :
45:03/01/04 01:08 ID:???
>50
いや、>41氏に先に入られただけでつw
>>46 ラティタンはありなのか?
レジ、ラティはアウトだろう・・
55 :
45:03/01/04 01:10 ID:???
メタグロは瓦割orキノコ胞子→気合パンチで終了かと
56 :
46:03/01/04 01:11 ID:FkT3fDPH
漏れのメタグロスは見てのとうり絶対カゴ派です
57 :
46:03/01/04 01:12 ID:FkT3fDPH
順番通り
>>41 フーディン 炎のパンチ 冷凍パンチ 雷パンチ サイキネ
ルンパッパ ギガドレイン その他
パンチ
亀山
広瀬
60 :
41:03/01/04 01:21 ID:eNtr3Pqc
>>58 髭を出されたらさっさと$に交換します。
ルンパはムド様でどうにかなりませんか?
>>60 ならキリンリキ入れてもいいんだが技は上に書いてるのからチョイス
固体値に難ありと書いてあるんで
ボーマンダあたりを推してみる。
火炎放射、ドラゴンクロ、龍の舞、日本晴れ 辺りでどうだろう?
62 :
41:03/01/04 01:37 ID:eNtr3Pqc
>>61 ボーマンダの龍の舞が意味不明ですよお兄さん。
$で何とかします。
球根(火炎放射、ほえる、さいみんじゅつ、あやしいひかり)先生のつめ
フーディン(サイコ、リフレク、どくどく、じこさいせい)きあいはちまき
カイリキー(恩返し、クロスチョップ、みやぶる、かげぶんしん)おまもりこばん
64 :
63:03/01/04 01:45 ID:???
スレ汚しスマソ
スルーオケーでつ
>>62 本気出すと
ボーマンダ 火炎放射 地震 竜の舞 日本晴れ
ギャラドス 地震 恩返し 竜の舞 守る 食べ残し
キングドラ 冷凍B 波乗り 守る どくどく
冷凍B、10万がないので力押しで完全に封鎖できそう。
66 :
41:03/01/04 01:48 ID:eNtr3Pqc
>>63 キュウコンさえ何とかすれば後は昆布でどうにかなります。
というか、お守り小判とか見破るとか、私には用途が分かりません。
>>63 キリンリキ 地震 シャドーボール サイコキネシス ど忘れ
ボーマンダ 地震 恩返し ツバメ返し 龍の舞
ほぼ完全です。
お守り小判にはきっと凄い効果があるに違いない。
69 :
41:03/01/04 01:59 ID:eNtr3Pqc
>>65 とりあえずキングドラをどうにかした後、
毒さえ撒ければラグラージで吠えまくってPP切れを狙いつつ毒殺です。
鈍っておけば地震のダメージはさほど怖くないので。
なんか泥沼になりそうですが
70 :
ra:03/01/04 02:01 ID:U0xeCi2d
ピカチュウ 10万V 波乗り 気合いパンチ メロメロ 電気玉
トドゼルガ 冷凍B アンコール 眠る 寝言 食べ残し
ケッキング 破壊光線 シャドーボール 欠伸 怠ける 拘り鉢巻
>>69 吼えるは必ず後攻になるのは分かってますか?
弱点つけないが耐えても2発が限界でしょや?
72 :
41:03/01/04 02:06 ID:eNtr3Pqc
>>71 たくさん鈍っておけば二発はないでしょう。
確かに私は必死ですが。いつかは急所であぼーんですな。
>>70 カイリキー クロスチョップ 地震
ヌケニン
【勝利判定】
・二体以下で完全に勝つ方法を見つける(完全勝利)
・三体だが勝てそうな方法を見つける
判定がなかなか決まらないときは倒せなかった(またはドロー)
としてパーティー考案者の負け
要するにパーティー考案者に勝ち目はない、と
75 :
41:03/01/04 02:28 ID:eNtr3Pqc
ムドの分身を毒々にすればどうにかならない事もないですね。いまさらですが。
次に行きますか?私は完全勝利されなかっただけで満足なので。
ほげ
77 :
名無しさん、君に決めた!:03/01/04 23:15 ID:fLNWl+Ip
ハゲ
>>41 正直、伝説系や鉄蟹でもいれんと完全勝利されないパーティなんてないんで。
バランスとれててよいし、使っているポケモンもメジャーで強い。
だが攻撃力が高く素早い輩の属性無視でのゴリ押しにゃ弱い。
なにより吠えられたりまきびし撒かれると補助に頼ってる脆い面が表れてしまう。
中の上なパーティかも。
攻撃・B(毒毒+まきびしはいいが物理系がドリ嘴と地震のみは不安)
防御・B(属性〇+補助○、が吠えられるのが不安。純粋なゴリ押し不安)
持久・A(回復系◎)
逆転・C(一発がない)
安定・B(これといった苦手なやつがいないのは〇吠えるが怖い程度)
考察>火炎放射+大爆発マタドガスに弱いかも。
もっと直接殴れる技を一つ増やすだけでもいいかも。
>>41 マタドガスに完全敗北するのにFA?ってか浮遊付きのヤツに弱いな。
80 :
41:03/01/05 13:50 ID:???
はい、私の完全敗北ですよお兄さん。
>>80 41はsageを知らない・・・
惜しかったな・・・
82 :
41:03/01/05 14:28 ID:???
>>81 いえ、ID晒すのはパーティー晒しの時だけだと今更気付いたのです。
age