レバーの上げ忘れと見た
城に入らないで進んだ先とか
レバー上げてないのは光らないですよ。
やっぱりどこかに取り忘れや行き忘れがあるのかと
きっちりズームインして、1部屋1部屋頑張って確認するのがいいと思う
そういえば、公式更新されてるな
1つ見つけて、あとURL変えるとすぐわかってしまう
そんなこともする必要ないけど
よくある質問がでるってことはよほど難しかったんだろうな
初見なんですが、ずばりこのゲーム買っても損しないですか?
夢の泉と比べると、どうですかね?
>>916 夢の泉ってどっちだよ。
DXだったら比べもんにならんがな。
夢デラよりは大迷宮の方がまだマシ。
まだマシっつーかずっと楽しいなー
迷宮に期待し過ぎてたんだよな。
まぁ迷宮は迷宮で面白いし
夢デラってつまらんのか?FC版夢の泉は俺にとっては神ゲーなんだが。
ファミコンであの完成度はあり得ないしな
夢DXで一部BGMのイントロが短くなってて萎えた
>>922 つまらんというかFC版の移植と言うにはあまりにも出来が悪い。
>>923 何だよ、ありえないって。
実際FC版の夢の泉は存在してるんだぞ?
その存在を否定するのはどういう理屈だ?
>>623は完成度が神レベルだと言いたいんだろう。
と思う
夢寺
短い
難易度低い
やりこみ要素まあまあ
大明級
普通(長くは無い)
難易度中
やりこみ要素皆無
操作やコピーはそこまでかわらないからこれで決めるべきかと。
夢寺→大〜でやると失望する可能性も
やりこみ要素が無いって言うなら
できるだけ低い%でクリアに挑戦する
という遊び方を提案してみる
929 :
名無しさん、君に決めた!:04/05/03 19:38 ID:6MYu7B9W
うんこアゲ
鏡の話だが、地上の中ボスorボスってかなり近寄ってスロウで何かつかんで十字キーを左右に連打すれば簡単だな
残念ながら空中の敵は無理があるけど
> ファイル1、2を100%にしてファイル3やったら微妙に色が違ってた
> 本スレで前誰かいってたのは事実だったのか。
これってどういう意味だ?スプレーの色とかが違うのか?
>>931 つかんだ物を敵に重ねればレバガチャしなくても連続ヒットするのでは
>>932 ファイル選択時のパネルみたいなカービィの絵の
色がオレンジから紫に変化するってことです。
内容には全く変化はありません
>>933 重ならなかった時は便利だと思うけど
ところで、ファイルの色って最初からの仕様じゃないのかな
失敗してむこうにかいてしまったので書き直し。
セーブってどうやるんですか?
>>936 だから自動だっつってるだろ
死んで来い糞が!
軽やかにスルーして差し上げなさいな。
うわ、池沼がいる…
カービィっていつも自動セーブのような気がする
いや、初代がある
…初代ねぇ
で、ここはGBAカービィを語ってみるスレなので話をもどそう。
とはいえネタがない。ネタなんてすぐ尽きる物なんだな。
とりあえずクラブニンテンドーのCD待ち状態。
それも一瞬のできごとだろうけど・・・
945 :
ぬるぽ:04/05/08 14:05 ID:???
糞スレ上げ
鏡は少なくとも泉DXより面白い。
鏡はダメージ受けるとすぐ能力無くすところがなぁ。
3以降は2ダメージで能力無くす設定になっていたからな
>>949 あれはFC版のリメイクだから除外。
元々FC版はそうだったしな。
2も一撃。
スパデラ〜64はすぐには無くならない、ヌルイ設定。
ヌルすぎだな
1発でなくならなかったら強すぎじゃん
>>951 だから3以降だっつっただろ。
SDXはバイタリティ制じゃないから除外。
一撃で☆落とすこともあるからな。
重いブロックをどかすのに
吸い込み以外の方法って何ですか?
バーニングとかでも可。
ようは画面がグラグラする能力ならなんでもいい。
次スレは?
>>957 さあ?
大迷宮スレと合流するのはゴメン。
960 :
名無しさん、君に決めた!:04/05/08 22:53 ID:Hg65bmC7
ここも他のカービィスレとは雰囲気が違うよな。
総合スレとも大迷宮スレともレトロ板のスレとも。