俺のアルフォンスは、クラスが聖魔でレベルはもちろん50、move11.9+ワープ、
闇属性、人剣(即死防御付きで剣の能力は最強)やファイアクレスト等を持っていて、
最強ですが何か?アトロポス、サモンエレメント、マキシムリストア等も使えますが何か?
やっぱ改造さいこーじゃわ^^
というか、俺このストーリー好きです。
もうちょっと好き勝手にやっても良いと思ったけど。
クラス聖魔って何?そんなんあるの?
ラスボ(以下略
とりあえず改造厨は氏ねってこった。
>>912 それを言うならシビュラ・・・
お前もわざと間違えてんだろ。
912はおかしくないだろ
921 :
912:03/07/02 19:15 ID:???
>>919 (シビュラのことを)シュビラと間違えてる人が多い、ってことなんだけど。
お前わざと(ry
ワラタ
923 :
名無しさん、君に決めた!:03/07/04 00:22 ID:ex6MPEkd
本編はやったが外伝はやってないんだけどぶっちゃけ面白い?
ナイトが神聖魔法を使えるとか聞いてるとヌルそうな感じがしまくる
んだが。つーかナイトが神聖魔法ってロードの存在はどうなる?
ぬるぬるですぽ
ぬるぬるぬるぬる
>>923 外伝はシナリオとかセリフ回しがちょっとなあ、とオレは思った…。
後付設定が耐えられる人ならどうぞ。
928 :
名無しさん、君に決めた!:03/07/04 19:20 ID:a0c42kAp
>>923 あんまり面白くなかった。単純に面白いゲームがやりたいんなら他をあたった方が良いと思う。
オウガサーガ好きな人は別として。とりあえず難易度は本編と比べると低い。
ナイトは物凄く使える。
929 :
名無しさん、君に決めた!:03/07/04 19:32 ID:ZgiMicrL
>>923 まぁステータスマックスする以外は大して強くなるために
苦労はせんよ。
外伝は雷神の弓とかがいっぱい手に入るけど、なんかうれしくないな。
1個だからこそその存在価値がわかるんだけどな〜
つまんなくはないけど、ほとんど言われてる通りだな。
個人的には、通信対戦しなければ手に入らないモノがある時点で萎えてしまったが。
(゚Д゚ ;)なんでそんな扱いなの?>外伝 ・・・ちょっと意外。
単に「松野節が無い」ってだけで、シナリオそんな酷くはないのでは?
ゲーム部分もけっこう良く出来てるし、俺の中では良作のSLGですけど(;´Д`)
属性武器が一個づつだけだったから誰に回すかで悩んだりもしたっけな
まあ外伝を評価しようとすると比較対象がTOになってしまう以上
キツイ評価は仕方ないかと
>>930 ☆あるぴょんの問題発言☆
>「人殺しなんて、もう昔の事じゃないか・・・」
。
. ∧∧ /
(,,゚Д゚)⊃ <ココ!ココ重要
〜/U /
. U U
セリフ捏造すんな
Lサイズが戦力として使えるのでモンスター好きにはとても嬉しい。
グリフォンが特に気に入ってて、探索の5人枠にも入れてる。
TOのLサイズの扱いは・・・・・思い出したくもない。
>>934 序盤の女アーチャーとの戦いのときにそんなこといってたような
TOではヤキトリとかステーキとか食いまくったなぁ。
オクシオーヌが連れて来たバハムート4匹は食うべきか
どうか悩んだ。
>>936 そこで女アーチャーが「あんたらには昔のことでしょうね!」とか逆ギレしてたね
弓と槍の必殺技は誰につけたよ?
アエリアルたんとグリーシナたん。
でもグリーシナたんは必殺技でも弱かった・・・・・。
シビュラルートだと適役が居ないから、仲間になるエンジェルナイトに付けた。
狩人装備してるホークマンでも良かったんだけど。
>>931 オウガ64も似たような風潮が有るな。
どうも松野がタッチしてないと言うだけで必要以上に貶されている感がある。
そう言う輩は大抵、オウガファンじゃなくてTOオンリーファン。
伝説のオウガバトルは食わず嫌いで未だやってない
TOタイプと全然違うけどシステムやバランスあれはあれで素晴らしいのだろうか
>>942 あーそれ同意。・・・オウガ64のシナリオがイイ!とまでは言えないがw
ゲーム部分は、伝説をうまく進化させてたと思う。キャラ育成楽しいし(・∀・)
>>944 ほぼ同意。
64の不満点は
・ピクシーやシルフがいないぞゴルァ
・ゴーレム上位クラスになれるかゴルァ 90%不可能ダヨ・・・
・飛行ユニットの疲労度上昇率高杉。
>>945 ・アライメントが極端から極端へ走りすぎ
・味方に上級クラス出現後の難易度低すぎ
が俺の主な不満だな。中盤は普通×上級でいい難易度になってたのに、
終盤の上級×魔族になると簡単簡単。魔族は人間より弱いからな…。
>>942、
>>944、
>>946 オウガ64の最大の欠点はそんなことじゃない。
敵ユニットを倒してもアイテムが手に入るかどうかがランダムなところだ。
レア物を全部回収しようとすると、レア物を落とすユニットが多いマップで何十回もやり直す羽目になる。
しまいにゃカセットを壁に(ry
TOでは重要なアイテムは倒せば必ず落としたのにな・・・・・・。
>>947 それ、最大の欠点って言うほどのものか?
初プレイ攻略本無しの時は、レアアイテム無しで
特に苦労することなく普通にクリアできたよ。
マニアックなやり込みで比較するのはどうかと
個人的にはブラックナイトを数体しか作れないことが残念だったが。
ドラグーンに至っては1体。
>>949 ラブアンドピースを活用すればルートによっては10体以上になるよ
実際に使ってたのは一番多い時でも6体ぐらいだが
それよりプリンセスになれるの遅杉
スレ違いsage
レギオンシステムなんか昇華させると面白そうなんだけどなあ。
中盤あたりで味方は普通で敵が上級クラスなのって普通なのか
俺は育成のしかたを間違えたのかと内心焦ってたんだが。
つーかゼノビア五人衆ツヨー マグナスビミョー
なんだよブラストって、魔法のままで良かったよマグナス。
マグナスは3章で顔グラ変わるまで封印しと毛
成長率低すぎ
ファイアクレストがその辺に落ちてるのと店で買えるのではどっちが悲惨だろうか
>>951 狂おしく同意(´Д`)あれもったいないね・・・
むしろ個人個人のユニットをレギオンみたく配置したり出来ればよかったかも。
あと、これの合体魔法面白くて好き。しかし合体攻撃はないのか!?
ニンジャを三人並べたらジェットストリームアタックぐらいさせろよ!
>938
漏れはアルフォンスの生まれた年だし
そう思っても仕方ないよなぁ、と思た。
伝説のオウガバトルと本家TOアドバンスに移植ってマジ?
>>957 親父ぃ ソースだ!ソース持ってこい!!
GBAとSFCでは縦横比率が違うから、敵ユニットの位置が見え難くてやりづらいかも。
ゼルダの移植なんかも結構大変だったらしい。
960 :
名無しさん、君に決めた!:03/07/06 15:39 ID:KygZppbZ
神 降 臨 I D 見 ろ
いや、何処がすごいの?
ネットのやりすぎが原因の人格の崩壊し具合が凄いんじゃない?
964 :
957:
どっかの板のどっかのスレのどっかの書き込みにコピペしてた
アドバンスソフト発売予定日にあったんだ
オウガと関係ないスレだったと思うからネタじゃないのかなと