1 :
くんしゅ:
あんなに面白いゲームって、GBではなかなかないぞ!
ガンガン語ってくれぃ!!!
2 :
名無しさん、君に決めた!:02/11/10 08:44 ID:8twSTaRK
それで?
ごめん。知らない。
なぜあの世界観でチャンピオンなのか。
しかも強いし。
5 :
くんしゅ:02/11/10 18:45 ID:WoMS67vD
お〜い!誰も知らないのかい?
6 :
名無しさん、君に決めた!:02/11/11 21:27 ID:hDlVjmXD
8 :
名無しさん、君に決めた!:02/11/12 08:43 ID:Q04SzpgX
>>1はちゃんと他のゲームボーイソフトと比較した上で
「なかなかない」と言ってるのかい?
このゲームはマイナー。それを自覚してスレ立てるか考えろ
後、新規プレイヤーが出ることも期待しないように。
11 :
くんしゅ:02/11/12 22:07 ID:nWz+FANx
12 :
ボケっと場取る:02/11/12 22:19 ID:mLY0l0/o
天変地異で地形が変化する?
やったこと無いが
糞ゲー臭がする
14 :
名無しさん、君に決めた!:02/11/12 22:58 ID:LWfIdMbY
だからきゅうそくびは止めろって!!
しかも二回連続で!!!
15 :
9:02/11/13 00:58 ID:???
>>11 マジレスすると一年前に買った。
でもボタンの反応がおかしい(たまに二連射する)から思ったように操作できず
放置した罠。
まかまかといい、バグはΣの十八番だな
やってと言われる程やりたくなくなる。そんなもん
17 :
ボケっと場取る:02/11/14 00:01 ID:H0PX+mT1
モモピーはペインターですか?
駄作とまでは言わんが、飽きるのが早いゲームだったな。
19 :
1:02/11/19 02:01 ID:Xu6pYMoR
あくまのオノは大好きだったなあ。
あと、忍者のひっさつのいちげき!決まったら快感だったよ〜。
地形効果強すぎ。全能力値2倍だったか?
増強キャラ3人で敵本陣に斬り込んだらほぼ敵軍壊滅状態。
俺はマジックメイトが役に立つと思う。ギルダム2回で2人は殺せる。
ギルダムもメニポイズも使えん魔法使いは正直あまり役に立たん。
22 :
名無しさん、君に決めた!:02/11/24 10:45 ID:CDqQtLm6
>>21 MPメイトでしたね?たしか。
僕は、ギルやポイズもそこそこ使っていました。
ザンダクスも、重戦士やナイトによく使っていました。
23 :
名無しさん、君に決めた!:02/11/24 10:48 ID:CDqQtLm6
トレードっていう魔法が一番むかついた。
24 :
名無しさん、君に決めた!:02/11/24 11:16 ID:rrHTrJn1
くんしゅ→まあまあ強いが、レベルが基本的には低いので、あまり戦闘しないのが無難!
そうりょ→相手を眠らせたり、幻にかける呪文は有効!しかし、あとは弱い
けんし→アイテムほとんど使えるが、これといってとりえなし!体力は高い!
ぶどうか→レベルが高い奴は会心の一撃が魅力!しかし会心の一撃でダメージ1ってのは?
まじゅつし→ポイズ系!ギル系が使えれば、特攻隊でも使える。使えなければザコ!
にんじゃ→レベルが上がると、必殺の一撃は強力で素早く、レベル上がるとポイズも覚える!
じゅうせんし→地形が合えば、最高の守りになる。ゴムのシャツかマルチマントを着よう!
せいれいつかい→セイレーンの呪文を使う前に、攻撃されると、あっという間にやられる。
ナイト→山岳(さんがく)の地形には弱いが、全体的に強いキャラ
アーチャー→しょうしんしょうめいのザコ
シャーマン→僧侶と魔術師の両方の呪文を使えるが、メニポイズかギルダムが使える奴は強い!
ゆうしゃ→あんまり強いとは思えない。呪文が使えない以外の欠点は無いが!
くろきし→攻撃呪文が使える戦士!ザンダクスが使えるとかなり強い!
しろきし→回復呪文が使える戦士!メタルスで守備力を上げて、守りに使える!
シシランス→???
ミルクガッツ→くさったミルクのめのめ攻撃???くだらん!
トラやん→ぶどうかがトラになっただけ?????
ドラゴンナイト→2回攻撃はいい!なかなか強い
チャンピオン→呪文が使えないがめちゃめちゃ強い!
25 :
名無しさん、君に決めた!:02/11/24 11:28 ID:JCA7NYk3
こおりのつるぎ、ほのおのけん、いなづまのやり、サラマンソード、HPメイト、MPメイト、ぐんかんマーチ、
あくまのおの、ぼうかマント、ゴムのシャツ、ぼうかんふく、マルチマント、マジックハット、??のつえ、
ツインターボ、エフワンブーツ、アサシンナイフ、きせきのまもり、チャームリング、マジカルポット、ムラサメ、
うーんまだまだ、アイテムあったような〜
側近戦士って使ってる?
俺は地形が同じ物に偏ってる場合は3人ぐらい使う。
で、速攻で本陣を叩きにいけるのがグー。
トレード対策には僧侶が一番。
なぜかレベルだけ高い奴が多いし。
>24
ユニット追加
「ばんじん」攻撃力が高いが防御が弱い。状態以上に強い。地形効果の薄い序盤は使える。
「しょうぐん」→最強武器ムラサメを装備できる唯一のユニット。2回攻撃が可能。
「ガーディアン」→攻撃力と防御力が高いアーチャー。素早さは遅い。雷が弱点。
「マッスルチキン」→「恨みの焼き串グサリ」攻撃はマヒの追加効果。炎に弱点。
「マウスキッド」→弱いが素早く攻撃が当りにくい。敵にいると厄介。毒に強い。
あと追加情報
「くんしゅ」がいる領土は戦士の配備数が大幅アップ。
「アーチャー」は遠距離攻撃なんで敵の攻撃が当りにくい。でもザコ。
「ミルクガッツ」の「腐ったミルク飲め飲め」攻撃は毒の追加効果。強力。
「シシランス」は重装備可能のモンスター。なぜかリオネスが2人いる。
「トラヤン」は2回攻撃+会心の一撃が可能。結構強い。
29 :
名無しさん、君に決めた!:02/11/24 15:47 ID:HRsXPX+K
イベントは
てんぺんちい、きゅうそくび、かいとうX、だいかさい、なぞのしっそう、いじょうきしょう、などなど
これらが非常にうっとうしいんだよね〜
領地が増えれば増えるほど起こりやすいわけだし、
一種のバランス取りなのかな。
31 :
名無しさん、君に決めた!:02/11/24 15:54 ID:HRsXPX+K
4ターンで戦闘終了ってのも、微妙だよね〜?
確かに、キャラの実力差がはっきりと出るから、弱くても、4ターンしのげば領土を守りきれるけれど。
攻める時にはなかなか面倒くさいし、苦しい!相手のくんしゅを引きずりだすまでが大変で、出てきたら、もう勝ったも同然だったなあ
32 :
1:02/12/07 00:13 ID:lAw0NwKP
ポケットバトルって、案外みんなしらないんだね〜?鬱だ
売ってねーんだよ
途中激しく自作自演のニオイが漂ってるスレだな、オイ・・・
セーブがパスワードなのでクソ。
エンディングみれなかった
36 :
名無しさん、君に決めた!:02/12/10 20:13 ID:lM7jsCQD
>>35 たしかにパスワードだったね?
1つのステージクリアするのに、すっごく時間かかるし。
このゲーム、自分と相手の戦闘力が相当差が付かないと、相手のくんしゅが倒せないよ
37 :
名無しさん、君に決めた!:02/12/10 20:15 ID:lM7jsCQD
>>26 側近戦士って、レベルが低すぎるんだよね〜。
38 :
名無しさん、君に決めた!:02/12/10 22:01 ID:H0KMj1nz
たしかクリアしてスタッフロールを見た記憶がある。
「これで終わり?」って思うぐらいあっさりしてたような・・・。
確か、
ポケットにハトが入っててポケバト〜とか言ってるCMだったような気がする。
あと
>>1、自作自演はせんでよろしい。どうせいつかは落ちるんだから。
言いたいことがあったら1の名前で書きこめ