お前らはGBAでファミコンやりたくないの?

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944名無しさん、君に決めた!:03/06/08 22:26 ID:???
実用的な速度でエミュが作れると信じている奴らって痛いな……
945名無しさん、君に決めた!:03/06/08 22:28 ID:???
任天堂に頼めよ
スーファミ房は・・
946名無しさん、君に決めた!:03/06/08 22:53 ID:???
>>915
誰も使っていないってこれでわかったでしょ。
笑えるね。
947名無しさん、君に決めた!:03/06/08 23:02 ID:???
>>946
じゃあなんで>>915は解凍しようとしたんだ?

あほ。
948名無しさん、君に決めた!:03/06/08 23:06 ID:???
915だけ解凍できないとかそういうこと考えないのかな
949名無しさん、君に決めた!:03/06/08 23:10 ID:???
俺も今落としたがベータは解凍できない
ベータは使おうとは思わないから正式版使ってる
950915:03/06/09 00:44 ID:???
書き込み遅れてスマソ
eoで解凍したらエラーだったので他のでやったらいけました。

>>946
まぁまぁそういわんでさ。新しいエミュには興味がないのでね。
今から使いますよ
951名無しさん、君に決めた!:03/06/09 00:55 ID:???
>解凍できない関連
途中の物を急遽上げたのであまりお奨めしません(_ _;
#beta_testは削除しました。

#10をなんとかしてからと思っていましたが、「オリジナルでは動くのに」じゃ
意味が無いので、近いうちにアップします。
今はPPUの修正中でガタガタなので...済みません。
952名無しさん、君に決めた!:03/06/09 01:09 ID:3igCC8q4
MSXエミュが有ったらかなり欲しい。
でもGBAの使用上波形メモリが1チャンネルしか使えないからSCCを再現出来ないっぽいし
キーボードの問題があるから無理かな?
あとゲームギア。
SMSエミュも有るし解像度を落とさずに表示出来るから結構でそうだけどな。

SFCははなから無理を解っているので諦めてます。
しかしPCEエミュが出たのは奇跡としか言いようが無いと思う。
953915:03/06/09 01:13 ID:???
あ・・・
新しいものには興味がないになってる
スマソ、興味があるの間違いです
954名無しさん、君に決めた!:03/06/09 01:34 ID:???
PCEエミュが出たのは本当に奇跡だよな。

どう足掻いても速度の問題を解決できない事がわかってるのに
それでも出すやつがいたって所が奇跡だよ。
955名無しさん、君に決めた!:03/06/09 03:26 ID:???
>>954
いやPCEなら可能性あるだろ。
SFCより全然楽だぞ。特に音。
956名無しさん、君に決めた!:03/06/09 03:51 ID:???
>>954
>それでも出すやつがいたって所が奇跡だよ。
でもそれは良い意味で感心できるぞ。
無理してでも敢えて出す意気込みは良いと思う。

所でどうでもいい話し。
>>930で象ハードの5〜10倍程度のCPUが要求されると言っているけど理論上、普通のエミュレートはROMデータをリアルタイムで読んで動かしているわけだけど、一旦GBA用にコンバートしてから動作させればCPUの問題は理論上解決出来るんじゃないかな?
あくまで理論上の話しですけど…
無駄話スマソ。
957名無しさん、君に決めた!:03/06/09 03:53 ID:???
>>956
コンバートして展開するためにはメモリが多く必要になるので、GBAじゃ難しいかと。
それとその方法だと、ゲームごとにチューニングする必要がありそう。
958名無しさん、君に決めた!:03/06/09 07:56 ID:???
>>955
サウンドエミュレート処理に関しては
SFC>>>>PCE>>>>>FC
ぐらいじゃないかな。

GBの内蔵音源のスペックはFCの音源に割と近いので、ハードで音を鳴らせる。
SFCとPCEは波形合成とかの演算処理が必要になるだろうから・・・
959名無しさん、君に決めた!:03/06/09 13:08 ID:???
>>958
FCの三角波ってGBAのハードで鳴らせる?
960名無しさん、君に決めた!:03/06/09 13:09 ID:???
>>958
SFCの音源は、PCM8音ね。FCやPCEなどのPSG系とは全然違う。
961名無しさん、君に決めた!:03/06/09 18:52 ID:???
>>916
> >>912
> 任天堂に言え。
> エミュと移植じゃワケが違う。
やっぱり?w
ロムイメージだけで移植するのは無理か。
元々のソースからとなると任天堂その他に言うしかないよな。
SNESのロムイメージをGBA上で動作するように最適化するなんて
どだい無謀な妄想ということか。
もし、無茶を承知で強行した場合、1本最適化(移植)するのに
どのくらいの時間が必要になりそうでしょう?
962名無しさん、君に決めた!:03/06/09 18:56 ID:???
1本数千円で売っていっぱい売れないと元が取れないくらいの時間
963名無しさん、君に決めた!:03/06/09 20:23 ID:???
>>959
GBA(GB)は三角波の代わりに波形メモリみたいなチャネルを一つ持ってるから、
それで一応三角波の真似ができる。

>>960
PCEはPSG系とは言っても波形メモリ音源だから、GBやSFCの音源とは全く違う。
つまり、GBの音源は使えないわけでDirectSoundを使って鳴らすしかないわけで、
波形合成しないといけないという点ではSFCもPCEも一緒でしょ。
964名無しさん、君に決めた!:03/06/09 20:24 ID:???
ミスタ
×GBやSFCの音源とは全く違う。
○GBやFCの音源とは全く違う。
965名無しさん、君に決めた!:03/06/09 20:34 ID:???
>>921
ちゃんと辞書に載っているわけだが。

どうでもいいのでsage
966名無しさん、君に決めた!:03/06/09 20:40 ID:???
>>961
その前に絶対何も教えてくれないと思われw
あのニンテンドーが教えてくれるとでも(ry
967名無しさん、君に決めた!:03/06/09 21:57 ID:???
>>963
>波形合成しないといけないという点ではSFCもPCEも一緒でしょ。

波形合成という意味では一緒だけど、
元になる波形のデータ量が違うのでは?
SFCはサンプリングなので、ゲームによってはかなり贅沢に使っているはず。
968名無しさん、君に決めた!:03/06/09 23:35 ID:???
>>961
> 最適化(移植)

最適化と移植って全然違うと思うよ。
移植の労力は新作を一本作るのと変わらないらしい。
ソースも一から書き上げるんじゃないの。
969名無しさん、君に決めた!:03/06/09 23:37 ID:???
よくわかんないけど、とりあえず音のないスーファミエミュ作ってよ。使うから。
970名無しさん、君に決めた!:03/06/10 02:39 ID:???
スーファミエミュの話題になると荒れるんだよね・・・。
漏れは厨だから、できんじゃないの?程度の認識
なんだけど、きっと凄く難しい事なんだろうね。

でも、GBAでSNESのソフト動くようになったら、
ほんっとに嬉しいよなぁ。シェアで数万でも欲しいもんなぁ。

(いろいろ難しいんだろうけど)PSPなら出来るのかなぁ。
971名無しさん、君に決めた!:03/06/10 02:50 ID:???
>>970
ほんとに数万払うのか?タダゲーやってそうな奴が?┐(´д`)┌ ヤレヤレ
972名無しさん、君に決めた!:03/06/10 02:52 ID:???
>>971
買うんじゃねーの?
リンカーとかに数万つぎこめる奴らの集まりだろ。ここ。
って、俺も人の事言えないでつ。もしあったら買っちゃうかも。
973名無しさん、君に決めた!:03/06/10 04:07 ID:???
>>971
その前にボタン数をどうクリアしてくれるのさ?
974名無しさん、君に決めた!:03/06/10 06:06 ID:???
>>970
そんときはwinnyで流してね。
975名無しさん、君に決めた!:03/06/10 06:33 ID:???
976名無しさん、君に決めた!:03/06/10 06:42 ID:???
そんなにスーファミエミュを携帯して遊びたいならGP32でも買えや。
977名無しさん、君に決めた!:03/06/10 06:45 ID:???
折れはFCでも十分満足なんだが…
文字が潰れて見れなかったりするのがうっつんだったりするが
978名無しさん、君に決めた!:03/06/10 07:01 ID:???
>>976
本当に触ったことあるか?
GP32でも十分使い物にならんぞ。
979直リン:03/06/10 07:33 ID:0pi5S5KX
980名無しさん、君に決めた!:03/06/10 07:58 ID:???
>>977
FCも、PC-Eなども画面の間引き無いよ

>>978
本当に触ったことあるか?
ま、触っただけだったりしてな(w
981978:03/06/10 08:03 ID:???
>>980
勿論俺は持ってるけど。
GP32で速度が実用レベルのSFCエミュってあるの?
982名無しさん、君に決めた!:03/06/10 08:21 ID:hVI9DjbR
               ∧_∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
              ( ´∀`)/< 先生もろDVDはどこですか?
           _ / /   /   \___________
          \⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
           ||\        \
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              .||          ||         (´Д` )  <  http://www.dvd01.hamstar.jp だ!
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                       ||    教卓         ||  ||
                       ||                ||

983_:03/06/10 08:27 ID:???
984名無しさん、君に決めた!:03/06/10 09:18 ID:???
クラスの半分以上が 同じ床屋
残りの半分は     おかあさん
985無料動画直リン:03/06/10 09:33 ID:0pi5S5KX
986970:03/06/10 10:06 ID:???
>>975
こんな厨にレスありがとう。
ポケットPCは確かに魅力的ですよね〜。
SNESエミュ云々じゃなくて、前から欲しいんだけど、
いまいち手が出ません・・・。多分2chばっかりしちゃうのが
自分で分かってるからだと思う(w

やっぱりGBA上で、GBAやNES、SNENSのROMを
マルチにして遊びたいんだよなぁ・・・。次世代GBAが出る事
があれば、その時は実現出来るといいなぁ。
987名無しさん、君に決めた!:03/06/10 10:18 ID:???
PSPはプレステに毛が生えた程度の性能だから
(SCEは例のごとくハッタリかましてるけども)
SNESは難しいと予想。NESですから厳しかったからねぇ。(PSで)
988名無しさん、君に決めた!:03/06/10 14:08 ID:???
>>987
その予想は見当違いだと思う。
PSPの性能ならレトロゲーム機全部普通に再現できるでしょ。
ただ開発のための資料が十分に揃うかどうかが問題。

PSでNESがイマイチなのは、プログラムが悪いだけ。
989名無しさん、君に決めた!:03/06/10 14:14 ID:???
PSPに使われるメディアって特殊なものなんでしょ?
だったらエミュを作れても実機で動かせないのでは。
990名無しさん、君に決めた!:03/06/10 14:42 ID:???
USB接続端子があればなんとかなる。かもしれない。
991名無しさん、君に決めた!:03/06/10 14:51 ID:???
PSPの設計自体がPSとほぼ同等なんだから>>987の予想でほぼ当たってると思うが?
なにも資料を示さずに当たってない言われてもな。
992名無しさん、君に決めた!:03/06/10 15:56 ID:???
>>986
PDAの弱点は操作性かなー
ゲームだけに特化したPDAハードを出してくれ
とまでは言わないから
ビジネスその他の一般的用途にプラスαで
もう少しゲームユーザーに優しいボタン配置の
PDAハードを出してくれればなあ。

そういう意味でも任天堂の次世代携帯ゲーム機に
期待を寄せてしまうところだがとりあえずはPSPに注目な感じか。
GBASPにはシビレたからなあ。
あのデザインのハードで色んなエミュを快適に動かせれば
何も言うことないよほんと。

ま、いずれはSNESやPCEが快適に動く時代が来たとして
その頃にはPS2が快適に動く携帯ハードが欲しい
とか言ってそうだが。人間て欲が深いからなw
993名無しさん、君に決めた!
>>988
> PSでNESがイマイチなのは、プログラムが悪いだけ。

具体的にどのへんが悪いかわかってんの?