952 :
名無しさん、君に決めた!:02/05/20 12:08
闘技場無し・ハードで最初の分岐をBに行くと高確率で詰まります
953 :
名無しさん、君に決めた!:02/05/20 13:56
ダグラスに追われて全員城一周したのもいい思い出だ。
954 :
名無しさん、君に決めた!:02/05/20 15:05
>>953 武器持ってない回避率60あたりのやつと
エルフィンとで塞いど毛。
2マスの所で出来る。これ簡単。
955 :
名無しさん、君に決めた!:02/05/20 15:37
それもいいけどスリープで眠らせるのが一番安全かつ簡単だよ。
どうせ他に特別使い道も無いんだから素直に使った方が楽。
956 :
名無しさん、君に決めた!:02/05/20 15:48
使ったけど命中率20ダターヨ
>>956 僕は少しでも可能性がある限り決してあきらめない。
958 :
名無しさん、君に決めた!:02/05/20 18:59
>953
それ本当にやった人いるらしいけど、俺は初回から
そんな事は考えもしなかったぞ
>958
俺はしたよ、城内一週
餌のロイと、付き添いでララムとリリーナの三人だけだったけど
960 :
名無しさん、君に決めた!:02/05/20 20:08
次スレは?
統合すれへ逝こう
>>961 そうだね。
そろそろ勢いも落ちてきたし頃合ですね。
埋め立てー?
統合スレは萌えスレだろ
ふうやっとノーマルクリア
ハードやろうか迷ってるんだけど
なんかアドバイスありますか?
質問。
ハードだと闘技場に入った時もハードですか…?
そうらしい、があまり気にはならなかった。
ところで漏れもちょうどハード(2回目)始めたとこなんだが、
ハードでオールAってとった人いるの?
>968
そんな奴おらんだろ
まあ攻略だけでもAとろうと思ってプレイ中
9,10,14Tで今4章。ま、ゆっくりやろうと思いまつ
ハード二面で詰まりました
傭兵が強い・・・
ハードでレベルup時の能力が悪いとどうしてますか?
あと能力upをよくする事はできますか?
面倒でなければ乱数調整利用しる。
遣り方は過去ログなりかわきなり参照しる。
>>670の説得キャラにはパラメ補整憑いてるし。
このパラメ補整とはなんですか?
>>975 ルトガーのように、最初敵で登場して説得で仲間になるキャラは、
ノーマルの時より能力が増えているという意味。例外のキャラもいるけど。
敵のうちはノーマルの時より手強いが、
味方にするとノーマルの時より強い。
ミレディは初期値の水増しあったっけ。
どちらにせよノーマルハード問わず頼もしいユニットだ。
■:移動力が奇数のキャラ □:移動コストが1のマス(草原や床など)
□□□ →CDE
□■□ →B■□
□□□ →A@□
移動力が奇数のキャラにカーソルを合わせて
決定ボタンを押し、カーソルを数字の順に動かす。
そうすると
□@A □□A
□■□ □■@
□□□ □□□
この左右どちらかのパターンで、移動の矢印の読み替えが行われる。
左をパターン1、右をパターン2とする。
この読み替えが行われた瞬間に乱数が消費されている。
パターン1の時は、乱数が50未満であったことを表し、
パターン2の時は、乱数が50以上であったことを表す。
この時の乱数消費は、オートセーブされない。
つまり、リセットすれば乱数を消費する前に戻ることができ、
次にくる乱数が50以上であるか未満であるか、
あらかじめ知っておくことができる。
具体的な例としてサウルを用いる
上の行為を繰り返し、メモ帳などに
パターン1なら○(乱数50未満)
パターン2なら×(乱数50以上)などと書き留めておく。
その結果が下記のようなものであったとする
○××○×○×○○○○○○○××××
リセットし、すぐに味方に杖を使ってレベルアップしたとする
(味方に使う杖は乱数を使わない)
そうすると、レベルアップには下記の括弧の中の部分が用いられる。
[○××○×○×]○○○○○○○××××
前から順にHP、魔力、技、速さ、守備、魔防、運の
順で成長判定が行われる。サウルの成長率は前から順に
60% 40% 45% 45% 15% 50% 15%なので、HP、魔防は確実に上昇し
速さが9割方上昇し魔力、技、守備、運は必ず上昇しないことが予想できる。
賢いやり方としては、上の例でリセットした後に、
移動力の読み替えを下記の()のところまで繰り返し、
杖を味方に使ってレベルアップすると[]の部分で成長判定が行われ
○××○×○(×)[○○○○○○○]××××
HP、魔防は確実に上昇し、魔力、技、速さは8〜9割上昇し
守備、運も3割は上昇することが予想される。
ちなみに戦闘では、一回の攻撃に命中すれば3回
命中しなければ2回乱数が消費される。
また移動の読み替えによる乱数消費は中断すると記録される。
闘技場では相手、戦闘の経過が読みにくいので、この乱数調整は使いづらい。
ハード7章の闘技場はどれくらいまであげた方がいいですか?
CC出切るくらいで十分?
984 :
巷の噂をまとめると:02/05/23 01:27
噂をまとめただけなんで、足りないところや
間違いもあるかも知れんが、そこは勘弁してくれ。
実際に使ってみると、使わないよりはよく能力が伸びるから
まぁ、なにかしらの効果はあるんでしょう。
もちろん、レベルアップだけじゃなくて必ず敵をしとめたい
時などにはかなり使えます。これがあればハードも多少楽に。
小学生じゃなけりゃ理解できると思うんだけど…。
消防なので理解不能です、とか言ってみるテスト。
987 :
名無しさん、君に決めた!:02/05/23 02:53
そういえばハードでノーリセットプレイをしてた人はあの後どうなったんだろう
ハード7章の闘技場でシャニー氏んだよ
まもなくここは 乂1000取り合戦場乂 となります。
\∧_ヘ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < 1000取り合戦、いくぞゴルァ!! ,,、,、,,,
/三√ ゚Д゚) / \____________ ,,、,、,,,
/三/| ゚U゚|\ ,,、,、,,, ,,、,、,,,
,,、,、,,, U (:::::::::::) ,,、,、,,, \オーーーーーーーッ!!/
//三/|三|\ ∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
∪ ∪ ( ) ( ) ( ) )
,,、,、,,, ,,、,、,,, ∧_∧∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
,,、,、,,, ( ) ( ) ( ) ( )
□@A □□A
□■□ □■@
□□□ □□□
ここの部分がよくわかりません
これはなんですか?
→の出方だと思われ。
左(ストレート)が乱数50未満、
右(逆側から流れる)が50以上、でいいのかな?
移動力が奇数のキャラにカーソルを合わせて
決定ボタンを押し、カーソルを数字の順に動かしてから
キャンセルボタンおして
□@A □□A
□■□ □■@
□□□ □□□
で未満になるように動かしたらよいの?
日から月の方へ→が出てると思いねえ。
996 :
名無しさん、君に決めた!:02/05/23 19:27
なにが?
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。